スポンサーリンク

       

2016年12月07日

<終了済み>【50%ポイント還元】3日間限定Kindle本セール【「暮らし・健康・子育て」「文学・評論」】





【はじめに】

◆本日2本目の記事も、昨日からお送りしている「3日間限定Kindle本セール」の続きをば。

Amazon.co.jp: Kindle本ポイント還元セール: Kindleストア

「ビジネス・経済」「趣味・実用」ときて、今回は「暮らし・健康・子育て」と「文学・評論」カテゴリー。

いつもどおり、Kindle Unlimited対象外で、お買い得本を過去3年分ほど新しいもの順にピックアップしてみたのですが、チェックした冊数に比べ、選ぶことができた本がかなり少なくて、涙目の巻。

それはさておき、繰り返しになりますが、セール期限は明日「12月8日 23時59分」までですから、お求めはお忘れなく!

注:このセールは終了しました。





SAM_2571 / Terry Madeley


【「3日間限定Kindle本セール」より】

■暮らし・健康・子育て


賞味期限のウソ 食品ロスはなぜ生まれるのか (幻冬舎新書)
賞味期限のウソ 食品ロスはなぜ生まれるのか (幻冬舎新書)

◆いきなりこんなテーマの作品なのですけど、驚いたのはレビューの数とその評価の高さ。

10月終わりに出たのに、これだけ人気を博しているのですから、中古が高いのも納得です。


本物の学力は12歳までの「作文量」で決まる!
本物の学力は12歳までの「作文量」で決まる!

◆ウチのムスコが作文が苦手なので検討したいのですが、レビューがないのでいかんともしがたく。

ただし中古に送料を足すと、ほぼ定価と同じなので、Kindle版が800円以上お買い得です。


手に入れたのはカッコいい体と●●だった
手に入れたのはカッコいい体と●●だった

◆タイトルにある「●●」の中身が分からないと、オススメしにくいところですが、レビューでもあえて明らかにされてないので、オフレコなのでしょう(謎)。

中古がまだ普通に高く、Kindle版の方が700円以上お得になります。


世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術
世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

◆レビューを見ると賛否両論っぽいのですが、意見が分かれるという意味では、そもそも糖質制限も似たようなもの(私は相変わらず続けてますが)ですし、判断は皆さまにお任せ。

一応Kindle版が「23%OFF」のところに「50%ポイント還元」ですから、Kindle版が700円ほどお得な計算です。


「名前が出ない」がピタッとなくなる覚え方
「名前が出ない」がピタッとなくなる覚え方

勉強本では大変お世話になっている宇都出雅巳さんですが、この本は受験が絡まないのでスルーしていました。

ただ中古に送料を加味すると、ほぼ定価並みになる人気ゆえ、Kindle版が800円以上お買い得になります。


あなたの頭がもっと冴える! 8つの脳タイプ
あなたの頭がもっと冴える! 8つの脳タイプ

◆当ブログでも何冊か著作をご紹介している、加藤俊徳さんお得意の「脳ネタ本」。

中古はやや値崩れ気味ですが、元から「22%OFF」なので、500円弱はKindle版がお得です。


“世界一”のカリスマ清掃員が教える 掃除は「ついで」にやりなさい!
“世界一”のカリスマ清掃員が教える 掃除は「ついで」にやりなさい!

◆異様にレビューが高評価なので、以前のセールでも気になっていた1冊。

中古も普通に高くて、Kindle版が500円以上お求めやすくなっています。


1日1分でもの忘れ予防 毎日脳トレ! 漢字ドリル366日
1日1分でもの忘れ予防 毎日脳トレ! 漢字ドリル366日

◆まだ「もの忘れ防止」を考える年ではないと思いつつも、携帯やパソコンのおかげで、めっきり漢字が書けなくなったワタクシ。

この本、中古自体がほぼ定価と変わらず、結果Kindle版が600円弱もお得ですから、私のように気になっている方はご検討を。


永久保存版 裏ワザ大百科 三才ムック vol.819
永久保存版 裏ワザ大百科 三才ムック vol.819

◆今回「三才ムック」シリーズも大量にセール対象となっている中、しっかり中古にお値段が付いていた本書をセレクト。

「50%ポイント還元」を加味すると、Kindle版が実質270円と激安であり、送料込み中古と比べても、400円弱お買い得となります。


1日3分でもの忘れ予防 毎日脳トレ! 計算ドリル366日
1日3分でもの忘れ予防 毎日脳トレ! 計算ドリル366日

◆すぐ上の「漢字ドリル」同様、物忘れを防ぐための脳トレ本の「計算編」。

こちらもなかなか中古が人気で値崩れしておらず、Kindle版が500円以上お得な計算です。


料理ができる男は無敵である
料理ができる男は無敵である

◆私自身は、訳あって料理をしない(でも小学校の家庭科の成績はずーっとトップw)のですが、料理ができたらモテただろうな、と思うことがたまにあります。

この本は中古が値崩れしているものの、送料加味するとKindle版に軍配が上がるという。


子育ては心理学でラクになる
子育ては心理学でラクになる

◆10月の「月替わりセール」対象だったので、下記のようにレビューしてみた1冊。

今回のセールでも「20%OFF」&「50%ポイント還元」ということで、Kindle版が500円弱お買い得となっています。

参考記事:【意志力】『子育ては心理学でラクになる』DaiGo(2016年10月20日)


イラストでときめく片づけの魔法
イラストでときめく片づけの魔法

◆大ヒット作『人生がときめく片づけの魔法』のイラスト版。

本家はさすがに値崩れしていますが、こちらはKindle版の方が300円以上お得になります。


■文学・評論

たとえる技術
たとえる技術

◆この本、リアル書店で見かけて気になっていたのですが、内容紹介を読んだら、確かに面白そうなw

まだ出たばかりですから中古も高く、Kindle版が800円ほどお買い得です。


疲れた日は頑張って生きた日 うつ姫のつぶやき日記
疲れた日は頑張って生きた日 うつ姫のつぶやき日記

◆お馴染みはあちゅうのエッセイ本。

中古がそれほど値崩れしていないので、Kindle版が400円ちょっとお得になっています。


スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法
スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法

◆ご本人は色々ウワサ(?)がありますが、実際にスタンフォードに息子さん3人送り込んだのはスゴイな、と。

本の方もほとんど値崩れしておらず、Kindle版の方が900円弱お得な計算です。


天才 (幻冬舎単行本)
天才 (幻冬舎単行本)

◆何度かセール等でご紹介してきたこの作品は、下記の記事にあるとおり、2016年の年間ベストセラー1位となりました。

それもあってか中古も人気で、Kindle版が500円弱お買い得です。

参考記事:1位は石原慎太郎著「天才」 年間ベストセラー:朝日新聞デジタル


世界一清潔な空港の清掃人
世界一清潔な空港の清掃人

◆「NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』で2015年最高視聴率」となった、羽田空港を支える清掃職人・新津春子さんの作品。

中古もそれほど値下がりしていないため、Kindle版が500円弱お得になっています。


脳の中の7人の侍
脳の中の7人の侍

◆「勝負脳」でお馴染みである林 成之先生のビジネスパーソン向けの「脳ネタ」本。

こちらは中古が値崩れしていますが、送料考えるとKindle版に軍配が上がります。


ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)
ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

◆良くも悪くも(?)一時期話題となった「恋愛工学」のマニュアル本。

未だ中古が根強い人気なので、Kindle版が500円以上お買い得になっています。

参考記事:【モテ】『ぼくは愛を証明しようと思う。』藤沢数希(2015年06月28日)


【関連記事】

◆現在開催中、並びに延長中のKindleセールを。

【50%ポイント還元】3日間限定Kindle本セール【趣味・実用編】(2016年12月07日)←12月8日まで

【50%ポイント還元】3日間限定Kindle本セールが開催中です!【約74000冊!?】(2016年12月06日)←12月8日まで

【50%ポイント還元】Kindle本「下半期大感謝セール2016」開催中!(2016年11月29日)←延長中&一部終了開始

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(16年12月)(2016年12月02日)←12月31日まで


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。