スポンサーリンク

       

2016年11月29日

<終了済み>【50%ポイント還元】Kindle本「下半期大感謝セール2016」開催中!


http://amzn.to/2fFKZPG


【はじめに】

◆今日も朝から、Kindleセールのご紹介。

現在BookLive!さんの方で「下半期大感謝セール2016」なるものが行われており、Kindleもそれに追随しているようです。

BookLive!全体としては15000冊以上あるものの、そのうち「ビジネス・実用」が1326冊、さらにKindleで対象となっており、かつ、当ブログに適したお買い得本でKindle Unlimited本を除くと、こんな感じに。

Amazon.co.jp: 【50%ポイント還元】下半期大感謝セール2016 : Kindleストア

なお、セール期限は本家BookLive!に合わせると「12月1日(木)」までとなりますから、気になる本はお忘れなく!

注:このセールは終了しました。





tnw20 / The Next Web


【BookLive!追随「下半期大感謝セール2016」より】

◆今回は「出版年月が新しい順番」にソートしてお送りします。

コンサルタントが入社1年目に学ぶエクセルの教科書
コンサルタントが入社1年目に学ぶエクセルの教科書

◆さっそく見慣れない本が登場!

9月に出たばかりだけあって、Kindle版が800円弱もお得です。


チャンスをつかむプレゼン塾
チャンスをつかむプレゼン塾

◆今回、学研さんもセール対象となっているため、中谷彰宏さんの作品も多いのですが、中でも当ブログ向きだと思われるのがこちら。

8月末に出たばかりですから、400円以上Kindle版がお買い得になっています。


コンサルが一生大切にする仕事の全習慣 最少の時間で成果を最大化する (学研ムック)
コンサルが一生大切にする仕事の全習慣 最少の時間で成果を最大化する (学研ムック)

◆こちらはムック本なので、元々のお値段も控えめ。

Kindle版が300円ほどお得なんですが、それ以上に400円ちょっとで読めるのはありがたいかな、と。


嫌いな自分は、捨てなくていい。
嫌いな自分は、捨てなくていい。

◆中谷彰宏さんの作品は、多作なだけに値崩れしやすいのですが、この本は以前から中古が健闘していました。

一応送料考えるとKindle版がお買い得な1冊です。


勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!
勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!

◆ムスコは言われなくとも、自分でスケジュールして勉強できるのですが、ムスメはお姉ちゃんのくせにそれが苦手なので、個人的に気になっている作品。

とりあえず中古が500円弱お得な計算です。


あなたの人生がつまらないと思うんなら、 それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え
あなたの人生がつまらないと思うんなら、 それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え

◆今回、やや少なめな自己啓発系から、こちらをセレクト。

中古が健闘しており、Kindle版が500円弱お買い得です。


新装版 12月31日でも間に合う簡単おせち ヒットムック料理シリーズ
新装版 12月31日でも間に合う簡単おせち ヒットムック料理シリーズ

◆BookLive!さんの方に料理本がわんさかあったのは「ガン無視」してきたのですが、この本だけはタイトル見て「なんぞこれww」とクリックしてしまいましたw

紙版は絶版となっており、送料込み中古と比較すると、Kindle版が600円ほどお得になるという。


なぜ今、シュンペーターなのか
なぜ今、シュンペーターなのか

◆こちらは新作ではないのに、今までのセールで見かけたことがないような?

送料加味した中古より、Kindle版が400円弱お買い得になります。


未来に先回りする思考法
未来に先回りする思考法

◆逆にこの本はセールの常連なのですが、なかなか中古が値崩れしない人気作。

現時点でもKindle版が800円以上お得となっています。

参考記事:【起業】『未来に先回りする思考法』佐藤航陽(2015年09月04日)


「察しない男」と「説明しない女」のモメない会話術
「察しない男」と「説明しない女」のモメない会話術

◆当ブログでプッシュしている「男女の性差本」と言える作品。

意外と中古が値崩れしているのですが、送料考えるとKindle版がお得な計算です。

参考記事:【モテ】『「察しない男」と「説明しない女」のモメない会話術』五百田達成(2015年08月29日)


図解 山崎元の お金に強くなる!
図解 山崎元の お金に強くなる!

◆こちらも図解本の割には中古が人気。

結果Kindle版が600円ほどもお求めやすくなっています。


「学力」の経済学
「学力」の経済学

◆今回の作品を「おすすめ順」にソートするとトップなので、アマゾン的にはイチオシなのかな、と(?)。

こちらも中古が人気なので、Kindle版が1000円弱もお得です。

参考記事:【教育経済学!?】『「学力」の経済学』中室牧子(2015年06月30日)


リベラルアーツの学び方 (ディスカヴァー・レボリューションズ)
リベラルアーツの学び方 (ディスカヴァー・レボリューションズ)

◆同じくこちらも、出てから1年半近く経つのに、中古があまり値崩れしていません。

今回もKindle版が500円以上お買い得となっています。


「結果を出す人」は、エクセルをどう乗りこなしているのか? 仕事の教科書BOOKS
「結果を出す人」は、エクセルをどう乗りこなしているのか? 仕事の教科書BOOKS

◆美崎栄一郎さんのExcel本は、レビューを読む限りは初心者向けなのでご留意を。

こちらはポイント還元が60%付くため、Kindle版が500円弱お得です。


「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の言葉
「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の言葉

◆相変わらず岩田松雄さんの作品は、当ブログでは未紹介なのですが、本書は「リーダー向けの名言や格言を紹介する著者のフェイスブックの人気コーナー、『リーダーに贈る言葉』から51の言葉を厳選し、書籍化したもの」とのこと。

送料加味した中古よりKindle版が300円ほどお得になっています。


売れる!ネットショップ運営のコツがわかる本
売れる!ネットショップ運営のコツがわかる本

◆こちらは完全に読む人を選びそうですが、一応セレクト。

中古が値崩れ気味とはいえ、送料考えるとギリギリでKindle版がお買い得です。


察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方
察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

◆上記「会話術」の前作に当たるヒット作。

こちらも送料加味すれば、Kindle版に軍配が上がります。

参考記事:【モテ】『察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方』五百田達成(2014年07月31日)


コンサル一年目が学ぶこと
コンサル一年目が学ぶこと

◆当ブログでも人気の大石哲之さんによる仕事術本

未だ中古が人気なので、Kindle版が600円超お得になっています。

参考記事:【オススメ!】『コンサル一年目が学ぶこと』大石哲之(2014年07月30日)


実践型クリティカルシンキング 21世紀スキル
実践型クリティカルシンキング 21世紀スキル

◆こちらは、密かに当ブログで推している佐々木裕子さんの作品。

送料加味した中古と比較すると、Kindle版がお買い得です。

参考記事:【思考法】『実践型クリティカルシンキング』佐々木裕子(2014年07月01日)


「筋肉」よりも「骨」を使え! (ディスカヴァー携書)
「筋肉」よりも「骨」を使え! (ディスカヴァー携書)

◆ディスカヴァーさんの作品も、携書は値崩れしているものがほとんどなのですが、この本は意外と健闘。

送料加味した中古よりはKindle版がお得になっています。


21世紀を生き抜く3+1の力
21世紀を生き抜く3+1の力

◆上記佐々木裕子さんのデビュー作。

こちらも中古が人気で、Kindlehが500円以上お買い得になります。


新版 はじめての課長の教科書
新版 はじめての課長の教科書

◆酒井穣さんの大ヒット作の新版は、前版との違いが分からないので、そちらをお持ちの方にオススメしていいのか分からないものの、前版を未読の方なら、一読の価値はあるかと。

この新版はまだ中古が値崩れしていませんから、Kindle版が600円以上お得です。


社長の心得
社長の心得

◆お馴染み小宮一慶さんの作品は、多作なだけに値崩れしているものがほとんどなのですが、本書は中古が健闘。

それでも中古がお得とはいえ、テーマ的にかなり本質を突いたものだと思いますので、ご検討を。


図解 年収200万円からの貯金生活宣言
図解 年収200万円からの貯金生活宣言

◆お金本が得意でない私でも、こういう図解本ならレビューできそうなw

中古に送料加味すると、Kindle版がお買い得となります。


a big cheese は「大きなチーズ」ではありません (ディスカヴァー携書)
a big cheese は「大きなチーズ」ではありません (ディスカヴァー携書)

◆本書は出た時期の割には、中古があまり値崩れしていないな、と。

結果、送料を考えるとKindle版がお得な計算です。


日本語は「空気」が決める〜社会言語学入門〜
日本語は「空気」が決める〜社会言語学入門〜

◆この本も3年半前に出た新書なのに中古が高く、Kindle版が300円弱お得な1冊。

「世間」や「社会」「空気」といった、テーマ的にも興味深いものなので、気になる方はぜひ!


マジビジプロ 超図解 最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕事術 最新版
マジビジプロ 超図解 最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕事術 最新版

◆本書は図解版ではなくオリジナル版を読みましたが、新人さんや初心者の方なら、結構腑に落ちそうな内容でした。

一方この図解版は、まだ中古が値崩れしていませんから、Kindle版が600円以上お得になります。


誤解されない話し方、炎上しない答え方 メディアトレーニングのプロが教える
誤解されない話し方、炎上しない答え方 メディアトレーニングのプロが教える

◆当ブログではなかなかレビューしにくい作品ですが、試しにセレクト(?)。

中古も値崩れしているものの、送料考えるとKindle版がお得になります。


「歩くハローワーク」と呼ばれた男 ネガポジ就活術
「歩くハローワーク」と呼ばれた男 ネガポジ就活術

◆本書は初めて見ましたが、アマゾンレビューを読む限り、かなり面白そうなw

こちらも送料考えるとKindle版に軍配が上がります。


あたらしい書斎
あたらしい書斎

◆こちらは現時点で、送料加味した中古とKindle版が同額となる作品。

ただ、実質ワンコインちょっとで読めるというのは、ありがたいです。

参考記事:【読書ネタ?】『あたらしい書斎』いしたにまさき(2012年09月22日)


関谷英里子の たった3文でOK! ビジネスパーソンの英文メール術
関谷英里子の たった3文でOK! ビジネスパーソンの英文メール術

◆今回チェックしていて驚いたのが、この本の中古の人気ぶり。

出てからもう4年以上経つのに、送料加味すると定価を超えてしまいますから、その定価と比べると、Kindle版が1000円弱お得となっています。


「なぜ?」がわかる世界史 前近代(古代〜宗教改革)
「なぜ?」がわかる世界史 前近代(古代〜宗教改革)

◆以前のセールで人気だった世界史本。

こちらも中古が普通に高いため、Kindle版が700円弱もお買い得です。


「なぜ?」がわかる世界史 近現代(オスマン帝国〜現代)
「なぜ?」がわかる世界史 近現代(オスマン帝国〜現代)

◆上記の本の続編であり、やはり600円以上Kindle版がお得。

ここはやはり、2冊一緒に買っておくべきなのかな、と。←アサマシw


1000人確実に集客できる方法
1000人確実に集客できる方法

◆「1000人確実」は言い過ぎだと思いますけど、集客する必要がある方なら要チェックな1冊。

絶版の中古よりも、Kindle版は400円弱お得となります。


プロ研修講師の教える技術
プロ研修講師の教える技術

◆こちらは厳密にはギリギリで中古がお買い得。

とはいえ、今自分が「教える」ことで色々考える機会があるので、選んでみた次第です。


欲しい ほしい ホシイ── ヒトの本能から広告を読み解くと
欲しい ほしい ホシイ── ヒトの本能から広告を読み解くと

◆この本、勘違いしていて、最近出たものとばかり思っていました。

中古もオンデマンドのせいかほとんど値崩れしておらず、結果Kindle版が1100円弱もお買い得となっています。


NASAより宇宙に近い町工場 僕らのロケットが飛んだ
NASAより宇宙に近い町工場 僕らのロケットが飛んだ

◆リアル「下町ロケット」(?)なこの本は、以前のセールでもご紹介済み。

さすがに中古が値崩れしていますけど、送料考えるとKindle版がお得になるという。


文章は接続詞で決まる (光文社新書)
文章は接続詞で決まる (光文社新書)

◆この本は私自身、ブロガーとして読んでおくべきかな、と思う次第。

出た時期の割には中古も人気で、Kindle版が200円ちょっとお買い得です。


3分間コーチ ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術
3分間コーチ ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術

◆この本はもう、セールではお馴染みかと。

かなり昔の本ですが、それでもKindle版が300円弱お得というのがスゴイです。


星の商人
星の商人

◆私もブログを始めたころ、本田健さん経由で、この犬飼ターボさんのご本にも結構ハマって、何冊かご紹介していました。

たまたまこの本は未読なのですが、中古が人気なおかげで、Kindle版が700円以上お買い得になっています。


【関連記事】

◆現時点では少ないですが、開催中のKindleセールを。

【40%ポイント還元】講談社のKindle本が一部セール中のようです(2016年11月28日)←12月1日まで

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(16年11月)(2016年11月02日)←11月30日まで


【編集後記】

◆本日の「Kindle日替わりセール」から。

腰痛探検家 (集英社文庫)
腰痛探検家 (集英社文庫)

私自身、何度かぎっくり腰をやったことがあるだけに、他人事ではありませぬー。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。