スポンサーリンク

       

2016年11月28日

<終了済み>【40%ポイント還元】講談社のKindle本が一部セール中のようです


http://amzn.to/2fr5EvS


【はじめに】

◆本日2本目の記事は、Kindleセールのご紹介。

どうも講談社さんが、大規模な小説・文芸本のセールの陰で、ひっそりと実用書関係のセールを行っているようです。

といっても、先週のような大型セールではなく、かつポイント還元率も「40%」と控えめ。

もっとも、講談社さんにしてみたら「40%ポイント還元」というのは、結構頑張っている部類なのですが……。

ただ、新しい作品を中心にチェックし、お買い得なもののみを拾っていったところ、この程度しかありませんでした。

Amazon.co.jp: 【40%ポイント還元】講談社 Kindle本セール : Kindleストア

とはいえ、出たばかりの作品は、どう考えてもお買い得ですし、私も未読本記事でチェックしていたものがちらほらあったという。

なお、セール期限は小説・文芸と同じだとすると、「12月1日(木)」までだと思われますので、気になる本はお早めに!

注:このセールは終了しました。





2000-01-01 00-00-40 / Jun Kaneko


【「講談社 Kindle本セール」より】

ヒットの崩壊 (講談社現代新書)
ヒットの崩壊 (講談社現代新書)

◆上記で言及した「出たばかり」と言うか、今月16日に発売されたばかりの新書が「40%ポイント還元」なんですから、めちゃくちゃお買い得。

著者の柴那典さんは、ご自身のブログで、ホッテントリを連発されてましたから、ご存知の方も多いかと。


怖いくらい通じるカタカナ英語の法則 ネット対応版 ネイティブも認めた画期的発音術 (ブルーバックス)
怖いくらい通じるカタカナ英語の法則 ネット対応版 ネイティブも認めた画期的発音術 (ブルーバックス)

◆すっかり忘れてましたが、本書の前版は8年前(!)に私も買ってそのまま積読していた模様(購入履歴が表示されて気が付きましたw)。

こちらは中古にプレミアが付いていますから、Kindle版が400円以上お得になります。


時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS
時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS

◆今回、セール対象となったのはほとんど新書なのですが、単行本は軒並み翻訳本でした。

この本は8月に出たばかりですから、当然中古も値崩れしておらず、Kindle版が900円弱お買い得な計算です。

参考記事:【成功への近道?】『時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS』シェーン・スノウ(2016年09月02日)


歯はみがいてはいけない (講談社+α新書)
歯はみがいてはいけない (講談社+α新書)

◆この本はタイトルだけ見て、鼻先で笑ってたのですが、今般レビューをいくつか読むと、タイトルはあくまでフックのようで、内容的には納得できるもののよう。

8月に出たばかりですから、中古もまだ高く、Kindle版が400円ほどお得です。


考える力をつける本 (講談社+α新書)
考える力をつける本 (講談社+α新書)

◆下記未読本記事にてチェックしていた作品は、評価はビミョウなのですが、同じ位にレビュー内容も微妙。

中古にプレミアが付いていますから、結果Kindle版が400円以上お買い得となります。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年10月13日)(2016年10月13日)


情報参謀 (講談社現代新書)
情報参謀 (講談社現代新書)

◆当ブログではやや微妙な内容ですけど、著者の小口さんは「自民党をデータ分析で導いた人物」なのだとか。

やはり7月に出たばかりなので、中古も値崩れしておらず、Kindle版が300円強お得になります。


すごい「会話力」 (講談社現代新書)
すごい「会話力」 (講談社現代新書)

◆この本も下記未読本記事にて取り上げたばかりでした。

さすがに今月半ばに出たばかりなので、中古も定価とほとんど変わらず、Kindle版が400円弱お求めやすくなっています。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年11月10日)(2016年11月10日)


ゲノム編集とは何か 「DNAのメス」クリスパーの衝撃 (講談社現代新書)
ゲノム編集とは何か 「DNAのメス」クリスパーの衝撃 (講談社現代新書)

◆すいません、内容的には私の手にはまったく負えないのですが、新しめの作品(8月出版)なのでセレクトw

もちろん、中古もまだ値崩れしてませんから、Kindle版が400円弱お買い得です。


50歳からの出直し大作戦 (講談社+α新書)
50歳からの出直し大作戦 (講談社+α新書)

◆この本は下記のようにレビューしたばかりなんですが、セールですかそうですか。

やや値崩れしかかっているものの、それでもKindle版が250円ほどお得になります。

参考記事:【熟年起業】『50歳からの出直し大作戦』出口治明(2016年09月30日)


ビジネスZEN入門 (講談社+α新書)
ビジネスZEN入門 (講談社+α新書)

◆本書もジャンル的には微妙とはいえ、著者の松山さんは、TEDにも登壇したのだそう。

中古が値崩れしていますが、送料考えるとKindle版がお得な計算です。


貧困世代 社会の監獄に閉じ込められた若者たち (講談社現代新書)
貧困世代 社会の監獄に閉じ込められた若者たち (講談社現代新書)

◆社会派の作品も、当ブログでは避けておりますが、逆にはてブの人気記事ではよく見かけるジャンルです。

この本も、今年3月に出た割には中古が人気で、Kindle版が400円以上お買い得という。


内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える (講談社+α文庫)
内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える (講談社+α文庫)

◆こちらは以前、「講談社+α文庫」のセールの際にご紹介済み。

相変わらず中古が底値にならず、送料考えるとKindle版がお得になります。


メンタルが強い人がやめた13の習慣
メンタルが強い人がやめた13の習慣

◆こちらは何度かセールに登場していますし、昨年の当ブログの年間ランキング9位となった人気作。

中古もまだまだ人気で、結果Kindle版が700円弱お買い得になっています。

参考記事:【ライフハック】『メンタルが強い人がやめた13の習慣』エイミー・モーリン(2015年08月28日)


新しいニッポンの業界地図 みんなが知らない超優良企業 (講談社+α新書)
新しいニッポンの業界地図 みんなが知らない超優良企業 (講談社+α新書)

◆こちらは日経新聞の広告でデカデカとプッシュされていた記憶が。

そのためなのか中古もあまり値崩れせず、Kindle版の方が400円弱お得ということに。


ゆがんだ正義感で他人を支配しようとする人 (講談社+α新書)
ゆがんだ正義感で他人を支配しようとする人 (講談社+α新書)

◆ネット上だと、よく「義憤に駆られて」行動している人もいますが、リアルでもこうした人がいる模様。

Kindle版が400円以上お買い得となっているのですが、それだけ中古が人気というご時世も、ちと考えものだな、と……。


いつも余裕で結果を出す人の複線思考術
いつも余裕で結果を出す人の複線思考術

◆単行本で唯一の「非翻訳本」なのですが、ひょっとしたらこれはeBookJapanさんの「『すごい「会話力」』発売記念 齋藤孝フェア」の一環なのかもしれませぬ。

ただ、こちらも同じ12月1日までですし、Kindle版は「60%OFF」&「40%ポイント還元」のダブル適用で600円以上もお得ですから、この機会にぜひ!


「察しのいい人」と言われる人は、みんな「傾聴力」をもっている (講談社+α新書)
「察しのいい人」と言われる人は、みんな「傾聴力」をもっている (講談社+α新書)

◆テーマ的に当ブログ向きだと思い、セレクトした1冊。

3年半以上前の本ですが、送料加味するとギリギリでKindle版がお得になります。


成功するには ポジティブ思考を捨てなさい 願望を実行計画に変えるWOOPの法則
成功するには ポジティブ思考を捨てなさい 願望を実行計画に変えるWOOPの法則

◆こちらは最近、『やり抜く力』のレビューで、関連書籍としてご紹介したばかりでした。

去年6月の作品なのに、中古が意外と値崩れせず、Kindle版が500円以上お得な計算です。

参考記事:『成功するには ポジティブ思考を捨てなさい』のあまりの凄さに戸惑いを隠せない(2015年06月10日)


仕事の技法 (講談社現代新書)
仕事の技法 (講談社現代新書)

◆田坂先生の作品も、当ブログでは根強い人気です。

こちらはやや中古が値崩れしておりますが、送料考えるとKindle版がお買い得になります。


【編集後記】

◆個別に記事を書くかまだ決めておりませんが、実はKindleのトップページに「『脳』がわかる本、『脳』を鍛える本」なるセールが紹介されていまして。

ただ、セールスページがなく、いつまでなのかも分からないのですが、この本だけは見逃せないな、と。

脳のワーキングメモリを鍛える! 情報を選ぶ・つなぐ・活用する
脳のワーキングメモリを鍛える! 情報を選ぶ・つなぐ・活用する

下記レビューのとおり個人的にもオススメですし、送料加味した中古より、Kindle版が600もお得です!

参考記事:【オススメ!】『脳のワーキングメモリを鍛える! ―情報を選ぶ・つなぐ・活用する』トレーシー・アロウェイ,ロス・アロウェイ(2014年01月14日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。