スポンサーリンク

       

2016年11月25日

<終了済み>【50%ポイント還元】「東洋経済新報社 Kindle本セール」始まりました!


http://amzn.to/2fs2hja


【はじめに】

◆今日も朝から、Kindleセールのご紹介をお送りします。

昨日の未読本記事で、東洋経済さんの新刊で「50%ポイント還元」となっている作品があることに触れましたが、それがなんと「3日間限定のセール」だった模様。

Amazon.co.jp: 【50%ポイント還元】東洋経済新報社 Kindle本セール(11/26まで): Kindleストア

約1000冊とボリュームもかなりのものですし、普段はあまりセールをしない版元さんだけに、見逃すことはできませぬー。

ただし期限は、「11月26日(土)」までですから、気になった本はお早めにお求めください!

注:このセールは終了しました。





Dead tree book FTW (as @jamesclay points out, it's the *original* mobile device) / dougbelshaw


【「東洋経済新報社 Kindle本セール」より】

◆上記リンクは「おすすめ順」ですが、ここでは「出版年月が新しい順番」でならべております。


デービッド・アトキンソン 新・所得倍増論―潜在能力を活かせない「日本病」の正体と処方箋
デービッド・アトキンソン 新・所得倍増論―潜在能力を活かせない「日本病」の正体と処方箋

◆アトキンソン氏の作品ですが、予約段階でまだ書影もないのに「50%ポイント還元」という見たことのない状態に。

もちろん800円以上お得となります。


プロフェッショナル イングリッシュ―世界に通じる英語力
プロフェッショナル イングリッシュ―世界に通じる英語力

◆昨日の未読本記事で、今回のセールを知るきっかけとなった作品。

まだ出たばかりですから、700円以上お買い得となります。


一流のMC力―どんな仕事でも成果を最大にする
一流のMC力―どんな仕事でも成果を最大にする

◆同じく未読本記事にてセレクトしてましたが、よく考えたら、著者の三枝さんって、元LINEの森川さんと一緒に動画サイトされてらっしゃったハズ。

この本も600円ほど、Kindle版がお得な計算です。


経済がわかる 論点50 2017
経済がわかる 論点50 2017

◆当ブログではご紹介しないタイプの作品ですが、セールならばお求めになってもいい気がw

この本も800円弱お得となっています。


移民の経済学
移民の経済学

◆先日のセールでも出ていましたが、その時より割引率が高いんですよね……。

元値が高額な分、お得な金額も1600円にものぼるということに。


なぜ、日本人は考えずにモノを買いたいのか?―1万人の時系列データでわかる日本の消費者
なぜ、日本人は考えずにモノを買いたいのか?―1万人の時系列データでわかる日本の消費者

◆実はこの本、買おうか迷ったことがありました。

今回のセールだと600円以上Kindle版がお買い得となっています。


LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略
LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略

◆グラットン教授の最新作も、先日のセールより割り引かれて再登場の巻。

中古に送料加味すると、定価と変わらないので、Kindle版が1000円以上お得となります。


仕掛学―人を動かすアイデアのつくり方
仕掛学―人を動かすアイデアのつくり方

◆下記未読本記事にてチェックしていた作品。

やはり中古に送料足すと定価を超えてしまいますから、定価と比較して、900円弱お得な計算です。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年09月29日)(2016年09月29日)


世界最高峰の頭脳集団NASAに学ぶ決断技法―不可能の壁を破る思考の力
世界最高峰の頭脳集団NASAに学ぶ決断技法―不可能の壁を破る思考の力

◆この本も上の本と同じ下記未読本記事にて取り上げていました。

そして中古にはプレミアが付いていますから、Kindle版が1000円以上お得になります。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年09月29日)(2016年09月29日)


最強の働き方―世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓
最強の働き方―世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓

◆前回のセールでは迷った方も、「50%ポイント還元」だと、さすがに気になりそうな!?

売れているようで、やや中古が値崩れ気味ですが、Kindle版が700円弱お買い得です。

参考記事:【働き方】『最強の働き方;世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓』ムーギー・キム(2016年08月02日)


ビジネスモデルの教科書【上級編】―競争優位の仕組みを見抜く&構築する
ビジネスモデルの教科書【上級編】―競争優位の仕組みを見抜く&構築する

◆こちらも先日の「スーパーDEALキャンペーン」の対象となっていました。

ただし当然のように、今回の方がお買い得金額が高い(950円)んですよね……。


お金原論―30代で知っておきたい「お金の知性」の高め方
お金原論―30代で知っておきたい「お金の知性」の高め方

◆この本は下記未読本記事にてチェックしていました。

今回のセールでは、Kindle版が500円弱お得な計算です。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年08月04日)(2016年08月04日)


なぜ、会計嫌いのあいつが会社の数字に強くなった?―図だけでわかる財務3表
なぜ、会計嫌いのあいつが会社の数字に強くなった?―図だけでわかる財務3表

◆この作品は、見たことがなかったのですが、結構面白そうなヨカン!?

しかも中古に送料加味すると、定価超えとなりますから、Kindle版が900円弱もお買い得ということに!


通販ビジネスの教科書
通販ビジネスの教科書

◆最近はあまり取り上げませんが、かつては当ブログでも結構「通販ネタ本」をレビューしていたものです。

本書は中古がまだまだ高く、送料加味するとKindle版が1000円弱お得なことに。


はじめての確定拠出年金投資
はじめての確定拠出年金投資

◆私はこの手の作品をレビューできるほど知識が豊富ではないのですが、個人的にはひそかに始めてみるべきかな、とは思っているわけでして。

出てからそろそろ半年経つものの、中古がまだ値崩れしていないため、Kindle版が700円ほどお買い得です。


デジタル・ジャーナリズムは稼げるか―メディアの未来戦略
デジタル・ジャーナリズムは稼げるか―メディアの未来戦略

◆「ぶっちゃけ稼げないんじゃない?」という予想はさておき、テーマとしては興味津々。

やや中古は値崩れ気味ですが、Kindle版が実質700円弱お得になります。


EQ 「感じる力」の磨き方―自分を変え、人生の質を高める
EQ 「感じる力」の磨き方―自分を変え、人生の質を高める

◆自称「EQ値が低い」という方が、辛めの採点をしていますけど、本書のテーマはこれからの職場では避けられないかと。

やはり中古も高くて、Kindle版が900円ほどお得な計算です。


ずるい日本語
ずるい日本語

◆下記のようにレビューしていますが、本書が東洋経済さんの作品だというのは、今はじめて知ったというw

意外と(失礼!)値崩れしておらず、Kindle版の方が800円弱お買い得となります。

参考記事:【ものは言いよう】『ずるい日本語』内田伸哉(2016年05月04日)


「好き嫌い」と才能
「好き嫌い」と才能

◆単行本ですと「500ページ超」の厚さなので、物理的にKindle版がオススメな作品。

かつ、中古に送料加味した金額よりも、Kindle版が600円弱お得となっています。


プロフェッショナル リーダーシップ―結果を出す意志とスキル BBT大学シリーズ
プロフェッショナル リーダーシップ―結果を出す意志とスキル BBT大学シリーズ

◆最初の方にもありましたけど、BBT大学の作品は、どの本も大前先生が書いたように見えてしまうのが玉にきずw

この本も意外と中古が高くて、Kindle版が600円弱お買い得です。


いますぐプライベートカンパニーを作りなさい!―サラリーマンが給料の上がらない時代にお金を残す方法
いますぐプライベートカンパニーを作りなさい!―サラリーマンが給料の上がらない時代にお金を残す方法

◆結局この手法が使える勤め人は、結構限られているはず。

とはいえ、使える方は色々節税できると思いますので、700円弱お得なKindle版でご確認ください。


ぷしゅ よなよなエールがお世話になります―くだらないけど面白い戦略で社員もファンもチームになった話
ぷしゅ よなよなエールがお世話になります―くだらないけど面白い戦略で社員もファンもチームになった話

◆「よなよなエール」も知らない私がオススメするのもアレですが、マーケティング本として面白そうな1冊。

中古も健闘していて、Kindle版が600円ちょっとお得な計算になります。


仕事文具
仕事文具

◆東洋経済さんとしては珍しい文房具本

やや値崩れ気味ですが、Kindle版が実質400円弱お得です。

参考記事:お前らもっと『仕事文具』の凄さを知るべき(2016年04月08日)


いっきに学び直す日本史 古代・中世・近世 教養編
いっきに学び直す日本史 古代・中世・近世 教養編

◆我が家も子ども2人の勉強の関係で、私が「付属校上がりなんで歴史知りませ〜ん (・ω<) テヘペロ」が通用しなくなりそうな感じ。

続編となる『いっきに学び直す日本史 近代・現代 実用編』ともども、Kindle版が900円弱お買い得ですから、2冊一緒に買うのも良いカモ。


PDCAプロフェッショナル―トヨタの現場×マッキンゼーの企画=最強の実践力
PDCAプロフェッショナル―トヨタの現場×マッキンゼーの企画=最強の実践力

◆下記参考記事の『ビジネス書完全ガイド』の中で、「いきなり!ステーキ」の(株)ペッパーフードサービス・一瀬邦夫CEOが幹部社員に配って感想文を書かせた、と言われていた作品。

やや中古が安くなってきましたが、それでもKindle版の方が800円以上お得です。

参考記事:【2016年版】『ビジネス書完全ガイド』で紹介されていた作品を列挙してみました(2016年06月16日)


ハーバード あなたを成長させるフィードバックの授業
ハーバード あなたを成長させるフィードバックの授業

◆全米70万部超という『話す技術・聞く技術』の著者による新作は、下記未読本記事にてチェックしていました。

こちらも意外と中古が値崩れしておらず、Kindle版が700円弱お買い得です。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年01月21日)(2016年01月21日)


上司力20―部下に信頼される20の法則
上司力20―部下に信頼される20の法則

◆著者の江口さんは、松下幸之助さんの「側近中の側近」だった方。

出てから1年近く経ちますから、さすがに中古も値崩れしていますが、Kindle版が400円ほどお得な計算になります。


27歳からのMBA グロービス流リーダー基礎力10
27歳からのMBA グロービス流リーダー基礎力10

◆送料加味した中古よりも、600円以上お得な1冊。

当ブログ的には、グロービス本は、親和性が高いと踏んでいますが果たして!?


知らないと損する 経済とおかねの超基本1年生
知らないと損する 経済とおかねの超基本1年生

◆下記の通りレビューしたところ、その月に東洋経済差なセールを実施したこともあって、月間ランキングで1位となった作品。

相変わらず中古が高くて、Kindle版が800円弱お得です。

参考記事:【お金】『知らないと損する 経済とおかねの超基本1年生』大江英樹(2015年11月08日)


ホントは教えたくない資産運用のカラクリ 投資と税金篇 2016
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ 投資と税金篇 2016

◆似たようなテーマ(?)が続きますが、こちらも1年ほど前のセールでは、前日ランキングに食い込んだ作品。

やはり中古も人気で、Kindle版が700円弱お買い得になります。


「これ」を食べればサプリはいらない
「これ」を食べればサプリはいらない

◆このテーマなのに、著者が「サプリメーカー社長」というのが、信憑性を高めている感じ。

送料加味した中古よりも、Kindle版が600円弱お得となっています。


どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力
どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力

◆当ブログでも、下記のとおりレビュー済みの仕事術本

この手のテーマですから、さすがに値崩れしていますが、送料考えるとKindle版に軍配が上がります。

参考記事:【働き方】『どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力』伊藤嘉明(2015年08月22日)


たった1日で声まで良くなる話し方の教科書
たった1日で声まで良くなる話し方の教科書

◆以前にも言及したと思うんですが、この本、高評価のレビューがすこぶる多いんですよね。

そのおかげなのか、Kindle版が500円弱お買い得となっているという。


ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える
ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える

◆この本も、単行本だとハードカバーな上に「560ページ」もありますから、Kindle版がオススメ。

さらにKindle版の方が、未だ700円以上お得な計算です。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2015年07月30日)(2015年07月30日)


ビジネスプロセスの教科書―アイデアを「実行力」に転換する方法
ビジネスプロセスの教科書―アイデアを「実行力」に転換する方法

◆書影の字が小さくてちょっと分かりにくいのですが、「元(株)良品計画会長松井忠三氏推薦」という1冊。

レビューもおおむね好評ですし、Kindle版が800円弱お得という、意外な掘り出しモノな作品かもしれません。


日本人ビジネスマン、アフリカで蚊帳を売る―なぜ、日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか?
日本人ビジネスマン、アフリカで蚊帳を売る―なぜ、日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか?

◆この本の「この商品を買った人はこんな商品も買っています」を見たら、「アフリカ本」だらけでワロタw

読む人を選びそうですが、Kindle版が500円弱お買い得ですから、気になる方は要チェックで。


山田昭男の仕事も人生も面白くなる働き方バイブル
山田昭男の仕事も人生も面白くなる働き方バイブル

未来工業の創業者である、故・山田昭男さんの「最後の1冊」。

一応、Kindle版が400円ちょっとお得になっています。


ケンブリッジ式 経済学ユーザーズガイド―経済学の95%はただの常識にすぎない
ケンブリッジ式 経済学ユーザーズガイド―経済学の95%はただの常識にすぎない

◆下記未読本記事の初っ端に取り上げていた経済学ガイド。

レビューは全て星5つですし、Kindle版が600円弱お買い得ですから、検討していただく価値はありそうです。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2015年06月04日)(2015年06月04日)


世界のトップを10秒で納得させる資料の法則
世界のトップを10秒で納得させる資料の法則

◆孫さんやソフトバンク絡みで作品を数多く出されている三木雄信さんの資料作成本。

中古は値崩れしているのですが、送料加味するとKindle版がお得になります。

参考記事:【資料作成】『世界のトップを10秒で納得させる資料の法則』三木雄信(2015年05月03日)


27歳からのMBA グロービス流ビジネス勉強力
27歳からのMBA グロービス流ビジネス勉強力

◆この本、下記のとおりレビューしているのですが、勉強本といいつつ、ほとんど読書ネタになってしまっているというw

もともとKindle版は「20%OFF」だったので、「50%ポイント還元」と合わせると、500円以上お買い得です。

参考記事:【読書法】『27歳からのMBA グロービス流ビジネス勉強力』に学ぶ5つの読書法(2015年04月27日)


問題解決のジレンマ―イグノランスマネジメント:無知の力
問題解決のジレンマ―イグノランスマネジメント:無知の力

◆本家『地頭力』の細谷 功さんによる問題解決本。

この本も上と同じく「20%OFF」だったので、Kindle版が500円弱お得になります。


外資系コンサルのスライド作成術 作例集―実例から学ぶリアルテクニック
外資系コンサルのスライド作成術 作例集―実例から学ぶリアルテクニック

◆お馴染み山口 周さんの『スライド作成本』の作例集。

テキストメインの当ブログではレビューできませんでしたが、Kindle版が1000円以上お買い得ですから、上記の本をお持ちなら、この機会にぜひご検討を!


元・外資系人事部長が見た 要領よく出世する人
元・外資系人事部長が見た 要領よく出世する人

◆当ブログでも人気を誇る、「出世本」から下記のとおりレビュー済みのものを。

出てからそれなりに経っているのですが、未だにKindle版が400円弱お得となっています。

参考記事:【出世の心構え】『元・外資系人事部長が見た 要領よく出世する人』村上賀厚(2015年03月03日)


なぜ7割のエントリーシートは、読まずに捨てられるのか?―人気企業の「手口」を知れば、就活の悩みは9割なくなる
なぜ7割のエントリーシートは、読まずに捨てられるのか?―人気企業の「手口」を知れば、就活の悩みは9割なくなる

◆この本、基本的には新卒時の内容とはいえ、かなり「目からウロコ」の話が詰まっており、就職活動を控えた知り合いのムスメさんに、思わず薦めたくらい。

実際に中古も高くて、Kindle版が600円以上お買い得です。

参考記事:【就活】『なぜ7割のエントリーシートは、読まずに捨てられるのか?: 人気企業の「手口」を知れば、就活の悩みは9割なくなる』海老原嗣生(2015年01月20日)


アイデア・メーカー―今までにない発想を生み出しビジネスモデルを設計する教科書&問題集
アイデア・メーカー―今までにない発想を生み出しビジネスモデルを設計する教科書&問題集

アイデア本の割には(?)、高評価のレビューが多い感じ。

この本も出てから結構経っているのにほとんど中古が値崩れせず、Kindle版が1100円弱お得な計算です。


ひとことの力―松下幸之助の言葉
ひとことの力―松下幸之助の言葉

◆再び江口さんの本なんですが、今度は本丸とも言うべき「松下幸之助本」が登場!

中古も高くて、Kindle版が700円以上もお買い得となっています。


ファシリテーションの教科書―組織を活性化させるコミュニケーションとリーダーシップ
ファシリテーションの教科書―組織を活性化させるコミュニケーションとリーダーシップ

◆ちょっとセール前のお値段が高めなので、選びにくい作品なんですが、まぁ半分ポイントで戻ってくるからいいですか。

中古もそこそこ高くて、Kindle版の方が1100円弱お得になります。


21世紀の貨幣論
21世紀の貨幣論

◆表紙にはデカデカとジャレド・ダイアモンドの名前が出ていますけど、内容紹介を読むと、他の著名人も推薦している名著のよう。

それもあってか、中古もかなり高く、Kindle版が1100以上お買い得なことに。


外資系コンサルに学ぶ聞き方の教科書
外資系コンサルに学ぶ聞き方の教科書

◆コンサル系の知的生産本がお得意な清水久三子さんの聞き方本……って著作をほとんど東洋経済さんから出してるんで、軒並み「50%ポイント還元」なんですがw

こちらは、中古が値崩れしていますが、送料加味するとKindle版がお得になっています。


27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10
27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10

◆またもやグロービス本なんですが、本書は「クリティカルシンキング(論理思考)と定量分析、プレゼンテーションから、人を巻き込むリーダーシップ」辺りがまとめられている模様。

まだまだ中古が値崩れしておらず、Kindle版が400円弱お買い得です。


宇宙を目指して海を渡る MITで得た学び、NASA転職を決めた理由
宇宙を目指して海を渡る MITで得た学び、NASA転職を決めた理由

◆著者の小野さんの経歴は、「開成、東大、マサチューセッツ工科大学(MIT)」経由「NASAジェット推進研究所」ですから、ガチで理系エリート一直線の巻。

本書は「20%OFF」&「50%ポイント還元」のおかげで、Kindle版が700円弱お得です。


外資系金融のExcel作成術―表の見せ方&財務モデルの組み方
外資系金融のExcel作成術―表の見せ方&財務モデルの組み方

◆そもそもトリセツ系ではないエクセル本が大量に書かれるようになったのは、この本の大ヒットがきっかけだったかと。

相変わらず中古がそれほど値崩れしておらず、Kindle版が400円以上お求めやすくなっていますから、未読の方はこの機会にぜひ!


世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた―グローバルエリートは見た!投資銀行、コンサル、資産運用会社、プライベート・エクイティ、MBAで学んだ15の仕事の極意、そしてプライベートの真実
世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた―グローバルエリートは見た!投資銀行、コンサル、資産運用会社、プライベート・エクイティ、MBAで学んだ15の仕事の極意、そしてプライベートの真実

◆上記『最強の働き方』でお馴染みのムーギー・キムさんのデビュー作。

さすがに3年近く前の作品ですから、中古も値崩れしていますが、送料考えるとギリギリでKindle版がお得になります。

【エリートは見た!?】『世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた』ムーギー・キム(2013年12月22日)


藤原和博の必ず食える1%の人になる方法
藤原和博の必ず食える1%の人になる方法

◆リクルート出身で、杉並区立和田中学校・元校長としても知られる藤原和博さんのキャリア本。

なぜか中古にプレミアが付いている状態なのに、「52%OFF」×「50%ポイント還元」のダブル効果で、実質360円と超お買い得となっています。

参考記事:【キャリア】『藤原和博の必ず食える1%の人になる方法』(2013年09月01日)


グロービス流 キャリアをつくる技術と戦略
グロービス流 キャリアをつくる技術と戦略

◆こちらもグロービス流のキャリア本が。

普通に中古が高くて、Kindle版の方が500円弱お得な計算です。


問題解決をはかる ハーバード流交渉戦略
問題解決をはかる ハーバード流交渉戦略

◆ハーバード流の交渉術本は、何冊か出ているようなのですが、それらと本書の関係がよく分からない自分。

ちなみに本書は中古がほとんど値崩れしておらず、Kindle版が1000円弱お得になります。


成功する人の「語る力」―英国首相のスピーチライターが教えるライティング+スピーチ
成功する人の「語る力」―英国首相のスピーチライターが教えるライティング+スピーチ

◆当ブログにてご紹介済みのスピーチ本

中古が値崩れしていますが、送料加味するとKindle版がお買い得となります。

参考記事:社会人なら押さえておきたい『成功する人の「語る力」』(2013年04月01日)


電子書籍を無名でも100万部売る方法
電子書籍を無名でも100万部売る方法

◆私は下記レビューのとおり、本書を出た当時に読んだのですが、まさか今現在、ここまで電子書籍が普及するとは当時は思いませんでした。

数年前におけるアメリカの事例やTIPSがほとんどなので、今の日本でどこまで使えるかはさておき、送料考えるとKindle版がお得です。

参考記事:【オススメ】『電子書籍を無名でも100万部売る方法』ジョン・ロック(2012年12月09日)


鳥貴族「280円均一」の経営哲学
鳥貴族「280円均一」の経営哲学

◆鳥貴族は、私は1回しか行ったことがないのですが、とにかくコスパの高さには驚いた記憶が。

本書も中古があまり値崩れしておらず、Kindle版が500円以上お得となっています。


価値創造の思考法
価値創造の思考法

◆マーケティング本にハマっていた頃は、小阪さんの作品もずいぶん読みましたが、最近ちとご無沙汰気味。

本書は4年前に出たとは思えぬほど中古が高値で、結果Kindle版が800円以上お買い得という。


外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック
外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック

◆上記で「作例集」をご紹介済みの、山口 周さんのスライド作成本。

こちらも中古があまり値崩れしておらず、Kindle版が600円弱お得な計算です。

参考記事:【オススメ!】『外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック』山口 周(2012年10月22日)


プロの資料作成力
プロの資料作成力

◆清水久三子さんの代表作ともいえる作品がこちら。

さすがに中古は値崩れしているものの、送料加味すればKindle版がギリギリでお得になります。


プロフェッショナル・ネゴシエーターの頭の中―「決まる!」7つの交渉術
プロフェッショナル・ネゴシエーターの頭の中―「決まる!」7つの交渉術

◆実はこの本、昨年のセールで買って読了しているんですが、ぶっちゃけかなりオススメな1冊。

5年前の作品なのに中古がかなり高く、今回のセールですとKindle版が800円もお買い得ということになります。


ストーリーとしての競争戦略 Hitotsubashi Business Review Books
ストーリーとしての競争戦略 Hitotsubashi Business Review Books

◆楠木 建さんの出世作となった名著であり、新聞広告には私の名前を使っていただいたこともありました(遠い目)。

中古があまり値崩れしていないため、送料加味した中古よりも900円以上お得というのもスゴイです。

参考記事:【スゴ本】『ストーリーとしての競争戦略』楠木 建(2010年10月20日)


テンプレート仕事術―日常業務の75%を自動化する
テンプレート仕事術―日常業務の75%を自動化する

◆そういえばこの本は、毎回セールのたびに見ても、昔から中古が値下がりしない「謎の1冊」なのでしたw

当然今回も普通に高くて、結果Kindle版が、800円以上お買い得な計算です。

参考記事:【効率化】「テンプレート仕事術」信太 明(2010年04月21日)


プロの課題設定力―問題解決力より重要なビジネスリーダーのスキル
プロの課題設定力―問題解決力より重要なビジネスリーダーのスキル

◆さらにもう1冊清水さんの作品も対象となっていました。

中古がさすがに値崩れしているため、送料加味してやっとKindleh版がお得になります。


抜擢される人の人脈力―早回しで成長する人のセオリー
抜擢される人の人脈力―早回しで成長する人のセオリー

◆マッキンゼー時代には、勝間和代さんや、渡辺千賀さんと一緒だったという岡島悦子さんのデビュー作。

なぜか中古が一時期より値上がりしているようで、Kindle版が700円弱お買い得となっています。

参考記事:【個人ブランディング】「抜擢される人の人脈力」岡島悦子(2008年12月18日)


ヤバい経済学〔増補改訂版〕―悪ガキ教授が世の裏側を探検する
ヤバい経済学〔増補改訂版〕―悪ガキ教授が世の裏側を探検する

◆この「ヤバ経」シリーズも全部対象にはなっているのですが、なまじ売れたせいか中古が安く、お買い得となっていませんでした。

ただしこのデビュー作の〔増補改訂版〕だけは別で、中古が普通に高く、Kindle版が1000円以上お得になっております。

参考記事:ヤバい経済学 [増補改訂版](2007年05月16日)


仮説思考―BCG流 問題発見・解決の発想法
仮説思考―BCG流 問題発見・解決の発想法

◆内田先生の大ヒット作も、中古が意外と健闘しており、Kindle版が300円弱お買い得。

ただ、こういう機会に、名著を買って積読しておき、年末年始に備えるのもいいかもw


使える 弁証法―ヘーゲルが分かればIT社会の未来が見える
使える 弁証法―ヘーゲルが分かればIT社会の未来が見える

◆この本を読んだ後は、結構田坂先生に傾倒していたワタクシ。

10年以上前の作品であるにもかかわらず、中古がかなりの高値を付けており、Kindle版が400円弱お得になります。

参考記事:「使える 弁証法」 田坂広志 (著)(2006年04月20日)


知識創造の方法論―ナレッジワーカーの作法
知識創造の方法論―ナレッジワーカーの作法

◆これまたかなり昔の作品なんですけど、鮒谷周史さんのメルマガで以前オススメされていた記憶が。

こちらも古い割には中古が高くて、Kindle版が400円以上お買い得状態です。


【関連記事】

◆現在開催中、並びに延長中のKindleセールを。

何やら期限が過ぎているのに、延長しているものばかりなんですが。

【50%以上OFF!】Kindle本大規模セール その3(最終回)(2016年11月21日)←11月24日までのところ一部延長中

【50%以上OFF!】Kindle本大規模セール その2(日経BP社)(2016年11月20日)←11月24日までのところ一部延長中

【50%以上OFF!】Kindle本大規模セール開催中!(2016年11月20日)←11月24日までのところ一部延長中

【半額】Kindle本「HAPPYになるための本セール」開催中!(2016年11月13日)←11月14日までのところ一部延長中

【540円均一】『サイエンスアイ新書キャンペーン』開催中!(2016年11月11日)←11月24日までのところ一部延長中

【最大50%ポイント還元!】Kindle本「一生お金に困らない本セール」開催中!(2016年11月04日)←11月10日までのところ一部延長中

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(16年11月)(2016年11月02日)←11月30日まで


【編集後記】

◆今回は、新しいもの順に並べたんですが、アマゾンの方では「おすすめ順」にならんでいるわけでして。

そして上記では割愛したこの本が、1ページ目にドーンと登場しているという。

いっきに学び直す日本史 【合本版】
いっきに学び直す日本史 【合本版】

2冊とも中古よりお買い得ですから、2冊買うよりもこれ1冊買う方が、Kindleの一覧は見やすそうですねw


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。