スポンサーリンク

       

2016年10月11日

【メモ】最近Kindle化された本(2016年04月08日〜10月11日)





【はじめに】

◆本日2本目の記事は、かなりご無沙汰してしまった「時間差Kindle本」(紙の本に遅れてKindle化された本)のご紹介。

……なんですけど、あまりに久しぶり過ぎて、前回記事を見つけるのが大変でしたw

前々回が1ヶ月ぶりで、前回は2か月ぶりと倍に。

そして今回はそれをさらに3倍して、とうとう半年ぶりでございます。

Amazon.co.jp: 20160408-20161011 - Kindle本: Kindleストア

実際、ここでご紹介する前に、Kindleセールで登場した本もちらほら。

それでも、版元さんによってはセールを滅多に(もしくはまったく)行わないところもございますので、この機会に改めてご確認お願いします!

注:本記事はセールのご紹介ではありませんんで、お間違え無く!





Kindle Touch and Coffee on a flight / preetamrai


【時間差Kindle化本】

「いい質問」が人を動かす
「いい質問」が人を動かす

◆下記未読本記事にて目を付けていた1冊。

なぜか中古にプレミアが付いているので、若干ですがKindle版がお得です。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年09月15日)(2016年09月15日)


仕事の結果は「はじめる前」に決まっている マッキンゼーで学んだ段取りの技法
仕事の結果は「はじめる前」に決まっている マッキンゼーで学んだ段取りの技法

◆この本も上の本と同じ未読本記事から。

ただ、土井英司さんがメルマガで取り上げてしまったので、気になった方はその時点で買われてしまっているかも。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年09月15日)(2016年09月15日)


世界のエリートがやっている どこでも通用する実力がつく仕事筋トレーニング
世界のエリートがやっている どこでも通用する実力がつく仕事筋トレーニング

◆もう1冊同じ未読本記事から、こちらも。

ちなみにこの本は、送料込み中古よりも200円ほどKindle版がお得になっています。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年09月15日)(2016年09月15日)


人に強くなる「交渉力」
人に強くなる「交渉力」

◆本書は新書版は9月20日の発売でしたが、Kindle版は10月5日配信。

ただし、中古は値崩れしていない(プレミア付き)ものの、Kindle版がまったく値引きしていないため、ちと微妙です。


入社10年分の思考スキルが3時間で学べる
入社10年分の思考スキルが3時間で学べる

◆下記未読本記事にてチェック済みだった作品。

実は結構人気だっただけに、送料込みの中古は定価を超えますし、若干ですがKindle版が一番お得です。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年08月19日)(2016年08月19日)


「言葉にできる」は武器になる。
「言葉にできる」は武器になる。

◆こちらは、下記未読本記事にて取り上げておりました。

消費税分くらいしか安くなっていないのですが、中古もほとんど値崩れしていませんから(震え声)。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年08月19日)(2016年08月19日)


英国式 図解のアイデア
英国式 図解のアイデア

◆同じくこの本も、上の作品と同じ未読本記事から。

初っ端のレビューが辛辣だった割には中古がそれほど安くなっていないのは、それなりに人気なのかな、と。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年08月19日)(2016年08月19日)


絶対残業しない人がやっている 超速Excel仕事術―――1日2時間かかっていた作業を5分で終わらせる時短のコツ
絶対残業しない人がやっている 超速Excel仕事術―――1日2時間かかっていた作業を5分で終わらせる時短のコツ

◆8月に出た本も、Kindle版が10月だと、なかなかレビューで対応しにくくて……。

とはいえ、この本も中古にプレミア付いていますから、Kindleユーザーの方はぜひご検討を。


「プレゼン&資料作成」のプロが明かす! 3秒でOKがもらえる「伝え方」の基本 (大和出版)
「プレゼン&資料作成」のプロが明かす! 3秒でOKがもらえる「伝え方」の基本 (大和出版)

◆こちらは、下記未読本記事から。

やはり中古が値崩れしていない(送料加味すると定価を超えてしまう)ので、Kindle版が300円以上お得となります。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年07月21日)(2016年07月21日)


社員29人以下の会社を強くする50の習慣
社員29人以下の会社を強くする50の習慣

◆この本もかなり前に単行本が出ており、下記未読本記事にてチェック済み。

ただし、中古がほとんど値崩れしておらず、若干ですけどKindle版がお買い得です。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2015年11月06日)(2015年11月06日)


誰も教えてくれない人を動かす文章術 (講談社現代新書)
誰も教えてくれない人を動かす文章術 (講談社現代新書)

◆齋藤 孝先生は、一応ジャンルを選んでご紹介しておりますが、「文章術」なら取り上げないわけにはいきませぬ。

その割には見覚えないな、と思ったら、2010年の作品だったというw


0秒リーダーシップ
0秒リーダーシップ

◆下記未読本記事にて取り上げた作品。

その時にも触れたんですが、一連の赤羽雄二さんのタイトルや装丁に激似ですけど、レビューがかなりいいので、今さら気になるという……。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年07月21日)(2016年07月21日)


行動経済学の逆襲 (早川書房)
行動経済学の逆襲 (早川書房)

◆この作品は単行本だと500ページ超なので、リアル書店で見て諦めていました。

実際、持ち運ぶことを考えたら、Kindle以外選択肢はないような?


成長思考--心の壁を打ち破る7つのアクション
成長思考--心の壁を打ち破る7つのアクション

◆上で話題が出た赤羽雄二さんの作品。

下記未読本記事にて取り上げていました。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年07月07日)(2016年07月07日)


大前研一「ビジネスモデル」の教科書
大前研一「ビジネスモデル」の教科書

◆こちらも、上の赤羽さんの本と同じく、未読本記事にてチェック済みでした。

もっともすでにカドカワさんのセールで登場済みですし、現在も「46%OFF」となっています。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年07月07日)(2016年07月07日)


「考える」は技術
「考える」は技術

◆実はこの本も書影がなくて分かりにくいのですが、下記未読本記事の対象でした。

レビューが微妙なのがちと残念……。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年07月07日)(2016年07月07日)


悪いヤツほど出世する
悪いヤツほど出世する

◆土井英司さんのメルマガでも紹介された「出世本」。

Kindle化を待ってレビューしようとしていたら、上記のように先を越されたので断念したというw


伝わるプレゼン資料作成 成功の実践法則50
伝わるプレゼン資料作成 成功の実践法則50

◆内容的に当ブログ向きなので、下記未読本記事で取り上げておりました。

中古がほとんど値崩れしていないので、セールでないにもかかわらず、Kindle版がややお得ですね。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年06月09日)(2016年06月09日)


ビジネス版 悪魔の辞典
ビジネス版 悪魔の辞典

◆出て数か月経っている割には、中古がほとんど値崩れしていない作品。

おかげで、普通にKindle版がお買い得となっております。


戦力「内」通告 ハーバードが教えてくれない「本当に生き残れる社員」 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)
戦力「内」通告 ハーバードが教えてくれない「本当に生き残れる社員」 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

◆この本も380ページ超だったので、Kindle版を待っていました。

セールにもまで出てません(版元さん絡み?)し、興味のある方は検討しても良いかもしれません。


即効マネジメント ──部下をコントロールする黄金原則 (ちくま新書)
即効マネジメント ──部下をコントロールする黄金原則 (ちくま新書)

◆この本は、下記レビュー後にKindle化されました。

お1人でも部下がいらっしゃる方なら、要チェックかと。

参考記事:【マネジメント】『即効マネジメント: 部下をコントロールする黄金原則』海老原嗣生(2016年05月15日)


10年後に生き残る最強の勉強術
10年後に生き残る最強の勉強術

◆こちらはその後Kindle化され、さらに現在13日までの「499円均一セール」の対象となっているという。

中古が普通に値崩れしていませんから、興味のある方は、この機会に是非!

参考記事:【資格を活かす!】『10年後に生き残る最強の勉強術』鈴木秀明(2016年04月09日)


何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術
何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

◆下記未読本記事にて取り上げていた1冊。

中古がまったく値崩れしていませんから、定価と比較してもKindle版がお得です。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年03月17日)(2016年03月17日)


外資系コンサルが教える入社1年目からの仕事のルール
外資系コンサルが教える入社1年目からの仕事のルール

◆本書も下記未読本記事にてご紹介しておりました。

つい先日、セール対象となったばかりですから、今お求めになるのはちょっともったいないですけど。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年03月31日)(2016年03月31日)


仕事の速い人が絶対やらない時間の使い方
仕事の速い人が絶対やらない時間の使い方

◆こちらは、下記の通りレビュー済み。

版元が日本実業出版社さんですから、セールになるのはまだ当分先かな、と。

参考記事:【仕事術】『仕事の速い人が絶対やらない時間の使い方』理央 周(2016年02月15日)


時短術
時短術

◆もう1冊時間管理術本を。

こちらは、下記未読本記事にてチェック済みでした。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年02月04日)(2016年02月04日)


人の心を一瞬でつかむ方法―――人を惹きつけて離さない「強さ」と「温かさ」の心理学
人の心を一瞬でつかむ方法―――人を惹きつけて離さない「強さ」と「温かさ」の心理学

◆タイトル的に「モテ本」かと思いきや、意外と真っ当だった1冊。

中古があまり値崩れしておらず、送料考えるとKindle版の方がお得です。

参考記事:意外と知られていない『人の心を一瞬でつかむ方法』のテクニック10選(2015年05月23日)


逃げる勇気―「できる人」は九割を捨て、たった一割で勝負する―
逃げる勇気―「できる人」は九割を捨て、たった一割で勝負する―

◆本書は下記レビュー後にKindle化。

ちょっと中古が値崩れしているので、ガチなKindleユーザーさん向けかな、と。

参考記事:【仕事術】『逃げる勇気: 「できる人」は九割を捨て、たった一割で勝負する』崇 史(2015年10月28日)


僕が四十二歳で脱サラして、妻と始めた小さな起業の物語 自分のビジネスを始めたい人に贈る二〇のエピソード
僕が四十二歳で脱サラして、妻と始めた小さな起業の物語 自分のビジネスを始めたい人に贈る二〇のエピソード

◆著者の和田さんも、1冊目は「仕事術本」でしたが、2冊目はモロに起業本ということで、独立志望の方なら、マストな1冊かと。

なお、こちらも中古がなかなか値下がりしませんから、現時点で1000円ちょっとのKindle版がオススメです。

参考記事:【起業】『僕が四十二歳で脱サラして、妻と始めた小さな起業の物語 (自分のビジネスを始めたい人に贈る二〇のエピソード)』和田一郎(2015年09月21日)


ケチな社長はなぜお金を残せないのか?
ケチな社長はなぜお金を残せないのか?

◆カリスマ税理士吉澤さんの、現時点における最新刊。

下記未読本記事にてご紹介していますが、さすがに値崩れが……。

参考記事:【全18冊】未読本・気になる本(2015年03月10日)(2015年03月10日)


シメオネ超効果 リーダーの言葉で今あるチームは強くなる
シメオネ超効果 リーダーの言葉で今あるチームは強くなる

◆ジャンルとしては「サッカー本」なのですが、ヘタな自己啓発書より、よほど深い1冊。

そのせいか、中古もほとんど値崩れしておらず、今なら余裕でKindle版がお買い得です。

参考記事:【サッカー】『シメオネ超効果 リーダーの言葉で今あるチームは強くなる』ディエゴ・シメオネ(2014年09月23日)


ヤバい経営学―世界のビジネスで行われている不都合な真実
ヤバい経営学―世界のビジネスで行われている不都合な真実

◆どうもある時期に東洋経済さんの「ヤバい●●学」シリーズが、一挙にKindle化されたらしいのですが、タイミング的に単行本からは遅すぎて、中古も底値に近くなっております。

とはいえ、Kindle版で一気に読みたい方は、この機会にどうぞ。

参考記事:お前らもっと『ヤバい経営学』の凄さを知るべき(2013年03月03日)


超ヤバい経済学
超ヤバい経済学

◆上記の『ヤバい経営学』は、「レヴィット&ダブナー」コンビではありませんでしたが、こちらはその2人による2010年の作品。

その割には中古も健闘しているのですけど、お値段から言ったら中古をオススメせざるを得ず……。

参考記事:【ヤバ経再び】『超ヤバい経済学』スティーヴン・D・レヴィット,スティーヴン・J・ダブナー(2010年09月27日)


マインドセット:「やればできる!」の研究
マインドセット:「やればできる!」の研究

◆最近「科学的自己啓発本」の中で名前が良く登場するキャロル・S・ドゥエック教授のこの作品も、Kindle化されていました。

中古にまたもやプレミアが付いているため、若干ですがKindle版がお得になります。

参考記事:【オススメ!】『マインドセット: 「やればできる!」の研究』キャロル・S. ドゥエック(2016年01月18日)


FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学 (河出文庫)
FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学 (河出文庫)

◆もともと完全に出遅れた形で、単行本をレビューしたのですが、その数か月後に文庫本が、そして、今年4月にはこのKindle版が出た模様。

送料加味した文庫本の中古が900円ちょっとでお求めいただけますから、このKindle版もほとんど変わらないかと。

参考記事:【モテ?】『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』ジョー・ナヴァロ,マーヴィン・カーリンズ(2014年02月19日)


ヤバい経済学〔増補改訂版〕―悪ガキ教授が世の裏側を探検する
ヤバい経済学〔増補改訂版〕―悪ガキ教授が世の裏側を探検する

◆この本に至っては、単行本は2007年に出ていました。

ハードカバーで448ページもありますから、それだけでもKindleで読む意味はありますがw

参考記事:ヤバい経済学 [増補改訂版](2007年05月16日)


お客のすごい集め方
お客のすごい集め方

◆この本も大昔に出た作品ですが、某ビジネス書のベストセラー作家さんに薦められた記憶が。

絶版で中古にプレミアが付いていますから、Kindle版が700円弱お得な計算になります。

参考記事:【4つのパーツ】「お客のすごい集め方」阪尾圭司(2007年07月13日)


【関連記事】

【メモ】最近Kindle化された本(2016年02月04日〜04月07日)(2016年04月07日)

【メモ】最近Kindle化された本(2016年01月08日〜02月03日)(2016年02月03日)

【メモ】最近Kindle化された本(2015年12月18日〜2016年01月07日)(2016年01月07日)

【メモ】最近Kindle化された本(2015年12月11日〜12月17日)(2015年12月17日)

【メモ】最近Kindle化された本(2015年12月04日〜12月10日)(2015年12月10日)

【メモ】最近Kindle化された本(2015年11月20日〜12月03日)(2015年12月03日)

【メモ】最近Kindle化された本(2015年11月13日〜11月19日)(2015年11月19日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。