スポンサーリンク

       

2016年03月14日

【Kindle】講談社の英語本セールが始まっていました





【はじめに】

◆本日2本目の記事は、昨日に続いてKindle本のセールのご紹介を。

確かBookLive!でセールが行われていて、アマゾンで対象商品が追随したところまでは確認していたのですが、公式ページがなかったのでペンディングになっていたのがこちら。

Amazon.co.jp: 【30%OFF】英語本セール: Kindleストア

講談社さんだけあって(?)、割引率が「30%OFF〜」と渋めなんですが、最大「43%OFF」だったり、多くの本が「20%ポイント還元」だったりして、お買い得本も散見できました。

セール期限は、「3月17日(木)」までだったはずなので、気になる作品はお早めに!






eReading / mikecogh


【「講談社英語本セール」より】

国際共通語としての英語 (講談社現代新書)
国際共通語としての英語 (講談社現代新書)

◆つい最近『本物の英語力』を出されたばかりの鳥飼玖美子先生の新書。

こちらは「43%OFF」に「20%ポイント還元」が加わって、送料考える以前から中古よりお買い得です。


TOEIC(R)テスト300点から990点へ、「7つの壁」を突破するブレイクスルー英語勉強法
TOEIC(R)テスト300点から990点へ、「7つの壁」を突破するブレイクスルー英語勉強法

清涼院流水さんが英語にハマってられたとは知りませんでしたが、実は「TOEIC満点(990)ホルダー」なんですね(ソースはWikipedia)。

こちらも「43%OFF」&「20%ポイント還元」の最強コンボな1冊。


アメリカの子供が「英語を覚える」101の法則 日本人には目からウロコの発音術 (講談社+α文庫)
アメリカの子供が「英語を覚える」101の法則 日本人には目からウロコの発音術 (講談社+α文庫)

◆本書は中古が値崩れしているものの、「40%OFF」&「20%ポイント還元」のおかげで、Kindle版が中古とそれほど変わらないお値段に。

私なんぞ、「フォニックス」自体知らなかったので、この本くらいから始めるべきなのかも。


日本人のための英語学習法 (講談社学術文庫)
日本人のための英語学習法 (講談社学術文庫)

◆えらく装丁が古風だな、と思ったのですが、作品自体は1年前のもののよう。

この本も「20%ポイント還元」対象作品であり、それを加味すると中古を下回る金額になります。


世界で生きぬく理系のための英文メール術 短く、正確に、要点を押さえて (ブルーバックス)
世界で生きぬく理系のための英文メール術 短く、正確に、要点を押さえて (ブルーバックス)

◆「理系のための」という時点で、私は「蚊帳の外」なんですけど、ブルーバックスはなかなか値下げしないので、このセールはチャンスかと。

中古自体がKindle版より高いんですが、「20%ポイント還元」のおかげで、さらにお得になっています。


数学版 これを英語で言えますか? Let’s speak Mathematics! (ブルーバックス)
数学版 これを英語で言えますか? Let’s speak Mathematics! (ブルーバックス)

◆かなり古めの作品ですけど、レビューがおしなべて好評なのがこちら。

それが「30%OFF」&「20%ポイント還元」ですから、気になっていた方はご検討ください。


理系のための英語便利帳 : イラスト完全図解 (ブルーバックス)
理系のための英語便利帳 : イラスト完全図解 (ブルーバックス)

◆今回のセール対象の中で、唯一当ブログでご本をレビューした事のある倉島保美さんのお名前を発見!

やや値崩れ気味ですが、送料と「20%ポイント還元」を考慮すると、やはりKindleがお得でした!


理系のための英語論文執筆ガイド : ネイティブとの発想のズレはどこか? (ブルーバックス)
理系のための英語論文執筆ガイド : ネイティブとの発想のズレはどこか? (ブルーバックス)

◆この本はお買い得ではないのですけど、レビューをいくつか読んで、内容的に興味深かったのでセレクト。

とはいえ、中古が安いのは、単に古いからだと思うので、基本的には良書だと思います。


『ネイチャー』を英語で読みこなす : 本物の科学英語を身につける (ブルーバックス)
『ネイチャー』を英語で読みこなす : 本物の科学英語を身につける (ブルーバックス)

◆こちらは著者が竹内薫さんということと、テーマが当ブログ的にアリだと思ったので選んでみました。

ギリギリ中古の方がお安いのですが、数十円の差なので、Kindleで読まれても良いかと。


理系のための英語ライティング上達法 : 情報を正しく効果的に伝える技術 (ブルーバックス)
理系のための英語ライティング上達法 : 情報を正しく効果的に伝える技術 (ブルーバックス)

◆上記に続いて、もう1冊倉島保美さんの作品を。

お買い得ではないものの、あるレビューを読むと「『理系のための〜』よりも『英語ビジネス文書の書き方』のほうがふさわしい題名」という指摘があったので、かえって当ブログ向きの気が!?


世界最速!「英語脳」の育て方 日本語からはじめる僕の英語独習法 (講談社+α新書)
世界最速!「英語脳」の育て方 日本語からはじめる僕の英語独習法 (講談社+α新書)

◆この本はレビューを読む限り、かなり面白そうなのですが、いかんせん古いだけあって、中古が底値という。

一応「42%OFF」&「20%ポイント還元」なんですけど、さすがに中古の方が150円ほどお買い得ですね……。


間違いだらけの英語科学論文 失敗例から学ぶ正しい英文表現 (ブルーバックス)
間違いだらけの英語科学論文 失敗例から学ぶ正しい英文表現 (ブルーバックス)

◆「古いだけあって」と言ったばかりですが、古くても値崩れしにくいのが、ブルーバックス。

2004年に出ていて、中古がこんなに高いおかげで、余裕でKindle版の方がお買い得という。


「ネイティブ発音」科学的上達法 おどろきのストレッチ式発声術 (ブルーバックス)
「ネイティブ発音」科学的上達法 おどろきのストレッチ式発声術 (ブルーバックス)

◆この本は中古の方がお求めやすいものの、テーマ的に親しみやすかったのでご紹介。

CD等の音声教材があるのではなく、YouTubeにアップされた動画を参考するようです。


理系のための英語最重要「キー動詞」43 600超の例文で独特の用法を完全マスター! (ブルーバックス)
理系のための英語最重要「キー動詞」43 600超の例文で独特の用法を完全マスター! (ブルーバックス)

◆中古が新品より高い、と思ったら、まだ昨年の5月に出たばかりの作品でした。

それにしても、著者の原田豊太郎さんのご本は、今回のセールで出まくりですね。


とっさに使える大人の中学英語 役立ちフレーズ591 (講談社+α文庫)
とっさに使える大人の中学英語 役立ちフレーズ591 (講談社+α文庫)

◆文庫本だけあって、それなりに値崩れしていますが、「41%OFF」&「20%ポイント還元」によって、中古とほぼどっこい。

内容的には、レビューを読むと結構使えそうな感じです。


これを英語で言えますか? デラックス (講談社パワー・イングリッシュ)
これを英語で言えますか? デラックス (講談社パワー・イングリッシュ)

◆単行本と紐付けされていないので、Kindleオンリーかと思いきや、同タイトルの単行本発見。

もし同じものだとすると、「20%ポイント還元」のおかげで、Kindle版に軍配が上がるかと。


たかが英語!
たかが英語!

◆この本は、本セールの作品の中ではちょっと異質な気がしますが、単に「版元が講談社だから」ということで、セレクトされた気がw

内容的には当ブログ向けなものの、さすがに中古は底値でしたね。


通じる英語 笑われる英語 (講談社+α文庫)
通じる英語 笑われる英語 (講談社+α文庫)

◆ガチで英語勉強をするツモリのない私のようなヤカラにとっては、本書のような作品が、一番フィットすると思われ。

レビューを読んで"had better"が脅し(?)と知り、今さら青ざめる自分w←英国で多用してた


英語は「やさしく、たくさん」 中学レベルから始める「英語脳」の育て方 (講談社パワー・イングリッシュ)
英語は「やさしく、たくさん」 中学レベルから始める「英語脳」の育て方 (講談社パワー・イングリッシュ)

◆この本も単行本の紐付けがなく、ググってみたら、やはり同タイトルの作品がありました。

一応同じと考えると「41%OFF」なんですけど、ポイント還元がない分、若干中古の方がお買い得ですね。


カタカナ語で覚える重要英単語2000 (講談社+α文庫)
カタカナ語で覚える重要英単語2000 (講談社+α文庫)

◆やたら古いせいか、絶版になっているようで、なおかつレビューが1つもナシ。

ところがそんな本の中古に送料加味すると、Kindle版の倍値になっているという謎の1冊です。


カイシャ英語 取引先を「Mr.」と呼んだら商談が破談? (講談社+α新書)
カイシャ英語 取引先を「Mr.」と呼んだら商談が破談? (講談社+α新書)

◆今でこそ作品が沢山出ていますが、本書を出した頃のディビッド・セインさんは、あまり知られてなかったのかも。

この本も中古が底値になっており、Kindle版は特にお買い得ではないので、ご留意ください。


言えそうで言えない英会話 中学英語レベルでもっと話せる! (講談社+α文庫)
言えそうで言えない英会話 中学英語レベルでもっと話せる! (講談社+α文庫)

◆この辺の作品も、レビューが1つもないので、取り上げるのには躊躇するんですよね……。

ただ、送料込みの中古よりは、Kindle版の方がお買い得なので、一応気になる方は要チェックで。


eリーディング英語学習法 アマゾン、グーグルから電子デバイスまで (講談社パワー・イングリッシュ)
eリーディング英語学習法 アマゾン、グーグルから電子デバイスまで (講談社パワー・イングリッシュ)

◆もう1冊、単行本との紐付けがなかった本があったので、その単行本をご紹介すべく取り上げたワタクシ。

レビューはおしなべて高評価なんですけど、なまじIT寄りの作品だと、時代遅れの危険性はあるかも!?


【関連記事】

◆現在開催中のKindleセールを。

【50%OFF】CCCメディアハウスの「心機一転の春、大人の学習特集フェア」開催中【Kindle】←3/22まで

【Kindle】「幻冬舎新書540円均一フェア」始まりました(2016年03月11日)←3/17まで

【緊急!?】「プレジデント社 50%OFFキャンペーン」が明日までです!【Kindle】←3/10までのところ、延長中のよう

【Kindle】「考え方・生き方・仕事術最大半額キャンペーン」実施中!←3/17まで

【50%OFF】「主婦と生活 実用書セール」開催中です!【Kindle】(2016年02月27日)←一応延長中のよう

【50%OFF】「日本実業出版社『2015年売上上位20タイトル』キャンペーン」開催中!(2016年02月18日)←期限不明

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(16年03月)(2016年03月01日)


【編集後記】

◆こちらも、今回のセールと同じく3月17日終了予定のもの。



Amazon.co.jp: 【無料&半額】少女・女性コミックセール (3/17まで): Kindleストア

当ブログは男性読者さんが多いので、アレですが、興味のある作品がございましたら……。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。