スポンサーリンク

       

2016年03月09日

【メモ】明日終了するKindleセールまとめ【まとめ買い、自己啓発書&すごい仕事術】



kindle chillin / termie



【はじめに】

◆本日2本目の記事は、明日3月10日に終了予定の、Kindleセールのランキング。

今回対象となるのは、この3つのセールです(今朝ご紹介したプレジデント社さんのセールも明日までなのですが、さすがにランキングは作れませぬw)。

【最大50%OFF】「Kindle本まとめ買いセール」が始まりました!(2016年02月26日)

【60%OFF?】「自己啓発書30点セール」開催中!【Kindle】(2016年03月03日)

【30〜40%OFF?】「就活生&社会人応援!『すごい仕事術』フェア」開催中!(2016年03月04日)

この3つのセールは、やや小規模ゆえ、本記事で一気にまとめてみました。

いよいよ明日までですから、お忘れなく!




【「Kindle本まとめ買いセール」上位5シリーズ】

◆このセールは「まとめ買い」なので、冊数ではなくシリーズ上位5作品をご紹介します。


第5位



◆いきなり告知記事で未紹介の作品がランク入りしてしまいました。

まだ連載中の作品ですが、今後の展開が楽しみです。


第4位



『のだめカンタービレ』の二ノ宮知子さんの作品なんですけど、個人的にはこっちの方が好きでした。

でも読んでる当時は、ネットで本を買うなんて想像もつかなかった自分……。


第3位



◆正直、割引率が「20%OFF」なので、よくお買い求め頂けたな、と。

もちろん内容的には、たとえ囲碁が分からなくても、非常に面白いのは事実なんですけどね。


第2位



◆さすがに大前先生の作品は手堅かったです。

今回のまとめ買いセールの中では、最大値引き率である「50%OFF」だったので、強いのも当然かもしれません。


第1位



◆結局当ブログらしく、大前先生の作品がワンツーフィニッシュでゴール!

このシリーズ、確かに1冊あたりで考えたら300円ちょっとなんですが、当ブログには勉強熱心な方が多いモノだな、と。


【「自己啓発書30点セール」上位7冊】

◆続いては「ディスカヴァー&主婦と生活社」の作品で構成された「自己啓発書30点セール」から、上位7冊を。


第7位

B012VRJEG0
すべての「学び」の前に鍛えるべきは、「教わる力」である。

◆当ブログでも著作を何冊かご紹介している、牧田幸裕さんの「学び」本。

相変わらず中古自体よりお値段控えめなので、お買い得となっています。

参考記事:【スキルアップ】『すべての「学び」の前に鍛えるべきは、「教わる力」である。』牧田幸裕(2015年08月02日)


第6位

3分間コーチ ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術
3分間コーチ ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術

◆自分自身が1人で働いているのであまり手に取ってませんが、当ブログでも最近「コーチ本」が人気です。

この作品も、送料加味した中古よりはお得ですので、ご検討まで。


第5位

クズころがし
クズころがし

◆いわゆるタレントさんが書いた本なのですが、内容紹介を読むと「『人に嫌われない』『人生をしくじらない』ための32のエッセンス」ということで、ガチな自己啓発書のよう。

この手の本にしては珍しく、中古があまり値崩れしていないので、今回のセールをお見逃しなく。


第4位

関谷英里子の たった3文でOK! ビジネスパーソンの英文メール術
関谷英里子の たった3文でOK! ビジネスパーソンの英文メール術

◆本書は、先日の「新社会人応援キャンペーン」と同じく、今回も第4位の売上となりました。

送料考えたら中古のほぼ半値なので、引き続きお買い得となっています。


第3位

話すより10倍ラク! 聞く会話術
話すより10倍ラク! 聞く会話術

◆下記レビューは「褒め方」にフォーカスして書いたものですが、今読んでみても結構役立ちそうw

この本も送料込みの中古のほぼ半値ですから、未読の方はこの機会にぜひご検討を!

参考記事:【51のTIPS】『話すより10倍ラク! 聞く会話術』に学ぶ褒めテク5選(2015年02月10日)


第2位

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)
うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

◆正直な話、今回意外だったのが、この本の躍進ぶりです。

中古が底値なので、送料考えてもそちらの方がお得なんですけどね……。


第1位

コンサル一年目が学ぶこと
コンサル一年目が学ぶこと

◆納得の1位となったのは、当ブログが推している著者さんのおひとりでもある、、大石哲之さん仕事術本

これまた送料込みの中古価格の半分なので、セール期間でのお求めがお得です。

参考記事:【オススメ!】『コンサル一年目が学ぶこと』大石哲之(2014年07月30日)


【「就活生&社会人応援!『すごい仕事術』フェア」上位3冊】

◆最後に講談社さんの「就活生&社会人応援!『すごい仕事術』フェア」から、上位3冊を。


第3位

デジタルオリジナル合本『憂鬱でなければ、仕事じゃない』 『絶望しきって死ぬために、今を熱狂して生きろ』 (講談社+α文庫)
デジタルオリジナル合本『憂鬱でなければ、仕事じゃない』 『絶望しきって死ぬために、今を熱狂して生きろ』 (講談社+α文庫)

◆幻冬舎社長の見城徹さんと、サイバーエージェント社長の藤田晋さんの共作本のデジタル合本。

それぞれを中古で買うよりは、送料考えたらこちらの方がお得になっています。

参考記事:

【熱狂?】『絶望しきって死ぬために、今を熱狂して生きろ』見城 徹,藤田 晋(2013年06月25日)

【35の言葉】『憂鬱でなければ、仕事じゃない』見城 徹, 藤田 晋(2011年06月15日)


第2位

ビジネスをつくる仕事 (講談社現代新書)
ビジネスをつくる仕事 (講談社現代新書)

◆下記レビューでも「オススメ」している小林敬幸さんのデビュー作。

中古が底値なので、今回のセールはお買い得ではないものの、未読の方には、ぜひお読み頂きたい1冊です。

参考記事:【オススメ】『ビジネスをつくる仕事』小林敬幸(2013年10月21日)


第1位

私の仕事術 (講談社+α文庫)
私の仕事術 (講談社+α文庫)

◆こちらのセールで1位を獲得したのは、松本 大さんの仕事術本でした。

ただ、セール全体として割引率がゆるくて、お買い得本自体ほとんどなかったのが、少々残念です……。


【関連記事】

【30〜40%OFF?】「就活生&社会人応援!『すごい仕事術』フェア」開催中!(2016年03月04日)

【60%OFF?】「自己啓発書30点セール」開催中!【Kindle】(2016年03月03日)

【最大50%OFF】「Kindle本まとめ買いセール」が始まりました!(2016年02月26日)


【編集後記】

◆実は明日3月10日に終わるセールには、今朝のプレジデント社さんのセールのほか、このようなものもあります(情報提供はきんどうさん)。



Amazon.co.jp: 【999円で学ぶ】春は「デザイン」をきちんと学習(3/10まで): Kindleストア



スクウェア・エニックス / コミック半額作品 / Kindle本: Kindleストア

必ずしも当ブログ向きではないので、スルーしておりますが、ご興味のある方は今日明日中にご確認ください!


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。