スポンサーリンク

       

2016年02月21日

【メモ】本日終了するKindleセールまとめ【BookLive!追随】



IMG_1049.jpg / tompagenet



【はじめに】

◆今日お送りするのは、Kindleセールの当日ランキング。

本来であれば、昨夜アップするつもりでしたが、高熱でぶっ倒れてしまったため半日遅れとなってしまいました。

ところで、セール対象というのが、どうもBookLive!さんのこちらの追随らしくて。

マンガも書籍も半額!!5周年大感謝セール!! - 電子書籍ストア BookLive!

公式ページはおろか、版元さんも複数にまたがっているため、ソートもできないという。

ちなみに、今現在、複数の版元さんでKindleセールが行われていますが、それらを除いたもの、と仮定しております。

このセールもいよいよ本日中ですから、お買い忘れのないようご注意を!




【「BookLive!追随セール」より】

◆今回は上位15冊をご紹介します。


第15位

図解 コーチングの「基本」が身につく本
図解 コーチングの「基本」が身につく本

◆今回意外だったのが、コーチングの本の健闘でした。

もちろん、本書の著者は、当ブログでもお馴染みの本間正人さんですので、クオリティは保証付きですが。


第14位

新訳 道は開ける 角川文庫
新訳 道は開ける 角川文庫

先月の月間ランキング1位の作品で、私も華麗に「積読中」でございます。

でも読者の皆さまにおかれましては、ぜひお読み頂きたいなと。


第13位

マンガでわかる 新訳 道は開ける (角川書店単行本)
マンガでわかる 新訳 道は開ける (角川書店単行本)

◆なんとマンガ版が本家を上回る順位になることがあろうとは。

一応お値段的には、送料込みの中古価格よりはお買い得となっています。


第12位

経理以外の人のための 日本一やさしくて使える会計の本 (ディスカヴァー携書)
経理以外の人のための 日本一やさしくて使える会計の本 (ディスカヴァー携書)

◆本書のような「経理本」を数多くお買い上げ頂いたのも、正直意外でした。

なお、送料加算した中古の方が若干お安いので、お好きな方でお読みください。


第11位

幸せな経済自由人の60の習慣
幸せな経済自由人の60の習慣

◆本書のような「80%OFF」で160円ちょっとの本を同じ1冊としてカウントするのもアレなんですが、あくまで1冊は1冊ということで。

初期の本田健さんの作品とはいえ、芸風(?)的には昔から安定していましたね。


第10位

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法

◆確かこの本、売れまくったおかげで1度は中古が激安になったと思うのですが、「米アマゾン総合ランキング1位作」ということで、復活した模様。

日本人作家が1位になるなんて、滅多にないことですし、未読の方は「64%OFF」のこの機会にぜひ!

参考記事:【強力!?】『人生がときめく片づけの魔法』近藤麻理恵(2011年01月02日)


第9位

ツカむ!話術 (角川oneテーマ21)
ツカむ!話術 (角川oneテーマ21)

◆当ブログのランキングではお馴染みのこの本。

送料込みの中古よりも、Kindle版の方がお求めやすくなっております。

参考記事:『ツカむ! 話術』が想像以上に凄い件について(2014年04月10日)


第8位

アルゴリズムが世界を支配する (角川EPUB選書)
アルゴリズムが世界を支配する (角川EPUB選書)

◆元値が高い「角川EPUB選書」は、セールを狙ってお求め頂くのが吉。

レビューもおおむね好評なんですが、テーマ的に私には難しげな……?


第7位

加算混合の発想 硬直思考からどう脱するか(2015年新装版) (大前研一books(NextPublishing))
加算混合の発想 硬直思考からどう脱するか(2015年新装版) (大前研一books(NextPublishing))

◆本書も謎の「80%OFF」というお値段で、絶賛提供中。

1980年に刊行されたものらしいのですが、「今読んでも得るものがある」というのがスゴイです。


第6位

ザ・コーチ
ザ・コーチ

◆15位同様にコーチ本がこんな上位にランク入り。

当ブログでも、もうちょっとコーチ本を取り扱おうか、という気にさせられました。


第5位

NASAより宇宙に近い町工場 僕らのロケットが飛んだ
NASAより宇宙に近い町工場 僕らのロケットが飛んだ

◆いかにも理系の方がお好きそうなテーマで、実際、アマゾンレビューは大好評!

「物作り」に興味のある方なら、「60%OFF」のこの機会にぜひご検討ください。


第4位

ブログ飯 個性を収入に変える生き方
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

◆昨今の「ブログやnoteでお金稼ぎ」の流行のおかげか、送料込みの中古がほとんど新品なみという人気ぶり。

となると「64%OFF」というお値段は、見逃せないかと思われ。


第3位

人を操るブラック心理術 「Yes」と言わせる交渉の鉄則32 スマートブックス
人を操るブラック心理術 「Yes」と言わせる交渉の鉄則32 スマートブックス

◆中古のプレミアが外れて、今現在は送料込みの中古価格とKindleがほぼイコールに。

テーマ的には当ブログ向けとは言え、まさかのベスト3入りにはビックリしました。


第2位

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方
察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

◆男女の性差本が好きな私は、出てすぐ単行本で読みましたが、最終的には「22万部突破」を果たした作品。

今なら500円ちょっとですし、女性とのコミュニケーションに自信のない方なら、一読の価値はあります!

参考記事:【モテ】『察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方』五百田達成(2014年07月31日)


第1位

悪魔のサイクル 2013年新装版 大前研一BOOKS (大前研一books(NextPublishing))
悪魔のサイクル 2013年新装版 大前研一BOOKS (大前研一books(NextPublishing))

◆結局1位となったのは、大前先生のこの作品でした。

元ネタはむっちゃ古い(40年以上前)のに、レビューが皆高評価なのがスゴイです。


【関連記事】

【50%OFF!?】Kindle本、マンガ・書籍全ジャンル一部商品セール中?(2016年02月17日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。