スポンサーリンク

       

2016年01月30日

【メモ】明日終了するKindleセールから選んだ12冊【Kindle月替わりセール1月分】



Day 149: Twice Removed / quinn.anya



◆本日2本目の記事は、明日で終了予定セールの「終了前日ランキング」。

今回対象となるのは、「Kindle月替わりセール1月分」です。

Amazon.co.jp: Kindle月替わりセール: Kindleストア(注:このページ自体は毎月変更されます)

昨年12月の月替わりセールが、1月3日まで行われていたため、今月2度目の集計となりますが、お許しを。

ただ、この1ヶ月続いた月替わりセールもいよいよあす31日までとなりますので、迷われている方はこのランキングをご参考ください!





【「Kindle月替わりセール1月分」上位12冊】

第12位

学校
学校

◆いきなりマンガ(しかもエ●風味)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今まであまりマンガはご紹介してこなかったのですが、ニーズがあるなら多少は取り上げてみようかな、と。


第11位

ネイティブはこう使う!マンガでわかる前置詞
ネイティブはこう使う!マンガでわかる前置詞

◆定期的にシリーズのどれかが「激安セール対象」となるのがこの「ネイティブはこう使う!」。

いつもセール品しかご紹介しないので、全部この値段かと思いがちなんですが、対象外の作品は普通に1263円とかになっているんですよね。


第10位

マインドフル・ワーク 「瞑想の脳科学」があなたの働き方を変える
マインドフル・ワーク 「瞑想の脳科学」があなたの働き方を変える

◆最近ブーム(?)の「マインドフルネス」。

この本が10位に着けているということは、それなりに当ブログでもニーズがあるのかもしれません。


第9位

口説きの教典 ──カリスマナンパ師ミステリーの恋愛メソッド
口説きの教典 ──カリスマナンパ師ミステリーの恋愛メソッド

◆現在のPUA(米国のナンパ師)ブームのきっかけとも言える1冊。

特に恋愛工学クラスタの方は、読んどかないとまずいでしょう。

参考記事:【モテ】『口説きの教典──カリスマナンパ師“ミステリー”の恋愛メソッド』ミステリー(2015年08月12日)


第8位

Personal MBA ― 学び続けるプロフェッショナルの必携書
Personal MBA ― 学び続けるプロフェッショナルの必携書

◆以前も申しあげたように、『たいていのことは20時間で習得できる』の著者であるジョシュ・カウフマンの作品。

正直なところ、送料足しても中古の方が安いのですが、単行本だと488ページもあるので、携帯性を考えるとKindleかな、と。


第7位

日本の論点2015〜16
日本の論点2015〜16

◆ご紹介しといてアレですが、日付けをご覧頂けばお分かりのように、この本一昨年の11月に出ています。

昨年11月に出た翌年版は、残念ながらセール対象とはなっておりませんので、ご留意を。


第6位

僕が18年勤めた会社を辞めた時、後悔した12のこと
僕が18年勤めた会社を辞めた時、後悔した12のこと

◆会社勤めをなさっている方には、激オススメしたい作品。

そろそろ出てから1年経つ割には、中古がそれほど値崩れしていないので、Kindle版はチャンスです!

参考記事:【働き方】『僕が18年勤めた会社を辞めた時、後悔した12のこと』和田一郎(2015年04月16日)


第5位

モリー先生との火曜日
モリー先生との火曜日

「わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる」のDainさんの記事で知った1冊。

ガッチガチに自己啓発系のような気もするのですが、こういう本がここまでお買い上げ頂けるとは、正直意外でした!


第4位

戦国の合戦 (学研新書)
戦国の合戦 (学研新書)

◆この本については、先日終了した学研の人文教養書フェアともかぶっていたので、その数字もあってのこの順位だと思います。

それでもこの順位というのは、正直意外でした。


第3位

最後の授業 ぼくの命があるうちに (SB文庫)
最後の授業 ぼくの命があるうちに (SB文庫)

◆この本を読んでから、7年以上も経ったことに、まずはビックリの巻。

YouTubeにアップされた動画と一緒にお楽しみください。

参考記事:【感動!】「最後の授業」ランディ・パウシュ(2008年06月16日)


第2位

思考の整理学 (ちくま文庫)
思考の整理学 (ちくま文庫)

◆私の輝かしい(?)「積読ストック」の中の1冊。

中古が最低価格になっていますが、「20%ポイント還元」対象作品なので、Kindleでもそれほど変わらないお値段で入手できます。


第1位

脳のワーキングメモリを鍛える! 情報を選ぶ・つなぐ・活用する
脳のワーキングメモリを鍛える! 情報を選ぶ・つなぐ・活用する

◆予想通り、今月の「目玉本」が、2位の倍以上の数字で1位となりました。

今なら実質1000円以下ですので、送料込みの中古より1000円以上お買い得という。

参考記事:【オススメ!】『脳のワーキングメモリを鍛える! ―情報を選ぶ・つなぐ・活用する』トレーシー・アロウェイ,ロス・アロウェイ(2014年01月14日)


【関連記事】

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(16年01月)【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(16年01月)【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(16年01月)(2016年01月05日)


【編集後記】

◆惜しくも13位となったのがこちら。

B015BCLO1K
これ1冊でできるわかる 小さな会社のマイナンバー制度やるべきこと、気をつけること

普通の方はあまり必要のない知識かもしれませんが、必要になりそうな方にとっては、ありがたいセール価格だと思います。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。