スポンサーリンク

       

2016年01月14日

【今さらですが】西東社のKindle本が、70%OFFで放出中です【1月17日まで】





【はじめに】

◆ずい分前からスタートしていたらしいのですが、いよいよ今週1月17日までで終了してしまうのが、「70%超OFF」がほとんどの、「西東社タイトルセール」です。

Amazon.co.jp: 【70%OFF】西東社タイトルセール(1/17まで): Kindleストア

ビジネス書よりも生活実用書が多いため、必ずしも当ブログ向きとは言えないものの、レビュー済みの作品や、「このお値段ならアリ!」の本も多々ありましたので、簡単にご紹介しておこうかと。

ただし、そのほとんどが「固定型レイアウトタイプ」と言うのか、いわゆる「文字の拡大、ハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できない」作品なんですよね……。

普通に「読むだけ」ならば問題ないのでしょうけど、一応ご留意ください!





iPad Macro / Marcus T Ward


【「西東社タイトルセール」より】

1日3分でもの忘れ予防 毎日脳トレ! 計算ドリル366日
1日3分でもの忘れ予防 毎日脳トレ! 計算ドリル366日

◆先日ご紹介した『脳科学が教えてくれた 覚えられる 忘れない!記憶術』が思いのほか「スゴ本」だった篠原先生の「脳トレ本」。

先月出たばかりの作品が、300円しないで買えてしまうなんて、Kindleセール怖い……。


心に響く! 美しい「日本の言葉」2200
心に響く! 美しい「日本の言葉」2200

◆テーマはさておき、収録した言葉が「2200」というのがスゴイです。

中古が謎の「3倍強プレミア」なので、お買い得であることには違いないかと。


オールカラー 一番わかる! 経理の教科書
オールカラー 一番わかる! 経理の教科書

◆こちらは「経理を理解する」というより、仕訳や勘定科目の使用例等が掲載されている、ガチな経理本のよう。

実際に必要性がある方なら、このお値段は「アリ」でしょう。


今日からうまく撮れる! はじめてのデジタル一眼カメラ<DVD無しバージョン>
今日からうまく撮れる! はじめてのデジタル一眼カメラ<DVD無しバージョン>

◆私はあまりカメラに興味はないのですが、家族の写真を撮ることもありますし、必要最低限の知識は身に付けておきたいな、と。

ただし単行本の価格はDVD付きのものなので、それは割り引いて考える必要はあると思います。


「なるほど!」とわかる マンガはじめての自分の心理学
「なるほど!」とわかる マンガはじめての自分の心理学

「マンガで分かる心療内科・精神科」でおなじみ、ゆうきゆう先生の心理学本。

今回のセールでは、他にも「恋愛心理学」「他人の心理学」といったところが対象となっていますので、併せてどうぞ!


面白いほどよくわかる! 見ため・口ぐせの心理学
面白いほどよくわかる! 見ため・口ぐせの心理学

◆これまた心理学ネタでおなじみの渋谷昌三先生の作品も、セール対象となっています。

具体的にはこちらの4冊なので、ご検討ください。


後悔しない社会人1年目の働き方
後悔しない社会人1年目の働き方

◆今までの流れから一変して、ガチなビジネス書が登場w

「20%ポイント還元」も付ければ、実質「75%OFF」でお読み頂けます。

参考記事:【仕事術】『後悔しない社会人1年目の働き方』森本千賀子(2014年02月17日)


ここ一番の集中力
ここ一番の集中力

◆当ブログでは勉強本でおなじみの児玉先生が書かれた、集中力の本。

こちらも「20%ポイント還元」の対象なので、とうとう200円しないという……。


一番よくわかる経理の仕事 基本と実務
一番よくわかる経理の仕事 基本と実務

◆カリスマ税理士・吉澤大さんも所属するアライアンスLLPの経理本。

本書にも「総監修」として名前が出ているので、クオリティはばっちりでしょう!


なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか
なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか

◆その吉澤さんの単独書も、西東社の作品でした!

これまた「20%ポイント還元」の対象なので、お買い得もいいところです。


すごい! 謝罪
すごい! 謝罪

◆この本、下記参考記事のように、私自身は読んでいるのですが、普通にいい本です。

それが「20%ポイント還元」付けたら、中古の送料よりも安いだなんて!?

参考記事:ハーバードが選んだ『すごい謝罪!』の10個の原則(2011年01月12日)


すごい!飲み会
すごい!飲み会

◆こちらは未読なのですが、上の本と同じ「ビジネスコミュニケーションコンサルティング」の作品なので、内容的には期待できそうな。

その後、色々な著者からビジネス系の「飲み会本」が出ていることを考えると、本書がその先駆けだったのかな、と。


35歳からのビジネス&マナー事典
35歳からのビジネス&マナー事典

◆本書は、いかにも「ビジネス系の実用書」といった風情!?

こちらも一応「20%ポイント還元」の対象となっています。


ビジネスマンの外見力とコミュニケーション力
ビジネスマンの外見力とコミュニケーション力

◆中古にかなりのプレミアが付いている作品。

自己演出は、今やビジネスパーソンにとって必須だと思います。


【関連記事】

◆今日までのものを含めて、現在開催中のKindleセール情報を。

【ワンコイン以下?】講談社α文庫のKindle本がセール中のようです(2016年01月10日)←1/14まで

【50%OFF】Kindle本「つい真似したくなる一流の仕事術・厳選95」セール開催中!(2016年01月09日)←1/14まで


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。