スポンサーリンク

       

2016年01月02日

【メモ】明日終了するKindleセールから選んだ20冊【Kindle月替わりセール12月分】



P1020181 / kenming_wang



◆本日2本目の記事は、明日で終了予定セールの「終了前日ランキング」。

今回対象となるのは、「Kindle月替わりセール12月分」です。

Amazon.co.jp: Kindle月替わりセール: Kindleストア(注:このページ自体は毎月変更されます)

通常Kindle月替わりセールは、ピッタリ月末で終了するのですが、12月は「冬の拡大版」と題して、対象作品を大幅に増加すると同時に、期限も1月3日までに延長されていました。

しかしそのセールも、いよいよ明日まで!

今般、告知記事で40冊弱取り上げた中から、上位20冊をご紹介しますので、選書の参考になさってくださいませ。





【「Kindle月替わりセール12月分」上位20冊】

第20位

合理的なのに愚かな戦略
合理的なのに愚かな戦略

未読本記事で取り上げて以来、気になっていた作品。

ポイント還元まで加味すると、実質「71%OFF」というのは、かなり魅力的かと。


第19位

オプティミストはなぜ成功するか
オプティミストはなぜ成功するか

◆今現在は、パンローリング社のセール対象となっている1冊。

その記事を書いたおかげで、ダニエル・ピンク推奨だということが分かりましたw


第18位

B00LF3R4VE
社畜もフリーもイヤな僕たちが目指す第三の働き方

◆自主出版でもないし、他にも著作のある佐藤達郎さんの本が「80%OFF」というのは、どういうワケなのか小一時間(ry

ただ、本書で提唱されている「モジュール型ワーキング」という働き方は、誰にでもできるものなのかが気になるところです。


第17位

悪魔のサイクル 2013年新装版 大前研一BOOKS (大前研一books(NextPublishing))
悪魔のサイクル 2013年新装版 大前研一BOOKS (大前研一books(NextPublishing))

◆まーでも、それ言ってたら、大前先生のこの本も「82%OFF」ですから、値引き率はあまり気にしない方がいいのかもw

レビューもおおむね好評ですし、私もこのお値段なら買ってもいいように思います(私の場合は読む時間がないのですが)。


第16位

数学女子 智香が教える 仕事で数字を使うって、こういうことです。
数学女子 智香が教える 仕事で数字を使うって、こういうことです。

◆こちらもアマゾンレビューが高評価なのは、1つのポイントだと思います。

続編の『数学女子 智香が教える こうやって数字を使えば、仕事はもっとうまくいきます。』も、今回のセール対象なので、あわせてどうぞ。


第15位

キレる女 懲りない男 ──男と女の脳科学 (ちくま新書)
キレる女 懲りない男 ──男と女の脳科学 (ちくま新書)

◆この本は当ブログでは「新定番モテ本」としてプッシュし続けている作品。

今ならポイント還元と送料を加味すると、中古よりもお買い得です。

参考記事:【モテ】スゴすぐる「女性脳のトリセツ」7選(2012年12月12日)


第14位

芸能人はなぜ干されるのか?: 芸能界独占禁止法違反
芸能人はなぜ干されるのか?: 芸能界独占禁止法違反

◆まさかのこの順位にセレクトした自分もビックリですが、お正月だけにこういう「芸能ネタ」もアリ!?

こちらも割引率は「71%OFF」と、かなり高めです。


第13位

人を操るブラック心理術 「Yes」と言わせる交渉の鉄則32 スマートブックス
人を操るブラック心理術 「Yes」と言わせる交渉の鉄則32 スマートブックス

◆単行本が絶版されているせいなのか、相変わらず中古に高いプレミアが付いている謎の作品。

ただ、こうした絶版本こそKindleにしてしまうのが、今後の主流になるのではないか、と。


第12位

B009LU8QQU
弁護士が教える!人生を成功に導く質問力 質問を制するものが会話の支配者となる

◆著者の谷原 誠さんは、以前当ブログでは『弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術』という本をご紹介したことがありました。

この本の割引率も「88%OFF」とかなり高めになっています。


第11位

問題解決 ― あらゆる課題を突破する ビジネスパーソン必須の仕事術
問題解決 ― あらゆる課題を突破する ビジネスパーソン必須の仕事術

◆1000円以上する本は珍しいと思ったら、元の単行本が2300円以上していたの巻w

テーマ的には当ブログ向けだと思いますので、ご検討頂けたら、と。


第10位

生命保険のカラクリ
生命保険のカラクリ

◆ポイント還元と送料を加味すると、丁度中古と同じくらいのお値段になる作品。

著者がライフネット生命の岩瀬さんですから、どうしてもポジショントークな部分があるのはご了承ください。

参考記事:【世帯主必読?】「生命保険のカラクリ」岩瀬大輔(2009年10月18日)


第9位

世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方
世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方

◆装丁は若干スピリチュアルっぽいですが、仕事でも活かせるTIPSのよう。

送料込みの中古のほぼ半値なので、お買い得ではありますね。


第8位

B009T079DI
ラクして受かる勉強法

◆「勉強法」と言いつつも、本書のキモは「解答法」にあると思うワタクシ。

類書とあまりかぶらない内容なので、実際に受験する予定のある方は「67%OFF」のこの機会にぜひ!

参考記事:【裏ワザ?】『ラクして受かる勉強法』鈴木秀明(2012年07月22日)


第7位

29歳からの人生戦略ノート
29歳からの人生戦略ノート

◆当ブログでの「推し著者」の1人である金田博之さんの作品。

中古もお安くなっていますが、「66%OFF」という値引きのおかげで、その中古とほぼ同額でお買い求め頂けます。

参考記事:【ノート】アソシエのノート術特集で気になった「ノート&ノート術本」10選(2011年02月16日)


第6位

改訂版 英語で日本紹介ハンドブック
改訂版 英語で日本紹介ハンドブック

◆お恥ずかしながら、4月に買ったまま、未だ絶賛積読中の1冊。

「…オ、オリンピックまでに読めばいいから」(震え声)


第5位

これだけ! ほめフレーズ これだけ!シリーズ
これだけ! ほめフレーズ これだけ!シリーズ

◆自分でも改めて下記参考記事を読んだら、普通にモテテクとして使えると納得w

そんな本が、今なら「67%OFF」ということなので、ほめ下手な方にオススメしたく。

参考記事:【モテ?】『これだけ! ほめフレーズ』がモテ本としても秀逸な件(2012年10月15日)


第4位

企業参謀 2014年新装版 Kenichi Ohmae business strategist series (大前研一books>Kenichi Ohmae business strategist series(NextPublishing))
企業参謀 2014年新装版 Kenichi Ohmae business strategist series (大前研一books>Kenichi Ohmae business strategist series(NextPublishing))

◆以前も書いたように、40年前に出た『企業参謀』を「デジタルリマスター」したもののよう。

とんでもなくページ数がある(465ページ!?)ので、こういう機会に買うだけ買っておいて、お時間がある時に読むのが正解かもしれません。


第3位

幸せな経済自由人の60の習慣
幸せな経済自由人の60の習慣

◆こちらは本田健さんの過去の作品なのですが、「99円」という自己出版レベルの価格で放出中。

今月は他にも『幸せな小金持ちへの8つのステップ』も「99円」ですので、併せてどうぞ。


第2位

脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書
脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書

◆書影にもあるように、「50万部突破」のベストセラーですから、既にお読みの方の方が多いと思いますが、それでもこの順位につけるのはスゴイな、と。

もしくは新書でお持ちでありながら、自炊する手間を考えて、Kindle版をセールで買われている方も、結構いらっしゃるのかもしれませんが。


参考記事:『脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める』築山 節(2006年11月18日)


第1位

ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック キャッチコピー力の基本
ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック キャッチコピー力の基本

◆昨日の月間ランキングで、「月替わりセール対象作品」の中から唯一ランク入りしていた1冊。

キャッチコピー系の作品の中で個人的にはイチオシのこの本が「75%OFF」ならば、「マスト!」と言いたいところです。

参考記事:【77のテクニック】「キャッチコピー力の基本」川上徹也(2010年07月26日)


【関連記事】

【大拡大版!?】今月の「Kindle月替わりセール(15年12月)」豪華杉ワロタw(2015年12月02日)


【編集後記】

◆今回、惜しくも21位となったのがこちら。

B00DLVF3HU
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

何だか新年早々、はてブホッテントリでは、ブログの収入報告が多いですし、アフィリエイトも以前より広まっているんでしょうか……?


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。