スポンサーリンク

       

2015年10月28日

【Kindle】明日終了するKindleセールから選んだ20冊(10月28日)





【はじめに】

◆本日2本目の記事は、Kindleセールの「終了前日ランキング」を。

明日終了するのは、つい先日ご紹介したばかりの「Kindleストア3周年記念セール」です。

Amazon.co.jp: Kindle本 - Kindleストア3周年記念セール: Kindleストア

そこで今回は、対象作品の中から、昨日までにお買い上げ頂いた上位15冊と、それ以外でも見逃せない作品の5冊、計20冊をご紹介。

元々記事にしたのが25日だったので、昨日までだとたった3日間だけなのですが、おそらく10月の月間ランキングを発表したら、いかにこれらの作品をお買い上げ頂いたかが分かるのではないかと。

「50%OFF、/(^o^)\コワイ」

セールは明日までですので、お買い残しのないように要チェックです!





Life With Kindle / Rollofunk


【「Kindleストア3周年記念セール」上位15冊】

第15位

人を動かす 新装版
人を動かす 新装版

◆言わずと知れた、デールカーネギーの名著。

当ブログでは未紹介ですが、こういう機会にお買い求めいただくのもアリですよね。


第14位

21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由
21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由

◆こちらも未紹介ながらランク入りしたのは、ひょっとしたらセールページの上から2番目にあるからでは?

まだ出て3ヶ月しか経っていないのに中古にはプレミア付いてますし、確かにお買い得感は高いです。


第13位

B00MA3Q1KS
察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

◆相変わらず、ディスカヴァーさんのセールも続いているようなので、そちらとの相乗効果もありそうな。

先日きんどうさんのブログに寄稿した「はじめてのモテ本」にも入れようか迷ったのですが、あちらは一応「出会い」をメインにしたので、またいつか機会があれば推奨したい名著です。

参考記事:【モテ】『察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方』五百田達成(2014年07月31日)


第12位

B00HSC6FR0
1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

◆「クリス・ギレボー&本田直之さん」コンビによる起業本

ぶっちゃけ、文庫の中古を買った方が現時点では安いのですが、さすが10万部突破したベストセラーは人気があります。

参考記事:【必読】『1万円起業』緊急レポート(2013年09月11日)


第11位

B00978ZRTU
レバレッジ・リーディング

◆同じく本田直之さんの読書術本も、上の本と同様に中古の方が安いのに、多くの方にお買い上げ頂きました。

こちらは、当ブログの読者さんなら、既に単行本で持っているのを、Kindleで買い直した方がいらっしゃるのではないか、と予想しているワタクシw

参考記事:「レバレッジ・リーディング」本田直之(2006年12月06日)


第10位

B00IR2L59I
LOVE理論

◆水野敬也さん作の人気モテ本

私自身も何かのセールの際に買ったのですが、今履歴を見たら、その時より今の方がさらにお買い得なお値段という……w

参考記事:【モテ】『LOVE理論』水野敬也(2015年09月15日)


第9位

B00UT3W4T8
聞き出す力

◆下記記事ではほとんど割愛している「収録エピソード」が大きな読みどころの1冊。

まぁ、私たちが本書のテクニックを実践しようにも、そんなヤバいエキセントリックな人から話を聞く機会が、まずないでしょうしねw

参考記事:【プロインタビュアーの技術】『聞き出す力』吉田 豪(2014年12月22日)


第8位

B00L8FDB0M
早く正しく決める技術

◆最近、精力的にご本を出されている、ライフネット生命の出口治明さんのスキルアップ本

実は出口さんの最新作も読んだのですが、本書とかぶっているネタがちらほら見受けられたので、スルーしてしまったという。

参考記事:【決断力】『早く正しく決める技術』出口治明(2014年05月16日)


第7位

B00YX5JRI4
超一流の雑談力

◆15万部突破したベストセラー作品が、このお値段で!

もっともこの本も、第14位の本に続いて、セールページでは上から3番目というかなり良いポジションでもあるんですけどねw

参考記事:【コミュニケーション】『超一流の雑談力』安田 正(2015年08月16日)


第6位

B00IR3B55G
モノが少ないと快適に働ける―書類の山から解放されるミニマリズム的整理術

◆文具ヲタの間では、知らぬ人はいないであろう、文具コンサルタントの土橋 正さんの整理術本。

下記レビューは、ほとんど本書に登場する文房具の紹介だけですが、お許しをw

参考記事:【文房具10選】『モノが少ないと快適に働ける: 書類の山から解放されるミニマリズム的整理術』土橋 正(2014年02月23日)


第5位

B00SQYBB0A
なぜ、この人と話をすると楽になるのか

◆当ブログにおける、本年度の上半期売上ランキング第2位の作品。

コミュニケーション本としては、かなりのクオリティだと思います。

参考記事:【結構スゴ本!】『なぜ、この人と話をすると楽になるのか』吉田尚記(2015年02月21日)


第4位

B00NUTUVI4
お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ

◆相変わらず中古がほとんど値崩れしないだけに、今回の「65%OFF」というお値段はありがたいところ。

今回のセール記事をご紹介してくださったたつをさんも、この本をオススメされています!

参考記事:【名著再び】『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ』橘玲(2014年09月29日)


第3位

B00T2KVX2I
人を操る禁断の文章術

◆メルマガで土井英司さんが激プッシュしたので、私も思わずアマゾンアタックしてしまった文章術本

特にセールスレター等を書かれる方なら、必読の1冊です。

参考記事:【オススメ!】『人を操る禁断の文章術』メンタリストDaiGo(2015年01月28日)


第2位

B00MUN15IQ
超高速勉強法

◆当ブログの「年間売上1位」の回数5回を誇る勉強本

Kindle化以降、単行本の中古も徐々に値崩れしてきましたが、さすがに「60%OFF」というのは滅多にない機会だと思います。

参考記事:【記憶&速読】「図解超高速勉強法」椋木修三(2008年05月04日)


第1位

B013DX94FC
新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネスシリーズ)

◆途中経過とはいえ1位になったのは、少々意外なこちらの作品。

さすがに中古プレミアはなくなったようですが、Kindle版が「54%OFF」でお求めいただけるのも、あと1日です。

参考記事:【オススメ】『新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング』唐木 元(2015年08月14日)


【ランキング外の5冊】

◆以下、未読なのですが、できれば読みたいと思っていた注目作をこちらで。

ビジョナリー・カンパニー2 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー2 飛躍の法則

◆言わずと知れた名著も「50%OFF」に。

なお、「1」も同じく「50%OFF」なので、併せてご検討下さい。


リーン・スタートアップ ムダのない起業プロセスでイノベーションを生みだす
リーン・スタートアップ ムダのない起業プロセスでイノベーションを生みだす

◆以前、日経BP社のセールが行われた際にも対象となっていた1冊。

今回も同じ「50%OFF」なので、前回かい逃した方に。


イノベーションのジレンマ 増補改訂版 Harvard business school press
イノベーションのジレンマ 増補改訂版 Harvard business school press

◆こちらも「名著中の名著」ですが、今なら1000円ちょっとと確かにお買い得。

……私もどこかの段ボールに入っているのを探すのを、いいかげんあきらめるべきなのかも。


ワーク・シフト ─孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025>
ワーク・シフト ─孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025>

◆こちらもずいぶんと話題になった作品。

こちらはなんと「63%OFF」と大盤振る舞い状態です。


年収は「住むところ」で決まる ─ 雇用とイノベーションの都市経済学
年収は「住むところ」で決まる ─ 雇用とイノベーションの都市経済学

◆この本は、出た当時にHONZのレビューがホッテントリ入りしていました。

上記『ワーク・シフト』とほぼ同じで「62%OFF」というのは、お買い得だと思います。


【関連記事】

【50%以上OFF】「Kindleストア3周年記念セール」開催中です!(2015年10月25日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。