スポンサーリンク

       

2015年10月08日

【メモ】最近Kindle化された本(2015年10月2日〜10月8日)





【はじめに】

◆本日2本目の記事は、最近アツい(謎)「時間差Kindle化本」(紙の本に遅れてKindle化された本)のご紹介。

今回も1週間区切りでも、一応対象作品がありました。

来週まで待って、一挙に大量放出したい気持ちもあるものの、逆に来週がゼロかもしれませんし(小心者)。

一方、単行本発売時に気になっていた未読本があったので、そちらを一緒に取り上げてみます!

151008追記:

昨日7日までのハズだったニコニコカドカワフェアですが、他電子書籍ストアが10月8日23時59分までなので、もうちょっとだけ延長しているようです!


【50%OFFまたは50%ポイント還元】「ニコニコカドカワフェア2015」が始まりました!





Kindle 2: USB / bfishadow


【時間差Kindle化本】

あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか
あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか

◆中古本に謎の高値が付いている1冊。

本書を読めばロジックツリーが、より使いこなせるようになると思います。

参考記事:【思考術】『あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか―――論理思考のシンプルな本質』津田久資(2015年09月24日)


27歳からのMBA グロービス流ビジネス勉強力
27歳からのMBA グロービス流ビジネス勉強力

◆グロービスのこのシリーズは過去何冊か出ていましたが、勉強本好きな自分は、これに飛びついてしまいましたw

もっとも、下記レビューはほとんど「読書ネタ」なんですがw

参考記事:【読書法】『27歳からのMBA グロービス流ビジネス勉強力』に学ぶ5つの読書法(2015年04月27日)


論理思考力をきたえる「読む技術」
論理思考力をきたえる「読む技術」

◆この本は未読なのですが、「読書術本」だそうで、今年5月に書き下ろしで出た際に、なぜ見落としてしまったのやら。

中古に送料を足した金額とほとんど変わらないので、このテーマがお好きな方なら、要チェックです!


広告コピーってこう書くんだ!読本
広告コピーってこう書くんだ!読本

◆8年前に読んで感動した作品が、ついにKindle化!

これはやはり、著者の谷山さんの新作が出たことと関係あるのかな、と。

参考記事:【スゴ本!】「広告コピーってこう書くんだ!読本」谷山雅計(2008年01月15日)


プロ並みに書くための文章のそうじ術
プロ並みに書くための文章のそうじ術

◆もう1冊の未読本は、4年半前の作品なのに、中古があまり値崩れしていないのがスゴイな、と。

タイトルからは分かりにくいのですが、「要約術」を指南してくれるとのことです。


【関連記事】

【メモ】最近Kindle化された本(2015年9月25日〜10月1日)(2015年10月01日)

【メモ】最近Kindle化された本(2015年9月18日〜9月24日)(2015年09月24日)

【メモ】最近Kindle化された本(2015年9月4日〜9月17日)(2015年09月17日)

【メモ】最近Kindle化された本(2015年8月28日〜9月3日)(2015年09月03日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。