スポンサーリンク

       

2015年09月03日

【メモ】最近Kindle化された本(2015年8月28日〜9月3日)





【はじめに】

◆本日2本目の記事は、先日の月間ランキングでも大きく注目された「時間差Kindle化本」(紙の本に遅れてKindle化された本)のご紹介。

繰り返しますが、時間差があってもレビュー時に既にKindle化されていたものは、除いております。

さて今回は、8月28日から9月3日までにKindle化された作品のうち、当ブログでご紹介済みのもの。

今回も数が多くなかったので、どさくさに紛れて「未読本記事」で人気が高かった本を混ぜてみました。






Kindle on a wooden table / marcfonteijn


【時間差Kindle化本】

10分間リーディング
10分間リーディング

◆かつて、同じ書評系ブロガーとして、パーティにお呼ばれしたり、切磋琢磨していた鹿田尚樹さんの読書術本。

どさくさに紛れて、当ブログも本書でご紹介頂いておりますw

参考記事:【ホッテントリ入りの秘密?】『10分間リーディング』鹿田尚樹【掲載感謝!】(2010年10月30日)


アイデアを形にして伝える技術 (講談社現代新書)
アイデアを形にして伝える技術 (講談社現代新書)

◆「HACKS」シリーズの著者のおひとりである原尻淳一さんの知的生産術本。

下記記事にもあるように、付箋貼りまくったお気に入りなんですけど、さすがに中古が激安なので、Kindleで読みたい方向けです。

参考記事:【知的生産術】『アイデアを形にして伝える技術』原尻淳一(2011年04月28日)


超ロジカル思考−−「ひらめき力」を引き出す発想トレーニング
超ロジカル思考−−「ひらめき力」を引き出す発想トレーニング

◆この本に至っては、一応下記記事で、Kindle版にも触れていますが、まだ発売されていなかった、という強引な理由でピックアップ。

ただ、通常Kindle本って、クリックしてすぐに読み始められるので、予約だと二の足踏みそうな。

参考記事:【天才の思考法】『超ロジカル思考 ―「ひらめき力」を引き出す発想トレーニング』高野研一(2015年08月25日)


幸せな選択、不幸な選択──行動科学で最高の人生をデザインする (早川書房)
幸せな選択、不幸な選択──行動科学で最高の人生をデザインする (早川書房)

「偶然」の統計学 (早川書房)
「偶然」の統計学 (早川書房)

◆冒頭で申し上げた「未読本記事」でのみ取り上げたのが、この2冊。

Kindleになると分かっていたら、読んでいたかもしれないのに……w

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2015年08月13日)(2015年08月13日)


【編集後記】

◆上の2冊が未読だったので、ここでは逆に「既読だけど未紹介」のものを。

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話
Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

アマゾンレビューでも書いている人がいますが、この本は「Kindle本の読者向け」というより、「出版業界関係者」や、「書評系ブロガー」「アフィリエイター」が読むべき1冊。

当ブログも、現在はKindleが紙の本を逆転しているだけに、色々と勉強になりました!


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。