スポンサーリンク

       

2013年05月20日

【お知らせ】日経新聞掲載の広告に登場させて頂きました


ヤバい経営学: 世界のビジネスで行われている不都合な真実



【はじめに】

◆本日5月20日の日経新聞朝刊2面の広告欄に、ワタクシめがこっそり登場致しましたのでご報告まで。

プッシュさせて頂いたのは、当ブログにおける3月ランキング1位『ヤバい経営学』

せっかくお使い頂いたのですから、ますますこの本が売れますように……。


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【画像その他】

◆さっそく広告部分の画像をば。



……すいません、相変わらず5年落ちのPHSのカメラで撮ったものなので、今ひとつ分かりにくいですよね。

大きな文字で「次々に覆る!」とあるののちょっと下なんですが。

ただ、厳密には、こうした新聞広告であっても、ある程度キチンとブログに掲載する際には、許可が必要となってきます。


◆例えば、当ブログでは、広告にてお使い頂いた本(並びにその広告)については、右サイドバーの「掲載新聞広告一覧」にて掲載しているのですが。

掲載新聞広告一覧:マインドマップ的読書感想文

これらは全て、著作権者である出版社もしくは広告代理店に掲載の許可をもらっております(一部掲載漏れもあるのですが)。

今回の広告も、上記リンク先のようにスキャンして載せるのであれば、その承諾作業は必要だと思われ。

この記事書いたら、後で連絡しなくては。


◆なお、この本が当ブログの3月の売上ランキングで1位になれたのは、ひとえに「はてブホッテントリ」入りのおかげです。

お前らもっと『ヤバい経営学』の凄さを知るべき お前らもっと『ヤバい経営学』の凄さを知るべき

「ブクマ400超」(現時点)というのは、なかなかに強力。

さらにこの本の場合、PVの割りに、アマゾンのクリック率が高いのが特徴でした。


◆また、今となっては懐かしいのですが、この3月は一時的に検索エンジンの評価が回復して、検索エンジン経由でのPVが、前月までに比べて8倍くらいになっていたという。

おかげでこの本も、ほぼ毎日のように(少しずつですが)お買い上げ頂いておりました。

……ちなみに4月に入って、また元の評価に戻ってしまったのですがw

この貢献がなければ、広告に登場できなかったかも、と思うと、一時的にであれ、評価してくれたGoogle先生には感謝しております。


◆それはさておき、この『ヤバい経営学』。

レビューにも書いたように、本家の『ヤバい』シリーズに比べると、比較的まともなので、フツウに経営を学ぶ上で参考になると思います。

個人的には、この本にあった『コアビジネスへの集中は「原因」ではなく「結果」』というお話を読めただけでも、元を取った気分w

経営というと、フツウのビジネスパーソンにとっては、どうしてもとっつきにくいかもしれませんが、食わず嫌いせずに、一度お試し頂きたいと思います。


ヤバい経営学: 世界のビジネスで行われている不都合な真実
ヤバい経営学: 世界のビジネスで行われている不都合な真実
Introduction モンキーストーリー
Chapter 1 今、経営で起きていること
Chapter 2 成功の罠(とそこからの脱出方法)
Chapter 3 登りつめたい衝動
Chapter 4 英雄と悪党
Chapter 5 仲間意識と影響力
Chapter 6 経営にまつわる神話
Chapter 7 時間の中での歩き方
Chapter 8 目に見えるものと目に見えないもの
Epilogue 裸の王様


【関連記事】

掲載新聞広告一覧:マインドマップ的読書感想文

お前らもっと『ヤバい経営学』の凄さを知るべき

「ヤバい経済学 」スティーヴン・レヴィット&スティーヴン・ダブナー (著)(2006年05月07日)

ヤバい経済学 [増補改訂版](2007年05月16日)

【ヤバ経再び】『超ヤバい経済学』スティーヴン・D・レヴィット,スティーヴン・J・ダブナー(2010年09月27日)


【編集後記】

◆そう言えば、この本も「ヤバい」シリーズではないのか、と思ったら、版元さんが違いましたw

ヤバい統計学
ヤバい統計学

でも、中身的にはかなり面白かったですし、時期的には、統計学が盛り上がっている「今」こそ、書店さんもプッシュしてみてはどうでしょうか?

参考記事:すぐに使える『ヤバい統計学』テクニック7選(2011年03月05日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「このブログについて」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
お久しぶりです。
新聞でお名前を拝見しましたよ!

Posted by さやすず at 2013年05月20日 23:15
               
>さやすずさん

ご無沙汰しております。
ご確認頂きありがとうございます〜。
最近露出も少ないですし、せっかくなので記事にしてみました(笑)。
またいつかどこかで、お会いしたいです☆

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2013年05月21日 06:22