スポンサーリンク

       

2013年03月19日

【メモ】丸善オアゾ店ビジネス書&新書ランキング(13/03/13)


【はじめに】

◆本日2本目の記事は、丸善オアゾ店ビジネス書&新書ランキング。

今回の入れ替わりは、ビジネス書は5冊、新書は4冊という結果になりました。

気になる方は、要チェックで!




【ビジネス書ランキング】

第1位

伝え方が9割
伝え方が9割 (佐々木 圭一)


第2位

スタンフォードの自分を変える教室
スタンフォードの自分を変える教室 (ケリー・マクゴニガル)


第3位

凡事を極める-私の履歴書
凡事を極める-私の履歴書 (樋口 武男)


第4位

プライベートバンキング戦略: ターゲットはグローバル富裕層ファミリー
プライベートバンキング戦略: ターゲットはグローバル富裕層ファミリー (宮本 弘之,米村 敏康)


第5位

なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか?
なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか? (山口 揚平)


第6位

アメリカは日本経済の復活を知っている
アメリカは日本経済の復活を知っている (浜田 宏一)


第7位

イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ
イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ (クレイトン・M・クリステンセン,ジェームズ・アルワース,カレン・ディロン)


第8位

BQ〜次代を生き抜く新しい能力〜
BQ〜次代を生き抜く新しい能力〜 (林野 宏)


第9位

世界基準で夢をかなえる私の勉強法
世界基準で夢をかなえる私の勉強法 (北川 智子)


第10位

本物の株価上昇の波が来たぞ!
本物の株価上昇の波が来たぞ! (澤上 篤人)


【新書ランキング】

第1位

勝ち組企業のマネジメント理論  角川SSC新書
勝ち組企業のマネジメント理論 角川SSC新書 (大坪 亮)


第2位

よくわかる日本経済入門 (朝日新書)
よくわかる日本経済入門 (朝日新書) (塚崎 公義)


第3位

知の逆転 (NHK出版新書 395)
知の逆転 (NHK出版新書 395) (ジャレド・ダイアモンド他)


第4位

日本人のための世界史入門 (新潮新書)
日本人のための世界史入門 (新潮新書) (小谷野 敦)


第5位

おどろきの中国 (講談社現代新書)
おどろきの中国 (講談社現代新書) (橋爪 大三郎,大澤 真幸,宮台 真司)


第6位

続く会社、続かない会社はNo.2で決まる (講談社プラスアルファ新書)
続く会社、続かない会社はNo.2で決まる (講談社プラスアルファ新書) (大塚 英樹)


第7位

サラリーマンの悩みのほとんどにはすでに学問的な「答え」が出ている (マイナビ新書)
サラリーマンの悩みのほとんどにはすでに学問的な「答え」が出ている (マイナビ新書) (西内 啓)


第8位

出雲と大和――古代国家の原像をたずねて (岩波新書)
出雲と大和――古代国家の原像をたずねて (岩波新書) (村井 康彦)


第9位

リフレはヤバい (ディスカヴァー携書)
リフレはヤバい (ディスカヴァー携書) (小幡 績)


第10位

日本銀行 デフレの番人 (日経プレミアシリーズ)
日本銀行 デフレの番人 (日経プレミアシリーズ) (岩田 規久男)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。