スポンサーリンク

       

2013年03月05日

【メモ】丸善オアゾ店ビジネス書&新書ランキング(13/02/27)


【はじめに】

◆本日2本目の記事は、丸善オアゾ店ビジネス書&新書ランキング。

今回の入れ替わりは、先週と同じくビジネス書も新書も5冊という結果になりました。

気になる方は、要チェックで!




【ビジネス書ランキング】

第1位

プライベートバンキング戦略: ターゲットはグローバル富裕層ファミリー
プライベートバンキング戦略: ターゲットはグローバル富裕層ファミリー (宮本 弘之,米村 敏康)


第2位

凡事を極める-私の履歴書
凡事を極める-私の履歴書 (樋口 武男)


第3位

なぜ、私たちは老舗管材商社となったのか
なぜ、私たちは老舗管材商社となったのか (橋本 政昭)


第4位

世界基準で夢をかなえる私の勉強法
世界基準で夢をかなえる私の勉強法 (北川 智子)


第5位

JAL再生―高収益企業への転換
JAL再生―高収益企業への転換 (引頭 麻実)


第6位

非常識であれ!
非常識であれ! (羽鳥 兼市,大角 理佳,ガリバー・ユーラシア・マラソン・チーム)


第7位

USCPA(米国公認会計士)合格へのパスポート
USCPA(米国公認会計士)合格へのパスポート (三輪 豊明)


第8位

社長は少しバカがいい。~乱世を生き抜くリーダーの鉄則
社長は少しバカがいい。~乱世を生き抜くリーダーの鉄則 (鈴木 喬)


第9位

スタンフォードの自分を変える教室
スタンフォードの自分を変える教室 (ケリー・マクゴニガル)


第10位

アメリカは日本経済の復活を知っている
アメリカは日本経済の復活を知っている (浜田 宏一)


【新書ランキング】

第1位

日本人のための世界史入門 (新潮新書)
日本人のための世界史入門 (新潮新書) (小谷野 敦)


第2位

知の逆転 (NHK出版新書 395)
知の逆転 (NHK出版新書 395) (ジャレド・ダイアモンド他)


第3位

リフレはヤバい (ディスカヴァー携書)
リフレはヤバい (ディスカヴァー携書) (小幡 績)


第4位

おどろきの中国 (講談社現代新書)
おどろきの中国 (講談社現代新書) (橋爪 大三郎,大澤 真幸,宮台 真司)


第5位

出雲と大和――古代国家の原像をたずねて (岩波新書)
出雲と大和――古代国家の原像をたずねて (岩波新書) (村井 康彦)


第6位

竹中流「世界人」のススメ 日本人が世界に飛び出すための条件 (PHPビジネス新書)
竹中流「世界人」のススメ 日本人が世界に飛び出すための条件 (PHPビジネス新書) (竹中 平蔵)


第7位

聖書考古学 - 遺跡が語る史実 (中公新書)
聖書考古学 - 遺跡が語る史実 (中公新書) (長谷川 修一)


第8位

児玉誉士夫 巨魁の昭和史 (文春新書)
児玉誉士夫 巨魁の昭和史 (文春新書) (有馬 哲夫)


第9位

資本主義という謎 (NHK出版新書 400)
資本主義という謎 (NHK出版新書 400) (水野 和夫,大澤 真幸)


第10位

聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)
聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書) (阿川 佐和子)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。