スポンサーリンク

       

2013年02月11日

【お知らせ】山口揚平さん『そろ辞め』出版記念セミナーのお知らせ


そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか


【はじめに】

◆ちょっと遅い時間になりましたが、セミナーのお知らせを。

先月末に出された『そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか』が、当ブログでも大人気となった山口揚平さんが、明日12日(火)に出版記念セミナーを行われるとのことです。

いやまぁ、ウチでのレビューも大変なことになったので、ご本をお読みの方も多いと思いますが。

【起業の心得】『そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか』山口揚平 【起業の心得】『そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか』山口揚平(2013年01月31日)

Facebookを見る限り、まだ若干名大丈夫なハズなので、取り急ぎ告知致をば!


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【山口揚平さん出版記念セミナー詳細】

上記レビューのコメント欄に、山口さんご本人から次の特設ページのお知らせがあったので、まずそちらを。

2/12(火)山口揚平さん出版記念セミナー@NAGAYA AOYAMA

●日程

2013年2月12日(火) 19:00開場、19:30開演
19:30〜20:10 【山口さん講演】
20:10〜20:20 【10分休憩】
20:20〜21:00 【グループワーク】
           「得意なことをお金に換えるには?」
21:00 【終了(予定)】


●場所

NAGAYA AOYAMA


大きな地図で見る

●参加費

3,500円(1ドリンク+おつまみ付)
※ご来場の方は、本書を当日1,200円にてお求めいただけます。



★なお詳細並びに申込フォームは、特設サイトまで!

2/12(火)山口揚平さん出版記念セミナー@NAGAYA AOYAMA


【参考書籍】

◆山口さんのコメントでお薦めされたご本を参考までにご紹介しておきます。

ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか
ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか
マーケティング、経営戦略、組織、会計等について説いた本は数多ありますが、利益や収益性について真正面から扱った本は意外と少ない感じがします。本書はその「利益」について理解を深めるべく、発生パターンをストーリー仕立てに詳述したものです。対話形式で読みやすく、かつ問題意識も刺激されるので、飽きることはありません。レッスンの最後には宿題が出ますので、読者の方もいっしょに考えてみてください。

◆上記レビューでも取り上げたところ、山口さんのご本が在庫切れだったこともあり、お買い上げ頂いた方多数。

この手のビジネスモデル本としては、「マスト」な一冊だと思います。


はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術
はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術
著者は20年間にわたって、スモールビジネスを対象にした経営コンサルティング活動を行ってきた。アドバイスしてきた企業は25000社にも及ぶ。本書はその経験を生かし、職人の視点からスモールビジネスが失敗しがちな原因を分析。そのうえで、成功するためのノウハウを明かした本で、それが全米でもベストセラーになった大きな要因だろう。

◆この本は私もずい分前にレビューを書いております。

参考記事:【スゴ本!】「はじめの一歩を踏み出そう」マイケル・E・ガーバー(2008年09月10日)

『米ビジネス誌「Inc.」の成長企業500社のCEOへのアンケートでNo.1になった』という、まさにスゴ本


デューデリジェンスのプロが教える 企業分析力養成講座
デューデリジェンスのプロが教える 企業分析力養成講座
本書を一読すれば、「企業分析」が会計やファイナンスといった分野とはまた別の、独立した哲学と重要性をもつ世界であることがわかるだろう。そしてその知識は、これからのあなたのビジネスや投資のレベルを本質的に高めるものになるはずだ。

◆その山口さんの前作。

評判も良いようですし、私も遅ればせながら注文させて頂きました!


◆なお、肝心のセミナーですが、私は毎週火曜日はヨメの仕事の関係で、自宅で子供の面倒をみないといけないので、欠席せざるをえず。

私の代わりにセミナーに行かれる方は、十二分に山口さんから学んできて下さいマセ。


そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか
そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「セミナー・イベント」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
昨日、買って、今日、この情報を知りました…。

Posted by 臼井が at 2013年02月13日 04:20
               
>臼井さん

ご無沙汰です。
あら、1日遅かったですか(涙)。
私も山口さんがコメントされて知ったので、申し訳なかったです……。

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2013年02月13日 05:28