スポンサーリンク

       

2012年08月30日

【2012夏】今年の夏買ったモノ、良かったモノ7選



Wishes for a Hot Summer with Lovely Cool Moments!! / Erwss, peace&love


【はじめに】

◆相変わらず暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日は、昨年の夏に投稿した、このネタのリバイス版をお送りします。

【2011夏】今年の夏買って良かったモノ3選(2011年08月17日)

いや、もう明後日から9月なのに、今さら感が漂っておりますがw

一部、買ってまだ間もないモノもあるので、「100%激賞」と言うワケではないのですが、参考にして頂ければ幸いです。


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【買ったモノ、良かったモノ7選】

■1.サンベネデット ナチュラルスパークリングミネラルウォーター

San Benedetto(サンベネデット) ナチュラルスパークリングミネラルウォーター 500ml×24本 [正規輸入品]
San Benedetto(サンベネデット) ナチュラルスパークリングミネラルウォーター 500ml×24本 [正規輸入品]

◆昨年、「サンペレグリノ 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター」をオススメしておきながら、まさかの方向転換w

いや、実は今年もサンペレ買おうとしてたものの、カスタマーレビューであまりに「炭酸抜け杉」という評価が多いもので、ちと不安になりまして。

実際に私が昨年買った限りは、☆1つにしなければならないほど抜けてるということは1回もなかったのですが、試しに似たような価格帯で他にないか物色。

「この商品を見た後に買っているのは?」の中から選んだのが、このサンベネデットでした。

サンペレとの一番の違いは、炭酸のキレで、開封後もキチンと栓を締めれば、かなり後になってもシュワシュワしておりますw

サンペレの微炭酸ぶりがイマイチだったかたなら、ご満足頂けるかと。


■2.オランジーナ

オランジーナ 420ml×24本
オランジーナ 420ml×24本

◆個人的に、外でペットボトルを買ったりしない私が、唯一アホのように買って飲んでいるのがこちら。

私がいちいち言うまでもなく、大ヒットしてますから、知らない方はいらっしゃらないでしょうが。

参考記事:サントリー「オランジーナ」日本上陸作戦 チームワークで大ヒット導く (産経新聞) - Yahoo!ニュース

アマゾンでは買ったことがなかったのですが、1本あたり88円と結構お得なんですねw


■3.いなば タイカレー

いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個 いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個 いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

「夏と言えばカレー」と言うことで(強引w)、こちらの記事を拝見して、挑戦してみた1品。

ありえない美味さ!!100円缶詰の「ツナとタイカレー」が絶品な件 | 着ぐるみ追い剥ぎペンギン

「"絶品"だなんて煽り臭プンプンやね」と自分のことを棚に上げて、100円ローソンで買ってみたところあらビックリ!

マジで美味しいんですよ、これが!

いや、100円(税込105円)とは、絶対に思えない美味しさ!

キチンとした器に盛ってご飯と一緒に出したら、お店で500円とか700円取ってもおかしくないレベルです(試食させた人皆に言われたw)。

思わず3種類ごと2個ずつ買い占めて参りましたw


◆アマゾンだと、1つ124円ちょっとと若干高いのですが、普通のスーパーでは、168円という報告もありますので、お近くに100円ローソンがない方なら、ぜひ1度お試しアレ(24個あるので、試しにくいですがw)

私は最近、パック入りごはんにこのカレーをかけて、1食200円ちょっとという「デフレランチ」を楽しんでおります。

ちなみに、味の違いについては、上記記事をご参照のこと。

個人的には、イエローのチキンが好きですが、どれもまさに「絶品」です!


■4.MXPシャツ2枚組みセット

(エム・エックス・ピー)MXP 深VメッシュTシャツ2枚組み MX11103A W ホワイト M
(エム・エックス・ピー)MXP 深VメッシュTシャツ2枚組み MX11103A W ホワイト M

◆MXPの消臭機能については、以前から分かっていたワケで、今年買ったのは、単に50%オフだったから。

しかも、そのモデルも2010年版ではなく新しい方の2011年版というのが、プロパーで買った人間としては、またショックでして。

両者の間で素材の割合に違いもあるのですが、一番の違いが「着心地」で、私はこの2011年版のメッシュ生地の方が好き。

丸首タイプもありますので、お好きな方を。

来年までこのまま50%オフにしてくれるならいいんですけど、念のため、来年用に買いだめしておこうか検討中であります(マジ)。

参考記事:【速報】消臭下着「MXP」の半袖シャツが50%オフになっている件(2012年08月20日)


■5.ozie ニット鹿の子シャツ

ozie【ビズポロ】8053-H03A-1〔00020204〕ニットシャツ・タイトフィット・クールマックス・イージーケア・ドゥエボットーニLサイズ
ozie【ビズポロ】8053-H03A-1〔00020204〕ニットシャツ・タイトフィット・クールマックス・イージーケア・ドゥエボットーニLサイズ

◆クールビズに備えて、今年挑戦してみた「ポロシャツ地のワイシャツ」。

使い勝手が良いので、その後さらに2枚買い足して、現在3枚でローテーションしておりますw

自宅で洗濯機で洗っても、洗濯シワを伸ばして、形を整えて干せば、ビジネスシーンでも何ら問題ナシ。

というか、型的にはかなりドレッシーなので、ノータイで着ていても、かなりオサレに見えます(自分的にw)。

カラーやモデルも色々あるようなので、お好きな物を。

ozie【ビズポロ】〔00004014〕8013T-H03A-3ニットシャツ・タイトフィット・クールマックス・ボタンダウンSサイズ ozie【ビズポロ】〔00020205〕8054-H03A-4ニットシャツ・クールマックス・イージーケア・イタリアンカラーMサイズ ozie【ビズポロ】8053-H03A-5〔00020204〕ニットシャツ・タイトフィット・クールマックス・イージーケア・ドゥエボットーニSサイズ


ただし、結構タイト目なので、メタボ体型の方には似合わない悪寒!?

参考記事:【クールビズ】そろそろビズポロについて一言いっておくか(2012年06月18日)


■6.デオナチュレ 男クリスタルストーン

デオナチュレ 男クリスタルストーン 60G
デオナチュレ 男クリスタルストーン 60G

◆オレクロさんのこの記事で知った1品(アザーッス!)。

30代なので加齢臭対策をするよ:オレとユニクロ:So-net blog

とにかく、アマゾンレビューの評価がことごとく高いです。

確かにこれを使っているとワキの匂いが気にならないのですが、そもそも私の場合、上記MXPシャツを着ている時点で、制汗剤が必要ないくらいなので、本当に激効きしているのかは分かりませぬ〜。

ただ、信用できるオレクロさんが、「もうこれなしでは生きていけません」とまで言われているので、引き続き使用するツモリです。


■7.グランズレメディ

グランズレメディ 50g
グランズレメディ 50g

◆これはこちらの記事で知った商品。

参考記事:2ちゃんねるまとめ 名前はまだない 足の嫌な匂いがなくなる方法 教えます

記事でも絶賛ですし、アマゾンレビューもおしなべて高評価。

ただし、悲しいことに、使っているのは私の靴じゃなくて、8歳になるムスメの靴なんですよね……。

私の場合、同じ靴は週に1回しか履かないからか、足とか靴が匂った記憶がなくて。

夜帰ってきて、脱いだ靴を嗅いでも臭いがしないのですが、なぜかムスメの足はプンスカプン(涙目)。

そういうことでいじめられたら可哀そうなので、そっと夜な夜な粉をふりかけております。

まだ使いはじめたばかりなので、体験談としては微妙ですが、一応。


【関連記事】

【2011夏】今年の夏買って良かったモノ3選(2011年08月17日)

【速報】消臭下着「MXP」の半袖シャツが50%オフになっている件(2012年08月20日)

【クールビズ】そろそろビズポロについて一言いっておくか(2012年06月18日)

【実は30代から!?】『加齢臭読本 いくつになっても、におわない人の習慣』奈良 巧(2012年04月22日)

【消臭】足の消臭グッズ新製品4選(2011年11月17日)


【編集後記】

◆今年の夏に買ったワケではないのですが、こちらも。

Peace Blue~Long version~ [DVD]
Peace Blue~Long version~ [DVD]

ボーっと観ていると、泳いでいる気分になれる点で「夏向け」なんですが、部屋を暗くして女性と一緒に観ると、ムフフな気分になるという点で、モテネタ的にオススメw


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「生活」へ

この記事のカテゴリー:「ファッション」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ
Posted by smoothfoxxx at 08:00
Comments(5)TrackBack(0)生活このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、こんばんは!
いなばタイカレー!!いいですね。私もツボってストックしていますよ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ。黄色はまだお目にかかったことがないので、食べてみたいなぁ。
Posted by ニャロメ at 2012年08月30日 20:58
               
ご紹介ありがとうございます♪
どれがダントツでクリックされたか非常に気になります。
もしかしてカレー!?
Posted by オレクロ at 2012年08月30日 21:03
               
>ニャロメさん

おー!タイカレーゲットされてましたか!
ツナも美味しいですけど、やはりチキンの方がなじみがある分、お客さんには出せる気がします。
ぜひイエローをお探しアレ!

>オレクロさん

ふっふっふ。
私も超意外でした。
でもアマゾンの結果見たら、その商品は1つしか売れておらず(´・ω・`)ショボーンの巻ww
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2012年08月31日 04:32
               
私もカレー缶詰早速買って食べちゃいました。
ご紹介のおかげです。
ブログに記事リンク貼らせて頂きました〜。
100円で、あのクオリティはすごいですよね。
中谷さんの講師本もポチッちゃいました。
いつも参考になる情報ありがとうございます☆
Posted by あきのり♀ at 2012年09月01日 07:54
               
>あきのり♀さん

レス遅くなってスイマセン!
ご紹介ありがとうございました!

タイカレーですが、うちの子どもには辛すぎてトライさせてないんですけど、ニオイからしてお子さんにダメでしたか〜。

中谷さんの本は、土井さんが選ばれただけあって、なかなか使えそうです。
……私自身は講師をする予定もないのですが(汗)。

今後とも宜しくお願いしますね☆
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2012年09月02日 10:30