スポンサーリンク

       

2012年05月03日

【DVD】『草加大介 40歳からのモテ講座』を買ってみました


草加大介 40歳からのモテ講座 [DVD]
草加大介 40歳からのモテ講座 [DVD]


【DVDの概要】

◆今日ご紹介するのは、ナンパ塾でお馴染み・草加大介さんの「モテネタ」DVD。

ナンパは一切なしで、特に若い女性に目がない(?)年齢層の恋愛作法について伝授されています。

また、草加さんの講義以外にも、女性3人の「ガールズトーク」や草加さんが美人OLを口説く「会話術実践編」等もアリ。

「ナンパはちょっと……」という方でも楽しめる作品となっており、タメになることウケアイです!


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【内容】

■年上男性はお好き? 独身女性の本音女子会

◆ちなみに、今回の記事全体に言えることなんですけど、本と違ってDVDは「立ち読み」ができませんので、いつも以上に「ネタバレ自重」で参ります。

まずは、独身女性3人による、「女子会」の模様から。



メンバー構成は
●32歳出版社勤務

●22歳大学生

●24歳イベントコンパニオン
の3名。

ここでは草加さんは特に登場せず、「本音ベース」で語ってらっしゃいます。


◆ちなみにトークのテーマはこんな感じ。
●40代の男性についてどう思う

●年上男性のここが好き

●年上男性のここが嫌い

●40歳以上の男性と恋愛はアリ?

●結婚対象としての40歳以上の男性
DVDのタイトル通り、結構「40代以上の恋愛&結婚」を意識したものとなってます。


■40歳からのモテ講座

◆ガールズトークに続いて、草加さんの講義。



DVD過去2作品が、DVD用の特別講義だったのに対し、今回は草加さん主催の「恋愛塾」をベースにしているそう。

うかつにもまだ読んでなかったのですが、講義ではこの本の内容にも触れられています。

「恋愛塾」講義ノート──愛される方法
「恋愛塾」講義ノート──愛される方法

草加さんの字は読みにくかったりするものの、大事な部分では、このように字幕も出るので大丈夫w




◆個人的に興味深かったのが「絵づら感が美的か否か」というお話。

例えば、どこかに食事に行く場合でも、男性は「味が良ければ」と思うところ、女性は「味だけではなく雰囲気」も踏まえて評価する、ということがよくあります。

これも「絵づら感が美的か?」という視点で観ると、なるほど納得。

ちなみに、こういった「女性心理」について草加さんが意見を求めるために、女性の方が一人登壇されていました。



「口説かれ要員」ではないので、あしからずw


◆また、おしまいには質疑応答の時間もありました。

質問で出たのはこんなところ。
●第一印象で美的な印象を女性に与えるには?

●話術がうまくなるには?

●好きな女性をあきらめきれない時は?

●女性と知り合う機会がない...etc
その他の質問や、草加さんの回答は本編にて。


■草加大介 デートでの会話術

◆最後は、草加さんが「1週間前にナンパした」女性との会話を披露。

この方はアパレル会社勤務のOLさんとのこと。



恐らく、「いちいち説明しないでも、こんな感じでしゃべれ!」ということなんでしょうけど、TIPSみたいなものを字幕で出して欲しかったな、と。

一応私が「これがキモじゃね?」と思った部分をピックアップすると……。


●基本的には相手に好きなモノ等質問し、同じだったら「俺も!」と「共通点を強調」

●アクセサリーや時計に注目し、センスを褒める(相手がアパレル系だけに余計に?)

●子供の頃や学生時代にやっていた事を話させる

⇒この本でも「子どもの頃の話は相手の心の壁を取り外し、さらに親密度を高めてくれる」とありましたね。

口説きの心理テクニック100 (王様文庫)
口説きの心理テクニック100 (王様文庫)

参考記事:絶対に失敗しない『口説きの心理テクニック100』マニュアル(2010年09月05日)

●その流れで、過去の恋愛話を聞く(何を男に求めるか?)

●さらに「体を許しやすいか否かを確認」...etc

そこから先の最後のクロージング部分は「ネタバレ自重」ということでw


【感想】

◆最後まで見て思ったのが、タイトルには「40歳からの」とありますが、草加さんの講義や、その後の会話術については、「基本的に年齢は関係ないな」ということ。

コンテンツ的に年齢を意識したものではなく、むしろ主宰する「恋愛塾」に40歳以上の男性が多いため(多分)、こういうDVDを作られることになったのではないでしょうか。

もちろん、草加さんのスタイルが「内面や会話を重視する」ものであるため、こういう中高年層と親和性がある、ということはあるかもしれません。

実際、若者に対抗するには、こうした心理戦に持ち込む方が勝算があるでしょうし。


◆逆に冒頭の「女子会」部分は、上記でテーマを挙げたように、ほぼ全編「40歳以上の男性との恋愛」に関することです。

まぁ、彼女らの周りにいる中高年の男性が、どのくらい魅力的かが分からないのですが、おおむね同意。

ただ、自分がターゲットにした女性も、彼女らと同じ考えかは分からないので、一応「こういう考えが一般的らしい」と思っておくと良いでしょう。

「年の差カップル」に関して私が言えるとしたら、「自分の父親とかなり年が離れている女性」か、「1度でも年齢差のある男性と付き合った経験がある女性」でないと、かなり難しいと思います。

多くの女性が「自分の父親より上はアリエナイ」と思っているし、5歳以内の年齢差の男性としか付き合ったことのない女性にとっては、10歳以上も年の離れた男性は恋愛対象として見られないものですから。


◆私個人としては、一番最後の会話術が意外と参考になりました。

以前のDVDで、ナンパする際の草加さんの「初対面の女性とのトーク」は聞いていましたが、今回のように「1回会ったことのある女性とのトーク」は初めて。

上記で挙げたように、これまた年齢差関係なく使えるTIPSが満載で、なるほど、デートでもこうやって口説くんだな、と。

別途「日本一のナンパ師がデートで使う7つの口説きのTIPS」とかタイトル付けて、エントリー書こうと思ったくらいですw

ただ、一番最後のクロージングの部分は、草加さんの外見(笑顔が無邪気)とかも関係してくると思うので、そのまま真似しても玉砕するかもしれませんけどねw


中高年のみならず「若い女性が好き」なら見ておきたい作品です!

草加大介 40歳からのモテ講座 [DVD]
草加大介 40歳からのモテ講座 [DVD]
“年上男性はお好き? 独身女性の本音女子会”編
 ・こんな年上男性が好き
 ・こんな口説かれ方をしたい
 ・年上の男性と結婚を意識する時…
“40歳からのモテ講座”編
 ・男性と女性の心理の違いについて
 ・女性の心を掴むには
 ・愛し、愛されるとは?
 ・中年男性の魅力をどう伝えるか…
 ・こうしたら女性は必ず口説ける
“草加大介 デートでの会話術”実践編
街でナンパしたアパレル勤務の美人OLとデート、本気モードで口説き落とす。中年男性の魅力を引き出す会話術を実践披露!


【関連記事】

【DVD】「草加大介ナンパ塾/ナンパ実践講座」を買ってみました(2010年07月02日)

【DVD】「草加大介 ナンパ塾 口説き検定講座」を買ってみました(2009年09月14日)

【モテマニュアル?】『口説きの技術---恋愛駆け引きの極意』草加大介(2011年12月24日)

【モテ】『「ナンパ塾」完全極秘マニュアル』草加大介(2010年04月18日)

【モテDVD】「スゴレン学校では教えてくれない彼女の作り方」を買ってみました!(2009年12月23日)


【編集後記】

◆上記関連記事でも紹介していますが、草加さんと言えば、やはりこのDVDだと思われ。

草加大介 ナンパ塾 口説き検定講座 [DVD]
草加大介 ナンパ塾 口説き検定講座 [DVD]

塾生のナンパのシーンは、映画『ロッキー』を見ている時の気分でしたw


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「情報商材/CD/DVD等」へ

この記事のカテゴリー:「モテ・恋愛」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。