スポンサーリンク

       

2012年03月20日

【モテ】『「実践!ナンパ道場@裏モノJAPAN』に学ぶナンパの7つのTIPS



can we draw you? / chadmagiera



【本の概要】

◆先日、当ブログで取り上げた、『裏モノJAPAN 2011年 03月号』

その際、バックナンバーを色々漁ったところ、ナンパに関して面白い特集があったので、本日はそれをご紹介します。

題して「実践!ナンパ道場」

服装から声かけ、そして最後のクロージングまで、TIPSが満載でした!


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【ナンパの7つのTIPS】

■1.服装はセレクトショップで店員にお任せ
もっとも手軽かつ確実なのは、全国にショップのある『BEAMS』や『UNITED ALLOWS』で、上から下まで揃えることだ。
 平日ならネクタイ着用のスーツ。休日はジーンズ(綿パンでもOK)。店員に見繕ってもらええば、まずハズレはない。
「週末に取引先のホームパーティがあるので、カジュアル服をコーディネートしてもらえませんか」
 これで十分だ。


■2.友達と罰金制で声をかける
 ただの練習なので、セリフはバカの1つ覚えでいい。女性の斜め後ろから近づいて真横に張り付き3センチほどの距離まで詰まったところでGO。
『友達とはぐれちゃってさ。よかったらカクテル一杯付き合ってくれない?』
 酒の入った状態なら、勢いで口にできるはずだ。頓挫した場合は、毎回1千円の罰金を課すのもいいだろう。金で退路を断てば、ムリにでも話しかけられるようになるものだ。


■3.デパートやブランドショップの店員相手に練習する
必ずしも美人ばかりじゃないが、化粧や身なりがキッチリ整っている彼女らを相手に、トークや雰囲気作りを磨くのだ。
「彼女にプレゼントを探しているんだけど」
「どんなタイプの女性ですか?・」
「う〜ん。普段はスーツっぽいのが多いんだけど。もしお姉さんだったら、何もらったら嬉しい?」
 毎回、5分、10分と目標を定め、できるだけ店員のプライべートを聞くようにチャレンジしてみよう。


■4.誘いにノリやすい女性の特徴
●周囲と比ぺて、歩みが明らかに遅い

●服がブランド系なのにピアスがキャラ物

●バッグの取っ手を肩に片方だけかけていたり、ファスナーが開いている

●脈絡のない携帯ストラップがジャラジャラ

●靴と履き方が汚い。また、服の色と全然合ってない(ミニスカートに汚いミュールなど)


■5.声かけには具体的かつアホな内容を盛り込む
(1)「あれ、ドコ行くの? もしかして沖縄?」
(2)「お昼食ぺた? 3時のオヤツにカキ氷どう?(冬場に)」
(中略)

 早い話が、キャッチーな言葉を入れて、相手の気を引くのだ。そこで「ムリムリ」「うぜー」と返ってきたり、完全シカトなら即リリースだ。(中略)

 逆に、少しでも笑ったり、「え――?」などと反応するようなら脈アリ。すかさず髪の毛からつま先まで確認し、ここぞとばかりにホメまくる。


■6.お気に入りと思われる持ち物や服装にスポットを当てる
(1)「あー、そのピアスむっちゃ可愛いじゃん。男から見ても、イケてんね」
(2)「すっごい可愛い時計だけど、グッチだよね。オレも好きなんだ。今度買おうか悩んでてさ」
(中略)

 物やアクセサリーに使う可愛いの言葉は◎。自分も好きだと同調、欲しいという気持ちを伝え、女に連帯感を感じさせたら、それは安心感に変わる。「可愛い」⇒同調の法則を常に念頭に、たとえその場限りでも、本気で口に出せ。


■7.小型版黒ヒゲ危機一髪でスキンシップ
目安は入店から30分後。ひとしきり世間話を終えると、よほど共通の話題がない限り、飽きられてしまう。
ここで手品を披露できればべストだが、切り出すタイミングが難しく、初心者には危険。そこでオススメなのが黒ヒゲ危機一髪だ。(中略)

 これを事前に鞄に忍ばせ、「昨日、会社の飲み会でもらったんだけどやってみない?」と見せれば、大半の娘は「なにコレ〜?」と興味津々になる。

NEWミニ黒ひげ危機一発
NEWミニ黒ひげ危機一発


【感想】

◆冒頭で「最後のクロージングまで」と書いておきながら、途中で分量一杯になってしまいました(スイマセン)。

ただ、口説き文句や話の聞き方等については、類書にもあるでしょうから、当ブログにて該当記事をご覧頂きたく。

やはりナンパと言えば、まずは「声かけ」までがキモでしょう。

ということで、まずは服装については、実はあの「ナンパの鉄人」の一人、佐伯雄二さんが指導してくれています。

参考記事:【モテ】『口説きの理論―ナンパの鉄人が極めた最強のワザ』がパネェ件(2010年05月13日)

この号は7年前ですが、逆に具体的なスタイルについてはあまり触れられていなかったので、そのまま参考にできそう。

もっとも価格については、誌面だと「上下で5〜6万(スーツはセットで15万)」となっているものの、デフレ等もあって、今はそれほどかけなくても同じクオリティの商品が手に入るハズ。


◆その「声かけ」について「罰金制を導入する」というのは、なるほど、と思いました。

確かに自分一人でやってたら、「声をかけない理由」をひたすら考え続けそうですし。

思いだすのが、草加大介さんのナンパ教室で、草加さんに「あの子に行け!」と指示出されて、ダメでもダメでもトライし続けていた塾生の姿……。



参考記事:【DVD】「草加大介 ナンパ塾 口説き検定講座」を買ってみました(2009年09月14日)

やはり、何らかしらの「強制力」が働いた方が、「声かけ」は、やりやすいように思います。


◆ちなみに、上記の「黒ひげ危機一髪」とは別に、藤田サトシさんが「ハゲでも使える10の小道具」というコラムを展開。

笑わせてナンボな部分ではありますが、たとえば、こんなのも。

ミラクルジャンボコイン
ミラクルジャンボコイン

お店での支払い時に「やばい、大きいのしかないんだけど、崩せる?」といって出すのだそう。

まーでも、これはもうナンパというより、ある程度仲良くなったり、合コンとかでかました方が良さそうな気がしますがw


ナンパ地蔵なら一読の価値アリ!

裏モノJAPAN (ジャパン) 2006年 06月号 [雑誌]
裏モノJAPAN (ジャパン) 2006年 06月号 [雑誌]


【関連記事】

【モテ】『口説きの理論―ナンパの鉄人が極めた最強のワザ』がパネェ件(2010年05月13日)

【DVD】「草加大介 ナンパ塾 口説き検定講座」を買ってみました(2009年09月14日)

【必見!】「ナンパに役立つ15のTIPS」を過去記事から選んでみました(2010年10月28日)


【編集後記】

◆やはり『裏モノJAPAN』でこんな号もありました。

裏モノ JAPAN (ジャパン) 2010年 01月号 [雑誌]
裏モノ JAPAN (ジャパン) 2010年 01月号 [雑誌]

ちょっと前の特集なので、今も使えるかは分かりませんが。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「モテ・恋愛」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。