スポンサーリンク

       

2012年02月17日

【イヤホン】コスパ考えたら「SHE2670」でいいジャマイカ?


PHILIPS インイヤー オープン ダイヤミック型 ヘッドフォン ブルー SHE2670BL/98
PHILIPS インイヤー オープン ダイヤミック型 ヘッドフォン ブルー SHE2670BL/98


【はじめに】

◆先日、はてな界隈で話題になっていたこの記事。

コスパ最強!3000円以下で買えるイヤホンまとめ - NAVER まとめ

私の愛用機種・フィリップス「SHE2670」も登場するかとオモタのに、華麗にスルーされていたので、思わずエントリー挙げます。

確かに3000円以下なんですけど、836円って価格が安すぎたかw?

ちなみに私は「非カナル派」なので、「SHE2670」も通常型(「インナーイヤー型」って言うんですか?)です。

カナル型愛用の方はご勘弁を。


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【「SHE2670」について】

◆まずは、メーカーのサイトから。

フィリップス - インイヤー ヘッドフォン SHE2670BL/98 - ヘッドフォン - ヘッドフォン - サウンド&ビジョン

スペック的には、どの色も同じなんだと思いますが、たまたま私が買ったのが青だったんでw

上記サイトの「機能」欄の見出しを挙げるとこんな感じです。

●ネオジウム磁石で低音と感度を強化

●ツインベントで高音域と低音域のバランスを調整

●イヤークッションで装着感と低音レスポンスが向上

●耐久性の高い Flexi-Grip で柔軟かつ強固な接続を実現


……正直、よく分からずw


◆そこで、私自身が使ってみた感想をいくつか。


●普通に音がクリア

1000円しないイヤホンとは思えないほどクリアなサウンドです。

特に高音の抜けがいい感じ。

逆に低音は、値段相応というか、若干厚みが足りないかな、と。

私はプレイヤーの方でイコライザーを調節して、低音を膨らませているのですが、デフォルトのままだとジャンルによってはキツいかも。


●普通に丈夫

他の色のモデルのレビューで断線の報告がありましたが、私はかれこれ1ヶ月以上、毎晩寝る際(&仮眠の時)に使用していますが、特に問題なし。

通勤時にも使用していますし、特に耐久性に問題があるとは思えません。

ただ、色違いで同じモデルを以前使っていた時、昼寝の最中に来客があり、飛び起きた瞬間に右耳のカバーがカパっと外れて、ベッドの下に飛んでいったことがありました。

探すのが面倒くさくて、新しいのを買ったのも、価格が激安だからなんですがw

というか、「あの時なんで断線しなかったか」の方が謎。


◆今回、記事を書こうと思った時、他の機種と比較しようと、ヨメの通常使っているいるイヤホンを借りてみました。

すると、値段等は聞いてなかったのですが、とにかく音がしょぼくてびっくり。

アマゾンで買ったらしいので、多分、価格帯的には同じかそれ以上なのに、えらい差です。

もちろん、「SHE2670」がいいのではなくて、そっちがハズレの可能性も高いのですが、下手にdisると訴えられるのがトレンドらしいので(?)、とりあえず機種名はマル秘で。


◆そこでヨメに「SHE2670」を使わせてみると「これ、欲しい!」とのこと。

たまたま私のと同じ青モデルが「残り1個で600円で売っていた」ので、即、アマゾンアタックw

さっそく先ほど到着しました。



ヨメは自宅のPCで、ニコ動とかYouTube聴く際にイヤホンを使っているので、このクオリティで十分でしょう。


◆もちろん、本当に音にこだわる方から見たら、「しょせん1000円以下」の音質なのかもしれません。

私もバリバリに音楽ソフトでミックスをやっていた頃だったら、「もうちょっとお金出していいもの買っても……」と思っていたハズ。

それでも、個人的には「お値段以上のクオリティ」ではないか、と感じております。

ただし、ケーブルは1mなので、居間のテレビ等に使うには、延長コードがいりますので、ご留意を。


安物買いですが、銭失わず!

PHILIPS インイヤー オープン ダイヤミック型 ヘッドフォン ブルー SHE2670BL/98
PHILIPS インイヤー オープン ダイヤミック型 ヘッドフォン ブルー SHE2670BL/98

PHILIPS インイヤー オープン ダイヤミック型 ヘッドフォン ピンク SHE2670PK/98
PHILIPS インイヤー オープン ダイヤミック型 ヘッドフォン ピンク SHE2670PK/98

PHILIPS インイヤー オープン ダイヤミック型 ヘッドフォン ホワイト・ブラック SHE2670BW/98
PHILIPS インイヤー オープン ダイヤミック型 ヘッドフォン ホワイト・ブラック SHE2670BW/98


【関連記事】

【ノイズキャンセリングヘッドホン】ATH-ANC3を買ってみました(2008年08月19日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「文房具その他ツール」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。