スポンサーリンク

       

2011年11月17日

【消臭】足の消臭グッズ新製品4選


クールデオドラントスプレー 100ML 【HTRC2.1】


【はじめに】

◆今日の日経産業新聞8面にこんな記事が。

「足の消臭 一歩前進」

忘年会で座敷に上がったり、ブーツを履く機会も増えると言うことで、消臭グッズの特集が掲載されていました。

私は比較的匂わない方なのですが(多分w)、備忘録代わりに記事を書いておきます。


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【足の消臭グッズ新製品4選】

■1.デオエスト消臭ビジネスソックス

消臭ビジネスソックス ネイビー【くさいニオイもすぐ分解!新素材の《消臭ビジネスソックス》】
消臭ビジネスソックス ネイビー【くさいニオイもすぐ分解!新素材の《消臭ビジネスソックス》】

◆まずは本丸(?)のソックスから。

この商品、何でも
繊維に含ませた特殊セラミックスで汗などの成分を吸着し、金属イオンがニオイ成分を分解する。
のだそう。

「1000回洗っても消臭機能が続く」とのことなので、先に穴が空いちゃいそうですねw


■2.フットデオドラントジェル



◆こちらは、足に直接塗るジェル。
汗を抑える制汗成分を配合したほか、殺菌成分も配合してあり雑菌の繁殖を防ぐという。
ソックスと違って、殺菌成分があるのがキモですね。


■3.クールデオドラントスプレー

クールデオドラントスプレー 100ML 【HTRC2.1】
クールデオドラントスプレー 100ML 【HTRC2.1】

◆一方こちらは、「靴用」のスプレー。

と言いつつ、靴を履いたまま、靴と足のすきまからノズルを差し入れて噴射する仕組みです。
清涼剤が入っており、足先などをすっきりさせる効果があるうえ、カテキン系の抗菌剤が菌の繁殖を防ぐという。
名前どおり、清涼感があるんですねw

オフィスの暖かい場所なら大丈夫だと思いますが、ホントは夏向けの製品なのかも。


■4.香りでごまかさない本当の消臭 くつ用



◆製品画像が、アマゾンにも楽天にもないので、メーカーサイトから。

今まで製造元の住江織物では、冷蔵庫用やトイレ用の消臭剤を販売して、消臭機能の高さが評判になっていたそう。

その新たな用途として開発されたのが、この「くつ用」というわけです。
帰宅後にブーツや靴の中に、くつ用を入れて消臭する。活性炭がニオイ成分を吸収し、金属フタロシアニンという人工酵素が分解する仕組みだ。
なんでも、吸収と分解を繰り返すので、2年に渡って使えるとのこと。


【感想】

◆冒頭で「ブーツ」と書きましたが、実際にブーツを履いているのは、その9割方が女性の皆さんでしょう。

ゆえに、冬の宴会や飲み会で、靴を脱がない会場だと、それだけで喜ばれたりします。

ヨメの職場の同期で、タレント真っ青の美人がいたのですが、ヨメ曰く「仕事後の彼女の足のニオイはかなりやばかった」のだそう。

いくら美形でも、そういうことがあると、減点されそうな気が。


◆もちろん、こういう対策の前に、日頃から清潔にしておくことも大事です。

私も、まだ小2のムスメの足が、なぜか臭かったことにショックを受けて、一緒にお風呂に入る時は、念入りに洗わせているくらい。

夏もさることながら、冬こそ注意したいものです。

備えあれば、憂いなし!


【関連記事】

【消臭下着】「MXPマキシフレッシュプラス」が極めて秀逸な件(2011年07月15日)


【編集後記】

◆夏がメインですが、消臭と言う意味では、冬も活躍中なのがこちら。

(エム・エックス・ピー)MXP 丸首半袖シャツ MX11101
(エム・エックス・ピー)MXP 丸首半袖シャツ MX11101

これのソックスとか出たら即、買っちゃうのに……。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「文房具その他ツール」へ

この記事のカテゴリー:「生活」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。