スポンサーリンク

       

2011年03月02日

【号外】『iPhoneワクワク仕事術』アマゾンキャンペーンのお知らせ


iPhoneワクワク仕事術 ~イヤな仕事も楽しく変わる仕組みのつくりかた
iPhoneワクワク仕事術 ~イヤな仕事も楽しく変わる仕組みのつくりかた


【はじめに】

◆久々にアマゾンキャンペーンの告知なんぞを。

モチベーション系やマネジメント系の著作で知られる小林英二さんの新刊のアマゾンキャンペーンが、本日より始まっております。

ただ、ご本のタイトルを見てビックリ。

『iPhoneワクワク仕事術』って何デスカ??


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【目次】

■■はじめに いつも楽しい仕事ばかり回ってくるわけじゃない。ならば……

■■第1章 楽しさを生み出す5つの条件と5つの技術

■■第2章 モチベーションを無限に高める「ワクワク発見術」

■■第3章 NO残業を実現する「頭の整理術」

■■第4章 イヤなことから最速で立ち直る「感情コントロール術」

■■第5章 最短期間で成長できる「高速学習術」

■■付録 入力スピードを高速化する4つの方法
■■あとがき


【『iPhoneワクワク仕事術』について】

◆そもそも小林さんの得意分野は、IT系や技術系ではありません。

それなのに、何で本のタイトルに"iPhone"の文字が入っているのか。

私も正直疑問だったのですが、丁度小林さんのブログの今日のエントリーで、それについて説明されていました。

iPhoneワクワク仕事術〜仕事を楽しむ為のツール化のススメ - モチベーションは楽しさ創造から
本書の内容を一言で言えば、
「仕事って工夫しないと辛くなる。
だからiPhoneを仕事を楽しむツールにしていきましょう」という事を提案した本です。

仕事を楽しむっていう事と、iPhoneって関連性ってどうなの?と思われる人もいるかもしれません。
実は、以前私は、「モチベーションが上がるワクワク仕事術」という本を書きました。その本で、仕事を楽しむ技術を紹介しました。多くの方々から「今まで以上に、ワクワク仕事ができるようになりました」との声を頂いたのですが、私には一つ心残りがありました。
それは、その技術を使う際のツールが紹介できなかったことです。
なぜなら、当時の小林さんのツールとは手書きの手帳であり、また、その使い方も、普通の方にとっては「めんどくさいもの」だったから。


◆そこで小林さんは、手帳に変わるツールを研究開発するのですが、その過程において、iPhoneに出会います。
最初に触っただけでワクワクするようなものでした。時間が経ってもアプリを増やしていくことで、そのワクワク感が持続する不思議なものでした。やっぱり、仕事を楽しむ為のツールは、自分がワクワクするようなものでなければいけません。私は手帳を捨てました。iPhoneを仕事を楽しむツールにできないか?と研究していきました。
その結果生まれたのが、本書に収録された「iPhoneをツール化した」仕事術。
もっと仕事を楽しみたい。今、仕事の壁にぶち当たって気持ちが落ち込んでいる。そんな皆様に、是非、オススメです。
本書を読んで頂き、あなたのiPhoneを仕事を楽しむツールにしてください。
本書を読んで、いきなりiPhoneを買われる方はいらっしゃらないにしても、既にiPhoneをお持ちで、仕事をワクワクこなしたい方なら、読んでみても良さそう。

しかも、キャンペーン特典は、何と「10個」もありますしw


【『iPhoneワクワク仕事術』アマゾンキャンペーンについて】

◆というわけで、キャンペーンのお知らせを。

iPhoneワクワク仕事術 アマゾンキャンペーン


■期間

 ●2011年3月2日(水)〜3月4日(金)


■特典

<講演会資料>

 ●1.「仕事は楽しもう」講演会 音声ファイル WAV版

 ●2.「仕事は楽しもう」講演会 パワーポイント資料

<本書内で紹介した質問リスト・チェックリスト>

 ●3.ミッションを考えるための質問リスト(ワードデータ)

 ●4.頭の中を書き出すための質問リスト(ワードデータ)

 ●5.PEP TALKリスト(ワードデータ)

 ●6.自分を発奮させる言葉リスト(ワードデータ)

 ●7.プラス焦点質問集(ワードデータ)

 ●8.本書で紹介したアプリ一覧(ワードデータ)

 ●9.PEP UPプレイリスト(ワードデータ)

 ●10.おすすめブログ&PODCASTのURL一覧(html)


申し込みフォームその他詳細は、キャンペーンサイトにてご確認を!

iPhoneワクワク仕事術 アマゾンキャンペーン


iPhoneワクワク仕事術 ~イヤな仕事も楽しく変わる仕組みのつくりかた
iPhoneワクワク仕事術 ~イヤな仕事も楽しく変わる仕組みのつくりかた
【モチベーション3.0×スマートフォン時代の新しい働き方】
仕事そのものは辛い。でも、うまく「楽しくする工夫」ができれば趣味やゲームよりもワクワク充実したものになっていく ――

「仕事が楽しめず気がのらない」「集中するつもりが、ついつい別のことに気が向いて手がとまってしまう」……そんな悩みを解決するiPhoneの使い方を、人気ブログ「モチベーションは楽しさ創造から」の管理人があますところなく解説。

「モチベーションを無限に高めるワクワク発見術」
「NO残業を実現する頭の整理術」
「イヤなことから最速で立ち直る感情コントロール術」
「最短期間で成長できる高速学習術」
で、成果がみるみる・楽しく湧き出てきます。


【関連記事】

【仕事】「仕事がつまらない君へ」小林英二(2009年01月30日)

【Amazonキャンペーン有】『部下の「やる気」を育てる!』小林英二(2008年09月24日)

【ビジネス仕様】『本田直之式 ハッピー・ワークスタイル』本田直之,松村太郎(2010年08月25日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

この記事のカテゴリー:「ITスキル」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。