スポンサーリンク

       

2010年03月04日

【プレゼント】「女子ウケする1000円以下プレゼント大全」@SPA!が興味深かった件


【本の概要】

◆もうすぐホワイトデーですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

「義理チョコ」には「義理チョコ返し」とばかり(?)、雑誌「SPA!」3/9号では「1000円以下プレゼント」の特集が。

セレクトされた品々もさることながら、「女子ウケ」という視点は、たとえバレンタインが空振りだった(含む漏れw)としても、今後に役立つかと。

そこでlove_chocolateさんの記事に対抗して(?)、簡単にご紹介してみます。


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【「検証」女性はこんなものを欲しがっている】

■女性陣へのリサーチ結果から

「職場の男性からは形に残らないもののほうがいい」ということで、ほとんどの回答者が食べ物を挙げていたそう。

1粒300円程度のゴディバなどの高級チョコを1粒もらいたい」(女性多数)

個包装をしていないと、複数の方にあげずらい、というのはあるかも。

トータルでも1000円以下なんで、箱ごとあげても良いですが。



ベルンのミルフィユのような700円程度の小さな詰め合わせは同僚と分け合えていい」(29歳・販売)



ベルンのミルフィユは、確かに美味しいです。

1つ1つ個包装されているので、配っても良し(見た目ちょっと地味ですがw)


500円程度の山田養蜂場のプロポリスキャンディーは疲れたときに効いた」(26歳・研究員)



…正直、色気もクソもないですが、プロポリスは私も受験時代から未だ愛用していますので、アリかもw


沖縄産の「ぬちまーす」のようなこだわりの塩をくれると『わかってるな』と思う。塩は使い分けられるからいくつあってもいい」(28歳・出版)



…お料理好きの女性には、調味料も人気のようです。


「(ラッシュの入浴剤は)1個が大ぶりで見た目も香りも良くゴージャス感がある。これなら余分にあってもいい」(35歳・SE)



入浴剤で複数の女性が挙げたのが、LUSHの製品。

自分で買うには二の足踏むものですから、もらうと嬉しい人もいるかと(匂いは好き嫌いありますが)。


■専門家に聞く女子ウケするプレゼント

●文房具

◆当ブログではお馴染みの土橋正さんからは、文房具のオススメとして「美篶堂のカードスタンド」を。

名刺やメモを挟むスタンドなんですが、4.5×3cmの豆本でカバーも中も本物の本と同じ素材。手に取ると皆驚きます。開いたとき送り主のメッセージが書き込まれていれば、なお喜ばれるでしょう。

これは確かにオシャレです。


●スイーツ

◆延べ300万アクセスを超えるレシピブログ、「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」のヤミーさんからスイーツのオススメは「『麦工房 シーベルシベール』のラスク」

「ほかのラスクとは比べ物にならないくらいおいしいんですよ。プレーンもいいですが、私は特にブルーベリーが好きです。



専門家がおっしゃるくらいですから、私もプレゼントじゃなくて、自分が食べたいっすw

ちなみに私は、近所のデパートで買える「ハラダのホワイトラスク」が大好物w




●入浴剤

◆入浴剤専門ネットショップ「風呂好き.com」の南さんは「ローレルバスソルト ローズ」をご推薦。

「『ローレルバスソルト ローズ』は、貴重なローレル油を配合したバスソルト。バスルームいっぱいにゴージャスなローズの香りが漂う、ウチの一番人気です」

バスソルト ローズの香り
バスソルト ローズの香り

なお、南さんのお店はこちらになります。

他にも色々入浴剤があって、目移りしそうw




【所感などなど】

◆いくつかご紹介してまいりましたが、参考になりましたでしょうか?

誌面の方ではさらにPLAZAオススメ」http://www.the-body-shop.co.jp/index.htmlザ・ボディショップオススメ」といったコーナーもアリ。

確かにこの辺のお店に行っちゃえば、何かしらありますし、最悪店員さんにお願いする、というのも手かも。

ホワイトデー間近なんで、同じような男性陣がうろうろしてたりしてw


◆また逆に、「こんなプレゼントはいりません」というコーナーも必見かも。

「マイセレクトCD」は、最悪ですかそうですか(当たり前)。

私たち夫婦のの結婚式の2次会の引き出物は、クッキーと私がミックスしたR&Bのノンストップ(ry

まぁ、来客の半分以上が、私の音楽仲間だったので、良しとしたいところ(今さら)。


◆なお、こういう時期ですから、配達日数を計算しないと、ホワイトデーに間に合わない可能性もあります。

直接送るのでない限りは、早めに注文して手元に置いておいて、直に渡すか信用できる宅配サービスにお願いした方がいいでしょう。

下手に遅れると「値下がるのを待ったのか?」と疑われかねませんし。

皆さまの成功をお祈り申し上げます!


【関連記事】

【Amazon】アマゾンのギフト包装を試してみました【ネタ】(2008年12月26日)

ホワイトデーにはロバート・サブダのしかけ絵本を!(2007年03月11日)


【編集後記】

◆上のネタに関連して、ちょっと値段は張りますが、破壊力バツグンのプレゼントをご紹介。


もらった方の話だとカンゲキするみたいですヨw

「本命サン」にどうぞ!


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「手紙・お礼状」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、こんばんは!
ラスクは私からもゲキおすすめです!自分用に自分で買っているハードコアなリピーターです。個人的にはブルーベリーとメープルがおいしいかなと。
ちなみにお店の名前は「シベール」です(笑)。
Posted by ニャロメ at 2010年03月04日 23:10
               
>ニャロメさん

ご指摘ありがとうございます!
速攻直しますた!

了解っす!ブルーベリーとメープルですね!
記事の方でも、ヤミーさんはブルーベリーが一番お好きとのことでした。
都内だとデパートにもあるみたいなので、今度買ってみます!

…ブログ拝見すると何やら甘いものを???

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2010年03月04日 23:17