スポンサーリンク

       

2010年02月01日

【音楽】広瀬香美さんの「香美別邸」にお邪魔してきました!


【はじめに】

◆昨夜、お馴染み広瀬香美さん@kohmi)のアコースティックコンサート、「香美別邸」に、初めてお邪魔してきました。

その模様を簡単にご報告を。

既に一昨日の東京公演の初日の模様が各所でアップされており、期待はしておりましたが、予想以上に感動的でした!

香美別邸1












人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【コンサート開始まで】

◆まずは、このコンサートのために上京された聖幸さんと、丸善オアゾにて待ち合わせ。

聖幸さんが、他の某氏にお渡しするためのTwitter本を購入。

「何故にわざわざ東京で?」とオモタら、今日直接お会いできる人にサインをもらうため、とのこと。

なるほど、確かにw


参考記事:【Twitter】『つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?』勝間和代+広瀬香美(2009年12月21日)


参考記事:【鳩山総理も読んだ?】「ツイッター 140文字が世界を変える」コグレ マサト,いしたに まさき(2009年10月11日)


◆その後、お花を買いに、新丸ビルへ。

昨年の勝間さんの講演会の時に買ったお店で再度注文。

カードに寄せ書きを書いて完成…って、画像撮るの忘れました罠!

流石に今回は、エネループは買わずwww


◆お花&寄せ書きには、事前に待ち合わせしていた「ネタフル」コグレマサトさんもJoin。

3人で会場へ入り、受付を済ませます。

一応、こちらが物販スペースで購入した「香美グッズ」

香美様タオル












香美様カスタネット(裏)













◆会場となったのは「東京国際フォーラム ホールC」

定員1500名の結構大きなところ。

こんなとこで、ピアノ1台でコンサートやろうっていうんですから、流石と言いますか…。


【コンサートの模様】

◆会場が暗くなり、コンサートがスタート。

私達は結構後ろの方の席だったんですが、声が響く響く

昨年のシークレットコンサートの時の「上手いなぁ」という感想に対して、今回はまさに「圧倒」

もちろん、マイクは入っているんですけど、たとえマイクがなくともホール内の全員に届けたい、というキモチが伝わってきました。


【MC&Twitterタイムもありますw】

◆一昨日は「ダイエット話」だったようですが、昨日はその後広瀬さんが音大で行き詰まり(?)、アメリカに憧れるお話。

滞在したロスアンジェルスでは、ジャネット・ジャクソンやボビー・ブラウンのコンサートに行かれていた、というのはちょっと意外でした。

その他マイケル・ジャクソンのヴォイス・トレーナーに習うために、バイトをしたお話、などなど。

続きも聞きたかったのですが、それは「名古屋でする」のだそうw

ちょwwwいつ終わるの??


◆そして、恒例の(?)「Twitterタイム」

この時だけは、皆、携帯電話やiPhoneが解禁になって、画像撮りまくり&ツイットしまくり

私もここぞとばかり激写(冒頭の画像もこの時撮ったものです)?

香美別邸3












広瀬さんからは「香美可愛い」とつぶやくよう強制がwww

「香美かわいいよ香美w」(会場でつぶやけなかった分、今言ったw)


【コンサートも終盤へ】

◆終盤にさしかかり、広瀬さんますます絶好調!

一昨日のレポートで知ってましたが、観客を煽る意味でか、お尻や足でもピアノ弾いてますw

私たちも、手拍子&カスタネットを叩きまくりw


◆最後の2曲は、広瀬さん曰く「とっておいた」あの曲(ここではヒミツw)。

私たちのいる2階席はそうでもなかったのですが、1階はオールスタンディングだったハズ。

白いタオルがクルクル回っているのがよく見えました。


◆そして衣装替えをしてのアンコールは逆にしっとりと。

雪が静かに舞う中、最後は私たちも一緒になって大合唱しました。

いやー、お腹一杯


【広瀬さんに会いに行く】

◆私設マネージャー(?)の勝間さんに率いられて、控え室へ行くことになっており、ロビーで待機中にTwitter界のキーパーソン、津田大介さんにもご挨拶。


参考記事:【tsudaる?】「Twitter社会論」津田大介(2009年11月09日)

実は、コンサート中は津田さんのお隣にいらっしゃったらしい和田裕美さんからもお名刺を頂戴しました。



◆全員集まったところで、場所を控え室に移動し、さらに待機。

皆さん興奮冷めやらぬところに、やがて広瀬さん登場。

ご挨拶の後、記念撮影。

香美別邸












相変わらず顔出し出来ない私と、同じく顔出し不可でカーテンに隠れているコグレさんがおかしなことになってますが、こんな画像を撮って頂きました(撮影:勝間さん)。

念のため申し上げておきますと、広瀬さんのお隣は私ではなく聖幸さんで、私は後頭部のみの登場w


【勝手に打ち上げw】

◆その後、聖幸さん、コグレさんと3人で都内某所にてお食事。

宮崎地鶏のお店で、鶏だらけにw

鳥三昧w












コグレさんからは、本の話題や、色々とためになるお話をお伺いしました。

特にchartbeatはぜひ導入しなくては。

「Chartbeat」サイトの“今”(同時アクセス数やリファラ)のリアルタイムアクセス解析が凄すぎる!:ネタフル

でも、コグレさんご自身は、もっと違ったお話がしたかったようw

アサマシくてサーセンwww


広瀬さん、ステキな歌声をありがとうございました!

会場でご一緒させて頂いた皆さんも、またお会いしましょうね!


と言うか、大阪の方は是非この感動を!


【皆さんのレポート】

◆私が拝見した範囲で。

広瀬さんは天才だった……広瀬香美コンサート「香美別邸」に行ってきました ●干場:ディスカヴァー 社長室blog

「香美別邸」に行ってきました:Miyuki's Diary

広瀬香美、ピアノだけによる弾き歌い、途中でツイートも:BARKSニュース(取材画像がキレイです!)


【広瀬さんの最近の作品など】

◆先日、ドラマ曲のカバーアルバムが発売されております。



こちらは、私も携帯プレーヤーに入れてるタイアップベスト。



最新シングルもアルペンさんタイアップ。



【関連記事】

【音楽】広瀬香美さんの「とろけるリズム」「タイアップコレクション」発売になりました!(2009年12月16日)

【忘年会】小飼邸で広瀬香美さんの生歌を聴いてきました(2009年12月13日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「音楽」へ

この記事のカテゴリー:「会談」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ
Posted by smoothfoxxx at 08:15
Comments(0)音楽このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーリンク




                               
この記事へのトラックバック
               
【はじめに】◆今年もいよいよスタートした、広瀬香美さんのアコースティックライブ「香美別邸」。 私は昨年、初めてお伺いして、その迫力とクオリティの高さに感動したもので ...
【音楽】今年も広瀬香美さんの「香美別邸」にお邪魔してきました!【2011】【マインドマップ的読書感想文】at 2011年01月17日 08:33