スポンサーリンク

       

2009年12月20日

【宴】今年もディスカヴァーさんのX'smasパーティに行ってきました


ディスカヴァークリスマスパーティ 091218













【はじめに】

昨日の記事でちょこっと触れたように、金曜日にディスカヴァー・トゥエンティワンさんのクリスマスパーティに、今年もお呼ばれして参りました。

私自身は、相変わらず体調がすぐれず、ほとんど寝たきり(というかゴロ寝w)状態なのですが、新刊がどんどん出てきてこれ以上先延ばしできないので、今回は先日の小飼邸での忘年会風に簡単にレポ。

詳しくは他の方の記事にお任せしたいな、と。←他力本願w


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【レポート】

◆入口で座席表を渡されると、思いっきりステージそば著者さんしかいないテーブルであることが判明。

体調がすぐれないこともあり、トイレから遠いところはイヤだな、と思っていると、あの著名装丁作家さんである石間 淳さんを発見。

そのまま石間さんのテーブルで大手書店会社さんのご挨拶を拝聴する。



ビジネス書大賞発表会の流れで、ブログ仲間であるこばやしさんがいらっしゃってて、ご挨拶。


こばやしさんに、やはりブログ仲間の女子勉さんを紹介して頂く。アイコンと違って、女子勉さんはハダカではなかったw

詐欺だと思った(ウソ)。


石間さん、こばやしさんたちが同じテーブルだったので、そのままそこに滞在。

ほどなく鹿田さんも登場。

会うなり早々、彼女話が炸裂。

そう言えば、1年前に初めて、やはりこのディスカヴァーさんのパーティでお会いした際に、「彼女と別れそう」とか聞かされていたのだけれど、言われるまですっかり忘れていた自分w

ゴメン、自分ごとじゃないと、覚えてないみたいw



同じテーブルだったSさん(お名前出してよいのかわからず)に、「ブログ読んでます」とお声掛け頂き、名刺交換。

「モテ本とかいいですね!」と言われてたので、本当に読まれていると思われ。

よく、書籍紹介依頼のメールの冒頭に「いつも楽しく拝見させて頂いております」というフレーズがあって、その割には「ぜってーウチのブログ読んでないでしょ、てか、コピペだし」というのとは雲泥の差。


内藤 忍さんとも久々にご挨拶。

ただ、ブログやTwitterで日ごろの動きを知っていると、あまり「久しぶり」感はないもんですねw


ステージでは出し物。社員さんの豪快なドラム演奏。画像はアップしていいのかわからないので自重。

それ以前に、滞在していたテーブルがステージから一番遠かったので、ほとんど全てのステージ写真が小さくて分からずw


『「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power 』小林啓倫さんの実況中継にもあったように、今年の干場社長の出し物は、勝間さんと「合格力コーチング」の江藤真規さんを引き連れた、Perfumeの『チョコレイト・ディスコ』だった。

当然撮影や録音は厳禁

ちなみにご存じない方のために本家のPVをご紹介。




それにしても、勝間さんは足をくじいていたのによく頑張って踊られてた。

というか、干場さんも江藤さんもそうなのだが、大きなお子さんがいるようには見えない服装と踊りだった。


こばやしさんや女子勉さんから、勝間さんに紹介してもらうよう頼まれるものの、結局その後勝間さんは戻られなかった模様。


ブログ仲間の若だんなさんに初めてご挨拶(若だんなさんのパーティ記事はこちら)。

ブログに「サイエンス気質」とあったが、ガチでサイエンスな方だったw

そして若だんならしく着物を着てらしたw


むらかみかずこさんからもお名刺頂く。

後から気が付いたが、着物の柄や帯も何気にクリスマスバージョンだった。
素敵!

赤や緑の色がないと、意外と気が付かないものなんだな、と。


参考記事:【Amazonキャンペーン有】「できる大人の“一筆添える”技術」むらかみかずこ(2009年03月24日)


オトバンクの上田社長とも久々に再会。

「ビジネス書大賞」、お疲れ様でした!それと、上田さんご自身の新刊も期待しております。


藤原 実さんともお名刺交換。

藤原さんのオモテというか裏の顔(?)を聞いてちょっとビックリw

藤原 実 ¥ 1,575


ステージで、昨年のオバマ大統領に続いて(?)、今年はマイケル・ジャクソン、オンステージ。

ムーン・ウォークも3人で熱演されてたものの、前に人がいると、足までは観れなかったので、よくわからなかったのがちょっと残念。

それにしても、ディスカヴァーさんには、ホント芸達者な方が多いです。


PV再現のためエキストラとして社員さんがステージに上がり、曲終了後、そのまま干場社長の終わりのご挨拶へ。

皆様、お疲れ様でした!


帰り際に、関谷英里子さんともご挨拶。

ご本、チラッと拝見した感じでは、かなり良さげ。英語で仕事される方は要チェックで。

関谷 英里子 ¥ 1,575


●頂いた物・その1

抽選会でも使われたクッキー。ディスカヴァーのマークが可愛いw

私はお約束で、くじで当たった試しがなし。

ディスカヴァー21クッキー

















●頂いた物・その2

Michael

















店頭に並べればまだガンガン売れるであろうこの本。

丁度昨日から映画が再上演されてますし、頂いちゃっていいんだろか、という・・・。

ライフ誌 ¥ 1,050

参考記事:【渾身の1冊!】「LIFE MICHAEL 1958-2009」いよいよアマゾンでも予約開始!(2009年07月25日)


ディスカヴァー・トゥエンティワンの皆様、お呼び頂きありがとうございました!

また今年1年、ありがとうございました!

来年も、よろしくお願い申し上げます!



【関連記事】

【宴】今年もディスカヴァー・トウエンティワンさんのクリスマスパーティにお邪魔してきました(2008年12月19日)

【宴】ディスカヴァー・トゥエンティワンさんのクリスマスパーティに参加してきました(2007年12月23日)


【編集後記】

◆ディスカヴァーつながり(?)ということで、気になる新刊を。


勉強本ネタとして、期待したいところです。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「会談」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ
Posted by smoothfoxxx at 11:00
Comments(5)TrackBack(0)会談このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
こんにちは。
お久しぶりでした。
他にも、あんな話しやこんな話もあったような気もしますが、久しぶりに会ったので、楽しかったです。
出し物?も、凄かったですね。
ディスカバー21さんらしい、というのでしょうか(笑)
来年もよろしくです。
Posted by こばやし at 2009年12月20日 14:33
               
smoothさんへ

ディスカヴァーさんのパーティでは、
お会い出来て光栄でした。
リアルでは初でしたものね。

あと、アイコンですが、
ネット上では裸疑惑が浮上してますが、
裸ではないです。
肌色のモビルスーツまたは、
全身タイツを着ています。

今度は、リアルでも
どうぞ宜しくお願い致します〜!
Posted by 勉子 at 2009年12月20日 23:22
               
>こばやしさん

金曜はお疲れ様でした〜。

>他にも、あんな話しやこんな話もあったような気もしますが

「著者兼ブロガーの某氏が毎年敵を(ry」とかそういうことですかw?
その辺はやはりオフレコで・・・。

ディスカヴァーさんの出し物は、毎年あんな感じで面白いです。
お客さんに喜んでもらいたい、というキモチが伝わってきますね!
来年もよろしくお願いします。

>女子勉さん

金曜は「初めまして」でした。
とにかく出歩かないもんで、リアルでお会いできる人って限られております。

アイコンは「肌色のモビルスーツor全身タイツ」でしたか(汗)。
それは気が付きませんで、失礼しました(汗)!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。


Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2009年12月21日 00:07
               
Smoothさん

ガチでブログ読者のSです。
リアルにお会いできて光栄でした。

「モテ本」は、妻子持ち故あまり買いませんが、Smoothさんの特色の一つ(だと私は思っています)である、雑誌の紹介は参考にしています。

これからもご活躍を祈念しています。
楽しい書評、お待ちしています。

せっかくリアルでお会いしたので、amazonで本を買う時には、他の書評ページからではなく、Smoothさんのリンクから買います!ちょっとでも貢献できれば。。。。


Posted by S at 2009年12月21日 14:23
               
>Sさん

おぉ!先日はありがとうございました。
リアルで読者の方にお会いできて光栄でした。

私も妻子持ちなんですが、ガンガンモテ本買ってますよ〜(笑)。
実践したくても実践できないところが痛し痒しなんですが(涙)。

そして、当ブログでのアタックありがとうございます。
ムリになさらなくても結構ですが、お心遣い嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いしますね!

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2009年12月23日 03:02