スポンサーリンク

       

2009年11月18日

【メモ】丸善オアゾ店ビジネス書&新書ランキング(09/11/11)


【はじめに】

◆本日2本目の記事は、1日遅れで、恒例の丸善オアゾ店ビジネス書&新書ランキング。

今回は、ビジネス書は5冊、新書はなんと6冊という、激しい入れ替わりでした。

気になる方は、要チェックで。




【ビジネス書ランキング】

第1位

一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方


第2位

衝撃! EUパワー 世界最大「超国家」の誕生
衝撃! EUパワー 世界最大「超国家」の誕生


第3位

考える力 (イノベーションクラブBook)
考える力 (イノベーションクラブBook)


第4位

100円ノート『超』メモ術
100円ノート『超』メモ術


第5位

事業承継の実務がわかる本
事業承継の実務がわかる本


第6位

アクセンチュア流 逆転のグローバル戦略――ローエンドから攻め上がれ
アクセンチュア流 逆転のグローバル戦略――ローエンドから攻め上がれ


第7位

人生を好転させる「新・陽転思考」
人生を好転させる「新・陽転思考」


第8位

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)
iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)


第9位

成功は一日で捨て去れ
成功は一日で捨て去れ


第10位

ドル亡き後の世界
ドル亡き後の世界


【新書ランキング】

第1位

ぼくらの頭脳の鍛え方 (文春新書)
ぼくらの頭脳の鍛え方 (文春新書)


第2位

節約の王道(日経プレミアシリーズ)
節約の王道(日経プレミアシリーズ)


第3位

日本大転換―あなたから変わるこれからの10年 (幻冬舎新書)
日本大転換―あなたから変わるこれからの10年 (幻冬舎新書)


第4位

デッドライン決断術-ムダな仕事はネグれ! (祥伝社新書 175)
デッドライン決断術-ムダな仕事はネグれ! (祥伝社新書 175)


第5位

医療崩壊の真実 (アスキー新書)
医療崩壊の真実 (アスキー新書)


第6位

知らないと恥をかく世界の大問題 (角川SSC新書)
知らないと恥をかく世界の大問題 (角川SSC新書)


第7位

しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)
しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)


第8位

戦略の不条理 なぜ合理的な行動は失敗するのか (光文社新書)
戦略の不条理 なぜ合理的な行動は失敗するのか (光文社新書)


第9位

いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか (講談社プラスアルファ新書)
いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか (講談社プラスアルファ新書)


第10位

中学受験 SAPIXの授業 (学研新書)
中学受験 SAPIXの授業 (学研新書)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
初めまして。人気ブログランキングから偶然やってきました♪

「戦略の不条理 なぜ合理的な行動は失敗するのか (光文社新書)」

これは興味深いタイトルです!

早速、Amazonカートに入れちゃいました。

応援ポチッ★

#丸善OAZO店懐かしいです。

自然と買う気が湧いてしまう本屋さんです。
Posted by 天然自由人 at 2009年11月19日 01:10
               
>天然自由人さん

コメント&アマゾンアタックありがとうございます。
お買い上げ頂いた本、私はリアル書店でチェックしたことがあるのですが、新書とは思えない堅さだった記憶が(汗)。

また、応援もありがとうございます。
情報商材系は、当ブログとしては難しいのですが、他に興味がおありの本が当ブログにありましたら、ご確認頂ければ、と。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2009年11月19日 02:06
               
個人的に注目してるのは堀江貴文人生論、希望論ですね。
次回以降ランキングに入って来るのかなぁと。
Posted by とっしー at 2009年11月20日 06:27
               
>とっしーさん

うーん、どうなんでしょうね?>堀江本
今までも1週くらいでしたら入ってましたし、可能性はあると思います。
ただ、最近堀江さんも本出しすぎのような(汗)?
私は好きですけどね。

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2009年11月21日 02:57