スポンサーリンク

       

2009年07月13日

【文房具】ヨメにサインペン『コピック』を買ってあげますた【ネタ】




【はじめに】

◆昨日家族で買い物に出かけた際、ヨメにせがまれて、サインペンを買ってあげました。

元々は、「ムスメの保育園でお祭り用に各自手付きの紙袋を持ってくる」ことになっていて、その「紙袋に描いたイラストに着色したい」と言うもんで、「ムスメのためなら」と了解した次第。

それがまさかこんなことになろうとは・・・。


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【顛末】

◆元々は、ムスメの幼稚園の同窓会みたいな集まりで、ヨメが女の子たちの紙コップにサラサラっと「フレッシュプリキュア」のイラストを描いてあげたところ、結構好評だったらしくて。

こんなのです。

キュアベリー@紙コップ

















ヨメ曰く、「紙コップなんで下が丸まってて描きにくかった」

いや、ソラでそんだけ描ければいいんじゃないでしょうか。

世間的にはこういうイベントもありますし。

カイジ作画に驚愕の事実!西原画力対決に新宿が揺れた夜:コミックナタリー


◆そこで、昨日、豊洲のららぽーとに行った際、東急ハンズで「イラストに色付けたいからサインペン買って」というので、買ってあげたんです。

買ったのは冒頭にもあった「コピック」

「いらない色や足りない色もある」とヨメはいうので、実際にはバラで購入したのですが。

◆会計済ませて、領収書見たら、想定外のお値段、7,578円ナリ。
        ___
       /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
      /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
   \   。≧       三 ==-     
      ゙ヽ, ,__    ,. -ー"ヽヽ


サーセン、シロウトが使うにはオーバースペックなんじゃないでしょうか(涙目)。

コピック製品カタログ

「色数と色味の豊かさ」「トナーを溶かさない」「薄い紙もシワにならない」
「エアーブラシになる」「インクが補充できる」など、
とにかく使い勝手の良さが好評のコピックシリーズ。
製品バリエーションも豊富で、用途に応じた選択ができるのも魅力です。
あなたの作品作りにぜひお役立てください。


◆しかし、一度火の付いたヨメの絵心は止まらず、その晩子ども達が寝てからいそいそと作品(?)を作り始めたのでした。


●下書き

プリキュア下書き

















・・・結構マジ。

私はよくわからないのですが、色を決めるために試しに(?)デフォルメされたイラストに着色。

さすがに着色はソラではできずに、ムスメの本を参考にしてましたが。


●キュアピーチ

キュアピーチ

















●キュアパイン

キュアパイン

















●キュアベリー

キュアベリー

















私:「ぶっちゃけ、紙袋に書くイラストなんて、これでいいじゃん!

ヨメ:(まったく意に介さず)「よし、色付ける!」

・・・それから数時間後。

ヨメ:「出来た!」

プリキュア色付き

















◆さすがに、イラストをやっている方が使う製品だけあって、発色もいいですし、見た感じも「プロっぽく」仕上がりますた。

ちなみに、絵の上で白く消してあるのは、ムスメの名前。

それと、イラストの真ん中下あたりの長方形は、紙袋に元から付いていたマークです。

というか、「たかが紙袋にこんなに手間かけてどうすんの?」というwww

ホントなら、飲食店の店頭の「手描き看板」でもチョークで描いていれば、ヒトサマのお役に立つというのに、もったいないな、と思ったワタクシでした・・・。


【編集後記】

◆こちらは保育園の連絡ノートに描かれたムスコのイラスト。

ムスコトイレ













こういうのなら、後々までとっておきたいです(親バカ)。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「文房具その他ツール」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
奥様、たいへん上手ですね。
この絵だったら私もほしいです!!
Posted by 佐々木 at 2009年07月13日 22:22
               
>佐々木さん

お褒めの言葉ありがとうございます。
ブログが内緒なのでヨメには伝えられないのですが。

それとヨメは単に絵を描いたり塗ったりするのが好きみたいです。
まぁ、ホントに上手い人というのは結構いらっしゃるし、ヨメもその辺はわかっているので、ムスメやムスコと一緒に、絵心発揮してくれていれば、私はそれでシアワセですが(笑)。

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2009年07月14日 01:59
               
初めまして。
いつもROMらせていただいてます!

奥様はプロなんですか?

うちのムスメにも書いてほしーッス!
Posted by Ganseki at 2009年07月14日 07:16
               
>Gansekiさん

コメントありがとうございます。
また、いつもご覧頂き感謝です!

ヨメは単なる「イラスト好き」なだけで、プロとかセミプロとは全然違いますよ〜(笑)。
ただ、どちらかというと、似顔絵とかそういう方がセンスあると思います。
良くも悪くも(笑)特徴掴むのが上手いので。

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2009年07月15日 06:25
               
Smoothさん、こんにちは!

超、ご無沙汰です。
紹介ありがとうございました。

これは、元住宅営業マンだった、私には懐かしいアイテムです。

設計士の先生に、波線の手書きタッチの図面を書いてもらい、それに、営業マンが色づけすると、高級邸宅風の高級感がでます。
これが決め手となって、成約になったりもします。ちなみに、私はセンスがなく苦手でした。
Posted by ニタ at 2009年07月15日 08:46
               
>ニタさん

確かに超ご無沙汰ですね(爆)!

そっか、ニタさんは前こういうの使われてたんですね!
この製品も、てっきり、イラスト系の方専用かと思いきや、そういう「プロ」にも使われていたとは意外でした。

うーん、勉強になりましたよ(笑)。

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2009年07月16日 02:23