スポンサーリンク

       

2009年03月29日

【DJ】脊髄反射的にPCでやる無料DJソフトについて調べてみました


【はじめに】

先日のホッテントリにあった、この記事。

今からDJ始めるなら、パソコンだけでDJができるPCDJが断然おすすめだよ:the cycles of activity

これを読んで、かつて>腱鞘炎になるくらいパソコンでミックスに励んでいた私もつい、>参戦したくなってみました。

丁度、タブレットで有名なワコムがDJ機器に参入するというエントリをつい最近読んだばかりですし。


◆というか、子ども出来てから、ほとんどミックス作るどころか、DJソフト(TRAKTOR―後述します)にも触ってなかったワタクシ。

最近どうなってるのかググってみたら、色々分かったので、>自分のためにメモしておきます。

今日は>ビジネス書関係ないですから、ホント興味がある方のみご覧下さい。

まぁ、>ヨメと結婚できたのも、コレのおかげ・・・と言ったら興味でます?www

090605追記:ライフハッカー[日本版]さんでもPCDJの特集記事がアップされてました!

PC-DJやろうぜ!:ライフハッカー[日本版]

230530追記:情報が古いので倉庫にしまいました💦



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


Posted by smoothfoxxx at 10:00
Comments(0)音楽このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーリンク




                               
この記事へのトラックバック
               
ION AUDIO オールインワンDJパッケージ DISCOVERDJ BLACK DISCOVERDJ 【はじめに】◆先日何気にTwitter上で見つけたこの記事。 誰でも今すぐDJになれる! DISCOVER DJプレゼントキャンペーン! | プロ・オーディオ・ジャパン株式会社 | Fans:Fans 「何コレ面白そう!」....
【即席DJ?】『DISCOVER DJ』に挑戦してみました【マインドマップ的読書感想文】at 2010年11月07日 10:30