スポンサーリンク

       

2008年12月12日

【ネタ】マッチョな人にクリスマスカードを送ってみました


Gallop! Cards: 8 Scanimation Gift Cards (Scanimation)
Workman Pub Co (J)
発売日:2008-11-27
おすすめ度:4.5


【はじめに】

◆以前、上記の「Gallop! Cards」の記事を書いたものの、誰にもカードを送っていなかったワタクシ(汗)。

今般、我が家にもクリスマスカードが届き始めたのを見て、一念発起。

追加でシールを購入して、クリスマスカードを作成してみました。




【作成過程等】

◆今回使用したのは表紙と同じ、「馬」のカード。

5e126840.jpg












4種類の中からコレを選んだのに、特に深い意味はありません(笑)。


◆折角なので、動かしてみるw





◆もともと付録で付いていたがこの2種類のシール。

676358bc.jpg












「Happy Birthday!」「Congratulation」はあるものの、何故か「Merry Christmas」はなく。

a6e3adad.jpg












一応、こちらの装飾系は使用可能かと。


◆それでもさすがに専用シールがないとさびしいので、東急ハンズと伊東屋でゲットしたのがこちら。

81cd5967.jpg












ウチのムスメが喜びそうなポップな絵柄www


◆それぞれ貼ってみました。

e2863628.jpg












サンタトナカイ(笑)。


3eb20227.jpg












下の方に、一応「Merry Cristmas」の文字を。


◆内側にもシールをペタペタ・・・。

ae414273.jpg












微妙な大きさのスペースが空いているのは、メッセージを書くため。

後でメッセージとイラストを描いて、投函。

メッセージの内容については、とりあえずオフレコで(汗)。


【反省点等】

思ったよりカードに比べて買ってきたシールが小さかった。

もっと大きいシールを買えばよかった。


●記事にする関係上、先にシールを貼ってしまったが、本来、メッセージを書いてから、スペースにシールを貼るべきだった。


●メッセージを愛用の「ジェットストリーム」で書いたのだが、紙自体がツルツルしていてキレイに字が書けなかった(かすれてしまった)。

油性サインペンイラスト用のマーカー等を用いるべきだった。


何のオチも考えず、記事にしてしまった。

今は反省している。



★ちなみに送ったのは、厳密にはマッチョな人の奥サマ(お邪魔してご馳走になっているので)。

ムスメさんに気に入ってもらえるといいなw


Gallop! Cards: 8 Scanimation Gift Cards (Scanimation)
Workman Pub Co (J)
発売日:2008-11-27
おすすめ度:4.5


【関連商品】

◆上の絵本バージョンの「Gallop!」は、洋書ランキング1位、下の「Swing!」11位と健闘中。

もはや、今年のプレゼントのお約束ですね。

Gallop! (Scanimation Books)
Workman Pub Co (J)
発売日:2007-11
おすすめ度:5.0

Swing!: A Scanimation Picture Book
Workman Pub Co (J)
発売日:2008-10-15
おすすめ度:4.5

(当ブログでの記事:【動画付き】橋本大也さんとこで紹介されてた「錯覚アニメ絵本"Gallop!"」でムスコ大喜びの巻


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「手紙・お礼状」へ

この記事のカテゴリー:「子育て・教育」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
「何のオチも考えず、記事にしてしまった。今は反省している」ウケました!
確かに油性ペンは必要です、これから書く人には参考になります!

私は母にこちらのバースデーカードを贈った後、母と同年代の方にも同じ馬のカードを贈りました(どちらも午年なので)。

贈る前に同僚に見せたら、一気にカードを開き、馬が走るのに気がつきませんでした!
送り先の方もセッカチな性格なので気がつかないかも?と思い、表紙に”画面を見ながら、カードをゆっくり開いてね”と書いておきました(^o^)
Posted by ラテモ at 2008年12月12日 21:13
               
こんばんわ。AXYと申します。
私もGallop! Cards買わせていただきました。これはすごいですね!!
でも届いた後に贈る人がいないことに気づき、今は反省しています。
Posted by AXY at 2008年12月13日 00:51
               
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
このカード、私も海外へのクリスマスカードとして買わせていただきました。うちの子にも大うけでした♪
ところで、これの本のほうは、日本語版出てますね。書店でみかけました。「ギャロップ!!(しかけえほん)」というやつです。
Posted by オムライス at 2008年12月13日 03:04
               
お!たまにこういう変化球投げると、お初の方がコメント下さったりしてウレシイなり(笑)。

>ラテモさん

先日はどうもでした。
油性ペン、今までカード書く時にあまり必要だったことがなかったので、盲点でした。
今後は気をつけます。

そして私の動画も結構せっかちに開け閉めしてますね(汗)。
そっかー。もっとゆっくりやれば良かった。
(´・ω・`)ショボーン

>AXYさん

カードのお買い上げありがとうございます(涙)。
いえ、このカードは用途が万能ですから、今はあげる人がいなくても、いつか来る日に備えて、常備しておくのが正解です(笑)。
私もバースデーカードは、職場と自宅に常時何セットかキープしてますし。

今後ともよろしくお願いします!

>オムライスさん

またまたカードのお買い上げありがとうございます(涙)。

なるほど、外国へもまたピッタリですね。
向こうはクリスマスカードはクリスマスより2週間まえ位から出し合って、ツリーの周りや出窓に飾ったりしてますよね。
もらった方も喜ばれているかと。

お子さんも喜ばれたようで何よりです。

>ところで、これの本のほうは、日本語版出てますね。

そうなんですよ。
たまたまアマゾンで品切れだったのと、こういう絵本は洋書の方がかっこいいかなとか思いまして(汗)。←ミーハー

今後ともよろしくお願いします。

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2008年12月13日 04:01