スポンサーリンク

       

2008年07月29日

【勉強】「マインドハックス勉強法」佐々木正悟




【本の概要】

◆今日ご紹介するのは、当ブログではお馴染みの佐々木正悟さんの最新作。

これまた当ブログとしては定番の勉強本ということで、さっそく記事にしてみました。

なお、佐々木さんのブログにはこんな一文が。

『マインドハックス勉強法』が本日発売:佐々木正悟のライフハック心理学

業務で忙しい中、すでに「勉強している」もしくは「する時間を模索している」ビジネスパーソンを、第一に念頭に置きました。「もう寝るしかないだろう…」「どこに勉強なんかする時間がある!?」という状況に陥ったところで、それでも勉強することの「魅力」を思い起こさせるような「ハックス集」が作れたら、と考えました。

そういう意味を込めて、ツールやサイトの紹介を多目に盛り込みました。どれほど勉強に意味があろうと、あるいは収入がアップできると思っても、面白くもないことを、毎日続けるのは大変です。ぜひご自分にあった道具を見つけ、それに触れる快感から勉強が続くというような展開に乗っていただけたら、と思います。

確かに、楽しそうな(笑)ネタツールが満載でしたよ!

注:ツールが古くなってきたため、倉庫にしまいました💦



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


スポンサーリンク




                               
この記事へのトラックバック
               
◆今日は、つい最近出た佐々木正悟さんのから、試験直前のあなたにも参考になるメンタルに関するお話を。 題して「勉強する気がしないとき」です。
◆勉強する気がしないとき【税理士試験突破!理論暗記中心の税理士試験勉強法】at 2008年07月29日 15:02
               
こんにちは!FeBe広報の細川です。7月ももう終わってしまい、本格的に夏になりま
よく遊び、よく学ぶ!【FeBeオフィシャルブログ】at 2008年07月31日 01:46
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、こんにちは。

ラモス登場か?と思いましたがさすがに違うようですね(汗)
勉強法って結局自分でこれだ!というものに行き着くまでが大変だな、という気がしています。あれが良い、これが良いかも、といろいろと試していく過程で取捨選択していくこと自体も成長に含まれるもんだなと。
Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2008年07月29日 14:47
               
>LuckyUSさん

ハハハ、ラモスって最初何のことだかわかりませんでしたよ(笑)。
この曲、エヴァで使われているので、そっち方面からのツッコミは予測してたんですが(笑)。
この本は結構ネタが豊富で、個人的には満足しております。
中のデザインのセンスが、ちょっと日実っぽいかな、とは思いましたが(笑)。

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2008年07月30日 00:41