スポンサーリンク

       

2008年05月14日

【Amazon】「無料ブログSEOバイブル」アマゾンキャンペーンのお知らせ


無料ブログSEOバイブル
翔泳社
中嶋 茂夫(著)鈴木 将司(監修)
発売日:2008-05-16


【本の概要】

◆今日はアマゾンキャンペーンのお知らせを。

私がこのブログを運営するにおいて、過去、貴重な助言を下さったお二人のご本がこの「無料ブログSEOバイブル」です。

書評ブログに限らず、ブログを運営されていて、アクセスでお悩みの方なら、救世主となるのでは?


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【アマゾン特設ページ】

◆私は初めて見たんですが、本書には「アマゾンの特設ページ」なるものが設定されています。









・・・こっ、これは、アマゾンの通常ページの「内容紹介」よりかなりインパクトありますね(汗)。


【ポイント】

◆相変わらず(笑)献本されてないので、内容については上記サイト及びアマゾンの個別ページから抜粋してみます。

⇒これまで、従来型のサイトやMovableTypeに関するSEO対策の本は存在したが、本書のように無料ブログサービスに特化したSEOやアクセスアップのためのノウハウ本というものはほとんどなかった

⇒本書は、インターネット上の無料サービスを使ったアクセスアップと、成約率アップのためのノウハウ本になっているのが最大の特徴

⇒無料ブログだけでなく、YouTube、ポッドキャスト、ビデオポッドキャスト、メールマガジン、ソーシャルブックマーク、プロフィールサービスなど、様々な無料サービスを有機的につないでメインサイトに誘導し成約させる仕組みを340ページにわたって解説

⇒ブログデザインのカスタマイズに関しては、サンプルテンプレートをダウンロードして使うことができるので、無料ブログを使って本格的なホームページをすぐに作成することが可能

⇒ブログユーザーが日々疑問に思っている、「無料ブログで上位表示可能なのか?」「無料ブログで上位表示するにはどうすればよいのか?」といった情報も詳しく紹介



◆なお、キャンペーン対象期間は、5/12(月)〜5/16(金)ということですが、特に

5/14(水)0:00〜23:59

に購入して頂きたく、本日記事にした次第です。


◆そして、キャンペーンの詳細はコチラ!

無料ブログSEOバイブル:アマゾンキャンペーン

私は特典関係なく(笑)、この本をご紹介したくて記事にしましたが、皆さんは一応見てくださいね(笑)。


【著者&監修者のお二人と私との関係】

◆冒頭に書きましたように、私のブログ運営に関しては、本書の著者である中嶋茂夫さんと、監修者である鈴木将司さんのお二人に、ずい分アドバイスを頂いております。

そこで、今回、その辺の経緯をまとめてみました。


■中嶋茂夫さん
◆中嶋さんとは、このセミナーで初めてお会いしました。

ライブドアの平松社長と名刺交換してしまいました(汗)(2006年12月26日)

・・・ちょっとタイトルがアクセスアップ狙いみたいですが(笑)、一応中嶋さんが講師を勤められた「ブログのアクセスアップ」のセミナーです。


◆その後ほどなくして、無料面談で、当ブログのユーザビリティについてアドバイスを受けたんですよね。

ブログカスタマイズのアドバイスを頂いてきました(2007年01月16日)

その結果、今現在のようなスタイルへと変更。

特にカテゴリーについては、ずい分見やすくなっております。

これで常連さんが少なくとも数パーセントは増えたと予想されるので、かなりの効果かと。


◆私は買ったものの、使いこなせていない(汗)中嶋さんの処女作がコチラ。

ポッドキャストでガンガン稼ぐ!―Mac対応
中経出版
中嶋 茂夫(著)
発売日:2007-10
おすすめ度:4.0

あ、そっか、Macじゃないからか。←言い訳星人


◆また、中嶋さんは、私が欠かさず買っている「SEO SEM Technique」にて、Vol.2から執筆もなさっています。

SEO SEM Technique Vol.2SEO SEM Technique vol.3SEO SEM Technique Vol.4
Amazy
この季刊本はマストですね(笑)。


■鈴木将司さん
◆鈴木先生(つい「先生」とお呼びしたくなるんですよ(笑))に初めてお会いしたのは、このセミナーででした。

「ヤフー検索結果激変 緊急対策』SEOセミナー 」に行ってきました!(2006年08月19日)

内容については、上記記事をご覧頂くとして、とにかく本の内容から予想していた以上のアツイ方だったという(汗)。


◆そしてその思いをさらに強くしたのが、後日参加した個別面談。

鈴木将司先生の無料SEO面談を受けてきました(2006年09月20日)

この時の面談内容は、書評ブログ全般に言えるお話でもあるので、書評ブロガーの方はご覧いただければ、と。


◆そして鈴木先生のご本の数々・・・。

一応ワタクシは、全部買ってますが何か(笑)?

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
翔泳社
鈴木 将司(著)
発売日:2005-12-02
おすすめ度:4.0

◆コンテンツ的に古い部分もありますが、「SEOで何か1冊選べ」、と言われたら私はこの本を。

今でも通用する王道がここに。


コストゼロで集客!究極のSEM対策テクニック
翔泳社
鈴木 将司(著)
発売日:2006-03-17
おすすめ度:3.0

◆下記参考記事にも書きましたが、SEMテクニックとは直接関係ない「家族との時間を犠牲に」というお話ばかり記憶に残ってしまっています(汗)。

参考記事:「コストゼロで集客!究極のSEM対策テクニック」 鈴木将司 (著)(2006年03月30日)



◆めずらしく(?)ダイヤモンド社から出た、ネットによる起業本。

もちろん、中身は王道テクです。

参考記事:「検索キーワード「超」起業術」鈴木将司(著)(2006年10月03日)


御社のホームページをヤフー!・グーグルで上位表示させる技術
東洋経済新報社
鈴木 将司(著)
発売日:2007-06-29
おすすめ度:4.5

◆こちらは東洋経済さんの本。

ネット系の著者さんで、こんなに大手から出されてる方もあまりいないかと。

参考記事:【SEO道】「御社のホームページをヤフー!・グーグルで上位表示させる技術」鈴木将司(2007年07月16日)


◆何やら、壮大な交遊録のような記事になってしまいましたが、あくまで、今日ご紹介したのはこの本ですから。

アマゾンキャンペーンもよろしくお願いします!


無料ブログSEOバイブル
翔泳社
中嶋 茂夫(著)鈴木 将司(監修)
発売日:2008-05-16


【編集後記】

◆アマゾンでは予約中なのに、なぜか近所の書店で売ってたので、リアルアタック。←新語(笑)

消費者がわからない、モノが売れないと悩む人、広告・マスコミ関係者必読!

と、まるで私の売り文句のようなセリフが帯に書いてありました(笑)。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「ITスキル」へ

この記事のカテゴリー:「ブログ」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、こんにちは。

最新SEOの本、良いですね。
キャンペーンの特典も魅力的。
アタックさせていただきます。
Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2008年05月14日 20:42
               
師匠!ずるいですよ!

この記事読んだら、買わざるをえないじゃないですか!

もう本を置く場所がアリマセーン(涙)。
Posted by 具太郎 at 2008年05月14日 22:25
               
>LuckyUSさん

LuckyUSさんのブログはSeesaaなので、多分、本書のテンプレが活用できるのかと。
私はこばやしさんにチューンしてもらったこの黒いテンプレで頑張ります(笑)!

>具太郎さん

お!そんなに惹かれる所がありましたか(笑)?
ぜひ具太郎さんにはSEOを頑張っていただいて、上位表示していただき、その記事で私のブログを紹介してもらおうかと(爆)。
あと、世間的に「師匠」と読んでいいのは、「荒木師匠」だけですぜ(笑)!
そちらのタグクラウドで「ヤマダ電機」と「師匠」にかなり違和感感じてるんですけど(汗)。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2008年05月15日 00:25