スポンサーリンク

       

2008年04月21日

【未読&未紹介】最近の未読本など


【概要】

◆先週、本業が結構忙しかったため、買うだけ買って読んでない本が溜まってしまいました。

そこで、もうすぐゴールデンウィークですし、ここらで一回、棚卸なんぞをしてみようかと。

なお、基本がアマゾンアタックなので、見ていないor読んでいない本の内容については、私もなんとも言えませんがー(汗)。

それではご覧下さいマセ!


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【未読本&未紹介本】


◆全然知らない著者さんだったのですが、過去にも起業本を出されていた方のようです。

私自身がある意味「ひとりビジネス」なので、参考になるかと。


儲かる顧客のつくり方 (Harvard Business Review Anthology)
ダイヤモンド社
DIAMONDハーバード・ビジネスレビュー編集部(編集)
発売日:2007-03-09

◆先日の勝間さんのご本で紹介されていた一冊。

予想通り(?)在庫切れになってしまったので、これまた紹介できるかどうか微妙なところ。


モテる話術
イースト・プレス
ディビッド・コープランド(著)ロン・ルイス(著)紅葉 誠一(著)
発売日:2003-06-20
おすすめ度:4.0

◆同じ著者による「モテる技術」(在庫切れ中(汗))が非常によかったので、こちらもアマゾンアタック

こちらはまだ在庫があるので、何とか記事にしたいところです。


Life Hacks PRESS vol.2
技術評論社
大橋 悦夫(著)荒木 早苗(著)太田 憲治(著)堀 E. 正岳(著)
発売日:2008-04-18

◆ずい分前に予約した本が、やっと到着(涙)!

中身はかなり濃厚なヨカン(笑)。



パソコン音痴のsmoothが来ましたよ、と(笑)。

ネットで情報かき集めれば、おそらく同じレベルのコンテンツは集まるんでしょうが、私は手っ取り早く本買っちゃうタイプです。

・・・実践するかどうかはまた別の問題ですが(汗)。



◆結構「見た目ハック」っぽい内容のようです。

ダイヤモンド社さんですし、中身は多分大丈夫でしょう(笑)。


見える化で社員の力を引き出すタイムマネジメント
東洋経済新報社
行本 明説(著)
発売日:2008-04-10
おすすめ度:5.0

◆これは某MS社との共同出版、ということで購入。

相変わらず時間管理ができていない私には、耳イタイ一冊となるのか(汗)?


コトバを変えなきゃ売れません。
サンマーク出版
齋藤 匡章(著)
発売日:2008-03-05
おすすめ度:5.0

◆これはリアル書店で発見した本。

あまり大きな声では言えませんが、このブログの記事にも応用できそうな予感(笑)。

応用しちゃうとなると、逆に記事にはしにくいんですけど(爆)。



◆たまたま当ブログをご紹介頂いた下記記事にて、推奨されていたので、即ゲット!

【読書】全ての夫婦に贈りたい本:Keep GOing!  逆バリ思考法

雰囲気的に、「ベスト・パートナーになるために」くらいの破壊力がありそうな(笑)。


【関連記事】

【予約&未読】未だ届いていない本について(2008年02月24日)

【未読&未紹介】お休み中の棚卸しなど(2008年01月31日)

【備忘録】これだけは買っておきたい本(2008年01月27日)

【棚卸】最近の未読本などなど(2007年11月25日)


【編集後記】

祐川京子さんの新作が登場。

人に好かれてうまくいく「愛嬌力」  はずむ人間関係をつくる仕事のしかた
大和書房
本間 正人(著)祐川 京子(著)
発売日:2008-04-17
おすすめ度:4.5

私も読者の皆さんに「好かれる」べく、この本でお勉強します!


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ


ビジネスに役立つ本 - livedoor Blog 共通テーマ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、こんにちは。

見た目と言葉のが良さそうです。
相変わらず良い本探しますね。
Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2008年04月21日 15:40
               
こんばんは、Smoothさん

一生懸命コメント書きましたが、
400字制限を超えて消えました。(泣)
(再び、全部書く気力が消えました。)

今回の記事、そそられました。
物凄く、熱く書いたのですが(笑)

4冊ほど興味魅かれました。
しかし、ハードリーディングを何年も、
ずっと続けられている事に驚嘆しています。

Posted by ケイエム at 2008年04月22日 00:44
               
>LuckyUSさん

ご無沙汰しております。
何やらお忙しそうですね〜。
私の場合、「本業犠牲にして」(汗)続けちゃってるのもあって、カミングアウトできないんですけどね(笑)。
ところでご指摘の本は、まだ読んでませんので、何とも言えません〜(汗)!

>ケイエムさん

そうなんですよ、ライブドアブログって、オーバーすると「戻る」も効かないんですよ(涙)。
私の場合、こうしてまとめてレスするので、たまに全部消えることがあります。
おかげで最近は、やばそうだったら、とりあえずコピーだけしてますが・・・(涙)。
私はさておき、ケイエムさんの小飼 弾氏ばりの更新回数には驚嘆しております。
私は読むだけ読んで放置新聞なんで(汗)。

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2008年04月22日 01:01