スポンサーリンク

       

2008年01月29日

【必見!】「週刊ダイヤモンド 2008年2/9号」で、勝間和代さんが大特集されている件について


週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]
ダイヤモンド社
発売日:2008-02-04
おすすめ度:4.0


【概要】

◆相変わらず休暇中のsmoothですが、このニュースは見逃せないので備忘録的に記事に。

来週月曜に発売される、「週刊ダイヤモンド 2008年2/9号」は、巻頭特集が、『年収が20倍増えた「グーグル化」知的生産革命 』ということで、勝間和代さんが大々的にとりあげられているとのこと。

私は既に、アマゾンアタックしております(汗)!




【内容】

◆とある方面からこの特集のウワサは聞いていたのですが、想像以上に濃そうな内容(汗)。

勝間さんのブログから引用します。

私が記事を書いたのは一部ですが、その他のほとんどの記事は、グーグル化の本、私の新しく追加したインタビュー、αブロガーのみなさんへのインタビュー、神田さんへのインタビューなど新材料で、週刊ダイヤモンドの記者の方の総力をかけて構成しました。

「総力をかけて構成」っていうのがすごいですね(笑)。


◆先日の勝間さんのセミナーも十分濃い内容でしたけど、それをさらに上回るヨカン。

私のセミナーレポートでも一応著作権等を意識してボカしている(あんだけ書いても(笑))のに、制限なしでテキストにしたら、どんだけな内容になるのやら。

さらには、『Google化』自体、ダイヤモンド社さんの本ですから、こちらからもガンガン持って来れそうです。

正直、特集でもいいですが、ムックとかにして欲しかったカモ。


◆ちなみに、上記勝間さんの記事にもありますように、表紙も勝間さんご自身だそう。

これは色々な意味で完全保存版ですね!



【関連記事】

【知的生産】勝間和代さんのセミナーに参加してきました(2008年01月18日)

【会談】アルファブロガーさん&ベストセラー作家さんとお食事してきました(2007年12月17日)

アマゾン1位著者とお会いしてきました!(2007年04月25日)

【今年最後の衝撃!?】「効率が10倍アップする新・知的生産術」勝間和代(2007年12月15日)



人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「ビジネススキル」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

ビジネスに役立つ本 - livedoor Blog 共通テーマ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのトラックバック
               
明日は、15時からプレゼンがあるので、髪の毛を切りにいってきました。僕は、伸びて
週間ダイヤモンドからも「Google化」【NBS代表の営業日記】at 2008年02月04日 14:47
                               
この記事へのコメント
               
休暇中の中、さっそくの紹介、ありがとうございました。

そうなんです、こちらはムックを意識して作っています。

書店でも、ビジネス書売り場にもおいてもらいますし、1週間が終わってもそのままおいてもらう予定です。

ぜひ、表紙と一緒に注目してください。
Posted by 勝間 at 2008年01月29日 14:50
               
私も、買います。

表紙に、注目なんですね。
Posted by ニタ@教えて会計 at 2008年01月29日 18:02
               
やっぱり買いですか
そりゃあ、そうですよね

Posted by さやすず at 2008年01月29日 22:10
               
さっそくアマゾンアタックですね〜。
今から読むのが楽しみです☆
Posted by ニャロメ at 2008年01月29日 23:59
               
うわっ、ダイヤモンドの表紙ですか!

また自転車の写真なんでしょうかね。

ここで買いまっす!
Posted by ヨシザワ at 2008年01月30日 05:59
               
ご無沙汰でございます(汗

購入予定メモにしっかり入れさせてもらいました!

…ちなみにこんなムック本も買ったのですが、結構オススメだったのでリンクだけ貼ってみます〜。

「セオリービジネス Vol.1」
http://moura.jp/scoop-e/theory/content01b.html

Posted by 淺田 義和@創造マラソン at 2008年01月30日 09:45
               
ご無沙汰でございます(汗

購入予定メモにしっかり入れさせてもらいました!

…ちなみにこんなムック本も買ったのですが、結構オススメだったのでリンクだけ貼ってみます〜。

「セオリービジネス Vol.1」
http://moura.jp/scoop-e/theory/content01b.html

Posted by 淺田 義和@創造マラソン at 2008年01月30日 09:46
               
>勝間さん

さっそくのチェックありがとうございます(汗)。
来週月曜が待ちきれません!
注文済みなんですが、近場で買っちゃうかも(笑)。

>ニタさん

表紙載せました。
もっと勝間さんを大きくして欲しかった(笑)。

>さやすずさん

勝間さんから献本があるのでは(笑)?
個人的には2冊買いをオススメします。

>ニャロメさん

アマゾンアタックありがとうございます!
私も早く読みたくてうずうずしております(汗)!


Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2008年01月31日 20:14
               
>ヨシザワさん

さすが当ブログ読者の鑑!
アタック感謝です(涙)。
表紙は、さすがに自転車ではありませんでした(笑)。

>淺田さん

予定ではなくて、即注文汁(笑)!
ご紹介の本、私も注文しました!
あ、未読リストに入れてないや(笑)。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2008年01月31日 20:16