スポンサーリンク

       

2007年11月01日

【Amazon】このブログでの人気本(2007年10月ランキング)


【はじめに】

◆今日お送りするのは、月初恒例(ほぼ決定)「アマゾンアソシエイトの売上ランキング」

今月も小飼 弾さんの記事(「Amazonアソシエイト決算2007.10」)を拝見し、脳髄反射的に投稿しております(笑)。

ちなみに、当ブログの前回のランキングはコチラ。

【Amazon】このブログでの人気本(2007年9月ランキング)


◆7月、8月と伸びてきていたのに、9月に入って暗黒時代に逆戻りしたかのような落ち込みをみせて馬脚を現したとウワサの(?)このブログ。

果たして「復活の日」は来たのでしょうか?


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!



【ランキング】

◆今回も5位から順に発表します!

第5位

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
日本経済新聞出版社
田口 俊樹(翻訳)
発売日:2001-12-01
おすすめ度:4.0

◆別の本の記事(【真打登場!】「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」勝間和代)の中でちょろっと紹介しただけなのに、何故かランクイン(汗)。

これもムギさんのオススメということだからでしょうか?

私も既に読んでおりますが、記事として紹介するのがちょっと難しいタイプの本かもしれません。

ただし、書かれていることは非常にごもっとも!

「本当の"自分"探し」とはこういう事を言うのか、と納得しまくりデス。

<注>

なお、私も読んで初めて知ったのですが、本書のキモでもある「ストレングス・ファインダー」(才能発見のテスト)のサイトは、本ごとに与えられている1つのコードで1回しかテストが行えないらしいので、マーケットプレイスで購入される方はご注意下さい!


仕事に活かす!本200%活用ブック
日本能率協会マネジメント 出版情報事業
日本能率協会マネジメントセンター(編集)
発売日:2007-09-24
おすすめ度:4.0

◆私の初の紙媒体デビュー本が、同じく5位に(笑)。

「デビュー」と言っても、単にブログが紹介されただけですが(爆)。

とは言え、自分にとっても、このブログにとっても、この一歩は大きな一歩かもしれません。

その後、若干ですが献本のご提案が増えたような(でも丁寧にお断りして自腹で買ってます(笑))。

「ご祝儀買い」の可能性が高いので、ここで改めて、お買い上げ頂いた方にはお礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました!

参考記事:【読書】本200%活用ブック(2007年10月02日)


第4位


◆記事にした直後はそれほどでもなかったのですが、スルスルとランクインしていたのがこの本。

記事にも書いたように、恋愛系の情報商材を買うくらいなら、おそらくこちらの方がはるかにコストパフォーマンスは高いと思います。

この本で、私も恋愛における「潜在意識」の重要性について考え直しました。

・・・って使う機会もありませんが(爆)。

参考記事:【モテ】「ホムンクルスの目」石井裕之(2007年10月15日)


第3位

なぜこの店で買ってしまうのか―ショッピングの科学
早川書房
鈴木 主税(翻訳)
発売日:2001-02-22
おすすめ度:4.0

◆自信を持って私がご紹介し、皆さんもそれを信じてご購入頂き、見事ベスト3に。

やはり新刊でもない本がこうしてランクインするのが、書評ブログの醍醐味かもしれません。

もっとも、この本のもう一つのウリは、アマゾンマーケットプレイスで安値で出回っていること。

私が進言したとおり、皆さん見事にマーケットプレイスでご購入頂き、売上件数に比べて、売上高の低いこと(爆)!

いいんです!いい本を安く手に入れることが大事なんです!

参考記事:【スゴ本!】「なぜこの店で買ってしまうのか―ショッピングの科学」パコ・アンダーヒル(2007年10月09日)


第2位

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日:2007-10-12
おすすめ度:4.0

◆この本もウチのブログとしてはかなり売れて、第2位に。

ただ、やはりアマゾンでの発売のタイミングの遅さは、書評ブログとしては致命的だったかもしれません。

何と言っても、私が初めてローソンで見てから、アマゾンで届くまで丸々2週間経ってましたから。

それでも我慢強い(?)ファンの方に支えられたおかげで、何とか面目だけは保てたヨカン。

参考記事:【真打登場!】「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」勝間和代(2007年10月17日)


第1位

なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?
青志社
田中 じゅん(翻訳)
発売日:2007-09-21
おすすめ度:3.5

前回の予告どおり、ラクラクの1位にこの本が。

9月注文分が全部10月にズレこんだため、ほぼ2か月分の売上が殺到しました。

実際、10月の注文分だけでも、実は3位に食い込んでいる、という凄まじい人気ぶり

本田直之さんによると、米国でも原書がガンガン売れてたそうです。

まだの方は、ぜひお試しアレ。

参考記事:【起業&仕事術】「なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?」ティモシー・フェリス(2007年09月27日)


【番外】

◆実は10月で一番「売上高が高かった」のは、コレ(笑)。


一点売れたら単行本約14冊分(汗)

・・・本紹介している場合じゃないのか(涙)?


【感想】

◆おかげさまで10月は、何とか「復活」が果たせました(汗)。

まず売上点数から言うと、3位の「なぜこの店で買ってしまうのか」のように、売上金額は低いものの、マーケットプレイスでこぞって買って頂いた本の存在が大きかったです。

また、心なしか、マーケットプレイスのご利用も増えたような。

これはひょっとしたら、10月にアップした『【本】中古本について考えてみました』のような記事の影響もあったのかもしれません。


◆一方、売上金額については、1位の「なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?」の注文のほとんどは9月だったにもかかわらず、丸々10月にズレ込んだのが、まず一つ。

ただ、それだったら、9月も影響力の武器[第二版]が8月からズレ込んでいるわけで。

むしろ、それがあっても落ち込んだ9月が問題だったのか(汗)?


◆後は番外でご紹介したものも含め、「本以外の売上高」が10月は結構ありました。

もちろん、点数自体は低いのですが、単価が本より断然高いものもあるわけで、こういうものが売れるとちょっぴり複雑な気持ちになるのもまた事実(笑)。

・・・デジカメの紹介ブログとか3年やってたら、売上いくらになるんだろ(ブツブツ)。


◆結局9月、10月ともに、1位が前月のオーダーのズレ込みだったわけですが、今月は10月からの大きなズレはありません。

これはもう苦戦は必至ですよ(汗)。

しかも今月はワタクシ事でちょっと忙しくなる(ブログは仕事なのか(汗)?)ので、どこまで頑張れることやら。

それはさておき、今月もよろしくお願いします!


【編集後記】

◆お気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが、本日の日経新聞2面で、ムギさんの「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」の広告に、私の名前が出ております(汗)。

携帯画像なので、ちょっとわかりにくいですが(笑)。

3e3e7640.jpg







こんなに「時間にルーズな男」のフレーズ使っていいんだろか、と我ながら心配(涙)。


無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日:2007-10-12
おすすめ度:4.0


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ


おすすめの本 - livedoor Blog 共通テーマ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
今日の日経新聞で勝間さんの本の
広告を見ましたよ。

土井さんを差し置いて
smoothさんのコメントが
トップに書いてありましたね。

今回もリアル書店のPOPで
ガンガン目にすることでしょう。

しかし、日本経済新聞に
「(汗)」と掲載させたのは
smoothさんがはじめてでしょうね。
Posted by ヨシザワ@手ガネ経営 at 2007年11月01日 10:30
               
ウゴウゴルーガ欲しいっす。。。

その昔、この番組に、
レイヴのえらい人!!ってので、
小室哲哉が出ました。。。(爆)

かなり昔、私は「カルトQ」の問題集を
うじきつよし、中村江里子のサイン入りで
持っていて、ヤフオク出したら、
それはそれは高値で売れちゃいました。
Posted by 中里 貴幸 at 2007年11月01日 14:14
               
smoothさん、こんにちは。

日経掲載おめでとうございます。
まさかこのタイミングで人気本の記事が出るとは予想外でした。
で、さらに予想外だったのが売上高の1位。
単価が違いすぎますよね。

Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2007年11月01日 18:31
               
smoothさん、こんにちは!

10月は売上どころかAdsenseまで低迷…orz

書籍紹介が減ってたり、いい記事が出せなかったのが原因っぽいですが(涙)。
11月は少し趣向を変えつつ頑張ってみます。


Posted by 淺田 義和@創造マラソン at 2007年11月01日 21:31
               
smoothさん、こんばんは!

最近リアル仕事が正念場のため?パソコンに向かう時間が少なかったのですが、な・な・なんと5位〜1位まで全部制覇していました。
これなら全国優勝も間違いナシ?
とても縁起がよくてうれしいです(笑)。
ということで打倒Yちゃんであと10日間がんばります!
Posted by ニャロメ at 2007年11月01日 23:28
               
>ヨシザワさん

うーん、こんなことなら「(爆)」も併せて書いておけばよかった(ウソ)。
土井さんとの順番はフレーズが強烈か否かの点だけだと思います。

>中里さん

メッセどうもでした。
中里さんのそういうマニアックなところが私は好きです(笑)。

>LuckyUSさん

今回の記事は、小飼 弾さんのところにタイミングを合わせて、事前に準備しておいたんです(笑)。

>淺田さん

某件ではお力になってなくご迷惑をおかけしております(汗)。
ヤフカテ登録されれば一挙にパワーアップですよ!

>ニャロメさん

いつもいつもお買い上げありがとうございます(涙)。
ひょっとしたら勝間さんのヤツ以外はウチからですかね(汗)?
もはや全国優勝間違いなしです(断言)!




Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年11月02日 01:54
               
日経新聞、ムギちゃんはもちろん
smoothさんのお名前も発見して嬉しい朝でした
Posted by さやすず at 2007年11月03日 09:10
               
>さやすずさん

コメントありがとうございます。
チェックされてましたか〜(笑)!
お恥ずかしい・・・・。
こんなことなら記事で「(汗)」とか書かなきゃよかったです。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年11月04日 02:54