スポンサーリンク

       

2007年01月04日

「2006年を振り返って」(その4)


【はじめに】



◆おはようございます。



今日から仕事始めのsmoothデス。


ただ、おそらく今日は、仕事とは名ばかりのブログ活動(ry





◆それはさておき。



元旦からからお送りしている回顧企画も、今回が最終回です。



前回までの記事:

「2006年を振り返って」(その3)

「2006年を振り返って」(その2)

「2006年を振り返って」(その1)



今日は、第4四半期を振り返ってみます。





【10月〜12月】



◆10月は、前半は水面下で活動していたのか、全く出歩いた記事がありませんでした(汗)。



確かヨメの体の具合があまり良くなく、育児に注力していた(自分なりに)記憶が(汗)。



セミナー参加はとうとうゼロで、会食のみです(汗)。





◆しかしこの会食が結構濃いわけですよ(笑)。



まずは、ニタさん吉澤さんとランチを。



「税務会計メンツ(?)でランチしてきました」



特に、吉澤さんとは初対面でしたが、かなり熱く語ってしまいました(笑)。





◆そして翌日は、書評メルマガでも名高いまるるちゃんと。



「人気メルマガの作者さんとランチしてきました!」



それにしても、会ったその場でまるるちゃんのアマゾンの売上ランキングを聞いてみたり(笑)と、やりたい放題な自分(汗)。





◆11月に入っても、予定していた犬飼ターボさんの出版記念セミナーに出席できなかったこともあり、セミナー活動はゼロ。



基本的に夜の活動は自粛していました(汗)。





◆一方、飯はしっかり食べております(笑)



先月に続いてニタさんとの定例会議以外にも、大物サンが登場(汗)





◆まずは、鮒谷周史さん



「有名メルマガの作者さんと鮨食べてきました」



相変わらずの「オフレコ話が炸裂」状態(汗)。





◆そして翌日には、聖幸さんと。



人気ブロガーさんともお食事してきました



そうそう、この時、聖幸さんとお会いする予定が無ければ、あの「箱」の本も読まなかったかもしれないんですよね(汗)。



危ない危ない・・・。





◆12月に入ると、ヨメの体の具合が良くなったこともあり、セミナー活動も再開。



最初は、淺田さんと初めてお会いしたこのセミナーから。



「「忘年会議2006」に行ってきました」



なお、懇親会では、淺田さんと、聖幸さんの3人で語りまくっていました。



そして、聖幸さんに、橋本大也さんを紹介して頂いたり(笑)。





◆さらに、この忙しい12月の平日に、cjさんのライブドアセミナーにも参加。



「ライブドアの平松社長と名刺交換してしまいました(汗)」



ブログセミナーに参加したハズなのに、何故か平松社長が記事のタイトルに(笑)





◆もちろん会食の方も、コンスタントにこなしております。



まずは、講談社のKさんと。



「久しぶりに講談社のKさんと会食してきました」



この時にオフレコだったハズの本が既に出版されているようなのですが、未確認です(確認取らねば(汗))。





◆さらに、hikaruさんとも、ほぼ半年振りにランチ。



「週末起業サラリーマンさんとお食事してきました」



この時は結構パーソナルなお話をしてしまいましたね(笑)。





◆最後に、とうとう「書評ブロガーの集まり」(仮)プロジェクト(?)が始動。



「アルファブロガーさん達とお食事しました」



このプロジェクトは、私にとっては、今年最初の大きなイベントになりそうなヨカン(汗)。





◆さてさて、お待ちかねの(?)、第4四半期のアマゾン売上ベスト3なんですが、他の四半期と違って、まだデータを発表しておりませんので、これはまた、別途お送りしようかと(汗)。



第4四半期だけではなくて、年間ランキングも発表しなくてはいけないんですが・・・(汗)。





【編集後記】



◆昨日は、ヨメの実家に新年の挨拶に。



かつてはヨメが遊んでいた児童公園にて、ムスメが遊んでみたり。



0cd7bee6.jpg























この記事のカテゴリー:「このブログについて」へ



「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
おはようございます。
まるるちゃんは某セミナーで名刺交換させていただきました。個性的な、そして笑顔がいい方ですよね。
たくさんの出会いがあったんですね。
私も今年はもっと活動しよっと。

Posted by meg at 2007年01月04日 07:22
               
smoothさん、今年もよろしくお願いします!
ようやく、再開です。
しかし、年末年始、年中無休というのは、本当に頭が下がります。
たびたび、ご紹介いただき、ありがとうございました。

Posted by ニタ@教えて会計 at 2007年01月04日 08:03
               
昨年は貴重なお時間を頂いきまして
ありがとうございました。
例の雑誌掲載ももとを辿るとsmoothさん
がいなければなかった訳ですから。
今年も色々お世話になります。m(_ _)m

Posted by ヨシザワ at 2007年01月04日 08:41
               
内容の濃い会だったようですね^^
うちも今日から仕事始めです。
ぼちぼちリズム取り戻していきたいですね。ぽちっ

Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2007年01月04日 08:47
               
あけましておめでとうございます。
年末は大変だったご様子ですね。
本年もどうぞよろしくお願いします^^

Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年01月04日 09:18
               
こんにちは。
セミナーに、ほとんど参加されてなかったのですね。
今年は、どんな感じになりますかね。

Posted by こばやし at 2007年01月04日 11:25
               
明けましておめでとうございます。
私も本日から仕事始めです。
会社来てからの方が、なぜかブログへ投稿もコメント書き込みも力が入るのはどうしてでしょうか??(笑)
今年もよろしくお願いします。
ところで、奥様の体調は良くなられたのでしょうか??
お大事にされてくださいませ。。。

Posted by http://blog.livedoor.jp/b_nurse/ at 2007年01月04日 11:26
               
smoothさん、
こんにちは!
あけましておめでとうございます。
2006年の振り返り。充実していてとてもいいですね!(^-^)
今日は朝から犬の散歩中、近所のちいさな公園で子供とママさん2人しかいなかったのですが、愉しそうに走り回っていました。
思わず笑顔になってしまいます。

Posted by たなか@心レベル at 2007年01月04日 11:56
               
私も今日から仕事始めです。
今年もよろしくお願いします。

Posted by まちすけ at 2007年01月04日 12:05
               
smoothさん、
あけましておめでとうございます。
私事ですが、4月から期間限定ですが、東京で働くことになりました。またお会いできることを楽しみにしています^^
IKE■

Posted by IKE at 2007年01月04日 16:23
               
smoothさんこんにちは。
素敵なご紹介ありがとうございます(^^ゞ
■書評ブロガーの集まり
これはのどから手が出るほどよさげですよね〜やはりしっかりとカテゴライズされたブログっていいですよね(汗

Posted by 週末起業サラリーマン・・・hikaru at 2007年01月04日 17:18
               
明けましておめでとうございます!
只今、温泉から帰ってまいりました(^^
御挨拶が遅れましてスミマセン!
smoothさんは本日からお仕事なんですね、お疲れ様です!
私も明日から仕事が始まります。。
早いもので2007年を迎えましたが、
お互い素晴らしい年にできるよう頑張りましょう☆
smoothさんの紹介される本の記事を楽しみにしております
私も良い本も紹介できるよう勉強にも励むつもりです!
本年もどうぞ宜しくお願いします☆

Posted by 龍司 @∞最前線 通信 at 2007年01月04日 17:31
               
今年もよろしくお願いいたします(#^.^#)
娘さんのうしろ姿・・・
なんて可愛らしいのでしょう
今年一年も娘さんの成長に
目じりが下がりっぱなしの予感ですね(^^♪

Posted by かぐや姫 at 2007年01月04日 20:32
               
smoothさん、こんばんは。
私も今日から仕事初めでした。
自分の部署以外の人たちはヒマそうでした・・・。
第4四半期も精力的に活動されたのですね。
smoothさんの凄いところは、セミナーに参加するだけで終わらずに、そこで人との繋がりを作ってそれを強化できるところだと思いました。
自分も見習いたいです^^;

Posted by 決断コーチ at 2007年01月04日 22:48
               
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
また、刺激を受けさせていただきます。

Posted by 孤独な狼 アキヒロ at 2007年01月05日 00:07
               
こんばんは。
今日は、ブログ活動していたのですか。。。
ちょっと早いですが、私は午後から新年の挨拶回りをしていましたよ。

Posted by 藤間IM at 2007年01月05日 00:27
               
smoothさん、こんばんは!
ご紹介ありがとうございます(笑)よくよく考えたら、まだお会いして1ヶ月程度なんですよね〜…^^;
今後はまたお世話になると思いますが、よろしくお願いします。今年はこれ以上に濃い1年を目指すのでしょうか?^^;

Posted by 淺田 義和@創造マラソン at 2007年01月05日 00:30
               
smoothさん、こんばんは
今年もよろしくお願いします。
お仕事お疲れ様です。(すいません、私は月曜日までお休みです。たぶん。家で仕事はしますけど。)
今年の新しい展開を楽しみに、そして期待してブログ拝見しております。

Posted by ten@10倍ブログ at 2007年01月05日 03:28