スポンサーリンク

       

2006年10月12日

「ポケット成功術」山崎拓巳 (著)


ポケット成功術
ポケット成功術

【備忘録始めました】

◆最近本を買うだけ買って紹介できそうもないものが多いので、一応「こういうのも買ったよ」という備忘録をつけておくことにしました。

まあ、【編集後記】で紹介してもいいんですが、最初から最後まで本のネタというのも、読む人によってはキツいかもしれませんし。


◆今後不定期に、本編とは別にちょこちょこ投稿します。

基本的にちょっと古い本ですとか、ブックオフでサルベージしたものがメインになる予定。


【チェックポイント】

●「仕事で成功している人は、遊びの達人が多い」(P64)

●「『成功』の反対は『何もしない』」(P21)

●「相手に話す前に、内容を自分の頭の中で映像化する」(P97)



【感想など】

・内容的にはいわゆる自己啓発モノ

・個人的には自筆のイラストがキュートでいいかな、と(笑)。

・この装丁、ページ数、文章量(とイラスト)などのバランスは、マーケティング面で勉強になった(笑)。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「自己啓発・気づき」へ

「マインドマップで読書感想文」トップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。