スポンサーリンク

       

2006年05月05日

その後のRHODIAのメモ帳


人気blogランキングGWも休まず営業中!

【はじめに】

◆おはようございます。

昨夜はとんでもない時間にお返事書いてたsmoothデス(汗)。

いえ、この連休中は家族サービス中心なんでしょうがないといいますか(汗)。




【今日のお題】

◆最近は、毎日毎日、暇があれば、アクセス解析を見てしまうワタクシ(汗)。

もちろん、「常連さんいらっしゃーい!」なのはアタリマエなんですが、検索エンジン経由の方が、「どんなキーワードでいらっしゃって下さるのか」に興味あるわけでして。

この本の影響というのもあるような(汗)。

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法
1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法

(参考:過去の記事 『1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方』 滝井秀典 (著)


◆それでまぁ、「書籍名」ですとか、「著者名」、あとかつては最も狙っていたキーワードである「マインドマップ」あたりでお越し頂くのは、まぁわかるんですよ。

ただ、中には「え?そんなキーワードで?」というのもありまして(汗)。

それらをここで書くと、「さらにお越しいただいちゃう可能性もある」のかもしれませんので、今回は、ヤバいのはとりあえず置いときます(笑)。

ちなみに「ヤバい」というのは、イリーガルだとかそういうんじゃなくて、「当ブログと全く関係ないネタ」なんで、お越しいただいた方がお怒りになりそうな、でもGoogleでは上位表示されている、といったたぐいのヤツです。


◆一方、私的には「まぁお越しいただいてもいいかな?」程度のネタなのに、ほぼ毎日のように来客があるキーワードがあります。

それは「RHODIA」

(参考:お越しいただいている記事


厳密には、とある単語とセットで来られている方が多いんですよね(笑)。

その方のために、その後の私のRHODIAのメモ帳の画像をお届けします(笑)。

c0800145.jpg










カブトムシのように黒光りするメモ帳とカバー

8ff71ef9.jpg










表紙(右に携帯用のボールペンが見えます)


◆購入した当時に比べると、ネタというかアイデアもそれなりに書いてみたりしています。

私はぶっちゃけ手帳は使ってない(GMOの熊谷さんにぬっ殺されそうですね(笑))のですが、メモ帳は使いまくりですねー。


◆やり方(?)としては、くだらないというようなアイデアでも、とりあえず何か気がついたら書くようにしています。

とくにムスメが生まれてからは、ムスメと外を散歩していると、日頃気がつかないようなものに気づかされることが多いですね(笑)。

・・・たとえメモしないような(「あんな所にタンポポが咲いている」みたいな(笑))ことであっても(笑)。

おそらく自分も幼い頃は持っていた視点が、今は完全に抜け落ちているのだと思います。

実際、その方が生活していくのに便利なんでしょうしネ(笑)。


◆というワケで、今日は久しぶりに変化球を放ってみました(笑)。

みなさま引き続きよいゴールデンウィークを!


【編集後記】

◆昨日は自由が丘スプリングフェスティバルなるものに家族でお出かけ。

28d62cfd.jpg










熱心に金魚を見つめるムスメ(笑)

生まれて初めて「金魚すくい」をやらせてみたのですが、ルールを理解させるのに一苦労でした(汗)。

いきなり網に指つっこんじゃダメだっつーの(涙)。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「文房具その他ツール」へ

このブログのトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのトラックバック
               
たぶん私はメモ摩です。 きっと、いらないことまでメモしてます。 はっきり言って、覚えるのキライです。いえ、苦手です(笑) そんなわけで、メモにはおフランスのRHODIAを愛用しています。黄色表紙が目印です。 黄色のメモといえば、ポストイット。 これも便利ですね。 とこ...
メモの戦い:Post-it とRHODIA【良質デザイン生活】at 2006年05月22日 20:32
                               
この記事へのコメント
               
早朝から、コメントと投稿、ご苦労様ですね。

子供と散歩すると、たしかにいろんな気づきありますよね。


Posted by タツ at 2006年05月05日 10:33
               
こんにちは。

複数語の検索は、変なのというか、
あまり合っていないものが、出てきますね。

検索の技術もまだまだということでしょうか(笑)。
Posted by こばやし at 2006年05月05日 10:58
               
smoothさんこんにちわ!バーベキュー会場から中継です。脳みそが飽和状態なので外に出てみました。やはり人間いろいろな刺激が必要ですね。これから訪れる重圧につぶされないようにするにはリフレッシュが必要ですよね!と苦しい言い訳をかましてみました。(笑
Posted by 週末起業サラリーマン at 2006年05月05日 11:55
               
キーワードおもしろいですよね^^;

うちもえっ!?って言うキーワードできてるときありますねぇ。

以前DELLのパソコンとひとつだけブログに書いたとき、
なぜかそれでDELLのパソコンで上位表示されて、
DELLのパソコンで検索かけてきた人がいました(笑)ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2006年05月05日 14:16
               
アクセス解析で、そんなキーワード!?ってたまにありますね(^^;)
Posted by マチスケ at 2006年05月05日 18:20
               
smoothさんどうもです

検索エンジンからのキーワードね・・・
自分も思いつかないようなキーワードから来てもらったりって結構ありますよねwww
自分は最近PROに乗り換えたばかりなので、検索エンジンからのお客さんがまったく来なくなってしまったわけですが・・・

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪ at 2006年05月05日 19:20
               
金魚を見つめる娘さん、
うしろ姿でもかわいいですね。

smoothさん、しっかりお父さん
やっていますね。
Posted by 栗原敏彰 at 2006年05月05日 21:56
               
こんばんは!
smoothさん、家族サービスお疲れ様です。
娘さん、嬉しいでしょうね。
連休中のお仕事も大変ですが、頑張って下さい。
ところで、金魚はすくえたのでしょうか?
今日から北九州へ行ってきます♪

Posted by Kao〜ゆりのたね〜 at 2006年05月06日 03:04
               
smoothさん、おはようございます。

うちも検索は完全にロングテールです。

私も娘に金魚すくいをやらせたことありますが、失敗しても金魚は一匹もらえるので、本人は早く破った方が勝ちだと今でも思っているかもしれません(笑)

Posted by ten@10倍ブログ at 2006年05月06日 05:30
               
こんにちは。
キーワードは調べても、そこからどう役立てる
といいのかがよく解らずに、眺めるだけで
終わっています・・・。

本当にこんなキーワードでってありますよね。

ちなみに、最近のNo.1キーワードは、
「HILL TOP casita」です。
1回しか行ってないのですが・・・。
Posted by LifeTrackBack at 2006年05月06日 09:05
               
>タツさん

いつもコメントありがとうございます。
ホントあんな時間にネットやってると、体調崩しそうです(汗)。

子供との散歩は、気晴らしもかねて、毎日やりたいところですねー(時間的にムリですが)。

>こばやしさん

Googleはまだわかる検索内容が多いんですけど、Yahooでウチに来る人は、ほとんど「はぁ?」ってキーワードですね(汗)。

表示順位もYahooとGoogleで違いすぎるで、ある意味あきらめてます(笑)。

>hikaruさん

お忙しい所ありがとうございます。
私は携帯で他の方のブログにコメントする元気(?)は無いです(笑)。
携帯に相変わらず慣れてないので、メールでさえ面倒くさい・・・(笑)。
Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2006年05月06日 17:21
               
>院長サマ

ページの最初の方が、重要視される、と知ってからは、【はじめに】の部分ではキーワード的な単語入れないようにしてます(笑)。

それで来てもらってもいいんですが、大抵「ガッカリ」されちゃうんで・・・。

>マチスケさん

マチスケさんのブログだと「そんなキーワード」って想像つかないですね(笑)。
皆さん、逆アクセスランキング入れてくれればいいのに(笑)。

>パパさん

パパさんのところはSEOに注力してるようなので、なんとなくわかります(笑)。
PROについては、まだ早いうちに乗り換えられたんですから、挽回はいくらでもききますよ!
応援ありがとうございます!

Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2006年05月06日 17:24
               
>栗原さん

ムスメは前向かせるわけにもいかず(汗)。
休日は「休出」が無い限りは、家族サービスです!

>Kaoさん

ムスメはやはり家族3人でいるのが一番ウレシイみたいです(笑)。

今日はホントは休出のハズだったんですが、毎日の夜更かしがたたったのか、体調が悪化し、結局出れず・・・(汗)。

里帰り、お気をつけて!
Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2006年05月06日 17:27
               
>tenさん

ウチも、各エンジンで来る最多数のキーワードでも週に6件とかなので、ほとんどロングテール状態ですね(汗)。

これだけ本紹介しているのに、Googleではマインドマップあたりに続く検索単語の上位に来てしまうRHODIA(涙)。

金魚すくいは、「持って帰るなら1回、持って帰らないなら2回挑戦できる」というシステムでした。
ウチは持って帰るつもりなかったので、結局6回くらいチャレンジして、成果はゼロでした(笑)。

>LifeTrackBackさん

検索単語については、こちらでも見てわかりました。
というか、あのシステムって、第三者が見てもわかっちゃうので、お互い筒抜けですね(汗)。

ウチも見ていただければわかるように、RHODIA強いんですよ(汗)。
記事になんかにしちゃったから、ますます来そうなヨカン(汗)。
Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2006年05月06日 17:33