スポンサーリンク

       

2006年01月31日

★「1枚のお礼状で利益を3倍にする方法」朝日心月 (著)


ドキッ!身内だらけのランキング(笑)?

1枚のお礼状で利益を3倍にする方法_朝日心月















個人的期待度:★×9.5

◆こんにちは。

昨日は週明けの月曜から午前様だったsmoothデス(笑)。

理由はまた別途。

◆さて、

今日ご紹介するのは、このブログではかなりお馴染み心月さんのご本、「1枚のお礼状で利益を3倍にする方法」です。

ご紹介と言っても、この本、発売は2月2日

残念ながら私もまだ目を通しておりません。


◆このブログとは関係ナシに純粋に「お礼状ブログ」だけをご覧になっている方だと、「あの心月さんが『お礼状』はさておき、何で『利益』?」と思われたかも知れません。

普通に考えたらちょっと「畑違い」と言えないこともないですし。


◆逆に、このブログによくお越しの方は、「私と心月さんの接点」を考えたら、極めて当然な内容だと思われることでしょうね。

・・・ってまだ読んでないですが(汗)。


◆ただ、本の画像の上の部分をよーく見て下さい。

「お礼状の皮をかぶった"営業状"」

フフフ。かなり攻めの姿勢であることがうかがえますネ(笑)。


以前、心月さんと一緒に鮒谷周史さんと会食した時に、コミュニケーションスキルの重要性というお話が出まして。

私はさておき、心月さんのコミュニケーションスキルの高さを、鮒谷さんは評価されてたんですよ。

もちろん、心月さん自身がお持ちのスキルにはお礼状以外にも色々あるわけですが、わかりやすい形として広く世に問う形として、お礼状は最強でしょう!


◆今回のこの本をギリシャ神話に学ぶ「ヒーロー」の3条件(by 土井英司氏)に当てはめますと

★アリスト(優れていること) → お礼状によるコミュニケーションの達人

★アレテー(メリット) → 1枚のお礼状で利益が3倍になる

★アリステイア(武勲) → 「お礼状ブログ」は『人気ブログランキング社会・経済(全般)部門 第1位

と言った具合で、完璧なわけですよ!

中身見る前から、ベストセラーの香りが(笑)!


◆というワケで、楽しみですねー!あと2日!

震えて待て!!

ランキングにご協力ありがとうございました!


追記

その後この本の記事仕上げましたのでご覧下さい!



スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのトラックバック
               
『1枚のお礼状で利益を3倍にする方法』朝日 心月 (著)
『1枚のお礼状で利益を3倍にする方法』朝日 心月 (著)【書評・ビジネス書・ビジネス誌メルマガブログ:知識をチカラに!】at 2006年02月11日 11:54
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、
いつもありがとうございます!

昨日から話題の本、
いまから楽しみですね。

もちろん発売初日に購入
させてもらいますね。

では、また。

Posted by YOSHI at 2006年01月31日 20:32
               
心月さん本出されるんですね^^

楽しみですねぇ。

どんな内容なんでしょうね。ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2006年01月31日 21:28
               
こんばんわ maikoです!
お礼状ってちょっと時間がたつと書きづらくなったり…しちゃう時ありますよね。。。ちょっと興味ありです^^
また来ます♪
Posted by 女社長が病院と医師の仲人さん!? at 2006年01月31日 21:29
               
こんばんは!
本出されるんですね〜。
お礼状って毎回悩みながら書いてますが、なかなかそれがうまくいっているのかよくわかりません。。。
参考になりそうです!
未読の本がたまってきましたが。。。。汗
Posted by koji at 2006年01月31日 23:56
               
こんばんは。

>「お礼状の皮をかぶった"営業状"」

これ、すごいコピーですね。
やられちゃいますね。

>ギリシャ神話に学ぶ「ヒーロー」の3条件

これもスゴイですね、勉強になります。
ぽち。

Posted by LifeTrackBack at 2006年02月01日 01:07
               
こんばんわ、まさみデス☆

ブログにてお褒めいただいてありがとうございます。
この面白いブログ、ご本人を知って読むと面白さパワーアップ!!ですね。

おかげでエンドルフィンが出ました〜。

心月さんの本、震えて待ちます!


Posted by まさみ at 2006年02月01日 03:34
               
私も購入しますよー!どんな内容なのでしょうか?
Posted by 週末起業サラリーマン at 2006年02月01日 06:45
               
smoothさん、こんにちは!

もう明日なんですね。
楽しみですね。

smoothさんは、マインドマップ書くのですか?
Posted by ニタ@教えて会計 at 2006年02月01日 09:51
               
smoothさん、早速心月さんの書籍の紹介ですね。
これは、かなり価値のある本でしょうね。
心月さんお会いしたことがないんですが。

文章力だけでなくコミニケーションスキルもあるんですか。
Posted by 栗原敏彰 at 2006年02月01日 10:24
               
こんにちは。

今から楽しみです。

まだ、出てないものを紹介って、
今度やってみようかな。


Posted by こばやし at 2006年02月01日 11:20
               
ついに出るのですね!

祝砲ボタン押しておきます。(笑)

追伸;身内でジャックですか?
Posted by 俣野 成敏 at 2006年02月01日 15:45
               
smooth先生、皆様、おはようございます。

大々的にブログに取り上げて下さってありがとうございます。

私、現在インフルエンザに感染中。
なかなか、パソコンにも向かえず、不義理して申し訳ございません。
(いくら流行りモノが好きだからといっても、何もインフルエンザまでも・・・と言われております。(^^;)

smooth先生、本は、贈呈させて頂く予定ですが、何分、発送が遅れております。

(続く・・・)


Posted by 心月 at 2006年02月02日 10:41
               
(・・・続き)
アマゾンのページの説明文書も 知らなかったのですが、自分が書かなくってはいけないのですね〜。
アマゾンの人が送ってあるリリースから拾って書いて下さるのかと思っていましたが、そうではありませんでした。

出版するというのは、とっても大変なことでした。しかし、なんとか形にしてくることができました。

これも、ひとえにsmooth先生をはじめ、ここのブログに集まる皆様のお陰です。

皆様、本当にどうもありがとうございます。
応援して下さった皆様、順次私のブログでも応援させて頂きます。

今後ともどうぞ、宜しくお願いいたします。
Posted by 心月 at 2006年02月02日 10:42