スポンサーリンク

       

2006年01月29日

★「鮒谷周史さんの『新春放談会@名古屋』」(その1)【マインドマップ付き?】


土日はツライランキングかな(笑)?

◆こんばんは。

掲題のセミナーのため今朝は6時起きだったsmoothデス(笑)。



独立されている方や、時間管理が得意な方で、朝4時起きとかいう方から見たら、全然フツウの時間かもしれませんが、日頃9時半出勤の私にとっては、自分の結婚式以来(笑)の早起きだったワケで(爆)。


◆それなら、何で前の日から行かないの?と思われる方も多いでしょうが、昨日のマインドマップの記事にも書いたように、土井英司さんのクリエイティブ講座があったんですよ。


・・・ってそれも体調不良で休んだんですが(爆)

いやー、先週は散々でしたね。

セ ミ ナ ー 3 つ 玉 砕 (汗)。

かなり仕事なめてました(涙)。

スイマセン、顧問先の皆さま。 _| ̄|○ ガックシ(久しぶり(笑))


◆さて、そんな状況(?)にもかかわらず名古屋まで遠征して参りましたよ。

それにしても「朝9時半スタート」ってナンデスカ(涙)?

私にとっては恐るべき参入障壁(汗)

朝早いと家から30分以内の渋谷でもキツイ(笑)のに、名古屋ですからねー(汗)。

今回ばかりは半分あきらめてたんですが(オイオイ)、実は4時半に、寝坊した夢で起きてからは、うつらうつらしてたのでした(笑)。


835f6a3b.jpg(この画像は名古屋駅前で撮ったもので、会場ではございません(笑))


◆定刻どおり、セミナーがスタート。

私の後ろにはお馴染みのこの方が(笑)。

実は、年末の放談会でもご一緒だったんですけど、他にも5〜6人は同じような方がいらっしゃったようです。

皆さん、勉強熱心ですね(汗)。

会場全体を見渡しても、私のような脱力系の方はいらっしゃらなかったような(笑)。


◆相変わらず自宅にスキャナーが無いんで、きちんとした記事は後でアップすることになるんですが、「ホントにsmoothは名古屋に行けたのか?」とご心配頂いてましたので、今日のところは前菜程度で(笑)。

というか、今日鮒谷さん「ブログ、1日に3回くらい更新してくださいよー!」と言われますた(汗)。

・・・私しょこたんじゃないんですが(笑)。


ホントにセミナー出た証拠に画像を貼ってみるテスト(笑)。

aaf1f434.jpg



ランキングご協力ありがとうございました!

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのトラックバック
               
昨日は、充実の濃い一日でした。 現在12万6000人以上の人が愛読しているメルマガ 平成進化論 の 鮒谷さんが、名古屋にいらっしゃるということで、そのセミナーへ午前中に参加。 鮒谷さんは、いいですよ。 ビジネスの基本姿勢を 私は、この人から 学んだと言って...
濃い一日でした。(鮒谷さんのセミナー→稲盛さん・五木さんの講演会)【お礼状ブログ【運が開けるお礼状・大人のコミュニケーション塾 】】at 2006年01月29日 09:30
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、名古屋までお疲れ様でした

やっぱり、昨日は土井さんのセミナーいらっしゃらなかったのですね。(あいかわらず、凹んだ結果でした(汗)

それにしても、名古屋まで行かれるとは、かなりすごい内容であることが想像出来ます。

ちなみに最近、朝4時起きはできる人とできない人がいると確信しました。「朝4時起きの仕事術」の中島孝志先生は7時間以上寝ると頭が痛くなるとこの間仰ってました。ということは、10時間寝ても平気な私には4時起きの習慣は無理ということを悟りました。

ホリエモンは「8時間寝ないとダメ」と言ってましたが、就寝時間はホリエモンを目指します(笑)

Posted by ten at 2006年01月29日 02:07
               
smoothさん、こんにちは。

名古屋で9時半スタートって大変でしたね。お疲れ様でした!

詳細期待してます!

体調には気をつけてくださいね。
Posted by LifeTrackBack at 2006年01月29日 09:17
               
smooth先生、お疲れ様です。

昨日は、ちゃんと早起きされて、名古屋まで ようこそ。

毎回、中身の濃い鮒谷さんのお話ですよね。
しかも、唐突な私の質問に対しても、次から次へと話をしてくれて、今回は、かなり満足度が高かったです。
後は、頭では、わかっているけれど、実行できない自分をどうするのかが、問題ですけれど。。。(^^;


今日は、ゆっくりお休みくださいね。(*^-^*)




Posted by 心月 at 2006年01月29日 09:34
               
名古屋に来られたのであれば是非、会いたかったです。
Posted by 臼井正己 at 2006年01月29日 09:55
               
smoothさん、精力的ですね。
バイタリティがすごいわ。

私は、昨日堀内先生のセミナーにも
出席しました。いつものメンバーは
お休みでした。

それにしても名古屋まではすごすぎる。
鮒谷さんのお気に入りですね。smoothさんは。先日の電話での話ではよく知っていましたから。
Posted by 栗原敏彰 at 2006年01月29日 10:09
               
こんにちは。

名古屋ですか。すごいですね。

その1ということは、その2もあるということですね。

次が、楽しみです!
Posted by こばやし at 2006年01月29日 10:21
               
僕も再受講したかったです。(羨)

爆撃ボタンを押しときます。

Posted by 俣野 成敏 at 2006年01月29日 10:51
               
名古屋で9時半スタートですか^^;
行動力すごいですねぇ。ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2006年01月29日 15:40
               
こんばんわ maikoです!
朝9時名古屋…辛いですね〜^^;
4時半って。。。凄いです。
お疲れ様でした〜♪
これから宜しくお願いします!!
応援ぽちっ!

Posted by 女社長が病院と医師の仲人さん!? at 2006年01月29日 23:50
               
名古屋いりされてたんですね!ぜひお会いしたかったです。東京へ出向いた時はお願いしますね。
Posted by 週末起業サラリーマン at 2006年01月30日 07:37
               
smoothさん、こんにちは!

無事、起床、おめでとうございます。

>セ ミ ナ ー 3 つ 玉 砕

っていうのも、凄すぎますね(笑)。

Posted by ニタ@教えて会計 at 2006年01月30日 07:53
               
無事参加できたのですね(笑)
なによりです。

またまたシェアお願いしますね。
ちなみに今日は???


Posted by YOSHI at 2006年01月30日 09:14