スポンサーリンク

       

2005年11月16日

★有名メルマガ作者さん&有名ブロガーさんと会食


◆こんにちは。smoothです。

昨日は何とか日付が変わる前に帰宅できました(涙)。

ご心配おかけしました。


◆おかげさまで(笑)、土曜日は申告関係で休日出勤が決定しております(涙)。

12月から6月までは、税理士事務所としてはかきいれ時なので、本業頑張りたいと思います。


◆さて。

本日はお馴染み(?)鮒谷周史さん並びに出版が決定している(汗)某有名ブロガー(「平成進化論。」では暴露されてますが(汗))の方と、会食して参りました。



鮒谷さんとは、【「トニー・ブザン×神田昌典」講演会】の後でお会いして以来・・・って、まだ2週間経ってなかったんですね(笑)。

ずいぶん前のような気がしてました。

そして奇遇にもこの日、有名ブロガーさんも、この講演会に出席されてたんでした(会えなかったんですが)。


◆お会いしたお二人は、それぞれメルマガブログでその動向等についてはご存知だと思いますが、実際は水面下でも色々動いてらっしゃるワケでして(汗)。

そういう動きを野次馬smoothが垣間見て、問題がない程度でここで暴露するというワケですね。

問題がないということは、情報としては正直なところそれほど価値がないわけなんですけど(汗)。


◆本日の主題は「有名ブロガーさんの今後の展開」ということで、まぁ色々話が出ました。

差しさわりがない程度でリーク(笑)しますと、いよいよ(?)メルマガ界にも算入されそうなヨカン・・・(まだ決まったわけではないですが)。


◆最近自分も、やっと(?)メルマガを始めて思ったんですが、結構大変ですね(笑)。

やっぱりブログとは違って、配信しちゃったら直せないというのが一種のプレッシャーになってます。

・・・ってまだ1号しか配信してない(携帯メルマガは5号)んですけど(笑)。


◆他の話題としては、鮒谷さんがビジネス関係で毎日考えてらっしゃることですとか、メルマガの内容のコントロールのことですとか、やはりメルマガではうかがい知れない部分がほとんどでした。

キーワードはアービトラージですよ、皆さん(汗)!


◆後、どうでもいいこと(笑)では私の特長ですとか(笑)。

自分自身のことについては自分ではあまり意識してませんでしたが、言われてみたら、「確かにそうかもしれない」ですね(笑)。

簡単に言えば、「コミュニケーションスキル」という事なんでしょうか・・・。

今後、名刺の肩書きにでも書いてみようかと(笑)。


◆と言うわけで、短時間でしたが、有意義な時間を過ごせました。

そして鮒谷さんはいつも通りセミナーへ(笑)、有名ブロガーさんは、別のキーパーソンに会いに行かれました。

私も頑張ります・・・一応本業を(笑)


ランキングにご協力願います!


最後に・・・最近、マインドマップが少ないと思われる方、どうもスイマセン(汗)

マジでマップにしずらい本ばかり読んでいて、書くに書けない状態であります(汗)。

初めていらっしゃった方は、この辺の記事をご覧下さい・・・。

(注)「平成進化論。」でのご紹介がありましたので、一部記事を変更いたしました。コメント頂いた方には深くお詫び申し上げます。
Posted by smoothfoxxx at 17:42
Comments(19)TrackBack(0)会談このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
【注意⇒週刊ランキングくつろぐ=みんなのプロフィ−ル】詳しいことは楽天検索−みんなのプロフィールとは−に書かれてあり、個人情報が漏洩する危険性があるため、登録することは極めて危険とのこと。BLOG MASTERこれがスパムコメント一味なんです<BESTブログランキング・週刊ブログランキングくつろぐ>への誘いも 怪しい

Posted by おしゃべりインコ at 2005年11月16日 18:44
               
はじめまして!

有名メルマガ作者さんと某有名ブロガーさんって
どなたなんでしょうか、気になります(^-^)

以前の記事を読めば登場するのかな?

会社とか新しいことを始めるときってやっぱり
税理士の方の手助けが必要ですよね!

12月からしばらく忙しくなるそうですが、
お身体に気をつけてがんばってください!
Posted by 情報起業アフィリエイトで稼ぐノウハウ お金儲けの方法を教えるブログ at 2005年11月16日 18:59
               
smoothさん、今晩は!

そう言えば、
どっか雑誌でも、
半期が多忙な方がいたような?

3月、12月、9月あたりが、一番多いのでしょうね。
Posted by ニタ@教えて会計 at 2005年11月16日 19:53
               
なんか、全然ワカラン内容でしたね。

Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト at 2005年11月16日 22:31
               
smoothさん、名前をある程度公表できないんですかね。(笑)
その方の宣伝にもなるのでは。

まあ、smoothさんらしくていいですけど。
それは、「ヒミツ」と。(笑)
Posted by 栗原敏彰 at 2005年11月16日 22:42
               
こんばんは
そうですね。かきいれどきです。
季節労働者だと感じる時期です(笑)

メルマガはじめてたのですね。
早速登録します。
Posted by 孤独な狼 アキヒロ at 2005年11月16日 23:43
               
有名メルマガ作者さんと某有名ブロガーさんって。。。^^;

気になりますね。

かきいれどき、しっかりとやらないとですね♪ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2005年11月17日 00:52
               
smooth先生、おはようございます。

よいですね〜、いつもsmooth先生のまわりは、楽しい雰囲気ですもの。
そういうところが、「特長」かと。

私も季節労働者ですから、今からは風邪はひけません。

私も本業を・・・と言いつつ、
今日はセミナーで、今週の本業は、明日の一日のみ。

いったい何やってんだか。。。


Posted by 心月 at 2005年11月17日 06:29
               
どうもこんにちはです〜。

会食…いいなぁ。色んな人と
談話できる機会、自分も欲しいです(苦笑

>マジでマップにしずらい本ばかり読んでいて、書くに書けない状態であります(汗)。

これ、気持ちよく分かります・・^^;
テーマにもよるけど、まとめやすい本、
まとめにくい本ってありますよね…。

マップ作りやすい、作りにくい、って、
速読しやすいか否かにも通じてるかな…
とか、最近ちょっと思ってたりします(笑

Posted by Ater at 2005年11月17日 08:35
               
こんにちは。

いろいろ(?)とお忙しそうですね(笑)。

メルマガも大変そうで。

マインドマップ楽しみにしています!
Posted by こばやし at 2005年11月17日 11:41
               
もしかして、あの方かしらん♪


Posted by サリー at 2005年11月17日 12:51
               
こんにちは、野口です。

平成進化論を購読しているのですが、そこからのリンクで飛んできてみたら、smoothさんのブログだったのでビックリ!
3人で中味の濃い会食をされたのですね。
Posted by 幸せ成功力アップEQのブログ・野口 at 2005年11月17日 19:08
               
>おじゃべりインコさん

キレイなお写真ですね。
ウチのムスメも来年は・・・。

>のりぴぃさん

書き込みありがとうございます。

ジャンル的になかなかお邪魔できない状況ですが、またお越し頂ければ幸いです。

>ニタさん

申告は5月が一番多いんですけど、年末調整〜個人申告とやってると、あっというまに3月です(汗)。

これからやっと(?)本業頑張らねば(汗)。

>中山さん

メールしますたー!

Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2005年11月17日 20:09
               
>栗原さん

スンマセン。急遽公表しました(汗)。

栗原さんには超御馴染みのこの方です(笑)。

>アキヒロさん

あ、ここにあるメルマガじゃないんですよ(汗)。

後日オープンにしますが(多分(笑))。

>院長サマ

というわけで、片方はオープンにしました。

もう一人の方はビミョウです。

>心月さん

同じくメールしますたー!

どうしましょう(笑)?
Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2005年11月17日 20:11
               
>Aterさん

出会いは自分から探しに行かないと(笑)!

「マインドマップでまとめにくい本」については、以前ちょこっとやったんですよ。

そのときは内容的(レベル)な問題だったんですけど、テーマとかもありますよね。

そういう話ができてうれしいです。

速読は・・・私はフォトリーじゃないですが、確かに関係あるのかも・・・。

>こばやしさん

メルマガ、こばやしさんにはお教えしてなかったかも(汗)。

恥ずかしいんで、あんまり言ってないとうか(汗)。
Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2005年11月17日 20:14
               
>サリーさん

当たってましたか(笑)?

>野口さん

そうでした、野口さんはリアルでお会いしたことないんで、私の本名ご存じないんですよね。

驚かせてスイマセン。

平凡な名前なんです(笑)。
外見は非凡(笑)なんですが(汗)。

鮒谷さんと食事するときは、いつも中身濃いです(汗)。

稼ぐ桁が違うんで(?)、いつもこっちネタが盗んでるんですけど(笑)。
Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2005年11月17日 20:16
               
smoothさん、こんばんは。

相変わらず精力的な動きをされているようですね。

刺激になります〜

Posted by 俣野 成敏 at 2005年11月17日 21:33
               
smooth先生、おはようございます。

今朝、起きてネットに繋げたら、大変なことに・・・・(^^;

他人事のような顔しているつもりでしたが。。。。(。_。*)))

私達の密会(?笑)が、白日の下に。。。?

smooth党の皆様、どうぞ、お許しを〜。
皆様のお越しをお待ちしております。
(by 料亭 心月 の おかみ)


Posted by 心月 at 2005年11月18日 07:32
               
>俣野さん

いえいえ、自民党に呼んでいただくようになれるまで頑張ります(笑)!

あ、もうすぐ土井塾ですね(笑)。

>心月さん

いやー、二人っ切りでなくて良かった(笑)。

というか、フルオープンにしちゃっていいんですか(笑)?

少なくともブログにはかかれてませんよね(汗)?


Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2005年11月18日 11:38