スポンサーリンク

       

2005年09月14日

★「マイフォント」でおなじみ!テクノアドバンスの社長さんとお食事してきました!


◆このブログでは何度かご紹介しているマイフォント

「え?知らないですって(汗)???」

  ガックシ _| ̄|...○ コロコロコロ

 


◆確かに、このブログも最近になってやっと成り上がってきたものですから、過去の祭りなぞ、最近いらっしゃった皆さんはご存じないでしょうね。

そういう方のために、過去の記事をご紹介してみます!

「マイフォント」を購入してみました

マイフォントが到着しました

「マイフォントライト」って何ですか?



◆最後の記事から今までの間に、色々とお仕事関係でお話があって、東京に仕事でいらっしゃったテクノアドバンス(マイフォントのメーカーさん)の社長の片岡さんと本日ランチをご一緒してきたわけです。

もっとも、「お仕事関係」と言っても、私は単に人を紹介したり、提案をしただけで、キャッシュは特に発生しておりませんが(笑)。


◆私の場合、セミナー等でお世話になった方に、マイフォントで手紙を出したりするのはもちろんなんですが、最近、セミナーでお会いした方にこのマイフォントで書いた手紙をお見せしたりしています。

これがまた結構評判がよくて(自画自賛)。

デジタルなお仕事をしている方に限って、こういうアナログの威力をわかってらっしゃるとでも言いましょうか(笑)。


◆もちろんお礼状ブログの心月さんや片岡さんのアイデアを取り入れて、私の手紙も当初より、高度なものになってきたと思っておりますが。

と言うわけで、今日、片岡さんにお渡ししてきた私の作品(?)です。

6bccdbea.jpg
おぉ!なかなかやるじゃん!と思ったらブログランキングにクリックしてくださいネ(笑)!



◆ホテルのレストランで、マイフォントの製作風景の動画を見せて頂いたんですが、これがまたなかなか壮観で(笑)。

手作業部分は中国に外注出してるんですよね。

確かに漢字使いまくってるわけですから、適材適所というか(笑)。


◆部屋にダーっとパソコンが並んでいて、工場みたいに作業してるんですよ。

てっきり全部自動的に製作されてるのかと思ってたので、びっくりしました。

やはり最終的な微調整は、人間の感覚によるみたいで。

これで15,000円というのは、やっぱ激安ですね(汗)。


◆お話は、今後の展開や、セールス方法、新製品等々多岐にわたり、あっという間の1時間半でした。
(どこまで言っていいのかわからないので書けないんですが(汗))

片岡社長、ありがとうございました!


なかなか頑張っております!ブログランキングにクリックありがとうございます!


<追伸>

今日はこれからもう一件お伺いする予定がありますので、お返事やご訪問は今しばらくお待ちを(汗)。


Posted by smoothfoxxx at 15:39
Comments(15)TrackBack(0)会談このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
はじめまして。
栗原さんのところからやってきました。
また、お邪魔しますね。
おちかづきの印のぽちっ、です。
Posted by ひまわり at 2005年09月14日 16:58
               
相互リンク、ありがとうございました(^^)
「アナログの威力」はこれから増していく気がします!
こんなものがあったんですね♪
やっぱりsmoothさんのブログは情報の宝庫です!
これからも宜しくお願いしますm(__)m
Posted by 僕はベストセラー作家になります。tomo at 2005年09月14日 20:53
               
本日はお忙しい中、
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

お目にかかれてうれしかったです。

結局、あの後、俣野さんと10時過ぎまで飲んでました。

また、やりましょうね!


Posted by 堀内伸浩@『書いて売れ!』 at 2005年09月15日 00:20
               
smooth先生、こんばんわ。

今日は夜更かししてます。

片岡社長にお会いになられたのですね。
やはり、スキャナーで読み取っての手作業でしたか。。。

それから、コメントに書いていらっしゃるホリさんにも 今日はお会いになられたのですか。
サイト拝見して、とても興味を持ってしまい、メルマガ登録してしまいました。
明日、本屋さんで本も探してみます。

次回は、私も誘ってください。(*^-^*)

では。

Posted by お礼状ブログ管理人・心月です。 at 2005年09月15日 01:00
               
smoothさん、今日は堀内先生とお会いになられましたね。
感じの良い先生でしたでしょう。
次回の名刺セミナーには、行こうと思っているのです。
Posted by 栗原敏彰 at 2005年09月15日 01:09
               
smoothさん、こんばんは。

マイフォントいいですねぇ。ホント最近は手紙も電話もめっきり少なくなってしまいました。
これだったら頻繁にお手紙出せるかもです。

Posted by ten at 2005年09月15日 02:33
               
smoothさん、おはようございます。

そういう社長さんからお話を直接聴くのが、いちばん勉強になるでしょうね。
出会いを大切にしていく、
smoothさんの努力が実を結びつつありますね!

また、お話し聞かせてください。
Posted by ニタ@教えて会計 at 2005年09月15日 08:00
               
smoothさん

こんにちは。
画期的なソフトですね!

以前ブログで手書きのものを取り入れる
方法で書いている人を見かけて
ソフトであったら凄いだろうなと思っていました。考えている人はいるもんですね!

商品としては非常に良いと思います。
しかしsmoothさん人脈すごいですね!
いつも感心します。


ところで・・・・・

今、私のブログでアンケート!?
のようなことをやっています。沢山の方の声が聞きたいので
是非是非、コメントを宜しくお願いします!








Posted by pottz at 2005年09月15日 12:32
               
人間の微妙な感覚ってやっぱりすごいものですね^^;
確かにこういう作業風景とかみせられると、15000円は安いと思えるでしょうね。ぽちり
Posted by 笑顔整体の院長 at 2005年09月15日 13:06
               
昨日はお忙しい中、飲み会にお付き合いいただき、ありがとうございました。

これに懲りずに又お付き合いください!

早速、当方のブログへリンクさせていただきました。ご確認ください。

俣野 成敏
Posted by 普通のサラリーマンがこうして4億円企業を創った at 2005年09月15日 14:25
               
皆様、レスが遅くなってスイマセン(汗)。

皆さんのブログにも必ずお伺いしますので、今しばらくお時間を(汗)。

>ひまわりさん

いらっしゃいませ!
栗原さん経由のお客さん、多いんですよね(感謝)。

このブログ、女性率が低いので、これからもよろしくお願いします。

>tomoさん

接近戦には、こういったマイフォントのような小道具はオススメですよ!

これからもこのブログチェックして下さいね!

>堀内伸浩さま

素敵な場を設けてくださいましてありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします。

とりあえずはセミナー出てからですね(汗)!



Posted by smooth@マインドマップビジネス書評 at 2005年09月16日 13:33
               
>心月さん

片岡社長から既に連絡言ってるかもしれませんが、よろしくお伝え下さいマセ。

「誘う」とおっしゃられても、遠方から来ていただくのもアレなので、心月さんがいらっしゃった時に場を設けますね!

>栗原さん

さすがに顔が広い(笑)!
堀内さん、メルマガの印象どおりの方でしたよ!
とにかく城南地区でセミナーを(汗)!

>tenさん

セミナー通いの人には結構な武器になるかもです!
最近ちょくちょく出向いてらっしゃるようですし(笑)。


Posted by smooth@マインドマップビジネス書評 at 2005年09月16日 13:36
               
>ニタさん

いやー、勉強になったし、またアイデアがポロポロ出てきましたよ(笑)。

本業と違って(笑)こういうときが一番シアワセだったりします。

>pottzさん

人脈というか、「縁」ですよね。
元々、このソフトのおかげで心月さんともお親しくしてもらってるわけですし(笑)。

ただ、当時はメールアドレスを出してない心月さんとコンタクトを取る方法を考えて実行したのは、皆さんにも真似してもらいたいですね!

そういう「工夫」を考えるのが好きです(笑)。

アンケートは後で必ず(汗)。

>院長様

よかったらお一つどうですか(笑)?
患者さんに手書き風お手紙出せますよ(笑)。

>俣野サマ

お付き合いありがとうございました!
私もリンクだけは何とか貼ってみました(汗)。

それとメールどうもです!
後で必ずお返事書きます!


Posted by smooth@マインドマップビジネス書評 at 2005年09月16日 13:41
               
smoothさん、こんばんわ!看板娘です。片岡とランチをご一緒したのをこのブログで判明しました。(聞いてないっ!!)やっとやっとご対面できたのですね!!私は嬉しゅうございます。smoothさんと初めてお問合せのお電話でお話して以来、メールで交流を持てた事を何かの縁だと思っておりました。今後ともどうぞ宜しく御願い致しまする。


Posted by 看板娘 at 2005年09月20日 22:22
               
>看板娘さま

チェックありがとうございます(笑)。
ハイ、片岡さんとお食事してまいりました!

色々面白いお話もできましたし、片岡さんの方でも、私がご紹介したセミナーに参加されるようで、私としてもうれしいです。

大昔に問い合わせした時点では、まさかこういう展開になるとは思ってもみませんでしたネ。

今後ともよろしくお願いします!



Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2005年09月21日 00:57