スポンサーリンク

       

2005年09月07日

土井英司さんのサインゲット!


doi切れ者と名高い土井英司さんのサインでございます。

まだ本も1冊しか出していませんし、世間的にはそれほど有名ではないんでしょうが、業界の台風の目ですよね。

この方の喋りの特徴として、「結論をまず言って、ちょっと間をおいてから理由をキチンと説明する」というのがあって(笑)。

はまるとクセになります(笑)。


「最強の仕掛け人が明かす5つの最新拡販ノウハウ」は、ホント面白くて聞きまくってましたが、今回のセミナーもCDかDVDが出たら、皆さんにも是非聞いていただきたいです。

おっと、聞くだけじゃノウハウ・コレクターですんで、しっかり実践する、ということで(笑)。


皆さんのおかげです!クリックに感謝!



スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
成功読書術ですよね。

私も大好きな一冊です。

俣野 成敏
Posted by 普通のサラリーマンがこうして4億円企業を創った at 2005年09月07日 10:02
               
>俣野様

コメントありがとうございます。
俣野様の最近のメディア露出にはスゴイものがありますねー。

私は、目指すは「LEON」で行きたいと思います(笑)。

何のことかは、いずれ書評にて・・・。
Posted by smooth@マインドマップビジネス書評 at 2005年09月07日 13:40
               
この本はしらなかったです。

結論のあとに説明って、
古畑任三郎的な感じですよね^^;

おもしろそうなので読んでみたいですね。ぽちっと
Posted by 笑顔整体の院長 at 2005年09月07日 14:44
               
smoothさん、こんばんは。

私も土井先生のCD何枚か購入したのですが、すごく内容が良いですね。
ライブだと早口なので、聞き逃す場合があるのですが、CDだと何回も聞けて助かります。
全部買いたくなります。
Posted by 栗原敏彰 at 2005年09月07日 19:13
               
>院長さま

外国の文とかは、たいてい「結論 → 理由」という構成なので、これはこれで論理的なんだと思いますよ。

少なくとも私が読んだ「論理的に話す方法」というのでも推奨されてました。

>栗原さん

おぉ!何枚もお持ちなんですか(汗)!
さすが栗原さん(笑)!

当日、会場で出版戦略セミナーのCDも売ってたんですよね。
さすがに3万とかなんで、考えずには変えませんでしたが(笑)。
Posted by smooth@マインドマップビジネス書評 at 2005年09月07日 21:34