スポンサーリンク

       

2005年07月14日

「最強の仕掛け人が明かす5つの最新拡販ノウハウ」 土井英司(Audio Book)


0bdab692.jpg最強の仕掛け人が明かす5つの最新拡販ノウハウ

個人的評価:★×9

【はじめに】

◆ご存知、元アマゾンのカリスマ(死語)バイヤーの土井さん
のオーディオブックであります。

値段はそれなり(笑)ですが、その分中身はかなり濃いです…(汗)。


【マインドマップ】

基本的に情報商材等、立ち読みができないものについては、
ご本人の許可でもない限り、マップは割愛させていただきます。


【読後(?)の感想などなど】

◆いずれセミナーに出席する等して、お目にかかる予定であるキーパーソンの一人である土井さん。

会う前にそれなりの情報を得たくて、とりあえず(?)買ってみました。


◆いやー、ぶっちゃけかなりおもしろかったです。

ここで細かく書けないのが残念なくらい…。

ちなみに、アマゾン時代のお話がかなり多いのですが、やはり具体的な数字については、
言えないそうです(当たり前(笑)?)


◆内容を一言で言うなら

『よく「顧客に聞け」って言うけど、聞いてもしょうがない事は聞くべきじゃないし、
それ以前に、売りたい側が、顧客の買った物の履歴から、
他の買いたい物や、これから売れるものを考えなきゃダメでしょ?』


ってカンジでしょうか。

・・・正直、省略しすぎですが(汗)。


◆もちろん他にも色々ためになる発言がボコボコ出てきて、拡販する必要の無い(笑)
ワタクシまでも引き込まれて、ここ数日ずーっと聞きっぱなしでした(笑)。

どうも全然関係ない本読みながら、こういった音声教材聞いていると、
どっちかが「お留守」になっているようなので、いい加減止めなきゃいけないんですが(汗)。


◆机に座って聞くことはないので、マップも実は書いてないのですが(汗)、
この教材のマインドマップ作ったら、かなり勉強になると思いますよ。

私もいつか時間を作って、何とか仕上げてみたいです。

ネットで何か売ったりされている方は、是非!


(ちなみに、本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」の仕掛け人が土井さんだったというのは、
これ聞いて初めて知りました(汗)。)



スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
こんにちは!ようやく調子が戻りつつあります。
その間にぱーそなるぶらんでぃんぐ読めてよかったんですが。笑
音声教材ってなかなか手が出ないんですが、
そのうち挑戦してみようかなと思います。
しかし聞く場所は車か・・・微妙ですね。笑
Posted by koji at 2005年07月14日 20:41
               
smoothさん、今晩は!

なかなか良いお値段ですね。
神田さんのテープと松井社長の講演、トヨタの大野耐一氏さんのは興味ありますね。
ところで、竹田さんは、いったい何種類テープを作られたのでしょうか?
驚異的です。
Posted by ニタ at 2005年07月14日 22:47
               
smoothさん。こんばんわ。
最近読んだ神田さんの本に、ビジネステープを聴け!
ってことが書いてあって、私もこの手の教材には興味深々です。
でも、本当に良い値段ですね・・・
Posted by phoenix_pilot at 2005年07月15日 07:52
               
smooth先生、おはようございます。
土井さんとご一緒してお話はしたことは何度もありますが、
実は、ご本人から、オーディオブックの売り込みとかそういうことは一切されたことがありませんでした。
いつも、人のために何か自分のできることをしてあげたいというスタンスの方なのです。
ご商売抜きで、私は、いつもお世話になりっぱなしです。

本当に素晴らしい人なので、是非smooth先生もお会いされるとよいな〜と思ってます。

土井さんって、年齢は若いのに、なんか、ずいぶんと年上みたいな印象を持ってしまいます。
秋には、本田健さんとのジョイントセミナーもあるようですから、楽しみですね。
Posted by お礼状ブログ管理人・心月です。 at 2005年07月15日 08:28
               
>kojiさん

音声教材は、やはり「ながら」できるのがいいです。
私の場合、上に書いたように本読みながらだとダメだったので、
歩いている時や、満員電車で本がひらけない時に聞いています。

車の運転中は…(汗)。神田さんなんかは、勧めてますが、
事故に注意して下さいね!

>ニタさん

竹田先生の教材はノーチェックでした(汗)。
一度買ってみます。

自分自身、フォレストの神田さんのCDが最初の音声教材だったんですが、
2.7倍で聞いて楽勝で聞き取れた上に、確か本も読んでいたハズなのに、
今回は、1.8倍でしか聞き取れず、かつ本も読めませんでした。

これは老化現象なんでしょうか・・・(汗)。
Posted by smooth at 2005年07月15日 13:11
               
>phoenix_pilotさん

このCDはなんでも「4時間で3万5千円のセミナー」の収録だそうで、
そんなに安く売り出せなかったのではないでしょうか?

他にもっと安くて面白そうなのがあるはずですよ。
とりあえず本田健さんのCDなんかどうでしょう?
私も今度買おうと思っています。

>心月さん

いらっしゃいませー(笑)!

>ご商売抜きで、私は、いつもお世話になりっぱなしです。

なんとなく意味がわかりました(勘違いかもしれませんが)。
心月さんがそこまでおっしゃる方ですから、きっと素敵な方なのだと思います。

いずれにせよ、土井さんには今年中にはお会いするツモリです。
ホントは今月終わりごろの土井さん主催の出版セミナーに
行きたかったんですが、そもそも本出す予定ないですし(笑)、
翌日に大モノ(?)が入ってまして、先送りしました。

セミナー行って、懇親会に出たかったです・・・。
Posted by smooth at 2005年07月15日 13:19