スポンサーリンク

       

2005年05月25日

ビリオネアに学ぶ『億万の法則』



ビリオネアに学ぶ『億万の法則』

個人的評価:★×?

【はじめに】

◆いつ買ったか全く覚えが無い本でした(笑)。

おそらくホイホイ買った中の一冊だったかと(汗)。




【読書マインドマップ】

19914471.jpg








★・・・何だか徐々に元のマップに戻りそうな悪寒(笑)。


【読後の感想などなど】

◆本は極めて薄いです。117ページ。

読みやすく上下にスペースもたっぷり(笑)。


「1897年に米国で創刊された『サクセス・マガジン』の億万長者
インタビューの取材記事をもとに、人脈とアイディアと幸運を呼ぶ
“ゴールデンルール”をわかりやすく編集。」

(アマゾンからの引用)

だそうで・・・。


◆しかしそのエッセンスはひたすら濃いです(汗)。

なんたってインタビューの対象となった方々は、
資産10億ドル以上
なのですから。


運という実力を身につけるにはどうしたらいいのか?

本書ではこう答えています。

「自分がして欲しいことを相手にする」

とてもシンプルです。

しかし実践し続けるのは、なかなか難しかったりします。


「実際に自分の状況に落とし込みができるか否か」

で、この本の評価が別れると思います。

単に「ふーん」で終わってしまったら、おそらく500円の価値もないでしょう。

・・・私はこの本の価値を「いくらにできる」のでしょうか(汗)?


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「自己啓発・気づき」へ

この記事のカテゴリー:「マインドマップビジネス書評」へ

このブログのトップへ


スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、今晩は!今日は早いですね。

確かに、書いてあることは素晴らしくてよく分かるんですけど、
そこまで突き抜けるまでに、必要な何かがあるような気もするんですけど、
それじゃいけないんでしょうね!

話しは変わって、
>PHSはエアエッジプロのメガプラス
検討しましたが、1200円のコストアップなので却下です。
その代わりホットスポット無線LANの月額350円を試してみます。それでよければPHSは解約です。それとAUで2.1メガの無線カードが出ました。パケット制なので料金体系は比較できませんが、現在のPHS並みの月額で移行できると思います。メガプラスの競争優位は厳しいようです!
Posted by ニタ at 2005年05月25日 19:02
               
>ニタさん

ホットスポットが例の(笑)ドトールにあるなら、それがいいかもしれませんね。

>それとAUで2.1メガの無線カードが出ました。
>パケット制なので料金体系は比較できませんが、
>現在のPHS並みの月額で移行できると思います。

私は京ぽんの定額一筋なんで、フルブラウザ(PC画面)のパケット量を
良く知らないんですが、携帯のパケット量と同じで考えてたら、
イタイ目にあうかと(汗)。

実際にPCに繋いでフルブラウザで見ている人で、「1ヶ月で400万パケット」
という人がいましたよ。
これでどうやってPHS並みにできるのでしょうか・・・(涙)?
Posted by smooth at 2005年05月25日 21:37
               
再び、今晩は!
残念ながら、例のドトールでは使えません(マズイ)!
今のPHSの契約は月25時間で¥3700−ぐらいです。
AUにすると4,000円/月(税込4,200円)(160,000パケット分)という契約で
パケット相当が分からなかったので、なんとも言えないのですが、
400万パケットは、私の想定の契約だと10万円(月額4000円)、月額7800円のコースでも3.8万ぐらいいっちゃいますね(笑)。
まぁ、私の場合そこまで使わないと思いますが、30万〜40万パケットぐらいはいっちゃう可能性十分ありますね。う〜ん、危険です。アドバイスありがとうございました。まずはホットスポットに期待です。でも今日申し込みましたが、10日くらい登録にかかるそうです。ありえない!
Posted by ニタ at 2005年05月25日 22:48
               
smoothさん、6月からのセミナー活動って
何か相当行くとか?

ご家族がどうでしょうかね!
smoothさん、ご家族に愛されているから。
Posted by 栗原敏彰 at 2005年05月26日 02:07
               
smoothさん こんばんは

どこにレスして良いのかわからなかったので、こちらに
リンクありがとうございます☆

「自分がして欲しいことを相手にする」
なかなかできないことですよね〜
なるべく心がけて頑張っていきたいです。
Posted by たかぴで at 2005年05月26日 02:54
               
>ニタさん

私がナイショで某掲示板でこの件に関して質問したところ、みな揃って、
「とりあえずauで契約させて、一回勉強させろ!」と言ってました(笑)。

自分はエッジの使い放題で契約してるんで、パケ量とか考えた事もなかったのですが、
携帯で使ってるパケット量と、今パソコンで見てるサイトのパケット量との差は、
10倍じゃすまないのかも(汗)。

>栗原さん

5月に1回もいけなかった分、参加する所存です!
お目にかかったら、よろしくお願いします。
それにしても、参加者が「誰か」もですけど「その人がどれ位有名か」
っていうのは未だにわかってません(汗)。
Posted by smooth at 2005年05月26日 12:31
               
>たかぴでサン

こちらこそ、事前にリンク頂いててありがとうございました!
私のブログのリンクってひたすら見ずらいので、ウチからそちらへ
人が流れるかは疑問なんですが(汗)。

ホントは文房具ネタもガンガンやりたいのですが、SEOを考えて(笑)、
別途別ブログで計画中です。

・・・って「忙しい」っていいつつ、これ以上ブログ増やしてどうする、という(涙)。
Posted by smooth at 2005年05月26日 12:34