スポンサーリンク

       

2005年02月26日

「ハイパワー・マーケティング」ジェイ・エイブラハム(著)


「ハイパワー・マーケティング」ジェイ・エイブラハム(著)



個人的評価:★×10

文句なしの満点です。
恐るべし、ジェイ・エイブラハム・・・(汗)。




【はじめに】

今、世間に出ているあらゆるマーケティング関係の本の
「アンチョコ」と言われている名著が、
あの(笑)金森重樹サンによって復刊です。



【読書マインドマップ】

highpowerクリックで拡大









【読後の気づき】

◆内容が壮絶なんで、マインドマップもかなり複雑になりました。
と言うか、どの部分を削れと言うのでしょうか(汗)?

とにかくテクニックの一つ一つが

○効果的
○成功事例あり


と、文句のつけようがありません(汗)。


◆私がこれらのテクと事例を使って本を書けるとしたら、
おそらく3〜5冊はいけるでしょう。

とにかく本が分厚いのに、水増ししてないんですよ。


◆もしこれが情報商材として売られてたら、
10万円位の価値はあります。
(既に中身的には広まっているものが多いですが)

逆にそれくらいお金を出す人なら、ここにあるテクニックを
実際に用いて成果をあげるでしょう。


◆結局2000円も出さずに本を手に入れた私のような
「非起業家」は、「すごい本だなー」で
終わってしまうワケで(笑)。

そういった面を踏まえて著者も

「飛躍とは、思索から生まれたものより
行動から生まれたものを指す」


という先人の言葉を引用してます(笑)。


◆唯一この本に不足しているとしたら、
「インターネットの活用部分」でしょうか。

まぁこの辺は「監訳」の金森サンが得意な所ですが。

異様に長い「あとがき」(「監訳者からのメッセージ」)
金森節がバクハツしてます(笑)。


◆とりあえず、全てのマーケティングの本を読む前に、
まず読んでおくべき本ではないでしょうか?

その後に読むべき本をまだ私は知らないんですけどね(汗)。

人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「マーケティング」へ

このブログのトップへ



スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのトラックバック
               
ハイパワー・マーケティングジェイ・エイブラハム(著)金森 重樹(訳)、ダイヤモンド社、予価1,995円(税込) アマゾンのマーケットプレイスや、ヤフオクで、1万円を超える、10倍以上の金額で取り引きされていた、マーケッターたちの
★速報!お金をかけずにお客を集める!世界一効果のあるノウハウ。 マーケティングのバイブル! 復刻です。【WEBで人生を変える!ビギナー勝利の法則!】at 2005年02月28日 10:21
               
〜ブログだから3日で売れた!〜『ブログの達人がこっそり教える おカネの儲け方』 牧野 真(監修)、佐々木 祐二 (著)、 中経出版、予価:¥1,365(税込) 「月100万円を売り上げるブログの達人が、成功の秘訣をお教えします。」 本の著
★またまた速報! 「月100万円を売り上げるブログの達人が、成功の秘訣をお教えします。」【WEBで人生を変える!ビギナー勝利の法則!】at 2005年02月28日 10:21
               
前回、紹介した本につづいて、 押さえておきたい本をもう一冊。 「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき 〜人生と会社を急上昇させる実践的ノウハウ〜 岩元貴久(著) フォレスト出版、1,575円(税込) 神田昌典さんってご存知ですか? ご存知ですよね。
★2万円以上で売られていたベストセラー教材のエッセンスを詰め込んだ本【WEBで人生を変える!ビギナー勝利の法則!】at 2005年02月28日 10:22
               
マーケッターの間では、もはや伝説となっていた 『お金をかけずにお金を稼ぐ方法』 の完全復刻版が出ましたね。 お金をかけずにお金を稼ぐ方法ジェイ・エイブラハム 平仲 成敏 Amazonで詳しく見る by G-Tools この本は長いこと絶版になっていたので、高
伝説の書が発刊されましたね【アフィリエイトの達人】at 2005年03月01日 18:40
               
ハイパワー・マーケティング ジェイ・エイブラハム 金森 重樹 インデックス・コミュニケーションズ 2005-02-19 売り上げランキング : 74 おすすめ平均 マーケティングの聖書かもしれない。 今僕は自腹でテストマーケティングしている。 読み応え十分
ハイパワー・マーケティング【ビジネス書を追いかけろ!!】at 2005年03月03日 09:39
               
マーケティングはこの本さえ読めばO.K ジェイ・エイブラハムの「ハイパワー・マーケティング」が発売 されています(2/28)。監訳はインターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング の金森重樹さん。 マーケティングのエッセンスが凝縮。
これさえよめばO.K【情報起業家になるマーケティングブログ】at 2005年03月05日 00:45
               
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ◆◆ 今日の「本をチカラに!」 ◆◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ⇒『ハイパワー・マーケティング』    http://www.bizpnet.com/
『ハイパワー・マーケティング』【ビジネスメルマガブログ:知識をチカラに! 情報社会を生き抜くために】at 2005年03月05日 10:33
               
ハイパワー・マーケティングposted with amazlet at 05.03.04ジェイ・エイブラハム 金森 重樹 インデックス・コミュニケーションズ (2005/02/19)売り上げランキング: 78通常24時間以内に発送Amazon.co.jp で詳細を見る ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━
ハイパワー・マーケティング[by ジェイ・エイブラハム (著), 金森 重樹 (翻訳)]【エンジニアがビジネス書を斬る!〜『エンビジ図書館』〜】at 2005年03月06日 15:26
               
「ハイパワー・マーケテシング」の読書感想マインドマップをご紹介しています
ハイパワー・マーケティング【みんなの読書感想マインドマップ】at 2005年03月24日 20:19
               
こんにちは! 今週も元気よく、頑張りたいと思います。宜しくお願い致します。 今週の動きとして気になることは、 〓ライブドア対フジテレビの決着 〓楽天の展開 この二つが楽しみです。もちろんもっと大事な問題もあるのでしょうが。 ホリエモンがどこまで譲歩す
マーケティングのバイブル!【教えて会計 (30代のニタが送る経理の島】at 2005年04月18日 14:34
               
著者: ジェイ・エイブラハム, 金森 重樹 タイトル: ハイパワー・マーケティング ★★★★★ 最近この本は読んでいるが 急遽再読。 この監訳者金森重樹氏は「回天の力学 」というメルマガ (マーケティングのメルマガで日本一らしい)でも有名だ
ハイパワー・マーケティング/ジェイ・エイブラハム, 金森 重樹 05127【分譲マンション屋の読書日記】at 2005年05月12日 00:34
               
ハイパワー・マーケティングジェイ・エイブラハム 金森 重樹 おすすめ平均 ビジネスを行う人すべてに役立つ内容です知のインフレに喝!おごれる者は普遍の真理!大数の法則との矛盾点があるのでは・・Amazonで詳しく見る by G-Tools ジャンル:マーケティング 対象:経営...
ハイパワー・マーケティング(ジェイ・エイブラハム 金森 重樹/インデックス・コミュニケーションズ)【ネット起業家!30歳で起業を目指すブログ】at 2005年08月19日 00:16
                               
この記事へのコメント
               
こんにちは。
へぇ〜、そうなんだ!
全く知りませんでした。
本来、私は、営業と、マーケティングが専門のはずなのですが。
これは、買いの1冊ですね。

まだまだ勉強不足です。

あっ、本を読んでばかりで、実践も足りないか!!
Posted by ニタ at 2005年02月26日 13:17
               
>>ニタさん

はい、これは「買い」ですね。マジで。
私は実践する場がないですが、顧問先に提案はしたいです。
うまくいかなくても責任取れるかわかりませんけど(汗)。
Posted by smooth foxxx at 2005年02月26日 14:58
               
やはりこの本はすごかったです。
マーケティングのバイブルですね。

Posted by アド・プロデューサーの広告で成功する秘策 at 2005年02月26日 15:38
               
>>アド・プロデューサーの広告で成功する秘策サン

コメントありがとうございます。
専門家も納得ですか。

今、てんぱってますが(笑)、そちらのブログ、
お気に入りに登録させていただきましたので、
時間があるときに読破させて下さいね!
Posted by smooth foxxx at 2005年02月26日 19:08
               
私も早速ハイパワー購入します。
マインドマップも良く出来ていますね。
Posted by 栗原 at 2005年02月26日 22:39
               
>>栗原さん

マインドマップ、自分で改めて見ると、
小中学生の字みたいで、憂鬱になるんですが(涙)。

そちらの昨日今日の記事もオイシイですねー。
ホント、起業してない私なんかには、
もったいなさすぎますよ。
Posted by smooth foxxx at 2005年02月27日 00:11
               
smooth foxxxさんコメント&アドバイスいただきまして有難うございました!
何度か拝見させていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます。
というか、
内容が高度すぎてコメントできません。笑
マインドマップを見てみて理解を深めたいと思いますです。

赤字って繰り越せるんですね。。。とかいまさら知ってしまいました。
うーん勉強不足。また参考にさせていただきますね♪

おいしいレストラン情報は追々追加していこうかと思っています。
フードコラムなんかを会社で始めたので、
そちらも見ていただけたら幸いです。
まだ始まったばっかりなのですが、、、
http://catering.seesaa.net/
また書き込みさせていただきますねー。
Posted by koji at 2005年02月27日 01:36
               
>>kojiサン

いらっしゃいませ。
内容はそれほど高度ではなくて、単に私のマインドマップが
わかりずらくしてるだけです(爆)。

>>赤字の繰越し

えーっと、青色申告法人の特典ですので、
青色申告書の承認の申請が必要です。
http://www.nta.go.jp/category/yousiki/houjin/annai/1554_14.htm

>>フードコラム

拝見しました。美味しそうなメニューもあって、いいですね。
あー、人の事言えませんが、画像あった方がいいカモ(笑)。
Posted by smooth foxxx at 2005年02月27日 17:23
               
トラックバックありがとうございます。

読書とマインドマップの相性は良いですよね。
私は会社にMindManagerというソフトを買わせて企画書などはそれで
作成しています。
参考 http://www.pluslink.jp/

また遊びにきますので、よろしくお願いします。
Posted by beron at 2005年02月28日 00:20
               
>>beronサン

突然新書のトラバして申し訳ありませんでした。
記事の内容がしっかりしている(えらそうでスイマセン)ので、
思わず・・・(汗)。

私のマインドマップ(もどき)は、ニセですねー。
ブザン先生の本を読んで再認識しました。

自分的には「枝の上」に書くのに違和感があったのですが、
独りよがりのやり方もいかがなものかと・・・。

>>Mind Manager

他のサイトで名前は知ってましたが、「有償」という
二文字でパスしてました(笑)。
FreeMindか、やはりビジネス書評をマインドマップで
おやりになってるてつまささんhttp://www.bookmapper.net/archives/2005/02/post_26.html
のとこで知ったIdeaFlagment2というソフトで、
いずれやろうとは思ってたんですが、Mind Managerは、
唯一ブザン先生公認なんですよね。
さすが有償・・・。

ん?よく考えたら、私も経費で落とせるんでした(爆)。

ただ、どのソフトも結構時間かかりそうな・・・。
読みやすさから言ったら断然デジタルだとは思うんですが、
最近ベッドの上でサクサクって書いたりしてるもので
(だから余計読めないという(涙))。

Posted by smooth foxxx at 2005年02月28日 15:02
               
TBありがとうございます。
私はまだ読み始めたばかりなので、これから勉強します。
それにしても、良さそうな本ですよね。
こんないい本を教えてくれた方に感謝します。
Posted by もえ at 2005年03月01日 19:18
               
>>もえさん
厚くて大変ですけど、将来的にビジネスをお考えならば、
ぜひ完読して、実践してください!
・・・言ってるだけのワタシ(汗)。
Posted by smooth foxxx at 2005年03月01日 19:30
               
こんにちは。

良い本ですよね。

これで、全部OKとまでは行かないかもしれないですけど、
基本は押さえられるので、便利に使えるような気がします。

いろいろ試していきたいなと思っています。
Posted by こばやし at 2005年03月05日 10:36
               
TBありがとうございました!!
私もTBいただいて帰ります。


ところで、TBにコメントつきで書いていただいたのですが
これってどうやってやるんでしょうか???
----------------------
>まるるさん、はじめまして。トラバ失礼します。ブログいつも拝見させて頂いてます。私みたいなモノが書評していいのか不安なのですが、とりあえずこの本だけはオススメでき
----------------------
続きを見ようとしたら、こちらのページに飛ぶのですが
この文章の続きはどうやってみるんだろうか???と。

不勉強ですみません。ぜひ教えてください!
Posted by まるるちゃん at 2005年03月06日 15:17
               
あ、まるるちゃんさんからコメントが(汗)!

えーっと、そちらにお伺いしてコメントさせて頂きます。

>続きを見ようとしたら、こちらのページに飛ぶのですが

長く書いちゃった自分がいけないんですけど(汗)。
Posted by smooth foxxx at 2005年03月07日 13:42
               
こんばんは。
このお盆に時間が大変かかりながらも
やっと読み終わりブログに着手できまし
たので、早速ですがTBさせていただき
ました。

内容が濃すぎて大変でした・・・。
>金森節がバクハツしてます(笑)。
確かに・・・。
Posted by LifeTrackBack ネット起業家!30歳で起業を目指すブログ at 2005年08月18日 23:55
               
>LifeTrackBackさん

まさかこちらにトラバされるとは(汗)。

とりあえず、この本は基本でしょう!

金森さんはいつもあんなカンジですから、まぁいいかな、と(笑)。
Posted by smooth@マインドマップ書評 at 2005年08月19日 20:10