スポンサーリンク

       

2005年01月19日

「インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング」 金森重樹 (著)


「インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング」 金森重樹 (著)


amazonで新品が1575円なのに、つい先日までマーケットプレイスで3000円近い値段が付いていた(初版本か?)謎の本です。

これも読む順番を間違えたかなー、っと読み始めてすぐ思いました。

とは言っても、先日のブログで始める超速起業入門とは逆に、もうちょっと他のマーケティング(特にネット関係の)の本を読んでからこの本を手にするべきだったと思った次第で(汗)。


だって、私のこのサイト、SEO(検索エンジン最適化)も何も考慮してません。
タイトルも普通の方には意味不明でしょうし・・・。
集客する気が無いと思われてもしょうがないですよね。


著者曰く

「サラリーマンである広告代理店の自称専門家に負けるはずがありません」

「札束に火をつけて燃やす覚悟がない人間は、商売の世界では勝てません」

「99%の人間が失敗し、大衆はいつも敗北者なのです」

etc etc・・・。

かなり過激です(汗)。
ただし、これらは著者自身の体験(とネット上での実験)に基づいて導き出された結論であり、決して単なる博打打ちのたわ言ではありません。

著者は

○同じ商品について4種類の原稿のDMを同時に流し、

○長短並びにノベルティ有り無しの4種類のDMを各2500通出し、

○自分の本のタイトルを決めるのに、アドワーズで1日だけの市場調査をし、

○ヤフーサーチテクノロジー対策で、汎用jpドメインを18も取得し

○まぐまぐ対策で、休止中のメルマガを買い取ります。

他にも「目からウロコ」(?)のテクニックが満載です。

実際、この本を読んでから、商業目的のメルマガやHP、blogを見ると、
「どういう意図があってこういう事をしているか」
がわかる事が多くなりました。

実際に事業を始めない以上は、「話として面白い」で終ってしまう(著者もそう考えていると思われる)のがちょっと残念ではありますが、起業する際には(?)、ぜひ参考にしたいと思います。

最後に、著者が「インターネットマガジン」の取材で「インターネットで稼ぐための111の方法」というテーマで話した内容から抜粋します。

ちなみに著者は最後にインタビューを受けており、他の方々がテクニカルな話題に終始していた事を受けて、「あえて」自分が用意していたテクニカルなネタを捨てて、この話をしたそうです。

○「TVガイド」などの雑誌では数週間前から放映予定の番組を掲載している。

○影響力のある番組だったら、視聴者を行動へと駆り立てる。

○だからその番組が、例えば特定の健康テーマを取り上げることが事前にわかっているのであれば、それまでにその健康テーマに関係するサイトを用意して、SEOをかけてPPC広告(ペイパークリック)を準備して、オフラインからのお客様ご一行をお迎えする用意をしておけばいいだけ。

・・・こういう発想が大事なんでしょうね。

何やら著者自身も切れ者らしいですし(汗)

評価:★×9

人気blogランキングクリックに感謝です!

カテゴリー:「マーケティング」へ

ブログトップへ




スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのトラックバック
               
「これからは、勘の鋭い若者の時代です♪」 といってしまったが、ほんとにそうなの? と元気のない中高年の呟きが聞こえてきますね。 現在の平成不況は、単純にバブルに浮かれて危険を察知しなかった、 そのツケがまわってきたもの。 国のバランスシートも、経
これからは、勘の鋭い若者の時代です♪」【☆楽して稼ぐアフィリエイト用テンプレート】at 2005年01月19日 14:34
               
ブログで始める超速起業入門    藤井 孝一、中野 瑛彦 (著) ブログは起業の
ブログで始める超速起業入門【未来の成功のためのレッスン】at 2005年02月08日 21:34
               
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティングposted with amazlet at 05.04.16金森 重樹 ダイヤモンド社 (2004/10/08)売り上げランキング: 683通常24時間以内に発送Amazon.co.jp で詳細を見る ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング[by 金森 重樹]【エンジニアがビジネス書を斬る!〜『エンビジ図書館』〜】at 2005年04月19日 20:18
               
著者: 金森 重樹 タイトル: インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング ★★★★★ 先日、著者の金森重樹さんにお会いした 際に薦められた本。 本屋でも相当探したが見つからなくてアマゾンで購入。 やっと届いた。 この本を
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング/金森 重樹 05138【分譲マンション屋の読書日記】at 2005年05月22日 22:06
               
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング 著者:金森重樹 出版社:ダイヤモンド社 インターネットを一つのツールとして起業をしたいと思い始めてから、 週2冊と決め手起業に役立つであろう本を読みつづけているのですが、 この金森重樹さんの.
インターネットを使って自宅で1億円インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング【ネット起業家!30歳で起業を目指すブログ】at 2005年07月16日 10:25
               
借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記大和書房発売日:2009-02-05おすすめ度:amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy) 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、日本における代表的なマーケティング・グルの一人である金森重樹さん....
【壮絶!】「借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記」金森重樹【マインドマップ的読書感想文】at 2009年02月09日 08:30