スポンサーリンク

       

2022年04月16日

<終了済み>【50%ポイント還元】「サンマーク出版50周年セール」始まりました!


https://amzn.to/3jNTtaR


【はじめに】

◆今日は週末ということで、昨日に続いてKindleの非公式セールのご紹介を。

現在BookLive!ではサンマーク出版さんの「サンマーク出版50周年セール」を開催しており、これにアマゾンも追随しているようです。

Amazon.co.jp: サンマーク出版50周年セール: Kindleストア(非対象分を含みます)

……結構気になる本だらけで、当分読む本には困らなそうな。

なお、セール期限はBookLive!に合わせるとすると、「4月28日(木)」まで

新刊を中心にセール初登場分が多々ございますから、ぜひご覧ください!

注:このセールは終了しました。






Kindle Sleeve / Beige Alert


【「サンマーク出版50周年セール」より】

◆上記リンクは「おすすめ順」ですが、こちらでは「出版年月が新しい順番」で並べております。


B09RF67GC4
還暦のシンデレラガール
「怪演」「科学的分析不可能なおもしろさ」と評され、一躍、引っ張りだことなった個性派俳優のこれまでの道のりは、あっちへコロコロ、こっちへコロコロ。異色の経歴と、手に職をと取り組んだ資格取得や習いごとも数知れず。「自分が本当にしたいこと、できることって、何だろう?」探して、見つけて、見失って、また探して……。転がり続けながら見つけた本当の「私」と、「私」を楽しませて、日々をご機嫌に過ごすヒントが満載。いくつだろうが、迷っていい。いつまでだって、探していい。読めば心が軽くなって、無性に何かを始めたくなる――そんな本が生まれました。


B09QFXJ32F
知の巨人たちの「考え方」を一冊で、一度に、一気に学びきる グレートメンタルモデル
「メンタルモデル」(Mentalmodel)とは……思考の型。思考の癖。認知様式のこと。優れた「メンタルモデル」を身につけ思考の死角をなくすことができれば、どんな状況でも正しく深く考え抜ける。本書は、古今東西・分野を問わず人類を代表する知者たちのメンタルモデルを紹介し、優れた「考え方」を身につける一冊。
参考記事:【思考術】『知の巨人たちの「考え方」を一冊で、一度に、一気に学びきる グレートメンタルモデル』シェーン・パリッシュ,リアノン・ボービアン(2022年01月24日)


B09QFYPQPH
もし親友が婦人科医で、何でも聞けるとしたら?
残念ながら、多くの女性は、自分の体のことをあまり理解していません。でも、Netflixのドラマシリーズを何話も追いかけることができる人であれば、婦人科の基礎知識の習得はけっして難しくありません。本書では、婦人科医シーラ・デ・リスが、友人と話しているようなリラックスした雰囲気のなか、やさしい言葉で軽快に、女性こそが知っておくべき女性の体のことをさまざまな角度から説明していきます。さあ、一緒に学んでいきましょう!ドイツの人気「婦人科医」によるベストセラー、日本初上陸!


B09P7WXQN9
「会社辞めたい」ループから抜け出そう! 転職後も武器になる思考法
転職しても何も変わらない人がいる一方で、転職活動をして、仕事もプライベートもどんどんうまくいく人もいます。転職活動を通して、結果、転職するかしないかにかかわらず、自分が心から納得した選択をして、自分を好きになる人です。転職して、人生がうまくいく人と何も変わらない人。両者の違いはどこにあるのか?私は、大手転職支援会社で転職エージェントとして活動した経験と「退職学™️」の研究家としての経験から、両者の違いを発見しました。両者の違いは、転職支援サイトに登録したり、履歴書を書いたりする、いわゆる転職活動を本格的にはじめる“前”にありました。転職サイトや転職エージェントの使い方、履歴書や面接のノウハウを教えてくれる本はたくさんあります。しかし、転職活動を本格的にはじめる前、いわば【転職活動のステージ0】でやるべきことを教えてくれる人や本はありませんでした。


B09P7W853V
医師が唱える超食事・大革命 カーニボア・コード
アメリカAmazonでレビュー2802件、★4.7の超高評価! アメリカで大ベストセラーになった「あの食べ方」の本がついに日本上陸! 父が医師、母が看護師、自身も医師の著者が語る、膨大な研究と知識に基づいて編み出した「人類最適食(カーニボア)」とは……?


B09P7TZP57
幸福についての小さな書
ストックホルム商科大学経営戦略・マーケティング学部教授のミカエル・ダレーン氏。幸福研究のスペシャリストである同氏は、学術的に効果が確認されている毎日をよりよく変える小さな習慣を13突き止め、小さな本にまとめました。「感謝」する/小さな「親切」をする/「運動」する/「思い出」にひたる……読んだその日からできることばかりのメソッド。前向きな気持ちになり、毎日を、そして人生をたしかに変えるアクションが詰まった小さな一冊です。


B09NHRMXRQ
潜在意識をアップデート
潜在意識に働きかけて現実を変化させる。13のトレーニングで「脳内アプリ」を書き換えて思考をクリアに! 潜在意識は、コンピュータのオペレーティングシステムのようなものだ。わたしたちは子どものころから生きるために必要な知識を刷り込まれるが、そうしたプログラムも時が経てば古びて通用しなくなる。自分を縛る固定観念や悪習となって、心の充足や平穏な生活を妨げる。潜在意識にもアップデートが必要だ!望ましくないプログラムを探し出し、変更を加えるためには何をすべきか?タッピング、メンタルトレーニング、発言を変える、自己催眠など著者は本書でその方法をわかりやすく解説してくれる。


B09N2N9K6R
マンガでわかる 鏡の法則
読んだ人の9割が涙したミリオンセラー! 実話の感動はそのまま、謎を秘めた新キャラクターも登場します。また、“『完全版鏡の法則』を読んで、人生が変わった”という読者からのエピソードをもとにした実話を二話目に収録。さらに、充実した図解でわかりやすい、物語の解説付き。「鏡の法則」の神髄である「人生は自分の心を映し出す鏡」「ゆるすための8つのステップ」や「親との境界線の引き方」なども収録しています。


B09N2NM3P2
一目置かれる人が使っている 背筋がスッと伸びる日本語
本書では、そんな同じ意味でも圧倒的に印象が良くなる、日本に古来より伝わる言葉を解説。あなたの印象、そして生き方まで劇的に変わる言葉の本です。普段の言葉遣いから少し背伸びをした気持ちで、挑戦してみてください!


B09LY2BWGZ
成しとげる力
およそ半世紀前、たった4人で立ち上げた会社は、いま従業員11万人を超える「世界一の総合モーターメーカー」に成長した。類いまれなる経営手腕と行動力で、つねに実業界を牽引し続ける著者が23年ぶりに書き下ろした自著、ついに刊行!


B09M5XX7HM
天才を育てた親はどんな言葉をかけていたのか?
「子どもの人間性は親の言葉で決まる」と言っても過言ではありません。エジソン、アインシュタイン、本田宗一郎、ゲーテ、ベンジャミン・フランクリン、黒澤明、森毅、渋沢栄一、ユング、チャーチル、ダーウィン……歴史に名を刻んだ彼らは、子どもの頃、必ずしも育てやすい子ではありませんでした。天才でもありませんでした。むしろ「問題児」とされていた人も多くいます。そんな彼らの親は子どもにどんな言葉をかけ、どんな接し方をしていたのか。本書は、偉人研究家の真山氏の偉人のエピソードから親としてあるべき姿を学べる……だけではありません!「この人たちとは時代がちがうし……」と思った人のために、『ドラゴン桜』の指南役であり教育評論家の親野先生が具体的な声のかけ方と接し方を指南してくださいました。子どもを想うすべての親に贈る、実用的子育て偉人伝です。


B09M66NNPW
The Number Bias 数字を見たときにぜひ考えてほしいこと
毎日、たくさんの数字が私たちに飛び込んでくる。私たち数字の消費者が、数字を見たとき、ロジカルなつもりで間違った解釈をしないために。「ナンバーバイアス」(数字の偏見)を外し、読みを間違えない「思考」と「視点」を本書で身につけよう。


B09M6KZFF2
おとなの清潔感をつくる 教養としての食べ方
人の三大欲求、食欲・性欲・睡眠欲のうち、その姿を人前にさらしているのは、「食べること」だけ。食べる姿は、本来、その人の「素」が出てしまう場所なのです。見られているのは、マナーよりも知性。この本は、単に丸暗記するのではない、本物の教養として「食べ方」を身に着けていただく本です。


B09JSSNTVF
世界一わかりやすい美術鑑賞ドリル
西洋絵画を見ることが好き。美術館にもたまに行く。……でも、絵の見方がわからない。そんな美術初心者・中級者に向け、国内トップクラスの美術系YouTuberである著者が、知識やセンスのいらない鑑賞方法を「問題形式」でお伝えします。


B09JFK4B26
不器用なまま、踊りきれ。 超訳 立川談志
志の輔、志らく、談春など、名だたる落語家の生みの親であり、政界進出、二日酔い会見、『笑点』の立ち上げなど数々の伝説を残した、落語界の永遠の革命児・立川談志、没後10周年記念本。談志を語る時、「破天荒」という言葉が使われることが多い。数々の争いを起こし、敵を作るのを厭わなかった談志評として間違ってはいない。だが、果たして本当にそうだろうか。「破天荒」というのは、あくまでもメディアに切り取られた一面でしかないように感じる。談志が亡くなって10年。談志を師と仰ぎ、10年間前座時代を過ごした著者が思うのは「談志は不器用で優しくて厳しい人間だった」ということだ。師匠が亡くなってからも著者の心を支え続けた談志の名言を新解釈でお届けする。


B09J4K888T
このレシピ リピ確定です
急にリクエストされてもパパッと作れるような簡単レシピや、残業終わりのヘロヘロ状態でも使える時短レシピ、休日に料理を楽しみたいときのちょっと豪華なレシピまで、毎日の生活に寄り添ってくれるレシピが満載。


B09H6N9Z7Z
大人でなく30歳です
今の自分に不安な人に贈る、心が前向きになる等身大の大人のリアル。自分なりに、前向きに、時々後ろを向いて生きていこう。


B09H2Q53Y8
品格の教科書
履物の脱ぎ方、座り方、手土産、食事の仕方……ちょっとした歴史や由来を知ることで、「なぜそれをするのか」がわかるので覚えられ、忘れません。また、とっさのことにも応用がきくようになります。さらに、脈々と受け継がれてきた作法やしきたりの裏側にある「美意識」を知ることで、背筋がスッと伸び、しぐさが変わっていくことでしょう。すると、自ずと品格が醸し出されていくのです。創業132年の呉服屋を営む著者による「一生ものの知識」を、本書で学んでいきましょう。


B09GJZGDJX
とにかくメンタル強くしたいんですが、どうしたらいいですか?
他人に振り回されやすい、すぐ不安になる、他人と比べて落ち込む……そんな豆腐メンタルの持ち主の40代女性ライターが、元自衛隊メンタル教官で心理カウンセラーの下園先生に率直に心の悩みをぶつけた企画。「とにかくメンタル強くしたいんですがどうしたらいいんですか?」という最初の質問に「このままだとどんどんメンタル弱くなりますよ」と出鼻を挫かれるも、「筋トレしてメンタル強くなる人、弱くなる人の差」「うつの原因は蓄積疲労」「がんばらないことをがんばりなさい」など、先生自身のうつ経験と、カウンセリングから導き出された心の仕組みのわかりやすい解説で、徐々に本来の自分を取り戻していく……。メディアで人気の心理カウンセラーによる世界一敷居の低い、がんばらずにメンタルを強くする方法。
参考記事:【メンタル】『とにかくメンタル強くしたいんですが、どうしたらいいですか?』下園壮太(2021年10月01日)


B09GJRBTGS
心と体が自在に使える「気の呼吸」
スポーツの試合や各種の試験、発表会やプレゼンテーション、スピーチや交渉ごとなど、大事な場面になると緊張して本来の力を発揮できないことは多いもの。それらはすべて、この呼吸法と意識の置き方を知らないからです。多くの一流アスリートや経営者が効果を実感している「気の呼吸」を実践するだけで、全身の余分な力が抜け、意識が一点に定まり、心が自然に静まって、最高のパフォーマンスが発揮できるようになります。人前に出ると上がってしまう、緊張して体に力が入ってしまう、気合が入りすぎて冷静さを失ってしまう、体の震えが止まらなくなってしまう……そんなあなたの悩みを解決する本がついに登場です。


B09DNWQTVB
よけいなひと言を好かれるセリフに変える働く人のための言いかえ図鑑
2万人にコミュニケーション指導をしてきたカウンセラーが伝える、「言い方」で損をしないための本――『よけいなひと言を好かれるセリフに変える言いかえ図鑑』。大好評につき、ついに「第2弾」が発売となります。今回のテーマは「仕事編」。オフィスワーカー、接客業、アルバイト……など、すべての「働く人」に贈る、待望の一冊です。


B09CY98RHJ
アッと驚く英語の語源
この単語、こんなふうに生まれたの? Curriculum(カリキュラム)は「古代の戦車」、Travel(トラベル)は「拷問」、School(学校)は「暇」。あなたも広大な“英語の森”に分け入って、宝物のようにひっそりと眠る「語源」を一緒に見つけ出しませんか? 語源をさかのぼることで、語学はもちろん、歴史、科学、神話、医学、絵画などさまざまな教養が身に付きます。


B09B9FC322
減量の正解
「これを食べればやせる!」「この動きが体を引き締める!」なぜ、キャッチーなダイエット法は現れては消え、人々の体重は減っては戻るのか――肥満研究者が出した減量、キープ、ノーリバウンドの最終結論。私たちは現象としての「体重増加」を捉え直さなければならない――。
参考記事:【ダイエット】『減量の正解』エリック・ヘミングソン(2021年08月26日)


B099RPVLL9
「やせたい」なんてひと言もいってないのにやせた1分ねじれ筋のばし
30代半ばを過ぎてやせにくさを実感した人も、更年期で体重が増え続けた人も、やせることを諦めた70代女性も、一か所1分のばし続けるだけで「やせ体質」を取り戻して脂肪をどんどん落とした方法があります。それが「1分ねじれ筋のばし」です。誰もがやせられた秘密は、脂肪や糖をガンガン燃やしてエネルギーにしてくれるミトコンドリアにあります。多くの人は、加齢とともにミトコンドリアがたっぷり含まれる筋肉が衰えて脂肪燃焼力が低下しますが、1分ねじれ筋のばしには、その筋肉を復活させる力が。実際に1分ねじれ筋のばしの前後に筋電図で計測したところ、お腹や背中、太ももにあるミトコンドリアたっぷりの筋肉の活動量が急上昇しました。これは溜まった脂肪をガンガン消費できるようになったということです。1分のばすだけなので運動嫌いの人も続けやすいですし、ミトコンドリアたっぷりの筋肉が復活さえすればやめてもOK。どんなズボラさんにもおすすめできる、頑張らなくていいダイエットです。


B099RNVBX1
色気は知性
9年で28万人のフォロワーに「いい女」として生きる術を届けてきた著者の原点でもある、「知性」を身につけるために最低限知っておきたい教養を食、ワイン、クラシック音楽、西洋絵画、文学の5分野にわたって網羅する1冊。この1冊で知的な「にじみ出る色気」が手に入ります。


B0973CY4ZY
すみません、2DKってなんですか?
住宅の超・基本から、「賃貸vs購入」「マンションvs戸建て」といったリアルなお金の話、家の購入費・税金を安くする節約ワザまで、家に関するあれこれが会話形式でスラスラわかる! 賃貸・買う・売る、一生分の家の話がわかる本!


B0976S5QXB
生物学的に、しょうがない!
「やる気が出ない」「ついつい食べ過ぎてしまう」「イライラしちゃう」「片づけられない」「フラれてつらい」「死にたくない」……などなど、人生は悩みの連続です。しかし、それらの悩みは全て、生物学的に、しょうがないのです! なぜなら、ネガティブも、イライラも、モヤモヤも、全ては遺伝子に組み込まれた素晴らしき機能なのですから。


B092ZSQDFL
ぺんたと小春のめんどいまちがいさがし2
「やってもやっても終わらない、最強のひまつぶしブック」としてベストセラーとなった『ぺんたと小春のめんどいまちがいさがし』の第2弾。今度は、怪盗トライアングルによって、世界から1300個の真実(まちがい)が盗まれた! ぺんたと小春は、全ての真実(まちがい)を探し出し、世界の平和を取り戻せるのでしょうか!?


B092R214C1
めんどうなことなしで速読できる方法を教えてください
速読日本一の著者が考案した、速読力爆上がりドリルを掲載! 「本を速く読めるようになりたいけど、ちょっとでもめんどうなことはやりたくない」。本書では、そんな願いを叶える方法を速読日本一の著者に会話形式でとことん聞き出します。


B0924KC74X
時間と空間を操る「量子力学的」習慣術
努力しているのに結果が出ない。力を発揮できない。そもそも自分には才能がない。だから希望や夢も持てない。運がない。ツキがない。不幸な星のもとに生まれた。置かれた境遇が悪すぎる。周りの人がひどすぎる。だから努力してもムダだと思う。――そんな人へ向けて、最新の量子理論に基づいた成果の出る「思考法」と、行動に結びつける「習慣術」を伝授。「意識」と「物質」の素となる粒子を振動させることで、現実世界は、あなたの思うようにつくり変えることができるのです。あなたの「思い」を「現実化」させる理論と方法がここにあります。


B091T9KNNP
借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた お金の取扱説明書
じつは「性格」も「意思」もあるのが、お金。「お金に好かれる」「お金を喜ばせる」よりもう一歩先の、「お金を笑わせる」ってどんなこと? シリーズ30万部突破の『ドSの宇宙さん』最新刊は、読者のみなさまから熱望の声が多かった「お金の話」。借金沼時代から現在も、小池氏が「実際にやっている」あっと驚くお金の習慣を1冊にまとめたのが本書です。「そう来たか!」とお金をあっと驚かせ、思わず笑顔にしてしまうお金との付き合い方、貯め方、使い方を本邦初公開します。


B091K69D1F
あなたが死にたいのは、死ぬほど頑張って生きているから
◎3か月先まで予約が埋まる精神科医、初の著書。◎薬に頼らず1000人の心の病を寛解させた方法。◎自身もうつを経験。そんな精神科医が実践している自分の愛し方とは?◎今までの「自己肯定感本」でダメだった人の、最後の砦となる心の強化書。


B091K6BZRD
不調が消えてやせる うるおう体のつくりかた
肩や首の凝り、頭痛や腰痛、自律神経失調症や意欲の低下、肥満や生活習慣病など、加齢とともに心身にトラブルは増えるもの。どれもなかなか治らないため「原因不明」などと諦めがちですが、じつは心身にトラブルを抱えた人ほど筋肉や内臓に汚れたリンパが詰まっていることがわかりました。この詰まりが全身のめぐりを悪くするため、健康な体なら簡単に回復できるはずの症状からも抜け出せなくなり体調が上向かなくなっていくのです。このリンパの詰まりを解消する方法を探し求めて10年の歳月を重ねた著者がようやく完成させたのが、本書で紹介する「うるおいツボ揺らし」です。7歳から90歳までの方々が実践して、即効性と高い効果を実感しているセルフケアを、ぜひお試しください。


B08Z3GQQWJ
ビジネス小説 もしも徳川家康が総理大臣になったら
2020年。新型コロナの初期対応を誤った日本の首相官邸でクラスターが発生。あろうことか総理が感染し、死亡する。国民は政府を何も信頼しなくなり、日本はかつてないほどの混乱の極みに陥った。そこで政府はかねてから画策していたAIとホログラムにより偉人たちを復活させ最強内閣をつくる計画を実行する。AIにより総理大臣に選ばれたのは、江戸幕府の創始者である徳川家康。経済産業大臣には織田信長、財務大臣に豊臣秀吉、厚生労働大臣に徳川綱吉、法務大臣に北条政子、外務大臣に足利義満など錚々そうそうたるメンバーの中で、皮肉にも総理大臣の補佐役である官房長官に選ばれたのは、江戸幕府を終わらせた男・坂本龍馬だった。


B08WYPWYKB
米国最強経済学者にして2児の母が読み解く子どもの育て方ベスト
☆『NYタイムズ』ベストセラー!世界・超話題の育児書、日本上陸! ☆「親にとってベスト」×「子どもにとってベスト」が詰まった、世界で最も詳しくて役に立つ子育て全書! ☆「0歳」から「就学」までの子育て最新情報を超集約。類を見ない、すべてに科学的根拠を求めた圧倒的に使える内容! 経済学者の両親のもとに生まれ、ハーバード大で統計学を学び、ブラウン大で経済学部教授を務める医療経済学者が子育てに関する異例の数の「研究」にあたり、2児の母としての「実経験」から本当に使える情報を厳選!


B08WR8Z4C5
ロケット科学者の思考法
ダニエル・ピンク、アダム・グラント、セス・ゴーディン絶賛! NASA火星プロジェクトで活躍した科学者による「大きな飛躍を実現する思考法」


B08WCCD36X
News Diet
「ニュースダイエット」とは――「ニュース」をあなたの生活から完全に排除すること。情報があふれる世界で、よりよく生きるための唯一の方法である。ニュースは私たちの精神を鈍らせ、本当に重要なことから目をそらさせ、意志の力を麻痺させる。何年も前から「ニュースなしの生活」を送っている著者が、みずからの体験をもとに、「ニュースダイエット」の方法と効用について語り尽くす。世界的ベストセラー『Thinkclearly』の著者が提言する、人生を変える「ニュースフリー生活」のすすめ。本書巻頭には、著者からの最新メッセージ「日本語版に寄せて」を特別収録。


B08SWNH5R2
科学者たちが語る食欲
人間には「5つ」の食欲があり、最も強力なのは「タンパク質欲」だった――。タンパク質欲を満たすために、パンやライス、スナック、そして加工食品に手を伸ばす現代人。そして、偶然か否か、世界中の食品メーカーはタンパク質を希釈した「超加工食品」を食品市場に送り込む。過食をやめられない人類。進化、そして文明の発展で狂ってしまった私たちの食欲。どうすれば、正しい食欲を取り戻し、食べ過ぎをなくせるのか――混迷する食世界で、私たちの体を守る叡智が詰まった食指南!


B08R82ML29
人類にとって「推し」とは何なのか、イケメン俳優オタクの僕が本気出して考えてみた
NHK「あさイチ」(10月5日放送)で、「推しのいる生活」特集が放送された際、史上最多の視聴者コメント数が届いたそうです。今、注目を集めている「推し」。「推し」とは、ファンであることを超えて、誰かにお勧めしたくなってしまうほどに、大好きな人や、もの、キャラクターのこと。一体なぜ、「推し」はそんなに熱狂されるのか? ファン(=オタク)たちは、どうしてそんなに「推せる」のか? この本は、「オタクあるある」から「なぜそうしてしまうのか」の考察まで、その笑いも涙もすべてを書いた、決定版の一冊です。すべての推しがいる人に、そして、ファンの心理について知りたい人にも、ぜひ読んでいただきたいです。


B08PBD884R
見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル4
シリーズ累計50万部突破!40代半ばから「記憶力日本一」を6度獲得した著者考案『見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル』の第4弾。初掲載のビジョンセンサードリルには、ものが見えやすくなる効果が期待できるドリルのほか、見たものを素早く正確に認識する「見る力」を鍛えるドリルがあります。これらのドリルで情報処理力や認知力がアップ。仕事の効率化や勉強に役立ちます。


B08NJ4Y3TF
在り方
『人は話し方が9割』によって、2020年のビジネス書部門の年間累計発行部数・国内著者ランキング1位を獲得した永松茂久が、渾身の思いを込めて書き下ろした自己啓発書の最新刊。これからは「どう生きるか」よりも「どうありたいか」。新型ウイルスの影響で世界中が混迷を極めるなか、新たな価値観や考え方、流されない確固たる軸を持つことの大切さを説きます。ぶれずに、そしてゆるがない自分の軸を持つためには、どうすればいいのか?著者曰く「在り方とは、“こうありたい”と願う思いから生まれる物事のあるべき状態」であり、「それは、自分の中の“美意識”である」。20〜30代から圧倒的な支持を得ている次世代のニューリーダーが、時勢を読み、さらには先人の知恵にもふれながら伝える、これからの生きる礎。


B08NHZ2ZSD
世界一かんたんに人を幸せにする食べ物、それはトースト
朝は、忙しい。だから、朝ごはんは10分以内で、栄養もおいしさも見た目も全部ちゃんとしたい。それができるのが、トースト。ささっと作って、極上の幸せ。さあ、朝から、天国にでかけましょう。元料理雑誌エディターの自分じゃ考えつかない365日食べても飽きない至福のトースト118。


B08M5KRCPD
いちばん大事な生き方は、伊勢神宮が教えてくれる
2千年にも渡り日本人の信仰の中心であり続ける伊勢神宮。そこには、日本人ならではの文化、暮らし、そして「生き方」の源流がある。本書は、伊勢神宮に奉職30年の現役神官が、神道の本質をひもときながら、そこに息づいている独特の世界観、宇宙観、人間観を探る。「神道的生き方」にこそ、今と未来を生き抜くヒントがあふれている。


B08L8MWYT5
科学的に幸せになれる脳磨き
世界最先端の医学脳科学を研究してきた科学者が見つけた「幸福学」。脳の使い方を変えると、「思いがけない力」が発揮される。最新の研究を含む255の論文から導いたエビデンス。
参考記事:【科学的自己啓発書?】『科学的に幸せになれる脳磨き』岩崎一郎(2020年10月23日)


B08KCTZ3XT
7日間で自分で決められる人になる
朝起きて、「よし、○○にしよう!」と決める。昨日まで散々迷ったけど、今日こそは、前に進むぞ…意気揚々と家を出る。そんな勢いも束の間。会社に行って上司の不機嫌そうな顔を見たら、「やっぱりやめといた方がいいかな…」と不安になってくる。同僚に聞いてみると「こっちの方がいいんじゃない?」と言われた。朝、あんなにかたく決意したのに、昼にはもう自信ない…。ああ、なんでこんなに迷ってばかりなんだろう…。そんなあなたが、周りに反対されたとしても、「それでも私はこうしたいんです!」と言えるようになる本。


B08JGW4JCG
あなたは「祖父母が食べたもの」で決まる
お母さんが、おばあちゃんのおなかの中にいたとき、あなたの健康は決まっていた。カナダ気鋭のジャーナリストが最新の医学情報を徹底的に調べ上げてわかった慢性疾患の原因と治療法。


B08G4K88P8
よけいなひと言を好かれるセリフに変える言いかえ図鑑
だれかの「ひと言」にイラっとしたこと、ありませんか?もしくは、「悪気はなかったのに、ちょっとしたひと言で相手を不機嫌にさせてしまった」「相手のためによかれと思って言ったのに、傷つけてしまった」というような、苦い経験はありませんか?カウンセラーとして、2万人以上の社会人にコミュニケーションの指導をしてきた著者が、人間関係がぐんとスムーズになる「言葉のかけ方」を本書で紹介します。「よけいなひと言」を「好かれるセリフ」に言いかえるパターンを141例、15章のシーン別にわけて解説しています。


B08F4VH3VV
いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。
若い日の夢は、人生の午後に叶うもの。始めるのに遅すぎることはない。多くの人の人生を変え、30年で400万人が読んだベストセラー『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』の[大人編]です。モーニング・ページ、アーティスト・デート、ソロ・ウォーキング、メモワールという4つの手法を通じて自分らしい、創造的な生き方を模索していきます。続編として、熟年期を迎えた人たちをターゲットに書かれていますが、自分を見つめなおし、創造的な人生を再度構築していくすべての人に役だつ本です。この本を読んであなたも、躊躇していたこと、照れくさくてできなかったことを、始めてみませんか?


B08D3FDHGF
「獺祭」の挑戦 山奥から世界へ
なぜ「獺祭」は日本酒の常識を破って、世界中で成功できたのか?『島耕作』シリーズが国内外で大人気の漫画家・弘兼憲史が渾身の書き下ろしで迫る山奥から世界へと挑んだ酒蔵の成功物語!


B08BXL79JR
見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル3
シリーズ累計40万部突破! 1日2問で記憶力がよくなるドリルの最新刊が登場。本書は、「記憶力日本一」を6度獲得した著者考案の、何歳からでも記憶力が飛躍的にアップするオリジナルドリルです。「何度見ても覚えられない」「すぐに忘れる」「知ってるのに思い出せない」といった悩みがまるごと解消できると8〜102歳が絶賛しています! その秘密は、記憶力アップに必要な「ひらめき」。ひらめきは海馬を刺激して、情報を強く脳に焼きつけます。本書は、ドリルを解きながらひらめきを得る意識「ひらめきセンサー」を脳にインストールできるのです。


B08BXLDSN4
自律神経の名医が教える 健康の正体
現在、健康に関する様々な情報が流れています。私たちはいつの間にか「目新しい情報」や「奇をてらった情報」にしか反応しなくなっていないでしょうか?聞きなれた当たり前の健康法に耳を傾けることができているでしょうか?当たり前のことをきちんと実践しているでしょうか?本書では自律神経の名医である著者が、健康を手にいれるために日常で何を選択すべきかをエビデンスデータに基づき紹介。やみくもに「健康」を追いかけるよりも、健康の正体を知り、いま一度、自分の生活を見直すきっかけに本書がなれば幸いです。


B089N4JW6H
NINE LIES ABOUT WORK 仕事に関する9つの嘘
「どの会社で働くかが大事」「ワークライフバランスが重要」「計画がすべてを左右する」。職場で言われるこれらの定説が、生産性を妨げていたら……ビジネス界の黄金タッグだから実現した圧倒的スケールのデータ分析と聞き取り調査で職場の虚構と真実を暴く、労働科学の金字塔、ついに邦訳!


B0873ZFF8N
他人とうまくやっていく
いつでも自然体なのに、どんな相手も魅了して、思いどおりに動かしてしまう人──いわゆる「カリスマ性」のある人には、誰もが憧れを抱き、「ああいうふうになりたい」と思うはずです。カリスマは生まれつきのもの、そう思っている人も多いかもしれません。でもじつは、“コツ"を知って練習さえすれば、誰でも身につけられるのです。人から好意を引き出して、よい関係を築き、ひいては相手を自分の思いどおりに動かすための28のテクニックを紹介する1冊。あらゆるシチュエーションで「人を動かす」ために必要となるスキルを紹介。誰とでもとびきり仲良くなれるヒントが見つかるはず!
参考記事:【好かれる技術?】『他人とうまくやっていく』アラン・ピーズ,バーバラ・ピーズ(2020年04月23日)


B086P7CG59
泣いてる子どもにイライラするのはずっと「あなた」が泣きたかったから
この本は、育児のハウツーを書いた本ではありません。でも、「子どもにイライラして苦しい」お母さんの心を一瞬で和らげる「魔法の言葉」をお伝えします。「子どもへのイライラ」はハウツーで対処しても、うまくいきません。なぜなら原因は、子どもの行動や言葉ではないからです。


B084RJ3TJK
不可能を可能にせよ! NETFLIX 成功の流儀
「絶対、うまくいかない」と誰もが言った。サブスクの王者NETFLIXのすべてを明かした圧巻の実話! 世界を変えた男の物語。NETFLIX共同創業者で初代CEOであるマーク・ランドルフが語る臨場感あふれる成功秘話。エンターテインメント業界に破壊的変革をもたらした世界的な有名企業NETFLIX。しかし、意外にその素顔は知られていない。ランドルフは本人いわく「私はけっして特別な人間ではない」。そのランドルフが失敗も恥もすべてを明かすシリコンバレー流成功法則。起業やイノベーションを目指すビジネスマン、就職や転職など人生の夢をかなえたい人の必読の書。


B084VH9P9B
祖父・多田等観が語った チベット密教 命がホッとする生き方
大正時代に、「陸の孤島」といわれたチベットに入り、先代のダライ・ラマの薫陶を受けた日本人がいた―それが、著者の祖父・多田等観である。10年ほどチベットに滞在し、ダライ・ラマのもとで修行。帰国するときには、経典や宝物を多数持ち帰った。子どもだった著者の佐藤伝さんは、ときおり家を訪れる等観から、いくつもの「人生の知恵」を授かる。それは、チベット密教の神髄ともいえる内容だった―。行動習慣の専門家として活躍し、ベストセラー作家でもある著者の人生の礎となっている祖父・多田等観の教えを通して、“命がホッとする”生き方の極意を学ぶ。


B0844YRCXP
なぜか印象がよくなるすごい断り方
筆者は15年にわたりクレーム対応研修で、のべ10万人以上の人たちを教えてきました。クレーム対応が上手な人は、断ることが上手な人です。ちゃんと断ってお客さんといい関係を築きます。筆者はずっと「断っても印象がよくなる方法」を教えてきたのです。これはクレーム対応に限ったことではありません。日常のコミュニケーションでも、同じです。ちゃんと断るほうが信頼されます。そして、断っても印象がよくなる方法は存在します。


B083TV2QZ4
教えて! 宮本さん 日本人が無意識に使う日本語が不思議すぎる!
なぜ「桜見」じゃなくて「花見」と言うの?日本語に恋し研究に明け暮れる外国人ヤンキー言語学者が「日本語のプロ」に弟子入りして見つけた日本語の豊かさ、日本人の奥深さ。


B07ZCP7XN5
月刊朝礼が本気で考えた朝礼ネタ
「朝礼は苦手。面倒くさい」と感じる人も多いかもしれません。しかし、朝礼はビジネススキルを上げる絶好の機会。毎朝1分のスピーチで「スピーチ力・コミュニケーション力・教養」が身に付きます! 「でも上手に話せる自信がない……」という人も心配ありません。本書に掲載しているのは、2019年で創刊36年を迎える朝礼専門誌『月刊朝礼』が厳選した朝礼ネタ105選。この1冊があれば、105ものスピーチがすぐにできるのです。しかも「場の雰囲気を明るくしたい」「社員のやる気に火をつけたい」「頑張っている部下を応援したい」など、目的からネタを選ぶことができます。


B07SGD3RT7
古事記で謎解き ほんとにスゴイ! 日本
そろそろ、ぼくら日本人のルーツを知っておこう。日本一わかりやすい!誇らしい日本の歴史。


B07QH4XHHX
「言い出し表現」と「動詞フレーズ」で英語は2秒で話せる
このドリルで70歳、80歳代の人もペラペラに!Tokyo、London、New York―英語を駆使して驚異的営業成績を挙げてきた外資系金融マンが編み出した、海外で活躍できる人材を量産する、実践的学習メソッド!2020東京オリンピックにも役立つフレーズ満載!!


B07Q6BWFX5
脳が若返るまいにちの習慣
40歳を過ぎたら脳の老化対策適齢期!家や職場でできる、脳が目覚める方法。疲労感、聴覚の低下、夜中に目覚める、話を追えない、集中力の衰え、頻繁につまずく…これらは脳が老化しているサインです。じつは、血流をよくしても脳に効く栄養をとっても、それだけでは効果はありません。必要なのは、眠った脳機能にスイッチを入れ、栄養をすみずみまで届け、しかも脳を飽きさせないこと。それを可能にするのが本書で紹介する方法です。いつでもどこでもできるので、脳活性化のためにぜひお試しください。


B07P993MTR
腰痛が4週間で解消! 「大腰筋」を強くする
1回たった30秒、足を振るだけ!「腰痛の一番の原因である大腰筋の衰えを防ぐ、こんな簡単な方法があったとは」と医師太鼓判のすごい処方箋。


B07MZL5H24
「胃のむくみ」をとると健康になる
水分の過剰摂取がじつはこんな症状を招いていた―頭痛、腰痛、高血圧、糖尿病、口内炎、生理痛、肥満、貧血、不妊症、肺炎、がん、緑内障…病気を寄せつけない水はけのいい体になる画期的な健康法!


B07M5K77X2
直線で書けば今すぐ字がうまくなる!
字が図形的でバランスが勝手に整うため失敗すらかっこよく見える!表現がとことんシンプルになるので字がうまくなる必要なし!シチュエーションによって字のテイストを書き分けられる!アルファベットや数字にも完全対応!(むしろ相性ぴったり)。芳名帳、お礼状、年賀状、ビジネスメモ、手紙、宅配便まで、字に関するすべての悩みを解決!どうしてもセンスが必要な「ハネ」「ハライ」「ソリ」は全部捨て!ペン字三重苦が回避できる超・画期的アイデア!


B07M8G3XFK
「言葉」を変えれば体の「痛み」が消える!
どんな治療を受けても治らなかったあなたへ。その痛み、きっとよくなります!10万人を治してきた“ミスター・ノータッチ”が、痛みを取るとっておきの秘訣を公開。「発する言葉」が変わる→「脳内イメージ」が変わる。→「行動」が変わる(体がそれを「体現しようとする」)→痛みが「消える」。腰痛・ヒザ痛・関節痛・首痛・頭痛・肩こり・腱鞘炎・スポーツひじ・生理痛など、多くの痛みにサヨウナラ!


B07KK237BQ
「自分発振」で願いをかなえる方法
私たちの意識も感情も、目に見えないだけで、すべて「波」でできています。この波をどう飛ばすかによって、あなたを取り巻く世界は、望んだように姿を変えます。どんな人でも、どんなにつらくても、波の飛ばし方によって人生は劇的に変わります。その飛ばし方こそ、本書でお伝えする「自分発振」なのです。


B07KPXSPWL
迷いが消える禅のひとこと
しあわせは、すぐそこにある。―いま注目の禅僧が厳選し、絵と文で綴った52の「禅語」。読むほどに心が解き放たれる、人生の知恵。


B07J637FRR
あなたは何も悪くない
いつも近くであなたを見ている『小さな自分』がいます。あなたが頑張ってきたの、知ってるよ。日々の生活に疲れた心を癒す言葉が満載。“ネガティブ魔法”に苦しむ心の穴を埋め、どうにもならない現状から抜け出すための本!


B07HQLV1T7
体がよみがえる首起こし深呼吸
首こり、肩こり、頭痛、腰痛、眼の疲れ、ストレス、不眠、体形のくずれに驚きの効果が。61万人の悩みを解消した著者が明かす、超カンタン健康法!


B07H7Z4RT9
自然の力で治す
ドイツ人ノーベル医学賞受賞者の半数を輩出する名門シャリテ・ベルリン医科大学。その自然療法科教授が30年の経験と研究成果に基づいて伝える「自己治癒力を高めて病を癒す方法」。


B07FVS3CDW
ICEMAN 病気にならない体のつくりかた
「氷山の浮かぶ厳寒の湖で泳ぐ」「長時間、氷風呂に浸かる」「ショーツ一丁でキリマンジャロに登る」…すべてはヴィム・ホフ・メソッドを実践した、難病患者を含む一般人が成し遂げたことだ。それだけでなく、健康増進効果や活力を得て、能力の向上まで手に入れた。この事実は、すべての人に偉大なる可能性が秘められていることを示している。もちろん、あなたにも。最新医学が証明した自律神経を都合よく操る方法。


B07F1D9JHM
一流の画家はなぜ長寿なのか
長生きした人たちには共通の理由があった!心のあり方、脳の使い方、基本的な生活習慣。脳神経内科医の視点から解き明かす長寿の秘訣。


B07DK88KW1
親切は脳に効く
スコットランドの有機化学博士が突きとめた、人に親切にするだけで得られる五つの驚くべき「副作用」とは?最新の知見が満載!


B07B5YQHGZ
一流の頭脳
脳をアップグレードして「ブレイン・シフト」を起こせば、潜在能力を100%引き出せ、あらゆる能力が最大化する――科学が実証した世界最新の「自分を変える」ノウハウ、その英知が手に入る全世界で話題の1冊です!
参考記事:お前らもっと『一流の頭脳』の凄さを知るべき(2018年11月14日)


B079NVVN4S
心の中に「静」をもつ
内面を深めてゆくことで、見える景色が変わります。人生も豊かになります。


B078JXWG2N
血流がすべて整う食べ方
血流を質も量もきれいにたっぷりに整え、そして幸せに生きていくために何を食べるか、どのように食べるかを知っていただきたい。こんな思いから、本書が生まれました。


B073W3Z91Y
頑張らずにスッパリやめられる禁煙
ニコチン依存三兄弟・「体の依存」「習慣依存」「心の依存」に打ち勝つ、禁煙本の決定版!脳科学、心理学、マインドフルネスまで、最新の知見が満載!禁煙外来歴18年の医師だからこそ書けた、賢く楽しくタバコをやめる方法。


B073W3K57Y
血液循環の専門医が見つけた 押すだけで体じゅうの血がめぐる長生きスイッチ
「痛きもちいい!」が解決。血流アップ!不調と痛みが消える!驚きの効果とメカニズムを初公開!


B073XJXZLX
「自分のすごさ」を匂わせてくる人
寝てない自慢、自撮り、忙しいアピール…周囲をイラッとさせつづける現代の公害を徹底解剖!


B0734RWZ8K
「欠点」を「強み」に変える就活力
テンプレートを打ち破れ!大学のAO入試・推薦入試も対応!「ほんとうの自分」を見つけ出し、「内定」を勝ち取る方法。


B06ZZSB6WJ
自分をゆるすということ
あなたは自分の「嫌なところ」を他人に見いだしている。これであなたも、他人をゆるせる。アメリカで人気の「ゆるしのセラピスト」が教える「自分を受け入れる練習」。


B06XFTSSK2
「孤独」は消せる。
3年半の不登校経験から世界最大の科学大会で栄冠に輝き、ロボツト研究者になった著者が挑む、孤独の解消法。


勝ち続ける技術
勝ち続ける技術
「剣道日本一に連覇無し」と言われていた常識を打ち破り、2連覇2回を含む6回の日本一を達成した現代の剣豪による生き方と哲学。剣道を知っている方にはもちろん、知らないビジネスマンや学生にも参考になること間違いなし!
参考記事:【努力の天才】『勝ち続ける技術』宮崎正裕(2017年03月08日)


筆談で覚える中国語
筆談で覚える中国語
発音を「あとまわし」にすれば、12時間で「会話の基本」が身につく!99%の生徒を最速で中国語検定に合格させてきた超人気講師が教える、とにかく時間をかけずに会話ができるようになる最強の学習法。「覚えておきたい150語」の付録つき!


B01NAN7EX6
完全版 鏡の法則
大反響を巻き起こし、ミリオンセラーになった『鏡の法則』が10年たったいま、よみがえりました。いまの時代にこそ、多くの方々に読んでいただきたい物語です。解説は、前作で反響があった親子関係の問題について大幅に加筆修正しています。完全版としてふさわしい1冊にパワーアップしました。


B01MYZ9YZJ
バビロンでいちばんの大金持ち
「お金持ちの思考・行動・習慣がわかる、身につく!」と、読まれ続けて90年、世界が認める「お金の聖書」!


B01N4AD06L
「この人なら」と慕われるリーダーになれる
「4つの思い込み」を手放せば、うまくいく!外資系企業で2000人のチームを率いた著者が教える、「初めてリーダーになっちゃった」女性のための教科書。


B01N1IEGS2
自分を輝かせる「ひとり力」のススメ
ひとりミュージカル公演で全国行脚する稀代の俳優が語る、熱いメッセージ。


B01MPWWZLW
法則
上手に生きるための「ルール」と「コツ」。人間のあり方、この世のしくみを50年以上にわたり探究し続けた“カリスマ”がたどりついた、永久保存版!メッセージ集。


B01MEFVPM0
大ヒット連発のバンダイナムコが大切にしているたった1つの考え方
ガンダム、ワニワニパニック、太鼓の達人、アイドルマスター―業績絶好調のバンダイナムコ会長が、楽しく仕事をしながら結果を出すコツを初公開!


B01L1PYM4W
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
流すだけで、お祓いができる!すべてを「祓い」清め、「言葉のエネルギー」を放てば願いはかなう。日本古来の「秘伝」は世界最先端のメソッドだった!


B01L1PYM6A
なぜか好かれる人の「わからせる」技術
「わかってもらえない自分」の負のスパイラルに終止符!!!コミュニケーションの超プロがはじめて明かす、あなたの「がんばり」を無駄にしないサバイバルコミュニケーション術!


即決営業
即決営業
在籍した会社すべてでトップセールスを記録した著者が教える、「保留」をさせず、その場で白か黒かのケリをつける、究極の営業メソッド。


ロックフェラー お金の教え
ロックフェラー お金の教え
「史上最大の資産家」が実践しつづけた考え方とは?一大帝国を築きあげた伝説の実業家に学ぶ、お金を生みだす知恵の原理。


B01G5DT8NK
できる大人が使っている社会人用語ハンドブック
大手企業での数千もの研修で、つねに熱望されたのが「仕事上の言葉遣い」。これは優れたビジネスマンや年長者に発する言葉が、いかに大切かを示しています。知らぬ間に“問題外”の烙印を押されないためにも正しい社会人用語を身につけましょう。


B01FRQUUP6
体に毎日たまる毒をちゃんと抜く技術
1日1回「悪いもの」をス~ッと抜けば、病気にならない。肌、血管、胃、腸、肝臓、心臓、肺が若返るすごい健康法。


B01EWEP8UQ
脳が勝手に記憶するユダヤ式英語勉強法
ユダヤ式英語勉強法とは?体を揺らしながらつぶやいて脳に英語を定着させる方法。その驚きの記憶法を英語学習に活用した画期的な勉強法!


B01FRQUUQU
夢は、強く思った人からかなえられる
モーニング娘。、AKB48の舞台裏を描いた、努力と涙の成長物語。ちょっと前までふつうの「女の子」だった彼女たちが、いかにして短期間に急成長を遂げ、夢をかなえていったのか。そこには知られざる数多くのドラマがありました。夢をかなえる人、かなえられない人の差は、ちょっとした違いによって生まれます。決して表には出ることのなかった夏先生の指導と、前を向き続ける彼女たちの努力の舞台裏に迫る、読むだけで成長できる“本気”の物語。


B01DVLOEC4
手のツボを押すだけでしつこい怒りが消える!
たとえ「イヤな感情」がわき起こっても、潮が引くようにすーっと消えてくれれば毎日をおだやかに過ごせます。しつこくて、やっかいで、自分を苦しめる感情のかずかず。この本では“瞬間的に”それらをしずめるある方法をお伝えしていきます。その秘密は「脳と手の関係」に隠されていました。


B01CRV9I52
血流がすべて解決する
「血液サラサラ」ではなく、「血流たっぷり」をめざしなさい。出雲大社の表参道で90年続く漢方薬局の予約のとれない薬剤師が教える、血流を改善して病気を遠ざける画期的な健康法!


B01BKCLDIO
超簡単「けのび」ポーズでからだがよみがえる!
たった8秒で血流が7倍に!家のなかでいつでもできる簡単体操ですっきり&ほっそりが実現!水中運動の国内第一人者が教えるストリームライン体操を初公開!


B01E5C2E3Y
カミナリさまは、なぜヘソをねらうのか? (サンマーク文庫)
日本の行事・ならわしに潜む「見えない」法則とは?日本各地に残る言い伝えや習俗にはれっきとした根拠・理由があった!古代中国の哲学・宇宙観・科学であった「陰陽五行」の法則を駆使して、その謎を明快に読み解きます。先人たちの考え方や暮らしの様子がありありと浮かびあがるとともに、その見事な生活の知恵に驚かされます。知れば必ず人に言いたくなる「うんちく」が満載です。


B018U0NKQM
大人になってからの勉強法
ブランクがあっても結果が出る方法、教えます!ビジネスマンや主婦、リタイアした人にいたるまで延べ6000人以上を指導してきた著者が初めて明かす、大人だからこその勉強法とは?社会人受験のプロ直伝!


B01AXPAHQI
文豪に学ぶ超一流の手紙術
一流の文豪・著名人たちの手紙は、ヒントにあふれ、言葉のバリエーションを上質かつ豊かなものにしてくれます。30万通の手紙を書いてきた「手紙代筆」のプロが、名文を手本に、「ひと味ちがう」伝え方のコツを伝授する。「ありきたり」から、「とびきり」の一通に。


B016MGSJRQ
長く健康でいたければ、「背伸び」をしなさい
「正しい姿勢」といっても難しくはありません。正しい姿勢をとるためにやるべきことは、たった1つしかないからです。正しい姿勢をもたらすたった1つの動作――、それが「背伸び」です。私たちの体は背伸びをしたときに、「正しい姿勢」になるようにできています。誰でも、たった30秒で理想的な姿勢になることができるのです。腕を伸ばす「しっかり背伸び」歩きながらでもできる「かんたん背伸び」会議中や仕事中に座りながらできる「座りながら背伸び」状況にあわせて背伸びを行えば、無理なく習慣化でき、さらに効果的に健康に近づけます。ウォーキングやランニングで活用すれば疲れにくくなるなど、まさに、どこでもできる「最強の健康法」です。


B015SROE10
読むだけで、人づきあいが上手くなる。
仕事・友だち・恋愛・近所づきあい…、あらゆるコミュニケーションに役立つシンプルな対処法とは?


B0109RKFXK
「自分の言葉」をもつ人になる
30年間で約1000曲の詞を手がけてきた作詞家が初めて明かす、あなただけの言葉を紡ぐ方法。手紙や日記、SNSなどの文章表現に活用できる言葉の生みだし方。誰でもすぐに実践できる吉元メソッドが満載。


B00ZBLLMSC
とにかく妻を社長にしなさい
5年でお金持ちになれますが、あなたにはその気がありますか?現役銀行員が教える、お金の本質にもとづいた資産形成術とは?サラリーマンが財産を築く方法を徹底解説!


B017H795GS
日本人の知らない美しい日本の見つけ方 (サンマーク文庫)
身近すぎて気づかない「美しい日本」はすぐそこにある。ニュージーランド出身の写真家による「美しい日本」の写真をふんだんに収録。どれも有名な観光地ではありませんが、「息を飲むような景色」や「日本とは思えない不思議な場所」が写し出されています。空、水辺、美しいいなか、秘密の場所、都会…私たちが気づかなかった、美しさを見つける視点を教えてくれます。


B00YTTLS3Q
自分に暗示をかけると、いいことが起きる
人生のあらゆる場面で役に立つ!「悩みが解決する!」と評判の催眠心理療法士が教える、自己催眠で目標を達成する方法。


B00YTTLU2U
おしゃべりな腸
繊細で、責任感が強く、有能な器官、それが私たちの腸。アレルギーも体重も気分も、腸と深く関わっています。最新の医学研究結果とその活用法から学ぶ、腸と正しくつきあう方法と健康な生き方へのヒント。


B00XIY4E20
女装して、一年間暮らしてみました。
もう、「男らしさ」の檻の中で生きるのはやめた。著者が体を張ってのぞんだ、驚愕のノンフィクション。


B00U90EVJW
人生が変わる自分の愛し方
最高の明日を生きるために。ありのままの自分にOKを出したとき、すべてはうまくいきはじめる。人生をまるごと変える、“自己愛”のレッスン。


B00OTATY4K
脳卒中にならない、負けない生き方 日本屈指の名医が教える「健康に生きる」シリーズ
5人に1人が発症するといわれる脳卒中。しかし、危険因子をすべて取り除いていくことで脳卒中の8割は予防できると説く医師が、その具体的な方法を詳述。さらに発症後の治療やリハビリテーション、生き方にまで踏み込んで解説。


【関連記事】

◆現在開催中のKindleセールのご紹介を。

【50%OFF】イースト・プラス「新書100点半額セール」開催中です!(2022年04月15日)⇒4月19日まで

【50%OFF】「KADOKAWA 春の文芸書&ビジネスフェア2022」の続き分をお送りします!(2022年04月10日)⇒4月21日まで

【50%OFF】「KADOKAWA 春の文芸書&ビジネスフェア2022」始まりました!(2022年04月09日)⇒4月21日まで

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(2022年04月)(2022年04月02日)⇒4月30日まで


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ
Posted by smoothfoxxx at 07:00
読書・速読このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーリンク