スポンサーリンク

       

2022年03月13日

<終了済み>【最大60%OFF】「国際女性デー2022セール」の続き分をお送りします!


https://amzn.to/3vATwxV


【はじめに】

◆今日は週末ということで、朝からKindleの公式セールのご紹介を。

以前ご紹介した、こちらの「国際女性デー2022 Kindle本最大60%OFFセール」なのですが。

Amazon.co.jp: 国際女性デー2022 Kindle本最大60%OFFセール: Kindleストア

最大ラインナップであるプレジデント社さん以外は、どこもボリューム的に乏しく、なかなか記事にできませんでした。

そこで残り分全部をチェックして、まとめて掲載することにした次第。

結果、KADOKAWAさんや、光文社さん、アルクさん辺りを中心とした品揃えとなりました。

なお、セール期限はリンク先にもあるように「3月17日(木)」まで

残り日数も少なくなってきましたので、お求めはお早めに!

注:このセールは終了しました。






Kindle / jblyberg


【「国際女性デー2022セール 続き分」より】

◆上記リンクは「おすすめ順」ですが、こちらでは「出版年月が新しい順番」で並べております。


B09H6Y5NPH
ケアリング・リーダーシップーー優れたリーダーの「思いやり」のスキル
本書はさまざまな業種のリーダーたち、全93名へのインタビューで構成し、企業組織内でのあらゆる悩みと、リーダーたちのリアルな思いや行動に迫ります。どんな部下ともうまくいくには、9つのヒントがあるといいます。「セルフリーダーシップ、部下の自己肯定感、能力への理解、巻き込み、個別事情と配慮、傾聴、心理的安全性、決定権、レジリエンス」――リーダーが意識を変え、行動を変えることで、周囲へのポジティブな影響を広げていきましょう。


B09JVW61J1
イギリス王室1000年の歴史 新装版
豊富な写真と図版で紐解く、ロイヤルファミリー1000年の歴史。約1000年間にわたるイギリス王室の成り立ちと主要な人物の経歴を、王家ごとに紹介。現代のロイヤルファミリーの人物像や相関関係を掘り下げ、イギリス王室に迫っていく。新装版では王室の最新情報、家系図などを新たに収録している。


B09KN67ZWV
やりたいこと、全部やりたい。 自分の人生を自分で決めるための方法
SDGs、エシカルが話題になる前から、インドの小さな村に、自社工場をつくり、オリジナルのアクセサリーブランドを創設。いま話題のエシカルアクセサリーメーカー「スプリング」の代表、初の著作。仕事や育児、人間関係……、忙しさの中で、埋もれていった自分の「やりたいこと、やりたい」という思いが、またよみがえってくる1冊。


B09G6DNY1Y
ゲイ風俗のもちぎさん 4 セクシュアリティは人生だ。
Twitterフォロワー60万人(2021年9月時点)が共感!! ――努力し始める時くらいは 調子に乗ろうよ。これは、身近にいる誰かが 努力を始めようとした時に後押ししてあげたいと思う、優しいあなたに向けて描くそんなお話。「大学受験した話」「トランスジェンダーの子が面接に来た話」「近親相姦してたゲイのお話」「将来の話」etc…大人気コミックエッセイ第4弾!!


B09FYB365F
自分らしい生き方を貫く 樹木希林の言葉
樹木希林の言葉には、他人と比べることなく、自分の自分らしさを見抜いて毎日をしっかりと生きていくヒントがぎっしり詰まっています。本書では、そこから80の言葉を厳選し、樹木希林が自身の身に起こった出来事と向き合う姿を交えながら、わかりやすく紹介します。


B09FY8N7SS
「自分らしい花」を咲かせる 渡辺和子の言葉
渡辺和子の言葉には、「自分らしさ」を発見し、自分だけの人生を強く生きていくヒントがぎっしり詰まっています。本書では、そこから80の言葉を厳選し、渡辺和子が自身の身に起こった出来事と向き合う姿を交えながら、わかりやすく紹介します。渡辺和子の言葉が、きっと皆さまの「自分らしい花」を咲かせる手助けをしてくれるでしょう。


B09FL8RX2Z
脱炭素革命への挑戦 世界の潮流と日本の課題
水害など温暖化による気候危機の影響が極めて大きい国の一つ日本。コロナによる経済打撃に加え、毎年のように頻発する異常気象が追い討ちをかける中、ピンチをチャンスに変えるために、いま何が必要なのか?先進企業の取り組みとともに、日本の課題を浮き彫りにする。NHKスペシャル『激変する世界ビジネス“脱炭素革命"の衝撃』、BS1スペシャル『グリーンリカバリーをめざせ!ビジネス界が挑む脱炭素』など数々の番組を制作してきたプロデューサーによる渾身の提言。


B09LZ2MSJL
アンゲラ・メルケル 東ドイツの物理学者がヨーロッパの母になるまで
2021年9月、長きにわたりドイツならびにヨーロッパを導いてきた、ドイツ首相アンゲラ・メルケルがついに退任し、政界を引退する。フランスの女性ジャーナリストが、メルケルの東ドイツでの生い立ちから、宗教的バックグラウンド、政党内での権力闘争、各国指導者との関係、移民問題、アメリカ大統領トランプとの確執COVID-19への対応、そして、首相退陣までを描く本格評伝。フランス大統領エマニュエル・マクロンへのインタビューも緊急掲載。


B09BFDYSL9
出会いの教科書―運命の出会いは存在する
本書は単なる出会いのマニュアルではありません。巷に溢れる、出会いのチャンスが増える、会話が上手になる、魅力的に見える、異性にモテる…そういったノウハウ、駆け引きのテクニックとは一線を画すものです。本書は、運命の人と出会う、そのための教科書です。日常生活の中で、運命の人を探し当てる直感・センサーを極限まで研ぎ澄まし稼働させるための方法を記した書です。


B09B6XJNYV
完全版 川口由一 自然農
不耕起・無化学農薬で野菜やコメをつくる自然農の手引きの最新版。自然農で野菜がよく育つ仕組みから、代表的な野菜40種の育て方と米の栽培方法までオールカラーで解説する。そのほか、川口氏から現代に生きる人に向けた生き方のヒントも掲載。


B098N3BN78
子育て罰〜「親子に冷たい日本」を変えるには〜 (光文社新書)
「子育て罰」をなくすか、子どもを日本からなくすか――。少子高齢化が加速する日本において、出生数の回復は急務であるにもかかわらず、日本は先進諸国に比して家族関連社会支出が極端に少ない。本書では「子育て罰」を「社会のあらゆる場面で、まるで子育てすること自体に罰を与えるかのような政治、制度、社会慣行、人びとの意識」と定義。親子につめたい「子育て罰大国・日本」は「子どもにやさしい国」に変わっていけるのか。


B0989SS2QP
うちのガイックさん
人気インスタグラマー「ヒロコ」のコミックエッセイ。思わずクスッと笑ってしまうような、フランス人彼氏とのユニークなエピソードが楽しめる。特別描き下ろしや、二人の素顔がのぞけるインタビュー、コラムページ、ヒロコの渡仏体験記など、インスタグラムでは見れない要素もいっぱい!ガイックファンにはたまらない1冊!特別付録ステッカーは電子版には付属しません。


B098N2573D
やせる 高たんぱくレシピ100
低脂肪&高たんぱくの食材をたっぷり使い、おいしく食べながら効率よく脂肪を燃やせるレシピを紹介。パサパサしがちな鶏むね肉や鶏ささみ、かたくなりがちな牛・豚の赤身肉も、レンチンやフライパンなどの簡単調理で、しっとりジューシーにおいしく仕上がる。


B098N91N45
RikaTan(理科の探検) 2021年8月号
「観る・知る・遊ぶ。理科と自然の楽しさを実感する」をモットーとする、理科好きな大人と子どものための科学マガジン。今号の特集は【ステイホーム!おもしろ実験・ものづくり】。「ぷよぷよ卵をつくろう!」「手でさわれる竜巻をつくろう」など。


B096KG4CTC
リモートワーク・マネジメントーー距離と孤独を乗り越える強いチームづくり
オフィスを離れても、チームは分裂させない! 働き方の進化とリーダーの新しい役目。20年近くにわたって、リモートワークやグローバル組織の研究を重ねてきた著者が伝える「信頼構築の新しいプロセス」と「リーダーの新しい役目」。リーダーとメンバーの双方がバーチャルチームワークのスキルを強化することで、これまでは手の届かなかったような成果を達成できる。


B0957B4DGL
ビジネスパーソンのための低気圧不調に打ち勝つ12の習慣【DL特典「天気痛レーダーチャート」付き】
4人に1人が悩んでる?! 気圧による体調不良をなんとかしたい方、必読! ウェザーニュース「天気痛予報」を共同開発&日本初の天気痛外来を開設した医師が教える、低気圧不調のメカニズムと対処法


B096MCN54Y
ジェンダーで見るヒットドラマ〜韓国、アメリカ、欧州、日本〜 (光文社新書)
ジェンダー視点でドラマを見れば、世界のいまが見えてくる。ジェンダー問題の識者として様々なメディアで活躍するジャーナリストが、韓国、アメリカ、欧州、日本の作品から22本のドラマを解説。人権意識の低い日本のテレビを見られなくなった人たちへの「おすすめドラマリスト」としても使える新・ドラマ論。


B095XSL6MK
おやじキャンプ飯 レシピ&ソロキャンプ術
主演・近藤芳正。「キャンプ場のすみっこでソロキャンプ生活を続ける男、坂本明夫(59歳)は元中華の料理人。無愛想で世間から距離を置く彼の元には時々、個性的な来訪者が現れる」。わずか6話で驚異的な再生回数をたたき出した話題のYouTubeドラマが一冊に。作中に登場するメニューのレシピを中心に、キャンプギアの紹介、ソロキャンプのテクニック解説など、馬杉監督自身によるソロキャンプ愛にあふれた実用書。


B09MCMB9ZD
「なんとなく不調」が消える からだにいいこと大百科
さまざまな不調は、コロナ禍のストレスで自律神経が乱れているのが原因!? 名医が教える自律神経の整え方を大公開。今すぐできる健康法150で健康美人に! 生活習慣や食事、運動、心の持ち方などで「なんとなく不調」を解消できます。


B094XP912B
クスリとリスクと薬剤師
知らないと損をする薬のエピソードから、摩訶不思議な薬の裏話、薬局の使い方まで。あなたにとっていちばん身近な医療の現場の真実が今、あらわにされる!?


B094MKJWLR
ちりつもダイエット ちりも積もれば脂肪は消える!
1キロやせるために必要なのは7200キロカロリ−。本書では7200を30日にわけ1日1ミッションさえこなせば、ひと月で1キロ確実に痩せる仕組みにしています。毎日飽きることなく違うミッションに取り組めて、ダイエットマンネリも打破できます!


B096FN11F8
一寸先は光です―風の時代の生き方へ (青林堂ビジュアル)
リラクゼーションアート付! 目に見えるものが大事だった「地」の時代から、目に見えないものが主流となる「風の時代」へ。 どうあるかを考える世界から、どう観るかで生きる世界を、軽やかに楽しみましょう。著者が経験した数々のエピソードからの気づき、そして本書で初めて語られた「日本に秘められた大和比」、読むだけで深淵な神さまの世界が伝わってきます!


B092LW1BRB
茶トラのやっちゃんとちーちゃん (コミックエッセイ)
『茶トラのやっちゃん』待望の続刊! 相変わらず、おてんば猫・やっちゃんに振り回される類さんとその家族。そんなある日新たな茶トラ猫・ちーちゃんを保護することになり、やっちゃんにも異変が―――。最初は大人しかったちーちゃんの覚醒、突然声が出なくなってしまったやっちゃん、2匹の仲を心配し葛藤する類さん……。2匹の茶トラの出会いと友情を描く猫コミックエッセイ!


B096B1C6V8
k.m.p.の、旅したくて、ぐるぐる。
旅の達人k.m.p.が旅行に行きたくても行けない、旅したい人たちのぐるぐるした気持ちを解消する楽しくて新しい旅の形を提案! これまでの旅を語り合う「過去の旅」、おうちの中や近場で旅をする「今の旅」、いつか行く旅を妄想してあそぶ「これからの旅」のアイディアを、豊富な写真とイラストとともに紹介する。また自由に世界を旅できるその日まで、日々に旅気分を取り入れて過ごすヒントがたっぷり!


B094HYJ4W7
私の科学者ライフ---猿橋賞受賞者からのメッセージ
優れた業績を挙げた女性科学者に贈られる「猿橋賞」。高校生・大学生や若手研究者に向けて、受賞者たちが研究者人生を語ります。


B08WRMJ5G1
がんばってるのになぜ僕らは豊かになれないのか (角川書店単行本)
保育士の給料が安い、銀行の利子が低い、不景気で店がつぶれる……なんで日本はこうなった? 身近な経済の疑問を、中国からきたお嫁さん・月(ユエ)サンに分かりやすく徹底解説! コロナ禍のいま、政府はどうすべき? その答えがここにある! 身近な“お金”の問題が、 スッキリ分かって、明るい未来が見えてくる! 笑って読めて役に立つ、世界一やさしい経済マンガ!! 「リーダーに読んでほしいマンガ11選」に選出された経済マンガの新シリーズ!!


B08TQDXQG1
会社で泣き寝入りしないハラスメント防衛マニュアル 部長、それってパワハラですよ
2020年6月1日からパワハラ防止法が施行され、そしていよいよ2022年4月1日からは中小企業も待ったなしで、パワハラ防止法が適用されます。ますますパワハラへの理解が求められる時代です。しかし、パワハラは適切な教育・指導との線引きが難しい側面があります。なんでもかんでもパワハラと決めつけるわけにはいきません。本書は具体的にどんなケースがハラスメントとなる可能性が高いのかを、わかりやすく解説します。


B08Z7Z3PT8
生命の水はミネラルバランス
水は正しく選べば健康に大いに役立つ。30年にわたり体にとって良い水を追求し、集合住宅の貯水槽等にオールミネラル水化システムを設置してきた(株)クリスターの先代社長が調べ辿り着いた水の真実。水で健康を保つ方法や水の選び方などすべて伝える一冊。


B08R8VBSHB
3万人を肥満から救った専門医が教える 食べて寝るだけ!「カラダ最適化」ダイエット
最高のコンディションを目指すなら「カラダ最適化」を今すぐはじめること。本来あるべき健康的なスタイルになり、長く元気で人間らしい豊かな生活をしていく「カラダ最適化」の方法をすべて教えます。


B08NDMDCX3
不安に負けない気持ちの整理術 ハンディ版
あたふた、おどおど、スッキリ解消!「生の欲望」に素直になって毎日を行動的に生きる方法。人生が楽になる「心のコントロール術」気鋭の精神科医が教えます!


B08PDY5MLD
家にあるものですぐ作れる 究極のおうちまかないメシ
おうちごはんが革命的なうまさに!プロ直伝の技と工夫がいっぱい。大バズりの「万能ネギ辛子」「ボリボリキュウリ」ほか、絶品おつまみも多数掲載。


B08MVJ3LDL
ハムスター助六の日常 めざせ世界旅行! (角川書店単行本)
愛おしくてとってもキュート。見ているだけで癒されるハムスター助六。初めての飛行機に乗って、世界旅行へ! 刺激だらけの旅で助六が気づいたこととは……。さらに、助六に初めて出来たお友達・ひまわりさんと一緒に過ごす日常も覗き見してみませんか?


B08P54YPRY
うますぎて、100万人のハートをわしづかみ! 失敗から生まれた 極うまスイーツ
ふくらまない!固まらない!焦げる!粉っぽい!お菓子作り初心者がやらかす失敗させへん!成功のコツを解説。


B08N5NCDTL
メンタル強め美女白川さん (コミックエッセイ)
女子の自己肯定感が世界を救う! メンタル強め美女・白川さんが、ひがみ、嫌がらせやマウントなど、女性を苦しめるプチストレスをはねのける。現代の闇と戦うすべての女子に捧ぐ、最強美女の痛快コミック登場!


B08NV94RCP
昼スナックママが教える45歳からの「やりたくないこと」をやめる勇気
スナックママとして3年半、実にさまざまな人とお会いして、私たちの世代の考え方にはやっぱり「傾向」があることに気が付いたの。一つは、「自分には何もない」と思い込んでいること。もう一つは、自分が長年かけてつくってきた窮屈な「枠」に自らハマってしまっていること。そして、そんなもやもやを相談できる安全な相手が案外いないということです。――「はじめに」より


B08N9JWFGV
毎日のムダを9割減らす!忙しくても毎日が整う シンプルライフ入門
家にいる時間が多くなった昨今、余計なモノを手放して、もっと身軽に快適に暮らしたい!という人が増えています。モノだけでなく、習慣や人間関係など不要なこともきれいさっぱりそぎ落とし、部屋も気持ちもスッキリさせませんか?今すぐ始められて達成感も得られる「1日1捨」を実践している人をはじめ、余計なモノや習慣を手放して心地よく暮らす人たちのライフスタイルに密着。部屋も心もすっきりさせるための今すぐ役立つノウハウがたっぷり詰まっています。


B08LDCNY49
会話は共感力が9割 気持ちが楽になるコミュニケーションの教科書
共感力を意識するだけで気持ちが楽になる、会話が変わる、人間関係、そして、人生まで変わる!


B08G7V1XJD
ねこと赤ちゃん
猫を飼ってまもない夫婦に赤ちゃんが生まれ、それまでのねこの生活が一変。ねこと生まれたばかりの赤ちゃんとのほのぼのとした日常を描いたコミックエッセイ。


B08HYSJ3MQ
HYGGEな子どもたち 自分を大切にする北欧の小さな幸せ習慣
What can I do for you?私があなたのためにできることは何かな?ねぇ、ニーナはひとりしかいないのに、どうして誰かと比べるの?私たちはね、お互いをお互いでいいと言うために存在しあってるのよ。…生きづらさを抱える娘と私が救われた42の言葉。


B08F4V8BW9
増補改訂版 最新奇門遁甲術入門 (エルブックス)
「究極の方位術」といわれる奇門遁甲をわかりやすく解説。自分が行動を起こすときの方位と敵を迎え撃つときの方位に加え、自分が生まれたときの命盤を作成して、自らの運勢の流れを正確に占断する方法を伝授する、究極の一冊。新章を加えた増補改訂版。


B08DXT54M6
ときめく雲図鑑 ときめく図鑑
最近、雲の名前が知りたくなりました。雲を巡る4つのStory。


B08DG3PMFT
「頭がいい子」が育つ家庭の8つの習慣
意欲を引き出す。生きる力を育む。探究心を磨く。「勉強しなさい」は逆効果!?自由な遊びと体験が「生きる力」伸ばす。実践者たちの30のノウハウ公開。


B08CXQWCYS
RikaTan(理科の探検) 2020年8月号
「観る・知る・遊ぶ。理科と自然の楽しさを実感する」をモットーとする、理科好きな大人と子どものための科学マガジン。今号の特集は【ニセ科学を斬る!2020】。「新型コロナウィルスとともに広がるニセ科学」「いまでもうごめくカルト集団」など。


B08BKYQ6T1
あなたにぴったりの漢方薬絵ずかん カラダにやさしい50のおくすり
葛根湯、加味逍遙散、八味地黄丸……身近にある漢方薬の種類、効能、飲みかたを、親しみやすいイラストとともに、ひとつひとつ丁寧に紹介。あなたの症状・タイプにぴったりの漢方薬を見つけて、上手に服用するで心身が整い、免疫力も高まります。


B088TR4WZT
炎上CMでよみとくジェンダー論 (光文社新書)
SNSが発達した現代、「CM」と「炎上」は切っても切れない関係となった。とりわけジェンダーに対する無理解に端を発する炎上案件は数知れない。最近も日本赤十字社のポスターが炎上したばかりだ。一方で、新しい人間や家族のかたちを描いて共感を抱かれた広告もいくつか存在する。両者をわかつものは何だったのだろうか? 東大で人気講義を開く社会学者が「CM」を切り口に語る、目から鱗のジェンダー論。


B086L8ZRRH
モンテッソーリ教育・レッジョ・エミリア教育を知り尽くした オックスフォード児童発達学博士が語る 自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方 3歳 〜 12歳 の子ども対象
今日からできる「声かけ」でイライラが笑顔に変わる!エビデンスに基づく最先端の教育メソッド。


B0871Z3WQT
決定版 いちばんよくわかる手相
占術界「的中の父」がおくる手相大事典の決定版。三大線をはじめとする重要な線の探し方や意味をわかりやすく解説し、テーマ別に類書最大級の手相例を収録。たとえ不調なサインがあっても幸せに導く開運アドバイス付きなので安心して占いを楽しめる。


B085VZRTLS
君に会えたら何て言おう【電子限定特典付】 (FEEL COMICS)
悩める未産の女性たちへ。妊娠中のあなたへ。妊娠を懐かしむママたちへ。そして、男性たちへ。すべての人に届けたい、初めての妊娠・出産ストーリー。


B0861P2KZ8
女性リーダーが生まれるとき〜「一皮むけた経験」に学ぶキャリア形成〜 (光文社新書)
2019年12月、世界経済フォーラムから発表されたジェンダー・ギャップ指数で日本は調査対象の153カ中121位、過去最低の順位となった。女性リーダーの少なさが下位低迷の大きな要因だ。意思決定層に女性を増やさないと、日本は変わらない。それどころか、このまま沈んでしまう。四半世紀にわたって女性リーダーの取材を続けてきた著者が、国内外の女性役員にインタビュー。「生の声」から、これからの時代を生き抜くヒントを探る。


B0867R83XC
ちょっと気になるカラダの数値がみるみるよくなる本
健康診断の判定にいつもびくびくしている方に向けて、なぜ数値が悪いのか、どうしたらよくなるのかをわかりやすく解説します。健康診断の検査項目に沿って、解説しているので、ご自分の検査結果表と見比べながら読むとより理解度が高まります。


B089SMVTYR
離婚後の子どもをどう守るか---「子どもの利益」と「親の利益」
長年子どもの支援に携わる臨床心理士、家族問題に精通した弁護士、法学者らが、真剣に向き合って考えた「子どもの利益」とは。


B084HBY3W3
もっと美しき小さな雑草の花図鑑
美しき小さな雑草の花図鑑第二弾!深遠な雑草の花の世界をもっとのぞいてみませんか?


B0844GP2GP
人は、なぜ他人を許せないのか?
世の中に渦巻く「許せない」感情は、なぜ生まれるのか?歪んだ正義感の裏に潜む、驚くべき脳の構造に迫る!


B083Z5VTRQ
銀座No.1ホステスが教える 男の見極め方
彼を信じていい? 彼と結婚して幸せになれる? 彼に「つき合って」とか「結婚しよう」と言われたとき、どうしたらいい? 男性を見極める力が欲しい! 本書は、昼は解決率95%の心理カウンセラーで夜は銀座No.1ホステスの著者が、男性の発言・行動・しぐさ・考え方を観察し、たった5分で信頼できる男性か見極める方法を解説します。一緒に手を取り合って幸せに生きていける素敵なパートナーを、あなた自身の目で見極められるようになりましょう!


B07WSM5PQ1
ムー認定 驚異の超常現象
創刊40周年を迎えるスーパーミステリー・マガジン「ムー」が、世界のUFO事件、エイリアン事件、怪奇現象、都市伝説などの超常現象事件を厳選収録。


B07WNL7WT9
ムー認定 神秘の古代遺産
創刊40周年を迎えるスーパーミステリー・マガジン「ムー」が、オーパーツ、超古代文明、古代遺跡、世界の神話など古代の神秘を厳選収録。


B0845V6C6Q
発達障害の私が夫と普通に暮らすために書いているノート
生活、仕事、人間関係…自分をよく知れば「生きづらさ」が減る。


B07WT1GV9D
キミのお金はどこに消えるのか 令和サバイバル編【電子特典付き】 (角川書店単行本)
ついにきた消費税増税? 老後に必要な預金は2000万円? 将来不安になる前に、お金の基本がわかります! 不動産投資、保険、給料、バーゲンセール、貯金……などなど、身近なところから経済に迫る! 消費税10%時代をどう生き延びるのか? 日本の経済政策は失敗の象徴? 豊かで幸福な生活を送るために、お金のことをもっと知る! ――『中国嫁日記』の著者が贈る、かなり本気の経済マンガ。電子書籍特典版として、アベノミクスに関する漫画(noteに掲載)と、イラストを収録。


B08HMDNJP7
[音声DL付]英語は書いて身につける
書き取り&音読で英語力がぐんぐん伸びる!日常会話表現をマスター、苦手な文法項目を克服、聞く力・話す力をバランス良くアップ。今すぐ始められる書き込み式!


B07SHRWXDB
心が折れそうなとき、そっととなえる魔法の言葉
「他人に優しくしすぎて、自分に無理をしていない?」人間関係の悩みで心がギスギス、毎日がつまらなくて心がくすぶる、あと一歩の勇気を心が求めているときに、自分で元気を取り戻す「魔法の言葉」を紹介。たった一言で、心に安らぎと強さが生まれる。


B07T7FVKCK
貯まる女子の毎日の習慣
お金が貯まるヒミツは「暮らし」にあり!日経WOMANで大人気の実例とノウハウが初の書籍化。限られた収入の中で上手にやりくりしながら、お金を貯める秘訣は?友人や同僚にもなかなか聞けない「働く女性の家計管理」の極意を、きちんとお金を貯めている20人の実例でたっぷり紹介します。


B07QWNSWRJ
[音声DL付]英語朗読でたのしむ日本文学
朗読家と翻訳家が日本文学に挑む。ブンガクのおもしろさ、再発見!


B07Q2KBMGP
世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
疲れていてもこれならできちゃう! すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目。めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたい。この願望を叶えます。


B07PZ9FTZ1
テニスダブルス 勝てるポジショニング・決まるショット 現役草トーナメント王が伝授! すぐ使える戦術とテクニック (学研スポーツブックス)
テニスのダブルスで勝つためのDVD付きレッスン書。「戦術的なポジショニング」と「ポイントを取るためのショット」を磨けば、ダブルスがもっと楽しくなると、現役草トーナメント王がコツを伝授。ポイントを動画と写真、イラストでわかりやすく紹介する。


B07QGTBW8C
この世界は思ってたほどうまくいかないみたいだ
芥川賞・直木賞が発表される日。業界でひそかに注目されているもうひとつの賞「新井賞」があることをご存知でしょうか? 新井賞は、書店員の新井さんが個人的に推したいタイトルを選定する賞です。本書は、本屋の新井さんが本屋とあんまり関係ない、本人が書きたいままを綴ったエッセイの第2弾です。「隠れた名作を発掘しません」「拭いてもらいたいのはお尻じゃありません」など、書店員のありのままのエッセイをお楽しみください。


B07HR8KN3C
ホテルオークラ元総料理長のわが家でプロの味
ホテルオークラで半世紀働いた中から、ご家庭で再現できる厨房の味を50品選んでみました。ホテルの味を楽しんでくだされば幸いです。


B07JFSBVBF
無理なくできる!発達障害の子が伸びるいちにちいっぽの育て方 (ヒューマンケアブックス)
働きながら自閉症スペクトラムの息子を育てる著者。人に興味がない、こだわりが強いといった幼児期からスモールステップの家庭療育を始め、今では特別な支援から卒業し、いきいきと小学校生活を送っている。無理なく続けられる家庭での関わり方の工夫を紹介。


B07G31SBMH
ときめくクラゲ図鑑 ときめく図鑑
最近、「浮遊生物」と暮らしはじめました。クラゲを巡る5つのStory。


B07FPYYS24
[音声DL付]ビジネスがはかどる! 英文Eメールハンドブック
本書は、英語でのメール作成に不慣れな方から日常的に英語でメールを書く方まで、ビジネスパーソンの幅広いニーズに対応した英文Eメールのハンドブックです。分からないことを調べる「レファレンス」、書き方・作法を学べる「教本」、仕事を楽にする「素材集」と1冊で多機能を備えています。


B076J7LX13
[音声DL付]音読して楽しむ名作英文 アルク・ライブラリーシリーズ
読み継がれてきた本物の名作の音読で、英語を英語のまま理解する回路を作ろう。


B07BN6B48T
誰にも頼れない女の お金の守り方
自立した生活を送る強い女性でも、子供の養育費や親の介護費を考えると前途に不安を感じます。そういう時は「お金ベース」で問題解決を考えましょう。なぜなら人はお金の心配がなくなると、前向きに未来を考えるようになるからです。本書は、女性のためのお金相談を専門に扱うファイナンシャルプランナーの著者が、知識ゼロでも絶対に損をしないお金の守り方をわかりやすく案内します。お金を守って、あなたの夢や希望を守りましょう!


B073WV9D88
[音声DL付]相手と場面で使い分ける 英語表現ハンドブック
英語では相手との距離感に適した表現を使うことが大切。「頼みごとをする」「提案する」「忠告する」など、代表的な機能表現(意図を伝える表現)を取り上げ、丁寧度と相手との距離感による使い分け方を解説。状況に最適なフレーズを選ぶことができます。


B01JKO3OYA
「その日暮らし」の人類学〜もう一つの資本主義経済〜 (光文社新書)
私たちはしばしば「働かない」ことに憧れながらも、成果を追い求め、今を犠牲にしてゴールを目指す。しかし世界には、そうした成果主義や資本主義とは異なる価値観で人びとが豊かに生きる社会がたくさんある。「貧しさ」がないアマゾンの先住民、気軽に仕事を転々とするアフリカ都市民、海賊行為が切り開く新しい経済圏……。彼らの生き残り戦略から、働き方、人とのつながり、時間的価値観をふくめた生き方を問い直す。


B097GQ1TWN
人望が集まる人の考え方 (レス・ギブリン)
人間関係の極意とは、お互いの自尊心を満たすようなやり方で相手とかかわることだ。これこそが人とかかわって本当の成功と幸福を手にいれる唯一の方法である。


B0178Z2VQU
[音声DL付]英語でハッとする聖書の話 ちょっといい話シリーズ
初中級4000語レベルの英単語がベースだからやさしく読める!聖書にちなんだ表現も身に付く!文学や芸術で使われる元ネタがわかる!


B00W2ZR82O
人生はあはれなり… 紫式部日記 本日もいとをかし!! 枕草子 (コミックエッセイ)
社交的じゃない…傷つきやすい…人から嫌われたくない…『源氏物語』の著者が綴る平安系絶望女子の超ネガティブな日常をマンガ化!!!


B00P7W3R5G
ヤマザキマリのアジアで花咲け!なでしこたち2 (コミックエッセイ)
●シリーズ累計900万部突破! 『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリによる、コミックエッセイ最新作! ●アジアに自分の居場所を見つけ、奮闘する日本人女性たちの姿に勇気と元気が出る一冊 ●ハードな取材現場の裏話を描いたイラストや取り下ろし写真、著者インタビューや描き下ろし漫画も収録


B00N8BRQPU
本日もいとをかし!! 枕草子 (コミックエッセイ)
千年前に書かれたのに超オモシロイ!!女子・ド共感の平安コミックエッセイ!枕草子原文付き!


B00J4KD2BG
【電子特別オールカラー版】ゆるエコ 無理せず、楽しく、あるもので (角川書店単行本)
ゴミになるか、役に立つかは、アイデアと工夫次第です。目からウロコの掃除・洗濯術、暑さ・寒さ対策、プランター菜園や中古の魅力など、暮らしのヒント満載のコミックエッセイ。


B00MPHQ59Q
心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ
本当は不要なモノを捨てられないのは、そのモノに関係している過去の記憶や、そのモノが表している自分のプライドなど、心理的な原因が大きいのです。ですから、それらを捨てないかぎり、あなたは心の中も整理できず、前へ進むことができません。もし捨てることができれば、心の中もスッキリし、人生がうまくいきはじめるのを実感できるはずです。本書は、あなたが溜め込んでいるモノとあなたの心との関係をはっきりさせ、あなたがモノから解放されるためのヒントを満載しています。


B00ZRDKLX6
誰が上手いこと言えといった―2ちゃんねるの笑える話 2ちゃんねる新書
「誰が上手いこと言えといった」。座布団3枚もらえちゃうくらい上手にボケたレス(書き込み)への、2ちゃんねるでよく使われる賛辞です。読みながら思わずツッコミたくなる、珠玉の「誰うま」レスを厳選しました。


B01BS9V49W
顔がポッとする体験談 2ちゃんねる新書
匿名掲示板の2ちゃんねるだから公開できた「ナマツバもの」のエッチな体験告白を集めたら、こんなに濃ゆ~い本になってしまいました。4000件の書き込みの中から厳選した、衝撃的シーンを一挙公開。


B012N3HEMS
思い出すだけでも恥ずかしい 2ちゃんねる新書
いつでも誰かが自分を見てる。注目してる。そして密かに「カッコイイ」と思ってる―。そんな勘違いからやってた、自分の「イタイ」行動。“中二病”とも称される、そんな自分の恥ずかしい過去を暴露してもらいました。


B01BS9V49C
心霊の不思議な話 2ちゃんねる新書
事故や火事から救ってくれた、あの世からお別れを言いに来てくれた、つらい時に励ましてくれたなど「心霊との心温まる実体験」を収録。たとえ眼に映らなくても、霊はいるよ。いつもあなたを見守っているよ。


B0140U627U
父が作った忘れられないもの 2ちゃんねる新書
お父さんが作ってくれた、忘れられないものは何ですか?この問いかけに対してあなたの胸に思い浮かんだ記憶、それこそがきっと、「家族の幸せ」のひとかけら。父の背中がいつもより大きく見えた、遠いあの日―。


B0140U5GPY
今度は落とさないでね -2ちゃんねるの怖い話- 2ちゃんねる新書
2ちゃんねる掲示板の中で屈指の人気を誇る「オカルト板」に書き込まれた、名作オカルト話を選りすぐってご紹介。「マイナスドライバー」「きじまさん」「テケテケ」など、嫌でも記憶に残ってしまう「怖~い話」傑作集第1弾。


B012N3HDZG
いいひと―2ちゃんねるの泣ける話 2ちゃんねる新書
親切なひとに出会えたあの時の感動を、誰かに伝えたい―。そんな想いを集めました。心がじんわりあったまる、心地よいエピソード満載です。他人を幸せにできるひとって、なんだかとってもかっこいい。


【関連記事】

◆現在開催中のKindleセールを。

【最大70%ポイント還元】「Kindle本ポイント還元キャンペーン」開催中です!(2022年03月09日)⇒3月17日まで

【最大70%OFF】「学研グループ 春の特大セール」開催中です!(2022年03月06日)⇒3月17日まで

【最大60%OFF】「国際女性デー2022セール」始まりました!(2022年03月05日)⇒3月17日まで

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(2022年03月)(2022年03月03日)⇒3月31日まで


【編集後記】

◆本日の「Kindle日替わりセール」から。

B0748CHL5N
イラッとされないビジネスメール 正解 不正解

おなじみ平野友朗さん監修のビジネスメール本。

送料を加算した中古よりも、Kindle版が500円以上お得です!


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ
Posted by smoothfoxxx at 07:00
読書・速読このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーリンク